【浦和で外反母趾治療するなら?】私が絶対オススメな接骨院・整骨院さん5選!

こんにちは!We are REDS!We are REDS!浦和REDSサポーターが大好きなユリコです。
浦和のサポーターは熱いですね。アウエーの試合でホームのクラブより浦和サポーターのが多い時もありますよね。選手は名前をあの声援で連呼されるんですから、心強いですよね。私だってあのスタジアムで名前を連呼されたら、できないバク転とかできそうな気になっちゃいそうです。

今回は浦和で外反母趾治療がしたい方の為に、わたしが本当にオススメしたい
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

サッカー熱がすごい浦和の人は、足の健康意識が高いのかしら?私がやっぱり気になるのが外反母趾です。
外反母趾に悩む方の多くは「手術をせずに外反母趾を治したい!」と思っています。
手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院やっぱり浦和にもたくさんありました。
ただ、治療院激戦区の浦和の中でどの治療院に行ったらいいかわかりませんよね。外反母趾専門の治療院が安心だし・・足が痛いのでアクセスも気になるし・・・
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなど様々な視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい浦和駅周辺の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン南浦和店 南浦和駅 徒歩7分

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/minamiurawa

【住所】〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和1-29-17 地図
【アクセス】
京浜東北線 南浦和駅より徒歩7分緑色の看板が目印です。
【TEL】
050-5272-8945
【診療時間】
【午前】8:30~12:30【午後】15:30~20:30 土曜および祝日は午後3時まで営業
【休診日】
日曜

距骨サロン南浦和店HP

ご予約の方はこちら!

距骨サロン南浦和店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン南浦和店」は、南浦和駅徒歩7分にある、さいたま市南区で唯一の外反母趾専門治療院です。
緑の看板が目印!院内も清潔感ある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、今話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/minamiurawa/

距骨サロン南浦和店のおすすめポイント

1.外反母趾の原因「距骨(きょこつ)の歪み」を見える化!
距骨サロン南浦和店は、「三次元足型自動計測機」を使い、足首から下の「甲」「つま先」「足裏」など約3万箇所を計測し見える化してくれます。
治療も説明もとっても丁寧で、患者さんとの信頼関係をしっかり作って先生の責任もって最後まで治したいという熱意が伝わります。
外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有し改善状況を目で見て実感することができます。院長は国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
距骨サロン南浦和店では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/minamiurawa/

口コミ

*長年外反母趾に悩んでいたところ、伯母に勧められてゆいゆいさんにお世話になりました。
もう半ば諦めながらインターネットで調べながら自己流の処置をしてきましたが、ゆいゆいさんで治療をしてもらったところ、諦めるのはまだ早かったなと感じました。
まだ治療はじめで3回目ですが、あれほど痛かった痛みが長時間靴を履いても痛くなくなりました。
まだ変形は少し残ってますが、親指と人差し指の間に少し隙間ができてきました。
今後の治療が楽しみになっています。
外反母趾の治療に前向きになれるキッカケをくれた伯母と早石先生に感謝です!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_78710007/review/

*だいぶ前に買った「距骨」という本を読んで気になっていた距骨調整の外反母趾治療を受けています。半信半疑でしたが、口コミも良いのでうかがってみたところ、先生からいろいろアドバイスをいただいたり、こちらの質問にもわかりやすく説明してくださり信頼して治療に通う事4回目ですが、ほぼ痛みを感じなくなっています。親指も少しですが開いてきました。また、足に力が入るようになったからか、膝の痛みも軽減しています。同じ悩みの方はぜひ行かれてみてください。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_78710007/review/

距骨サロン南浦和店の詳細はコチラから

2.巡り整体院 南浦和駅 徒歩4分

出典:http://www.meguriseitai.com/

【住所】〒336ー0017さいたま市南区南浦和3-2-9若菜ビル2F
【TEL】
048-717-5432
【診療時間】
平日 9:00〜20:00
【休診日】
日曜・祝日
巡り整体院HP

巡り整体院について

巡り整体院はプロも通う「無痛整体」で1回で変化を実感できます!
プロのスポーツ選手・アーティストなど多数通う地域唯一の無痛整体。国家資格をもつ院長がわかりやすく説明し、根本から改善する整体院です。

巡り整体院のおすすめポイント

1.体の歪みを整えるスペシャリスト
巡り整体院は雑誌やメディアにも多く掲載されている院長で、セミナーで講師としてお話をしている先生なのでわかりやすい説明が安心ですね。

2.外反母趾の原因である首・足首・内臓から改善。
足首に負担が掛かってしまったので体全体のバランスを整える。症状が出ている場所だけでなく全体のバランスを整えるので外反母趾の症状も改善、予防まで見てくれます。

出典:http://www.meguriseitai.com/

口コミ

*南浦和駅より歩いてすぐです。2階にありますが、とおりから目につきやすいのですぐにわかりました。知り合いの紹介で近くに行った際に寄りました。近くないので一回だけ楽になればいいかなと思いましたが、施術を受けると自分の肩こりや頭痛が今までより嘘のように良くなりました!このまま続ければもっと良くなりそうだと思い、またお世話になりたいと思いました。とても優しく信頼できる先生です。院内も落ち着きます。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_7078553/review/

*子供を抱っこした時に腰を痛めてしまい別の接骨院に行っていたのですが、なかなか痛いのが治らないのでネットで検索してこちらにお願いしました。
子供が小さいので親に預けないと自分の時間が無い状態でしたが巡り整体院さんはキッズルームがあるので安心して体を治す事に専念出来ます。
初めて見てもらった時からだんだんと腰の痛みも安定してきて今では生活する上では気にならない程度にまで回復しました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_7078553/review/

巡り整体院の詳細はコチラから

3.花月接骨院 浦和駅 バス8分

出典:http://kagetsusekkotsuin.com/

【住所】〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山4-6-3〔地図〕
【TEL】
048-883-1117
【診療時間】
【平日】8:30~12:00 15:15~20:00 土曜日9:00~14:00
【休診日】
日曜
花月接骨院HP

花月接骨院の予約はこちらから

(予約優先)

花月接骨院について

花月接骨院は本格施術で骨格から変えてトータルに体を観てくれます。綺麗な姿勢を取り戻したい方や交通事故治療やスポーツ障害治療も評判です。女性特有の悩みに対するメニューが豊富で地域で評判の接骨院です。

出典:http://kagetsusekkotsuin.com

花月接骨院のおすすめポイント

1.女性特有の悩みを改善するメニューが豊富。
接骨院の2Fでは、女性ならではの、巻き爪や産後骨盤、リンパアロマセラピーなど豊富にあるので女性に人気です。

2.プロアスリートもサポートする安心のスポーツ障害治療!
ひじ・膝・足回り・肉離れ・関節などスポーツで様々な箇所の痛みに的確に治療を行い、再発防止までサポートしてくれるので地域の多くの方が通われています。

出典:http://kagetsusekkotsuin.com

花月接骨院の詳細はコチラから

4.ワンダー整骨院 南浦和駅 徒歩1分

出典:http://www.wonder-seikotsuin.com/

【住所】〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-1北原ビル4階A〔地図〕
【TEL】
048-885-4877
【診療時間】
【平日】10:00~15:00/17:00~21:00
【火曜】10:00~15:00【土曜】9:00~15:00【祝日】9:00~13:00
【休診日】
日曜
ワンダー整骨院HP

ワンダー整骨院の予約はこちらから

(予約優先)

ワンダー整骨院について

ワンダー整骨院は、創業30年、施術数10万人の実績と地域の方に選ばれている整骨院です。整体×鍼灸×漢方のトリプルアプローチで症状の根治!!独自のテクニックで全身の歪みを整え、漢方で身体の中から体質改善をサポート!駅近で夜9時まで診療してくれるのは嬉しいですね。

出典:http://www.wonder-seikotsuin.com

ワンダー整骨院のおすすめポイント

1.外反母趾はテーピングによって保存的療法で改善します!
外反母趾を矯正することで足のバランスがよくなり、膝、腰、頚の痛みや頭痛、肩コリなどの体の不調も改善すると評判です。

2.女性に人気のダイエット治療メニュー!
ゲルマニウム温浴、振動運動で皮下脂肪を燃焼させる機器など女性には嬉しいダイエットができるのが評判!
口コミ

*院内はきちんと整頓されていて、ウォーターサーバーや抗菌されているスリッパの機械もあり清潔感があると感じました。リラックスすることができるベットが完備されていて、安心して治療を受けることができるようになっています。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_474179/review/

*通院のきっかけは、ぎっくり腰で苦しんでいる時に娘がインタネットで探してくれました。
歩行も難しい状態でしたが、的確な治療(鍼灸、漢方、整体)により、考えられない早さで回復していきました。
鍼灸治療は、腰痛のみならず、肩こりや頭痛にも良く効き、内臓不良も解消していきます。
先生からは、生活習慣や食べ物のアドバイスもして頂き、本当に心から信頼出来る先生です。
腰痛等のお悩みの方は、是非来店されることをオススメします‼︎
引用:https://www.ekiten.jp/shop_474179/review/

ワンダー整骨院の詳細はコチラから

5.メリー整骨院 浦和駅 徒歩10分

出典:http://merryseikotsuin.com/

【住所】〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤4-11-12 倉林ビル1階〔地図〕
【TEL】
048-711-1059
【診療時間】
【平日】9:00~12:30 15:00~20:00
【土曜】9:00~13:00 ※土曜日午後完全予約14:00~19:00
【休診日】日曜・祝日

メリー整骨院HP

メリー整骨院の予約はこちらから

メリー整骨院について

メリー整骨院は、赤ちゃん連れで産後の骨盤矯正体のケアが可能。ベビーベッドもあり、女性スタッフもいますので、安心です!姿勢を正して、体の回復力を高めていき、肩や腰の不調などの様々な不調を回復へと導くバイタルリアクトセラピーも人気らしいですよ!

出典:http://merryseikotsuin.com/

メリー整骨院のおすすめポイント

1.女性の様々な悩みを解決!
産後の骨盤矯正や体のケアをしに多くの女性が来院されています。肩や腰の不調、頭痛、めまいなど体に起きている不調。外反母趾など女性に多く見られる症状に的確に治療をしてくれます。
リバランス整体をはじめ、疲労回復やリラックスしたいときは「ほぐレッシュ」という変わった名前のメニューもあります。ほぐレッシュは回数券もあるようです。

2.体の『構造的な問題』と『機能的な問題』にアプローチするバイタルリアクトセラピー
バイタルリアクトセラピーで使用する施術機械【 バイタルリアクター 】は、NASA(アメリカ航空宇宙局)で用いられている高精度センサー技術を応用した最新のコンピューターで、低刺激で安全な療法です。

出典:http://merryseikotsuin.com

口コミ

*首、肩、腰の痛みで受診して矯正してもらいました。矯正前の痛みは、矯正後には無くなりとても楽になり、もとの正常な身体、人間の正常な姿勢に近づけてくれました。対応もとても丁寧なので、今後も通い続けるつもりです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_94937901/review/

*上司にすすめられてきました。
接骨院いままで利用した数件の中ではダントツです。
説明がわかりやすいし、何より自分はもう治ることはないだろうと諦めていた腰痛をもしかしたら治るかもと思わせてくれた先生の言葉を信じて、日々生活しています。
マッサージも丁寧。苦手な電機治療もこちらは快適に受けられます。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_94937901/review/

メリー整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン南浦和店 南浦和駅 徒歩7分

手術をしない外反母趾治療。浦和の外反母趾治療専門院。

2.巡り整体院 南浦和駅 徒歩4分

プロも通う「無痛整体」で1回で変化を実感できる。

3.花月接骨院 浦和駅 バス8分

女性特有の悩みに対するメニューが豊富で地域で評判の接骨院。

4.ワンダー整骨院 南浦和駅 徒歩1分

整体×鍼灸×漢方のトリプルアプローチで症状の根治。

5.メリー整骨院 浦和駅 徒歩10分

赤ちゃん連れでOK!女性スタッフも多くて安心です!

いかかでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。浦和で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!We are REDS!

関連記事