【外反母趾の痛みはさよなら!】宇都宮で外反母趾治療の評判がいい接骨院・整骨院5選

こんにちは!餃子に目がないユリコです。餃子と言ったら宇都宮ですよね。宇都宮には餃子専門店が80店舗ほどあるらしいです。先月大谷資料館の帰りに宇都宮の餃子を食べましたが、小さいサイズだったのでどんどん食べて、どんどんビールもいっちゃいました。もっと色んなお店の餃子を食べたいという方に朗報です!毎年11月に宇都宮餃子祭りを開催していて、一度に色んな餃子が楽しめて味比べができます。餃子好きにはたまらないお祭りですね!自分の好きな宇都宮の餃子専門店が見つかるかもしれませんね。宇都宮外反母趾の専門店はさすがに80店舗はありませんが外反母趾治療が評判の治療院はあります。

今回は宇都宮で外反母趾治療がしたい方の為に、歯にニラがついても可愛いわたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。宇都宮だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。なので今回は宇都宮の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい宇都宮の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.わかば整骨院 東武宇都宮駅から車で5分


出典:距骨調整NAVI

【住所】〒320-0857 栃木県宇都宮市鶴田1-7-18【地図】
【アクセス】東武宇都宮駅車5分  無料駐車場25台完備
【TEL】050-5272-9028
【診療時間】【午前】8:10~12:00 【午後】14:10~19:00  
【休診日】
日曜日
わかば整骨院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

わかば整骨院について

外反母趾治療専門院「わかば整骨院」は、宇都宮駅車から5分にある宇都宮で実績のある外反母趾専門治療院です。
ゆったりとしたプライベート空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●わかば整骨院のおすすめポイント

1.宇都宮市の足の専門院!!
病院と連携しMRI検査で原因を追求し完治を目指します。

宇都宮市の足の專門院「わかば整骨院」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.最新鋭治療器パスリーダーを県内初導入(全国3台)!!
日本に3台しかない希少価値の高い機械・バスリーダーを県内で初導入しました。短時間で筋肉を柔らかくし、関節の可動域を改善します。忙しい方・時間のない方には特におススメです。バスリーダーなら短時間での予防が可能です。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。
施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*右足の親指が外反母趾で、足の形が変わってきてしまい、歩くと足に痛みが出るようになった。
(施術後は)症状が重かったのか、最初は楽になった程度だったが、回数を重ねるごとに痛みが軽くなった。最終的には足のむくみが取れて靴が緩く感じるようでした。
毎回頑張って施術をしていただきありがとうございました。だんだん施術が痛くなってきて、効いてきたなーと思っていました。またよろしくお願いします。

引用:距骨調整NAVI

わかば整骨院の詳細はコチラから

2.ゆいの杜鍼灸接骨院 宇都宮駅から車で20分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒321-3226 栃木県宇都宮市ゆいの杜7-30-21〔地図〕
【アクセス】宇都宮駅 東口より車で20分  無料駐車場 7台完備
【TEL】050-5272-8947
【診療時間】8:30~12:00 15:00~20:30 日曜14:00まで
【休診日】
水曜日、祝日※月曜日がお休みになる場合もあります。
ゆいの杜鍼灸接骨院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●ゆいの杜鍼灸接骨院について

外反母趾治療専門院「ゆいの杜鍼灸接骨院」は、宇都宮駅車で20分にある地元で評価の高い外反母趾専門治療院です。
ゆったりとしたプライベート空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●ゆいの杜鍼灸接骨院のおすすめポイント

1.全ての患者様を院長自ら問診!患者さんとのコミュニケーションを大事にしています
「途中で担当者が変わったりするのかな?」という不安がある方も安心。
ゆいの杜鍼灸接骨院は、地域とのつながりを大切にという思いから
ひとりの患者さんを責任もって最後まで治したいという思いから院長自らが丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。院長は国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
ゆいの杜鍼灸接骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

口コミ

*仕事の関係上、重いモノを持ったり立ちっぱなしの重労働で 身体はガタガタ。 特に腰とヒザは、酷い痛みに毎日 悩まされていました。 ひょんな事で この病院を知って、直ぐに駆け込みました。 先生方もスタッフの方々も、とても親身で何より明るくて通院するのがホント楽しみ! 膝も腰も楽になって 、あの痛みは何だったのかなってかなって感じですよ!
引用:エキテン

*子どもが2人いるので、なかなか骨盤矯正へ通えずにいました。こちらの接骨院ではキッズスペースを設けてあり、スタッフさんが目の届く範囲で子どもを見ていてくれるので安心して施術を受けることができました。骨盤矯正の11回コースを申し込みましたが、1回につき1時間以上とたっぷりな内容であるのに、かなりリーズナブルなお値段でびっくりでした。マッサージも毎回全身していただきとても気持ちいいです。骨盤の開きが改善したかはまだよく分かりませんが、毎週こちらへ行くのが息抜きになり楽しみになっています。
引用:エキテン

ゆいの杜鍼灸接骨院の詳細はコチラから

3.クローバー整骨院 宇都宮駅から車で10分

出典:クローバー整骨院

【住所】〒321-0923 栃木県宇都宮市下栗町704-43【地図】
【TEL】
028-612-8316
【アクセス】宇都宮駅から車で10分
【診療時間】平日8:30〜12:00 15:00〜1:30 金曜日8:30~12:00 土曜日18:00まで
【休診日】
日曜日・金曜日午後・祝祭日
クローバー整骨院HP

クローバー整骨院について

病院で見放された痛み、何をしても良くならないと思っていた症例も原因を見つけて高度な手技、生活勇敢の見直しで改善していきます。

 

出典:クローバー整骨院

●クローバー整骨院のおすすめポイント

1.予約制だから待たなくていいのが嬉しいです
キッズルームもあり女性は安心です。

2.外反母趾はテーピングで改善。
ハイヒールなどで蹴る力を失った足に指の筋力を強化するためのテーピングを行います。

出典:クローバー整骨院

口コミ

*他の病院でもう治らないと言われた膝の痛みが嘘のように良くなりました。それもたった一回の治療で!それまではしゃがむことも苦痛で、まして正座なんてもってのほか。それが治療のあと先生に大丈夫だから正座してみてと言われ、恐る恐るやってみると…あれ?できる!!もうビックリです!いろんな整骨院や整形外科に通いましたが、ここは別格です。時間外に行ったにも関わらず、対応もとても親切丁寧に診察してくださいました。もう神ですね。絶対にオススメです!
引用:エキテン

*顎関節症の治療で通い始めました。整骨院での治療は初めてだったのですが、施術前に分かりやすい説明があり安心して施術を受けることが出来ました。また、施術中も先生から健康に関する色々なお話も聞くことができ、とても勉強になりました。まだ通い始めたばかりですが、悩んでいた口の開けずらさや首、肩のコリも少しずつ楽になってきています(^-^) 健康になりたいと思う方はぜひ一度行かれてみると良いと思います!
引用:エキテン

クローバー整骨院の詳細はコチラから

4.ときわ整骨院 江曽島駅より徒歩10分

出典:ときわ整骨院

【住所】〒321-0151 栃木県宇都宮市西川田町805-16〔地図〕
【TEL】
028-658-2269
【診療時間】
【平日】9:00~13:00 15:00~19:30 金曜20:30まで
【休診日】
土曜・日曜・祝日
ときわ整骨院

ときわ整骨院の予約はこちらから

●ときわ整骨院について

ときわ整骨院では、関節のズレや亜脱臼の技術が確立しており、最も得意としています。関節痛はもちろん、「筋膜炎や筋肉痛」に対しても独自の施術法があり、またテーピングやストレッチの知識も豊富です。スタッフは全員スポーツをしており、現役でバスケのコーチをしている者がいるので、スポーツ選手により寄り添った施術をしてくれます。

出典:ときわ整骨院

●ときわ整骨院のおすすめポイント

1.関節のズレや亜脱臼の技術が確立しており、最も得意。
整形外科でレントゲンを撮っても異常がないのに関節の痛みが治らない。レントゲンでは分からない関節のズレや亜脱臼を整復します。

2.外反母趾はバランスを整えるためのテーピングで改善。
足裏のバランスを整えるテーピングで少しずつ回復に向かいます。

出典:ときわ整骨院

ときわ整骨院の詳細はコチラから

5.阿部整骨院 下野大沢駅 徒歩1分

出典:阿部整骨院

【住所】〒321-1274 栃木県日光市土沢557〔地図〕
【TEL】
0288-26-5665
【診療時間】
【平日】8:30~12:00 14:30~19:30 土曜 17:30まで

【休診日】
日曜日、祝祭日
阿部整骨院HP

阿部整骨院の予約はこちらから

(予約優先)

●阿部整骨院について

40~60代の腰痛、首こり、肩こり、膝痛に悩まれてる患者様の来院が最も多く、私院長の阿部が得意とする治療。
臨床経験25年以上の経験豊富な私が確かな知識と技術、そしてなにより真心をこめて施術してくれます。

出典:阿部整骨院

●阿部整骨院のおすすめポイント

1.臨床経験25年以上の経験豊富な私が確かな知識と技術
症状に合わせて適切な施術で痛みと苦しみを体の根底から取り除いてくれます。
確かな知識と技術をもったスタッフが施術をしてくれるので安心です。

2.外反母趾は3点の骨で立つバランスが重要!
バランスシート・ストレを使い、足がどう身体を支えるかを説明してくれます。
ヒールを履かれている方はおすすめです!

出典:阿部整骨院

阿部整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.わかば整骨院 宇都宮駅 車5分

宇都宮市の足の専門院。距骨矯正で徹底的な予防。

2.ゆいの杜鍼灸接骨院 宇都宮駅 車10分

手術をしない外反母趾治療。練馬区の外反母趾治療専門院。

3.クローバー整骨院 宇都宮駅 車10分

予約制だから待たなくていいのが嬉しい!

4.ときわ整骨院 江曽島駅 徒歩10分

関節のズレや亜脱臼の技術が確立しており、最も得意。

5.阿部整骨院 下野大沢駅 徒歩1分

臨床経験25年以上の経験豊富な私が確かな知識と技術。

いかかでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は宇都宮で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事