【外反母趾で最初に行くべき治療院】センター南 センター北 都筑区で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは!結婚したらセン北かセン南に住みたいユリコです。

横浜に住んでいる人なら知っているかと思いますが、横浜市都筑区を通る横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンーラインにあるセンター北、センター南という駅知っていますか?ブルーラインは1993年に開通しているので比較的新しい駅なのですが、港北ニュータウンというだけあって憧れる街です。綺麗に整ったおしゃれな街!センター南は休日広い駅前広場でイベントなどが開催され、ショッピングモールの港北東急やサウスウッド、トイザらス、スポーツオーソリティーなど買い物や映画館まであり満喫できます。公園も近隣に多くあり子育てに最適です。私がおすすめなのがサウスウッド1階にある干物の山安です。11月には港北ニュータウンの一大お祭りイベント『都筑区民祭』が行われ、毎年約20万人の方が来場します。センター北とセンター南会場で様々なイベントを開催。センター北とセンター南を繋ぐ道にフリーマーケットもやっているので普段歩かない両駅を歩いて往復しても楽しいです。『都筑区民祭』は歩きやすい靴でお出かけした方がいいですね。外反母趾の私は特に!

ということで今回はセンター北 センター南 港北周辺で外反母趾治療がしたい方の為に、港北ニュータウン在住という響が好きなわたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
私が外反母趾治療でオススメするセンター北 センター南 都筑区の治療院
をご紹介します。

外反母趾で悩んでいる女性は実は多いです。その多くの方がガマンをして、周りの方はほとんど気づきません。
そして外反母趾の痛みが我慢できなくなると、どこへ行けばいいかわからず、まず整形外科に行きます。そして手術が必要と言われ悩む。しかし安心してください。手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院はたくさんあります。
外反母趾の治療を得意としている整骨院、接骨院であれば、手術をせずに外反母趾の痛みをすぐに取り除いてくれます。
そこで、治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたいセンター北 センター南 都筑区の治療院を5つご紹介します!

1.ファミリア鍼灸接骨院 センター南駅徒歩1分

出典:距骨調整NAVI

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド3F〔地図〕
【アクセス】センター南駅徒歩1分サウスウッドの3階
【TEL】050-5272-9018
【診療時間】【午前】09:00~13:00 【午後】13:00~21:00 土日祝は17:00まで
【休診日】木曜日
ファミリア鍼灸接骨院のHP

ファミリア鍼灸接骨院のご予約の方はこちら!

ファミリア鍼灸接骨院について

外反母趾治療専門院「ファミリア鍼灸接骨院」は、横浜市都筑区 センター南で唯一の外反母趾専門治療院です。
患者様の半数がママさん!女性の悩みに特化した接骨院!。整体・鍼灸・接骨院、色々な観点からお客様の症状を診させていただき、お一人お一人に合った治療内容を分かり易く説明してくれると人気の治療院です。
外反母趾は『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

ファミリア鍼灸接骨院のおすすめポイント

1.「美容鍼灸」「産後骨盤矯正」など女性に嬉しい美容系メニューも充実
スタッフ全員国家資格保持者による安心安全の施術で、体の痛みや不調はもちろん
ファミリア鍼灸接骨院は、丁寧な問診で様々な痛みや不調に対して確かな技術を持つスタッフが、真摯に対応してくれます。、今人気の治療院です。

2.手術がいらない!外反母趾はテーピング法と距骨調整で改善します!
ファミリア鍼灸接骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

出典:距骨調整NAVI


口コミ

*歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。

施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。


引用:距骨調整NAVI

*外反母趾で親指の付け根に痛みがありました。
お世話になるようになって、歩きやすくなり痛みも軽減しました。
テーピングもすごく効きましたし、先生の丁寧な説明から、歩き方や足の使い方を正しく学んで、治療効果を高ることができてよかったです。
引用:距骨調整NAVI

ファミリア鍼灸接骨院の詳細はコチラから

2.港北接骨院・鍼灸院 綱島駅より徒歩10分

出典:ホームページ

【住所】〒223-0052  神奈川県横浜市港北区綱島東4-4-32
【TEL】045-542-3584

【診療時間】午前 9:00~12:00  午後 15:00~18:45

【休診日】木曜、土曜午後、日・祝日

港北接骨院・鍼灸院HP

港北接骨院・鍼灸院について

わかりやすい説明と適切な処置で患者さんとの信頼関係をとても大切にしている院です。
接骨院と鍼灸治療も併用しているので幅広い症状に対応が可能です。

出典:ホームページ

港北接骨院・鍼灸院のおすすめポイント

1.フットプリンターで足底圧を計測し、足の症状を分析。
足に痛みや変形はなくても、外反母趾は進行している場合があります。フットプリンターで足底圧を計測し、足の症状を分析します。

2.足底の歪み方を分析してしっかり矯正。
テープ固定やパッド、足底板などで矯正します。

出典:ホームページ

口コミ

*以前から気になっていた外反母趾ですが、道路の段差につまづき、転んでしまい、腫れてとても痛くなりました。
超音波や電気治療、足のテーピングなどで痛みや腫れがなくなりました。
靴の選び方、足指の運動法、ストレッチ、マッサージの仕方など教えていただき、自分でも足のケアができそうだと思いました。
女性スタッフの方々が、明るく元気な感じなので楽しく通院できました。
ありがとうございました。
引用:ホームページ

*ハイヒールは履いていたわけでもないのに、学生のころから歩くと足の親指が痛く、スネやモモがすぐ疲れてしまって困っていました。
テレビや雑誌で外反母趾の事はある程度知っていましたが、今回先生より骨の模型を使って説明していただき、納得しました。
テーピングやパッド、ストレッチ、マッサージ、足指運動法など治療をうけ、徐々に痛みがなくなり、歩くことに自信がもてるようになりました。これからはいろいろなスポーツに挑戦したいと思っています。
教えていただいた予防法で再発に気を付けたいと思います。
引用:ホームページ

港北接骨院・鍼灸院の詳細はコチラから

3.竹虎接骨院 中川駅徒歩1分

出典:ホームページ

【住所】〒224-0001 横浜市都筑区中川1-21-3 唐戸第5ビル1F〔地図〕
【TEL】
045-913-0790

【診療時間】【平日】9:00〜12:00 / 15:00〜20:00【土曜】9:00〜12:00 / 14:00〜17:00
【休診日】
日曜・祝日
竹虎接骨院HP

竹虎接骨院の予約はこちらから

(予約優先)

竹虎接骨院について

「西洋医学×東洋医学×治療専用機器」を組み合わせた幅広い治療方法により、
痛みや不調に的確にアプローチし、回復へ導いてくれます。


出典:ホームページ

竹虎接骨院のおすすめポイント

1.お一人お一人に合わせたオーダーメイドの“総合診療”
痛いところを治す治療(保険適用)と悪いところを治す治療(自由診療)で効果的に治療。

2.靴の指導、減量、装具療法(サポーター)、外反母趾体操(足指の運動)。
足指の体操などで数年先まで見据えた治療。

口コミ

*マッサージでも整体でもとにかく悩みが改善されればと思い、職場から近いという理由でふらっと立ち寄ってみました。最初は半信半疑ではありましたが、少し通ってみると可能性の一つとして言われていたことが…当たっているではないですか。私のように身体の不調が…という方は少なくないと思います。言われがちなのが姿勢を正そう、ですが、それ以外に目を向けられていたことが仕事終わりでも通いやすかったのでしょうね。
迷われたらまず行ってみたら良いと思います!!スタッフの皆さんが明るい印象でした。
引用:Googleの口コミ

竹虎接骨院の詳細はコチラから

4.SPEC(スペック) センター北駅 徒歩3分

出典:ホームページ

【住所】〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目38−11〔地図〕
【TEL】
045-507-9110
【診療時間】
9:00〜13:00/15:00〜19:00 ※土曜日9:00〜13:00/14:00〜17:00
【休診日】
水曜日・日曜日・祝日
SPECのHP

SPECの予約はこちらから

SPECについて

不調の原因究明に加え、その要因をしっかりと取り除く根本治療に力を入れている院です。
信頼を裏付ける確かな技術を有したスタッフが在籍し、骨格や筋肉にアプローチをしながらしっかりと症状を改善し、今まで良くならなかった慢性的な痛みもしっかりと改善に導いてくれます。

出典:ホームページ

SPECのおすすめポイント

1.理学療法士が作成する中敷(インソール)
体の痛みは歩き方や歩く際の力のかかり方、力のかかる方向に問題があることもあり、インソールの調整や作成し、外反母趾や子供の偏平足、姿勢矯正も行ってます。

2.経験豊富な理学療法士が施術

小さなお子様から年配の方まで、幅広い年齢層の方に整体を施してきた実績。ットホームで温かみのある雰囲気を大切にしながらお悩みを聞いてくれます。

SPECの詳細はコチラから

5.曽根接骨院  大倉山駅 徒歩3分

出典:エキテン

【住所】〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目4−2〔地図〕
【TEL】
045-545-2878 
【診療時間】
AM 8:30~12:00 / PM 2:30~8:00 土曜日1:00まで
【休診日】日曜・祝日

曽根接骨院HP

曽根接骨院の予約はこちらから

曽根接骨院について

外反母趾はテーピングで痛みを改善。機能回復から予防まで丁寧に指導してくれます。

出典:ホームページ

曽根接骨院のおすすめポイント

1.カサハラ式外反母趾テーピングを用いた治療!
外反母趾に専用テーピングを行い、痛みや足指の機能を改善する施術です。ご自身で改善できるようにサポートしてくれます。

2.フットプリンターで足の状態を正確に分析
痛みをとること、足趾機能の改善を目指して外反母趾の施術をしてくれます。

出典:ホームページ

口コミ

*大倉山駅が最寄りの接骨院です。
線路沿いの細い路地沿いにある医院で、昔ながらの雰囲気があります。ベテランの先生が丁寧な施術を行ってくれますし、腰痛や肩こり、脱臼などのケガにも親身になってくれるので安心です。
引用:エキテン

曽根接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.ファミリア鍼灸接骨院 センター南駅 徒歩1分

手術をしない外反母趾治療。都筑区センター南の外反母趾治療専門院。

2.港北接骨院・鍼灸院 綱島駅 徒歩10分

フットプリンターで足底圧を計測し、足の症状を分析。

3.竹虎接骨院 中川駅 徒歩1分

お一人お一人に合わせたオーダーメイドの“総合診療”

4.SPEC(スペック) センター北駅徒歩3分

理学療法士が作成する中敷(インソール)

5.曽根接骨院 大倉山駅 徒歩3分

カサハラ式外反母趾テーピングを用いた治療!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。センター南 センター北 都筑区で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事