【千葉で外反母趾治療するなら?】私が絶対オススメな接骨院・整骨院さん5選!

こんにちは!千葉のピーナッツが大好きなユリコです。

ユリコ
足の健康にまつわるお悩みの中で特に多いのが 外反母趾 です。

お仕事でお会いする治療院の先生によると、お客様の声で特に多いのが
「手術をせずに外反母趾を治したい!
「整形外科などの病院、接骨院、整骨院…どこに行けばいいのかわからない!」
この2つだそうです。

私も外反母趾で病院へ行くのをしぶっていた時、理由は病院での「手術がこわいから」でした。
でも実は、病院で手術せずに外反母趾を改善してくれる治療院さんはたくさんあるんです!

そこで迷うのがどこを選ぶかですよね。
治療院さんは、治療方針や設備、得意な治療など、それぞれ違いがあります。
今回は、私が女性目線で選んだ、外反母趾治療におすすめの治療院5選【千葉編です!
口コミや親切な対応かどうか、病院での手術に代わる実績があるか、など。
色んなポイントに注目して選んでみました。

口コミで評判が良い!千葉の整骨院、接骨院さん5選

1.はる整骨院 千葉駅 徒歩1分

【住所】千葉市中央区新千葉2-3-3Y’sSelection102〔地図〕
【アクセス】
JR 千葉駅 徒歩1分
【TEL】
050-5272-8937
【診療時間】【
月・火・水・木・金・土】10:00~21:00
【休診日】
日曜日・祝日

はる整骨院の予約はこちらから

(予約優先)

はる整骨院について

外反母趾治療専門院「はる整骨院」は、千葉駅徒歩1分にある千葉市で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとしたプライベート空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

はる整骨院のおすすめポイント

1.全ての患者様を院長自ら問診!患者さんとのコミュニケーションを大事にしています
「途中で担当者が変わったりするのかな?」という不安がある方も安心。
はる整体院は、ひとりの患者さんを責任もって最後まで治したいという思いから
院長自らが丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。
院長は国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
はる整体院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。
この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

2.きはら整骨院マッサージ・はり・灸院 土気駅より徒歩5分


<所在地>〒267-0066 千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-14(駐車場あり)

■きはら整骨院マッサージ・はり・灸院 について

きはら整骨院マッサージ・はり・灸院は、土気駅徒歩5分にある治療院です。
清潔な店内で、リラックスして施術を受けることができます!

■きはら整骨院マッサージ・はり・灸院おすすめポイント

◎院長が最後まで直接施術!わかりやすい説明で納得できる

施術歴の長い先生が直接診療にあたってくれるので、
「途中で担当者が変わったらやだなあ」という心配もありません!
国家資格である柔道整復師、あん摩・マッサージ・指圧師、鍼師・灸師や
経絡、理学療法、関節矯正、カイロプラクティックなど、あらゆる身体の知識を持つ先生なので安心。
先生の説明はとてもわかりやすく、的確なアドバイスを受けることができます。
※予約が取りづらい先生なので早めに連絡をした方がいいです。

◎手技とテーピングで本格的な治療が受けられる!

きはら整骨院マッサージ・はり・灸院では、手技とテーピングで症状を改善させてくれます。
「テーピングをしてくれるだけで、効果が感じられない」といった心配もありません!
また、女性の方がお子様を見ていてくれるので、ママさんも安心です。

【診療日情報】
【午前】8:30~12:30
【午後】14:30~19:00
※火曜の午後は往診 土曜日午後は17:00まで

きはら整骨院マッサージ・はり・灸院のご予約はこちら


3.サクシタ療法院 京成千葉中央駅徒歩4分

出典:https://sakusita.com/
<所在地>千葉県千葉市中央区神明町200秋葉ビル101(駐車場あり)

サクシタ療法院について

こちらの治療院さんは、千葉中央駅エリアでクチコミで評判です。
外反母趾の確かな治療実績があるので、親身に相談に乗ってくれますよ。

サクシタ療法院おすすめポイント

◎国家資格保有スタッフの施術なので安心!

国家資格者の先生が施術にあたってくれるので、安心して施術を受けられます。
按摩・マッサージ・指圧師の国家資格を持っていて、
開業して22年側弯症の研究を続けている先生です。

◎痛みをとる!説明がわかりやすい治療院さんです。

体の変化を筋肉図や骨格標本などで詳しくわかりやすく説明してくれます。
外反母趾の施術では、痛みを取る療法を中心に行っていきます。


出典:https://sakusita.com/

【診療日情報】
■月火金日祝  9:00~20:00
■水      9:00~16:00
■土      9:00~17:00
※土曜の午後 14:00~17:00
休診日:木曜日

サクシタ療法院』の予約はこちら


4.フィーズ 柏崎バス停下車徒歩1分JR(千葉駅よりバス)


出典:http://www.phys.jp/index.html
<所在地>〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町944-1 ITOビル 105(駐車場あり)

■フィーズについて

こちらの治療院さんは、総合病院、整形外科などで経験を積んだ理学療法士の方が運営する、足と歩行が専門のコンディショニングスタジオです。
専門家によるインソールの制作で、外反母趾の症状の改善をしていきます。

■フィーズおすすめポイント

◎予約制で安心!車でも通いやすい。

忙しい患者さんでも通いやすいように
予定時間内に治療を完了させてくれるので、通院前後のスケジュール調整がしやすいです。
忙しい女性にはぴったりですね!
また、蘇我インターチェンジから1分の場所にあるので、車で来られる方も通いやすいです。

◎綺麗な院内で施術を受けられる!

何より、サロンのような綺麗な院内で施術してもらえます。
やっぱり、綺麗な場所で受けたいですよね。

出典:http://www.phys.jp/index.html

【診療日情報】
■9:00~17:00
■定休日:日曜、祝祭日、第一木曜日

『フィーズ』の予約はこちら


5.整体院の星 西千葉駅より徒歩4分


出典:http://seitainohoshi.com/
<所在地>千葉県千葉市中央区春日1丁目15-9 春日ファースト103

■整骨院の星について

個の治療院さんは、外反母趾はもちろん、外反母趾によって引き起こされる症状の改善のことも考えて治療をしてくれます。
現在外反母趾以外でも身体の不調がある方も安心です!
駅から近いのも嬉しいですね。
■整骨院の星おすすめポイント

◎ボキボキしない!地域に支持されるカイロプラクティック

ボキボキと音を鳴らすような施術ではなく、
「痛くない 怖くない」施術で地域に人々に支持されています。
痛い部位にほとんど触れずに身体全身のバランスを見て、
改善するのに必要なところだけを施術してくれるのではなく、
関係ないと思えるような部位を触ったり動かして改善してくれます。

◎駅チカで通いやすい治療院。

駐車場もあるので、車でも通えるのが嬉しいですね。
予約の電話を入れると柔軟に 施術を受けられる日を相談させてもらえるので、
すぐ受けたい方も安心です。


出典:http://seitainohoshi.com/

【診療日情報】
■午前 10:00 ~ 12:00
■午後 13:00 ~ 20:00
休診日:日曜日

『整体院の星』の予約はこちら


まとめ

1.はる整骨院 千葉駅 徒歩5分

手術をしない外反母趾治療。千葉で唯一の外反母趾治療法あり!。

2.きはら整骨院マッサージ・はり・灸院 土気駅より徒歩5分

院長が最後まで直接施術!わかりやすい説明で納得できる

3.サクシタ療法院 京成千葉中央駅徒歩4分

国家資格者が施術してくれます。わかりやすい説明で評判!

4.フィーズ 柏崎バス停下車徒歩1分JR(千葉駅よりバス)

インソール制作が得意。綺麗な院内で予約もしやすい!

5.整体院の星 西千葉駅より徒歩4分

ボキボキしない優しい施術。駅チカで便利!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。千葉で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事