【茅ヶ崎市で外反母趾治療するなら?】私が絶対オススメな接骨院・整骨院さん5選!

こんにちは!湘南ライフスタイルにこっそり憧れているユリコです。

ユリコ
足の健康にまつわるお悩みの中で特に多いのが 外反母趾 です。

お仕事でお会いする治療院の先生によると、お客様の声で特に多いのが
「手術をせずに外反母趾を治したい!
「整形外科や接骨院、整骨院どこに行けばいいのかわからない!」
この2つだそうです。

私も外反母趾で病院へ行くのをしぶっていた時、理由は「手術がこわいから」でした。
でも実は、手術せずに外反母趾を改善してくれる治療院さんはたくさんあるんです!

そこで迷うのがどこを選ぶかですよね。
治療院さんは、治療方針や設備、得意な治療など、それぞれ違いがあります。
今回は、私が女性目線で選んだ、外反母趾治療におすすめの治療院5選【茅ヶ崎編です!
口コミや親切な対応かどうか、駅から近いか、色んなポイントに注目して選んでみました。

口コミで評判が良い!茅ヶ崎の整骨院、接骨院5選

1.距骨サロン湘南茅ヶ崎店 茅ヶ崎駅北口徒歩4分

出典:距骨サロン湘南茅ヶ崎店

【住所】〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町2-27【地図】
【アクセス】茅ヶ崎駅北口から徒歩4分エメロード商店街内
【TEL】050-5272-8931
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】13:00~19:00  
【休診日】
火曜日
距骨サロン湘南茅ヶ崎店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

■距骨サロン湘南茅ヶ崎店について

距骨サロン湘南茅ヶ崎店は、茅ヶ崎駅北口徒歩4分のエメロード商店街内にある外反母趾専門治療院です。
清潔な店内で、ゆったりとした清潔感のある空間で、リラックスして施術を受けることができます!

『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨サロン湘南茅ヶ崎店

■距骨サロン湘南茅ヶ崎店おすすめポイント

◎茅ヶ崎エリアで唯一の足の専門院!

湘南茅ヶ崎エリアの足の專門院「距骨サロン湘南茅ヶ崎店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。

病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

出典:距骨サロン湘南茅ヶ崎店

距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます

出典:距骨サロン湘南茅ヶ崎店

壱番館整骨院 茅ヶ崎』の詳細はこちら


.花みずき湘南 辻堂駅西口より徒歩10分

tigasaki2_2
出典:http://www.hanamizuki-shonan.com/
<所在地>埼玉県茅ヶ崎市末広町3-10-2ファミール末広201号室地図

花みずき湘南について

こちらの治療院さんは、プライベートな完全個室(!)の空間で整体を受けられる治療院です。
外反母趾の確かな治療実績があるので、親身に相談に乗ってくれますよ。

花みずき湘南おすすめポイント

◎施術室には1人だけ!リラックスして施術を受けられます

先生がマンツーマンで施術にあたってくれるので、
ほかの患者さんと隣り合わせでなんだか気まずい・・なんてことなくリラックスして施術を受けられます。

◎女性の先生が施術してくれる

女性の先生が施術してくれるので話しやすく、女性特有の足のお悩みも理解してくれます。
tigasaki2_1
出典:http://www.hanamizuki-shonan.com/

花みずき湘南』の詳細はこちら


3.南ちがさき整骨院 上福岡駅 徒歩12分

tigasaki3_1
出典:http://www.shonan-sh.jp/shop/beauty/massage/footfit/

<所在地>茅ヶ崎市幸町7-21

南ちがさき整骨院について

こちらの治療院さんは、外反母趾や扁平足、爪・角質のケア、ウオノメ・タコなど
「合わない靴が原因の痛み」のお悩みを解決してくれます!
桜道、茅ヶ崎徳洲会病院の向かいにあり、青い看板が目印です。

南ちがさき整骨院おすすめポイント

◎全身のバランスをトータルケア!

全身のバランスと動きをトータルに分析してくれるので、外反母趾だけでなく足元から健康を見直したい方にもおすすめです。症状のケア、足型分析、靴選びのアドバイス、テーピングまで、足の専門家「フットケアトレーナー」が、様々な足のお悩みに合わせた施術の方法を提案してくれます!
◎施術するのは女性の先生!
先生は女性の方で、子供の足の健康を考えた「足育」と、
高齢者が「いつまでも自分の足で歩けること」に力を入れる活動もしている先生です。
tigasaki3_2
出典:http://www.shonan-sh.jp/shop/beauty/massage/footfit/

南ちがさき整骨院』の詳細はこちら


4.茅ヶ崎骨盤整骨院 香川駅徒歩12分

tigasaki4_2
出典:http://www.ekiten.jp/shop_7036449/

<所在地>神奈川県茅ヶ崎市みずき3-1-6

茅ヶ崎骨盤整骨院について

2015年にオープンしたばかり!広々とした清潔感ある空間の明るい院内です。
偏平足・外反母趾プログラムでは、「魅力的な綺麗な足」に導く施術をしてくれます。
9台の駐車場も嬉しいです。
茅ヶ崎骨盤整骨院おすすめポイント

◎土曜祝日営業中、きれいな院内で快適施術

こちらの治療院では外反母趾治療として足の親指から小指、足の関節などの矯正やテーピングを行ってくれます。
状態によっては数回で痛みが和らでいき、変形も徐々に治まっていきます。

◎小さなお子様連れのママも安心の治療院!

キッズルームがあるので、お子様連れのママも安心!
なんと施術中は、保育士がお子さまをあずかってくれます。安心して施術を受けれますね。
tigasaki4_1
出典:http://www.ekiten.jp/shop_7036449/

茅ヶ崎骨盤整骨院』の詳細はこちら


5.21東海岸接骨院 茅ヶ崎駅から神奈川中央交通バス停「石上下」下車すぐ

tigasaki5_2
出典:http://21higashikaigan.com/

<所在地>神奈川県 茅ヶ崎市東海岸北3-15-34 ブロックイースト1B

21東海岸接骨院について

これまでカイロプラクティック院や整形外科、コナミスポーツクラブの接骨院などで
多くの症例を診てきた経験がある院長先生が最新の情報や技術を提供してくれます。
子供の患者さんが多く、ベットが全部子供で埋まってしまうこともあるそうです!お子様の外反母趾治療におススメです。

21東海岸接骨院おすすめポイント

◎豊富な経験の先生が施術してくれるので安心!

施術経験が豊富な先生が看てくれるので安心です。
足だけでなく身体本来の運動機能を回復させる「マッサージエクササイズ」などメニューも豊富。
女性の方には、踵の痛みを改善できるヒールパットなども提案してくれますよ!

◎子供連れのママに人気な接骨院!

子供の外反母趾が心配..そんな方も、お子様を多く見てこられた先生だと実績があって安心ですよね。
子供特有の症状についても分かりやすく説明してくれます。
tigasaki5_1
出典:http://21higashikaigan.com/

21東海岸接骨院』の詳細はこちら


まとめ

1.距骨サロン湘南茅ヶ崎店 茅ヶ崎駅北口徒歩4分

外反母趾で悩む方の駆け込み寺。茅ヶ崎唯一の外反母趾治療法あり。

.花みずき湘南 辻堂駅西口より徒歩10分

女性施術者で安心。プライベート空間で落ち着いた施術

3.南ちがさき整骨院 上福岡駅 徒歩12分

足の専門家「フットケアトレーナー」の女性の先生で安心。

4.茅ヶ崎骨盤整骨院 香川駅徒歩12分

2015年開院の綺麗な院内。ママも安心の環境で施術。

5.21東海岸接骨院 茅ヶ崎駅から神奈川中央交通バス停「石上下」下車すぐ

経験豊富な先生が診療。お子様の施術も安心。


いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。茅ヶ崎で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事