【足が痛い!早く治したい!】さいたま市北区大宮で外反母趾治療が人気の治療院5選

こんにちは、ユリコです。
最近私も結婚とか考えたりするんですが、実際は出会いがないと難しいんですよね!そこで、外に出るしかないと思って夏の風物詩「夏祭り」に行こうと調べていたら、「大宮日進七夕まつり」に行きつきました。七夕って7月では?って。日進町には日進七夕通りというところがあって、そこで開催されるからみたいです。
それよりも実は、「大宮日進七夕婚活」が目当てだったりします。
結果については機会があればお伝えしますね!

今回はそのさいたま市北区 大宮で外反母趾治療がしたい方のために、私が外反母趾治療でオススメするさいたま市北区 大宮の治療院を5院選んで紹介します。

足のお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
外反母趾に悩む多くの人は、手術じゃない方法で外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんあるんです。
でもそれでは治療院ごとに治療法が違うので、どこの治療院が一番効果があるのかわからないですよね。
そこで、施術や治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどから女性目線で選んだ、私のオススメしたいさいたま市北区 大宮の治療院を5院ご紹介します!

1.日進北口鍼灸整骨院(日進駅徒歩3分)

出典:http://kyokotsu.jp/clinic/nisshin/

【住所】〒1331-0823 埼玉県さいたま市北区日進町2-1616-5
【アクセス】日進駅徒歩3分  
【TEL】050-5272-9014
【診療時間】09:00~12:00 15:00〜19:30
【休診日】木曜・祝日
日進北口鍼灸整骨院HPへ

日進北口鍼灸整骨院のご予約はこちら!

●日進北口鍼灸整骨院について

外反母趾治療専門院「日進北口鍼灸整骨院」は、日進駅から徒歩3分にある、さいたま市北区 大宮の外反母趾専門治療院です。
痛みの出ている原因をお一人お一人解明しそれに合わせた治療を行うことで痛みが出ないお身体を作って行きます。
『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/nisshin/

●日進北口鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.地域のドクターと連携する整骨院

鍼灸をはじめとする施術で治療していただけます。地域のドクターなどと連携を取りながら、患者目線になって対応してくれます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!

日進北口鍼灸整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!


口コミ

*月に2~4度位お世話になっております。
私は脛椎~腰椎…いわゆる首、肩、背中、腰、脚のこりや痛み等を緩和治療をしていただいてます。ちょうど1年位になります。
もともと慢性的なこりやはりがあるのですが、せきのさんにかかるようになってからは、身体の調子が改善されるようになりました。
必ずその日の調子や来院までの様子等を問診して頂いてから施術して頂きます。私の場合は、針、お灸、マッサージをヒトカテゴリーで、ひどい時はそこを集中的にやって頂いてます。書いてある事は普通に読めますが…施術内容は半端ないです。
これだけは筆舌出来ないのがくやまれます。
兎に角、(私の担当の先生以外も)各先生方本当に丁寧です。説明わかりやすいです。
こちらからお願いしてもにこやかに答て頂けます。怖くないです。優しいです。
…悩んでいらっしゃる方は是非とも相談される事を望みます…楽になりますよ!
これからも宜しくお願い致します。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_471346/review/

日進北口鍼灸整骨院の詳細はコチラから

2.ほんごう接骨院


出典:https://hongo-body.com

【住所】〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町448サン・ウィングSⅡ
【TEL】048-871-9016

【診療時間】平日9:00〜20:30  
土曜8:30〜18:30
【休診日】木曜、日曜、祝日

ほんごう接骨院HP

●ほんごう接骨院について

根本的な原因を見つけ出し確かな技術、充実した設備で施術をおこなってくれます。


出典:http://www.nohara-s.net

●ほんごう接骨院のおすすめポイント

1.元日本代表選手
テコンドーバンタム級日本代表選手として治療を受けていた自身の経験から、患者目線の治療を心がけてくれます。

2.中周波治療器(EMS)を使ったトレーニング
EMS治療に加えて、食事療法、生活指導も治療計画に入っていて、ストレッチ効果も含めた簡単な運動も提案してくれます。

ほんごう接骨院の詳細はコチラから

3.大宮あずま町整骨院


出典:https://azumacho-therapy.jimdofree.com/

【住所】〒330-0841 埼玉県さいたま市大宮区東町1-119
【TEL】
048-645-7261
【診療時間】
平日 9:00~19:30 土曜 9:00〜18:00
【休診日】
日曜・祝日
大宮あずま町整骨院ののHP

●大宮あずま町整骨院について

「もっと良くなって欲しい」という想いから、手技療法とリハビリに力を入れています。

出典:https://azumacho-therapy.jimdofree.com/

●大宮あずま町整骨院のおすすめポイント

1.脳トレ教室
いつまでも元気に歩けるようにという想いを込めて開催している脳トレ教室。楽しく脳を元気にするプログラムで脳の健康を保ちます。

2.身体の健康を考え総合的に癒す
筋肉や関節の痛みなどの症状をはじめ、心の問題、そして脳へのアプローチなど我々にできる範囲を全力で取り組んでくれます。

大宮あずま町整骨院の詳細はコチラから

4.恵ルナ療法院やすらぎ

さいたま市整体

出典:http://www.eruna-pst.com/

【住所】〒331-0804 埼玉県さいたま市北区土呂町2-60-2
【TEL】
048-778-8912
【診療時間】
10:00〜19:00
【休診日】
日曜日
恵ルナ療法院やすらぎHP

●恵ルナ療法院やすらぎについて

人間が本来持つ自然治癒力を引き出して本当の回復に導く治療をしてくれる治療院です。

恵ルナ療法院やすらぎ
出典:http://www.eruna-pst.com/

恵ルナ療法院やすらぎのおすすめポイント

1.無痛の整体療法で施術
「身体をゆっくりと心地よくゆらす」ことで自律神経に働きかけ、筋肉の緊張をほぐし、身体の痛みや不調を根本から改善してくれます。

2.症状にあわせたオーダーメイド
100種類を超える手法の中から、お身体の状態にあわせたアプローチ方法で症状を改善してくれます。

恵ルナ療法院やすらぎの詳細はコチラから

5.大宮 整体サロンma



出典:https://hikawasando.com/

【住所】〒330-0842 さいたま市大宮区浅間町2-46 浅間町ハウス302
【TEL】
048-700-4944
【診療時間】
11:00~20:30(最終受付19:00)
【休診日】
水曜日、毎月の新月
大宮 整体サロンma HP

●大宮 整体サロンmaについて

肩こり腰痛(肉体疲労)を減らしたい
慢性疲労や睡眠障害(自律神経)をなくしたい
薬依存や不安(メンタルケア)など

セルフケアだけでは解決できない個々の悩みを解消し、共に健康を手に入れる整体サロンです。

●大宮 整体サロンmaのおすすめポイント

1.肉体と精神にアプローチする

自律神経を調整し、ストレスホルモンを減らすことで心身ともに健康になって、肉体だけや精神だけではなく両面に対応してくれます。

2.プライベート対応 1日限定5名

流れ作業のようなことはせず1対1できちんと向き合い、店から帰るまで他の人には合わないよう余裕をもって時間を設定してくれます。また、質が下がらないように完全予約制で、1日限定5名のみ。

大宮 整体サロンmaの詳細はコチラから

まとめ

1.日進北口鍼灸整骨院

手術をしない外反母趾治療。さいたま市北区 大宮の外反母趾治療専門院。

2.ほんごう接骨院

充実した設備で施術を行ってくれる。

3.大宮あずま町整骨院

手技療法とリハビるに力を入れている。

4.恵ルナ療法院やすらぎHP

自然治癒力を引き出して本当の回復に導く治療法。

5.大宮 整体サロンma

独自技術の人差し指でほぐす「一指法整体」で施術。

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。さいたま市北区 大宮で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事