【外反母趾手術をしない!】江戸川区 浦安周辺で外反母趾治療がおすすめの治療院5選。

こんにちは!観覧車が好きなユリコです。江戸川区が誇る東日本最大の乗り物といえば!葛西臨海公園の大観覧車!地上117mの高さまで上がる観覧車は大きさだけでなく眺めが最高です。東京湾を一望でき、スカイツリーやディズニーリゾート、海ほたる、ベイブリッジも見渡せる大迫力です。晴れてれば富士山も見れます。下を見ると足がすくみます。計画段階では世界最大の観覧車になるはずだったのですが、完成前にイギリスの観覧車「ロンドン・アイ」が完成してしまい世界一になれなかったのです。大きさといい、世界一になれなかったところがどこか柔道界世紀の誤審と言われた、シドニーオリンピックで金メダルを逃した篠原選手のように私は見えてしまいます。きっと篠原選手に肩車してもらったら東京湾一望できます!頑張れ日本!

今回はそんな江戸川区 浦安周辺で外反母趾治療がしたい方の為に、ペンギンの歩き方が上手いわたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
私が外反母趾治療でオススメする江戸川区 浦安周辺の治療院
をご紹介します。

足のお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
外反母趾に悩む多くの人は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんあるんですね。
ただ、それではどこの治療院が一番効果があるのかわからないと思います。治療院ごとに施術や治療が違います。
そこで、施術や治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい江戸川区 浦安周辺の治療院を5つご紹介します!

1.北葛西あこ整骨院 西葛西駅徒歩7分

出典:http://kyokotsu.jp/clinic/kasai/

【住所】〒134-0081 東京都江戸川区北葛西4-13-3アーネストステージI〔地図〕
【アクセス】西葛西から徒歩7分  
【TEL】050-5272-8982
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】15:00~19:30 土曜日10:00~13:00,14:00~17:00
【休診日】日曜、祝日は不定期
北葛西あこ整骨院HPへ

北葛西あこ整骨院のご予約の方はこちら!

北葛西あこ整骨院について

外反母趾治療専門院「北葛西あこ整骨院」は、西葛西駅から徒歩7分 にある江戸川区で唯一の外反母趾専門治療院です。
痛みの出ている原因をお一人お一人解明しそれに合わせた治療を行うことで痛みが出ないお身体を作って行きます。
『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/kasai/

北葛西あこ整骨院のおすすめポイント

1.女性院長による施術で、育児・家事・仕事で忙しいの味方!女性特有の身体の悩みもお任せ!
筋肉や腱、関節、骨など身体の内側をエコー検査、歪み検査と痛みの原因や患部の状態をしっかりと検査してくれます。
女性の方はもちろんお子様連れや妊婦さんからも人気です。
院内はベビーカーごと入れ、施術中もベッドの横に置くことができるのも嬉しいですね。女性スタッフだけなので安心です。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
北葛西あこ整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

口コミ

*家が遠いのでなかなか行けないのですか、身体に不調がある時は家が遠くても必ず伺って診ていただいています。
確かな技術と、スタッフの皆様がフレンドリーなので、患者さん同士もすごく仲が良かったり、アットホームな雰囲気で通いやすいです。
スタッフの方が皆さん女性なのも、女性の私からしたらとても安心できます。もっと近くなら毎日通いたいくらいです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_235503/review/

北葛西あこ整骨院の詳細はコチラから

2.フラワーロード整体院 小岩駅より徒歩12分


出典:http://www.flower-chiro.com

【住所】〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-1-4 101
【TEL】: 03-5694-7707

【診療時間】平日土曜 10:00〜20:00  

【休診日】日曜祝日水曜日

フラワーロード整体院HP

フラワーロード整体院について

35年以上の歳月をかけ多くの患者さんを改善してきた技術で、全身を調整したり、自律神経(交感神経・副交感神経)のバランスを整えます。
原因を突き止める検査を行い、検査に見合った施術を行います。オーダーメイドの施術を行い、症状改善に務めてくれます。


出典:http://www.flower-chiro.com

フラワーロード整体院のおすすめポイント

1.全国に多くの開業者を輩出しているスクールの講師を務めている院長。
根本原因を正し再発しにくいからだへ導いてくれます。

2.原因に合った施術を行うのでメニューはありません
改善に必要な時間(30分前後)と必要な技術を施術者が考え、オーダーメイドの施術をしてくれます。


口コミ

*わたしは2年ほど前から足首に違和感を持ってました。少し長めのウォーキングをすると痛くなり気になっていました。
それでも我慢できないほどではないので、そのままにしていたんですが数か月前から外反母趾が強く出るようになってしまったため歩いている時にも痛みが出るようになりました。
日常に不便が出るのでいろいろな整体や接骨院に通い治療してきましたが少し良くなって、マラ悪くなるの繰り返しが2か月ほど続きました。
そんな時こちらの整体に行っている人から紹介してもらい伺う事にしました。こちらでは足首にはそんなに触ることなく、首周りを特に気にされて行っていました。
実際、終わった後には首周りが今までにないくらい楽になっていて意識していなかったのですがこれだけ違うのかと思いました。
そして翌日、いつものように起きて体を動かしていると明らかに足首の調子が違いました。しっかり床についている感じがありました!
そしてウォーキングしてみても足首の痛みがほとんど出ません。今は3回ほど通って最初の痛みは以来出ていません。本当にありがとうございました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_2901223/review/index_p3.html

 

*痛みを通り越してほとんど感覚のないような足裏でしたが、通うたびにポカポカしてくるのがわかりました! 血行が良くなるとなかった感覚も徐々にわかるようになってきて歩くにもつまずかなくなってきました! いやぁ〜 長年の症状だったのでよくなるとは思っていなかったのでますますうれしいですっ!
次は来月、またおねがいします。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_2901223/review/index_p3.html

フラワーロード整体院の詳細はコチラから

3.安心堂三丁目接骨院 平井駅から徒歩3分


出典:http://anshindou.jp/index.html

【住所】〒132-0035 東京都江戸川区平井5-22-12〔地図〕
【TEL】
03-3612-6017
【診療時間】
【平日】9:00~12:00/15:00~20:00 土日9:00~17:00
【休診日】
年中無休
安心堂三丁目接骨院HP

安心堂三丁目接骨院の予約はこちらから

安心堂三丁目接骨院について

最新の医療機器をはじめ、用途に合わせて多種多数の治療器をそろえ、施術者の手技療法を組み合わせ、患者様一人一人の症状に合わせた治療を行ってくれます。

出典:http://anshindou.jp/index.html

安心堂三丁目接骨院のおすすめポイント

1.歪みの改善×筋肉の調整×運動指導で根本改善!
ソフトな「操体法」が基盤の、『SPAT』という骨盤矯正を行います。緊張している筋肉をほぐしてから矯正を行うため、身体にかかる負担が少ないのが安心。

2.外反母趾はトレーニングとストレッチ
軽度の症状や筋力不足が原因のものは、トレーニングやストレッチ、矯正器具で治せるものもなのでお早めに!


出典:http://anshindou.jp/index.html

安心堂三丁目接骨院の詳細はコチラから

4.おざわ整骨院 船堀駅から徒歩約14分

出典:https://ozawa-seikotsu.com

【住所】〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2丁目23−20〔地図〕
【TEL】
03-5605-9087
【診療時間】
【平日】9:30-12:30 15:30-20:00 土曜午後は18時まで
【休診日】
日曜・祝日 水曜午後
おざわ整骨院HP

おざわ整骨院の予約はこちらから

おざわ整骨院について

腰痛、膝痛を中心とした「痛み」に対して施術をする整骨院
7つの施術法の中から一人ひとりに合うものを組み合わせて、オーダーメイドの施術を行ってくれます。


出典:https://ozawa-seikotsu.com/

おざわ整骨院のおすすめポイント

1.7つの施術法の組み合わせ。
氣や経路の流れを正し、自然治癒力を引き出すレインボー療法、JRC(関節可動回復矯正法)、オーダーメイドインソールの作成の3つをメインに
超音波、ストレッチ、アイシング、ホットパックを組み合わせて施術

2.オーダーメイドインソール。
靴に入れて歩く・運動することによって足底(足の裏)の使えていない・機能していない筋肉を使えるようにすることで改善。


口コミ

*とても良かったです!平井駅から南口を出て徒歩5分くらいで行けるのでアクセスの方はとても楽でした。店の雰囲気は一見外観は古く見えますが、中へ入ってみるの若いスタッフの方々が明るく挨拶をしてくださってとても雰囲気のいいお店でした!今度また怪我した時や、仕事で疲れが溜まった時は行こうと思います(≧∀≦)
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6010398/review/

おざわ整骨院の詳細はコチラから

5.あすなろ鍼灸整骨院 瑞江駅から徒歩5分


出典:http://www.minna-seikotsuin.com

【住所】〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町3-15-2〔地図〕
【TEL】
0120-84-3320
【診療時間】
9:00~12:00  14:30~20:00 土日祝日18:00まで
【休診日】水曜日 

あすなろ鍼灸整骨院HP

あすなろ鍼灸整骨院の予約はこちらから

あすなろ鍼灸整骨院について

ダイエット整体、骨盤矯正、外反母趾の治療が得意です。


出典:http://www.karada-kobo.net

あすなろ鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.カサハラ式テーピング療法!
足指の異常や土踏まずのアーチを改善させるための運動療法

2.カスタムオーダーソール
足の形や歩き方を矯正するインソールを作成し、全身のバランスを整えて体を動きやすくします。


口コミ

*夫婦で5年前から通っています。先生は感じの良い方です。場所が変わって、少し瑞江駅から離れましたが徒歩5分圏内なので問題はありません。
平日は20時までやっているので仕事帰りに通えるので助かります。ダイエットなども相談にのってくれるのでいろいろな相談ができてうれしいです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6285302/review/

あすなろ鍼灸整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.北葛西あこ整骨院西葛西駅 徒歩7分

手術をしない外反母趾治療。江戸川区の外反母趾治療専門院。

2.フラワーロード整体院 小岩駅より徒歩12分

全国に多くの開業者を輩出しているスクールの講師を務めている院長

3.安心堂鍼灸接骨院 平井駅より徒歩2分

歪みの改善×筋肉の調整×運動指導で根本改善!<

4.おざわ整骨院 船堀駅から徒歩14分

7つの施術法の組み合わせ施術!

5.あすなろ鍼灸整骨院 瑞江駅から徒歩5分

カスタムオーダーソール!

いかかでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。江戸川区 浦安周辺で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事