【巻き爪を治したい!】 新宿 四谷で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちは旅行のお土産でオカリナを買ってしまうセンスのユリコです。

京王井の頭線吉祥寺駅に直結する、地下2階~地上9階の商業施設「キラリナ京王吉祥寺」30代女性をターゲットにした、ファッションやオーガニックコスメ、ライフスタイル雑貨など品揃えが豊富です。きっとキラリナ京王吉祥寺がキライな子はいない!

1階にはフランス冷凍食品店「Picard(ピカール)」が入っているんです。人気No.1メニューは、なんといってもクロワッサン。冷凍食品なのにサクサク感がスゴイ!品揃えが豊富でスイーツからピザ、ポテトから野菜まで、私が毎回買うのはクレープです。生地をレンチンで簡単。あとはお好みでいろんなものを生地に巻くだけでオリジナルのクレープができちゃいます。

巻いていいのはクレープだけ!巻き爪の痛みを我慢してて大丈夫?

巻き爪はちゃんと治して、楽しいショッピングを満喫しましょう!オシャレと健康は足元から!

巻き爪を放置して我慢していたら、ドンドン爪が巻いてきて、形がひどくなって不安になっている方。そんな巻き爪女子に、病院で手術しないで巻き爪を治してくれる頼もしい足の専門院や治療院を紹介します。吉祥寺周辺にも巻き爪を治してくれる足の専門院、治療院はあるんですよ。

今回は吉祥寺周辺で巻き爪治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院・サロンを5院選びました。「巻き爪治療で評判が良い」治療院・サロンをご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。吉祥寺周辺でもサロンや足専門院などもあります。

足の専門院巻き爪治療はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。

そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい吉祥寺周辺の治療院・サロンを5つご紹介します!

1.巻き爪サロン新宿御苑前店 新宿御苑前駅 徒歩4分

出典:巻き爪navi

出典:巻き爪navi

【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿1-35-9 カテリーナ新宿蔵王302【地図】
【アクセス】新宿御苑前駅3番出口より徒歩4分
【TEL】050-5272-9049
【診療時間】午前:10:00~12:00 午後:12:00~21:00
【休診日】
不定休
巻き爪サロン新宿御苑前店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロン新宿御苑前店について

新宿 四谷の唯一の足の專門院「巻き爪サロン新宿御苑前店」は、新宿御苑前駅3番出口より徒歩4分にある新宿 四谷エリアで唯一の巻き爪治療の専門サロンです。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪navi

巻き爪サロン新宿御苑前店のおすすめポイント

1.足の状態を数値化
効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪navi

2.特許取得の確かな技術
爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪navi

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪navi

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪navi

口コミ

*巻き爪を治したいと思い、ネットで調べて現在こちらに通っています。爪の矯正のみだと思っていましたが、巻き爪の根本的原因である浮指や姿勢の改善を一緒に行っていくよう提案して頂きました。内容はテーピングや整体の施術、簡単なエクササイズなので、日常生活の中で無理なく取り組むことができています。徐々に姿勢やO脚も改善されてきてとても嬉しいです。正しい知識を丁寧に教えてくださるので安心して通うことができています。爪だけのつもりで行ったので、先生には本当感謝です!!予約も取りやすいので有り難いです。これからもよろしくお願いします!

引用:巻き爪サロン新宿御苑前店

*内反小趾で幅広スニーカーでも激痛あり。施術、テーピング、自宅でのトレーニング方法を教えていただき、すぐに改善を実感。後ろ重心になり姿勢も良くなりました。先生の説明は分かりやすく、女性専用で安心して通えます。

引用:巻き爪サロン新宿御苑前店

巻き爪サロン新宿御苑前店の詳細はコチラから

2.巻き爪ケア新宿『care salon REPOS』 新宿御苑前駅1番出口徒歩2分

出典:巻き爪ケア新宿 care salon REPOS(ルポ)

【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目2-4カーサ御苑701【地図】
【アクセス】新宿御苑前駅(東京メトロ丸ノ内線)1番出口より徒歩2分
【TEL】03-5341-4787
【診療時間】11:00~22:00(最終受付20:00)
【休診日】
日曜・祝日休み
巻き爪ケア新宿 care salon REPOS(ルポ)のホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪ケア新宿 care salon REPOS(ルポ)について

巻き爪ケアREPOSでは、完全ご予約制のプライベートサロンで人目を気にせず巻き爪補正を行うことができます。

ペディグラステクノロジーを用いた安全で痛みのない補正技術が特徴で、補正をしているとは分からないくらい綺麗に仕上がるのも選ばれるポイント!
ペディグラステクノロジーなら、巻き爪補正をしながらネイルも楽しめます。

出典:巻き爪ケア新宿 care salon REPOS(ルポ)

ネイルサロン・マリポッサのおすすめポイント

1.ペディグラステクノロジーを用いて巻き爪の補正

刃物や針などは一切使用せず、装着直後から痛みがなくなるというのが特徴です。また、爪の根本からしっかりと広げて改善をするため、再発率が低いとされています。
初診時にお客様の爪を拝見し、最善の施術方法を選択させていただきます。

2.完全ご予約制のプライベートサロン

施術者は女性ということもあり、プライベート空間でも安心&人目を気にすることなくおしゃべりも楽しめます。
新宿御苑やドコモタワーが一望できる店舗で施術用のチェアはリクライニング式。リラックスして施術を受けることが可能です。

出典:巻き爪ケア新宿 care salon REPOS(ルポ)

口コミ

*痛みもほとんどなく、声かけもこまめにとても感じが良かったです。

引用:巻き爪ケア新宿 care salon REPOS(ルポ)

 

*巻爪サロンはたくさんあるけど、ここまで丁寧なの初めてです。

引用:巻き爪ケア新宿 care salon REPOS(ルポ)

巻き爪ケア新宿 care salon REPOS(ルポ)の詳細はコチラから

3.新宿足改善センター JR新宿駅東口 徒歩6分

出典:新宿足改善センター

【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿3-12-2 安室ビル4階 【地図】
【アクセスJR新宿駅東口 徒歩6分
【TEL】
03-6380-6727
【診療時間】10:00~20:00  最終受付19:40
【休診日】年中無休
新宿足改善センターのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●新宿足改善センターについて

新宿足改善センターでは、巻き爪矯正のほかにも様々な足のトラブルに対応することができます。ワイヤー矯正を用いて巻き爪の早期根本改善を目指す整体院のため、巻き爪矯正とともに正しい足の使い方や歩き方を教えてもらえるのも嬉しいポイントです。

出典:新宿足改善センター

●新宿足改善センターのおすすめポイント

1.トントン整体法
足・爪專門整体(トントン整体法)をベースに様々な手技を駆使して全身の血液循環を改善させることで、あなたの足・爪を健康に導いていきます。

口コミ

*一回で痛みがなくなり、腰痛まで改善しました。

つい最近まで痛みは無かったのですが、年をとったせいなのか?急に痛みだして歩くのがしんどくなり我慢できずに駆け込ませて頂きました。巻き爪矯正は痛いと聞いていたのですが施術は殆ど痛みを感じることはなくあっという間に終わりました。おそるおそる歩いてみると・・・。「痛くない!!」そして「あれ?腰も痛くない!」

引用:新宿足改善センター

新宿足改善センターの詳細はコチラから

4.Karu karu foot&Karu nail salon 新宿御苑駅前2番出口徒歩3分

出典:Karu karu foot&Karu nail salon

【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目19-6-20 【地図】
【アクセス】
新宿御苑駅前2番出口徒歩3分
【TEL】
070-4207-9505
【診療時間】
平日10:00~21:00,土11:00~21:00,日・祝11:00~20:00

【休診日】月・不定休
 
Karu karu foot&Karu nail salonのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●Karu karu foot&Karu nail salonについて

Karu karu foot&Karu nail salonは、フット・ハンドネイルケア専門店です。

巻き爪補正ではドイツ式B/S巻き爪ケアとペディグラステクノロジーの2種類をご用意しているため、お客様の状態に合った補正ができるのが魅力!

Karu karu foot&Karu nail salonについて

1.ドイツ式B/S巻き爪ケア

巻き爪が痛くて歩くのが辛い、病院に行くのは怖い、、、巻き爪で悩んでいる方、一人で悩まずにご相談ください今現在の状態に良い巻き爪ケアを提案させていただきます。

2.ペディグラステクノロジー

しっかりとしたアフターケアで巻き爪のない快適生活を目指してしっかりサポートしていきま

Karu karu foot&Karu nail salonの詳細はコチラから

5.フットケア専門店Ruamarry 新宿三丁目駅 徒歩30秒

出典:フットケア専門店Ruamarry

【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目17-6新宿三光町ハイム508 【地図】
【アクセス】新宿三丁目駅「E 2」出口から徒歩30秒
【TEL】
03-6205-6637
【診療時間】平日11:00~20:00,土・日・祝11:00~18:00
【休診日】不定休
フットケア専門店Ruamarryのホームページへ

予約はこちらから!

●フットケア専門店Ruamarryについて

フットケアRuamarryは完全プライベートの巻き爪サロンです。
巻き爪ケアのほかにも角質ケアやリフレクソロジーを受けることができます。

また、施術者は女性で、長年のラグジュアリーブランドで靴のプロフェッショナルとして働いていた経験を持つため、ご自身にどんな靴が合うかななどの相談ができるのもポイントです!


出典:フットケア専門店Ruamarry

●フットケア専門店Ruamarryのおすすめポイント

1.ドイツ式フットケア
足のトラブルを医学的に治療するフットケアは全身のバランス改善につながります。

2.完全予約制プライベートサロン

フットケア専門店Ruamarryの詳細はコチラから

まとめ

1.巻き爪サロン新宿御苑前店 新宿御苑前駅 徒歩4分

新宿 四谷エリアの足の専門院 巻き爪治療の専門サロン 特許取得の安心で安全な技術

2.巻き爪ケア新宿『care salon REPOS』 新宿御苑前駅1番出口徒歩2分

ペディグラステクノロジーを用いて巻き爪の補正

3.新宿足改善センター JR新宿駅東口 徒歩6分

足・爪專門整体(トントン整体法)をベースに様々な手技

4.Karu karu foot&Karu nail salon 新宿御苑駅前2番出口徒歩3分

ドイツ式B/S巻き爪ケア

5.フットケア専門店Ruamarry 新宿三丁目駅 徒歩30秒

ドイツ式フットケア

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんや専門院によって得意な治療や良い点は様々。今回は新宿周辺で巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

 

関連記事