【外反母趾治療が痛くて歩けない】吉祥寺で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは。住みたい街NO1より三鷹の森ジブリ美術館に住みたいユリコです。

吉祥寺と言ったら「井の頭恩賜公園(通称:井の頭公園)」よくスワンボートに乗ってデートしてました。帰りは吉祥寺サンロード商店街で食事するのがいつものパターン。最近はショッピングモール「コピス」内にある「キャラパーク」がおすすめです。スヌーピー・キティーと様々なキャラクターのグッズが買える子供も大人も楽しめるスポットです。吉祥寺駅から歩いて15分のところにある【三鷹の森ジブリ美術館】ジブリの世界観を味わえるNO1スポット。その中でも唯一撮影がOKの「天空の城ラピュタ」のロボット兵が最高です。

さて私が気になるのが・・そう!足! 外反母趾ではないですが、完全な扁平足です。治療院で治してもらわないと危険なレベルです。土踏まずが無し!

吉祥寺のロボット兵さんがかわいそうなので、私が治療院を紹介してあげましょう。

今回は吉祥寺で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。吉祥寺だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。なので今回は吉祥寺の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい吉祥寺の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.ひなた整体院 吉祥寺駅より徒歩5分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-32-1-105【地図】
【アクセス】吉祥寺駅より徒歩5分 
【TEL】050-5272-9035
【診療時間】【午前】9:00~13:00 【午後】13:00~20:00
【休診日】
年中無休
ひなた整体院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

ひなた整体院について

外反母趾治療専門院「ひなた整体院」は、吉祥寺駅から徒歩5分にある吉祥寺で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

ひなた整体院のおすすめポイント

1.吉祥寺で唯一の足の専門院!!
吉祥寺の足の專門院「ひなた整体院」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!
距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*右足の親指が外反母趾で、足の形が変わってきてしまい、歩くと足に痛みが出るようになった。

(施術後は)症状が重かったのか、最初は楽になった程度だったが、回数を重ねるごとに痛みが軽くなった。最終的には足のむくみが取れて靴が緩く感じるようでした。

毎回頑張って施術をしていただきありがとうございました。だんだん施術が痛くなってきて、効いてきたなーと思っていました。またよろしくお願いします。

引用:ひなた整体院

*足裏が痛くて歩けないほどでした。足首の曲がりが悪く、曲げると痛みがありました。
(施術後は)大変良くなり、歩行がスムーズになりました。足首がよく曲がるようになり、痛みもありません。
いつも一生懸命やっていただいて、嬉しいです。ありがとうございました。

引用:ひなた整体院

ひなた整体院の詳細はコチラから

2.コアド整体院  吉祥寺駅より徒歩3分

出典:コアド整体院 

【住所】〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目13-4 ユニアスオフィス・ワン206【地図】
【アクセス】吉祥寺駅から徒歩3
【TEL】0422-26-8498
【診療時間】平日10:00〜20:00 土日10:00〜17:00
【休診日】
火曜日・祝日
コアド整体院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●コアド整体院について

吉祥寺では唯一の日本カイロプラクティック医学協会認定の整体院です。外反母趾の方は体の使い方の特徴から親指に負荷が多くかかり、「結果的」に外反母趾になってしまったのです。外反母趾用のテーピングやサポーターは効果はありますが、これらはあくまでも補助的。根本からの改善には立ち方や歩き方など生活習慣を根本から見直す事が必要となります。

出典:コアド整体院 

●コアド整体院のおすすめポイント

当院の外反母趾の施術法は①立ち方・歩き方のチェック②うつ伏せ・あお向けで筋肉・関節・体のバランス調整③再度立ち方チェック④立ち方・歩き方の練習です。外反母趾の改善には生活習慣の改善は必須です。プロの目線で分かりやすくレクチャーします。どこに相談したらいいか分からない…。そんな方は是非一度吉祥寺コアド整体院にご相談ください!

出典:コアド整体院 

口コミ

*会社の先輩に紹介してもらって通院を始めました。
2年前から腰痛に悩んできたのですが、通院の初回から痛みが消えていくのを実感!!今はほとんど痛みがなく、本当に感謝です。痛みだけではなく、根本的な生活習慣や骨格の事まで指導して下さるので、とても勉強になります。これからも通い続けたいと思います(^^)ありがとうございました!
引用:コアド整体院 

*新海先生には以前通っていた整体院の時からお世話になっております。
いつもきめ細かく丁寧な施術をしてくださる、とても信頼できる先生です。自分でもできるストレッチなども色々教えてもらえるのでとても勉強になります。
引用:コアド整体院 

コアド整体院 の詳細はコチラから

3.吉祥寺中央整体院  吉祥寺駅より徒歩3分

出典:エキテン

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モール3F【地図】
【アクセス】吉祥寺駅から徒歩3分
【TEL】
0422-20-2312
【診療時間】11:00~20:30
【休診日】
吉祥寺中央整体院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●吉祥寺中央整体院について

出典:エキテン

●吉祥寺中央整体院のおすすめポイント

親指だけ広げても無意味
状況を分かっていない施術者でのマッサージは余計に外反母趾を強めてしまう事にもなりかねませんので注意が必要です(単に親指を引っ張ればよいとか・・・)当店独自の外反母趾改善マニュピレーションを受けてみて下さい。外反母趾は良くない習慣が積りに積もって出来上がってしまった産物。施術だけではダメ。良くない習慣を止めないと改善は難しいです。で何をしたらいいのか?ぜひ当店へお越し下さい。


出典:エキテン

口コミ

*今日で約10回目です!
他の整体ではやってくれなかったような事がたくさんです。
はじめ、部屋は狭くてびっくりするかもしれません。が、こちらでは、痛いところを集中的にやってくださるので、満足度が非常に高いです!
駅からも近く、ショッピングビルの中なので、わたしのような女性一人でも気軽に通えて良かったです!
引用:エキテン

*整体にはあまり行ったことがありませんでしたが、行ってみて良かったと思います。院長先生はとても優しい雰囲気で、自分の気になるところなどきちんとカウンセリングした後に、丁寧に施術して下さいます。
バキバキという音には最初驚きましたが、足腰の痛みや張りもとても良くなったと思います。通いたいと思える場所です。

引用:エキテン

吉祥寺中央整体院の詳細はコチラから

4.健整体院 吉祥寺駅公園口出てすぐ

出典:Google

【住所】〒180-0003東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目4-1井の頭ビル901【地図】
【アクセス】
吉祥寺駅公園口出てすぐ
【TEL】
050-3493-9305
【診療時間】
10:00〜21:00

【休診日】水・木・指定日
  健整体院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

健整体院について

足底の筋肉が弱り、縦、横のアーチを維持することができなくなり、外反母趾の原因の一つにもなっています。足のアーチを元の状態に戻すようあるいはこれ以上アーチをくずさないように足底筋などを鍛えたり、アーチを作り易い環境を整えることは有効であると思われます。

出典:エキテン

健整体院のおすすめポイント

健整体院の施術は、痛みの原因を探る所からスタートします。初診時には、問診票をご記入頂いております。痛みのある箇所やどのような痛みがあるか、その他施術に関してや、不安に思っていること等出来るだけ細かくお伺いしております。その問診票を基に、視診・触診をさせていただきます。不調の原因が骨格にない場合、レントゲンを撮っても痛みの原因はわかりません。そのため触診を通し、お客様の不調の原因を探っていきます。不調の原因がわかった所で、お客様1人1人の症状に合わせて当院では筋肉・骨格、関節・ツボの大きく3つのアプローチを致します。

出典:Google

健整体院の詳細はコチラから

5.たかの総合整骨院  吉祥寺駅から徒歩6分

出典:たかの総合整骨院

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町3−8−11ツインズビル1F【地図】
【アクセス】吉祥寺駅より徒歩6分
【TEL】
0422-28-4334
【診療時間】9:00~13:30 /15:00~20:00
【休診日】日・祝
たかの総合整骨院のホームページへ

予約はこちらから!

●たかの総合整骨院について

外反母趾とは、足の親指が小指側へ曲がってしまっている状態で、女性に圧倒的に多い症状です。原因は靴が合わないことや、遺伝、生活習慣などで、これによって脚のむくみやひざ痛、腰痛、冷え、肩こり、生理不順、疲労などといったさまざまな悪影響を起こし、ひどくなると激痛で歩けなくなってしまうこともあります。早めに足の問題を改善して、良い姿勢・美しいスタイルを手に入れましょう。


出典:たかの総合整骨院

●たかの総合整骨院のおすすめポイント

1.頑張る女性の『健康』と『美』をサポート
仕事、家事、育児など、忙しい女性はつい自分の事は後回しになってしまいますが女性の身体はデリケートなもの。ご自身では認識していないストレスは自律神経やホルモンバランスを乱し様々な症状となって現れます。私達からだコンシェルジュが、そんな頑張る女性の「健康」「美」をサポートいたします。

2.X脚・O脚矯正
O脚のほとんどは生まれつきではありません。日常生活のちょっとした悪い習慣が、からだを歪ませてしまいます。O脚を引き起こす原因は、主に「立ち方」「歩き方」「座り方」といったもの。こういった原因を一つ一つ取り除いていくことも大切です。当院では、手技治療やトレーニング、日常生活での姿勢の指導などで、治療後もいつまでも美しい脚のラインを維持できるようサポートします。

口コミ

*今まで幾つかの接骨院に通ったことがありますが
高野総合整骨院は今までにない広さと清潔感そして明るい雰囲気〰️というのが最初の印象でした。治療も他と違った独特の治療方もあり直ぐに痛みも緩和したので感動しました。
引用:エキテン

出典:たかの総合整骨院

たかの総合整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.ひなた整体院 吉祥寺駅より徒歩5分

吉祥寺で唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.コアド整体院  吉祥寺駅より徒歩3分

吉祥寺では唯一の日本カイロプラクティック医学協会認定の整体院。

3.吉祥寺中央整体院  吉祥寺駅より徒歩3分

当店独自の外反母趾改善マニュピレーション。

4.健整体院 吉祥寺駅公園口出てすぐ

筋肉・骨格・関節のツボ3つをアプローチ。

5.たかの総合整骨院  吉祥寺駅から徒歩6分

『全身バランス調整』で理想的な体をゲット。

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は吉祥寺で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事