【外反母趾が痛い!】宝塚で外反母趾治療が得意な治療院5選

こんにちは。親子で宝塚歌劇団ファンのユリコです。

宝塚歌劇といえば「ラインダンス」「大きな羽根飾り」や「大階段のパレード」などが思い浮かぶように、歌とダンスを中心に展開されるレビュー、ショーは、宝塚歌劇を象徴する演目で、毎回豪華絢爛な衣装やスピード感あふれる場面展開に目が離せません。

見終わった後、影響されてどうしても身振り手振りのジャスチャーが大きくなってしまい、無意味にターンなどしてしまい余韻に浸ります。お決まりは、阪急電鉄の宝塚駅の階段で背筋良くカッコよく降りる真似を・・・すると調子に乗りすぎて、お決まりで「ズキンっ!」外反母趾が痛みます!

外反母趾で宝塚の真似事をすると先輩に怒られるどころか、痛くて歩けなくなります。外反母趾ジェンヌのあなた!宝塚には外反母趾を治してくれる足の専門院がたくさんあります。足の専門院なので、宝塚のステップは教えてくれませんが、なぜ外反母趾になったのか?どうすれば痛みがなくなるのか?など外反母趾に関して説明を丁寧にしてくれて、治療をしてくれます。私たち外反母趾ジェンヌから見たら先生たちはトップスターに見えます。


今回は宝塚で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい宝塚周辺おの接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい宝塚宝塚の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン宝塚店 宝塚駅車で5分宝塚警察署そば

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 あさひ整骨院内【地図】
【アクセス】宝塚駅車で5分宝塚警察署そば
【TEL】050-5272-9090
【診療時間】【午前】09:00~12:30 【午後】15:30~20:00  
【休診日】
木曜日・祝日
距骨サロン宝塚店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン宝塚店 について

宝塚市 西宮市 川西市エリアの外反母趾治療専門院「距骨サロン宝塚店」は、宝塚駅車で5分宝塚警察署そばにある宝塚市 西宮市 川西市周辺で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン宝塚店おすすめポイント

1.宝塚市 西宮市 川西市エリアで唯一の足の専門院!

宝塚市 西宮市 川西市エリアの足の專門院「距骨サロン宝塚店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*25年くらい前から外反母趾の痛みが始まり、少しずつ親指が内側へ曲がり始めました。

今までに数カ所の整形外科を受診しましたが、外反母趾について原因やメカニズム、治療方法を話してくださる病院はなく、最近は諦めていました。
 
そんな時にえのき台接骨院の広告にネットで出会い、ホームページを何時も読みました。
 
親指がどんどん内側に入り、第2指と重なっていくような不安がありましたので受診しました。
外反母趾の原因・治療法を丁寧に説明していただき納得して治療に通っています。まだまだ改善には時間がかかりそうですが、ご指導に従って受診を続けていきます。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾の専門は少なく、いくつかの専門院を周りましたが説明も納得感があって、やっていくにつれて改善していく感覚が実感できました。
日常のトレーニングも含めて、日々の意識も大切だと実感したので今後も施術を継続して改善していきます!

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン宝塚店の詳細はコチラから

2.からだ整骨院宝塚院 阪急宝塚線 山本駅から車で3分

出典:からだ整骨院宝塚院

【住所】〒665-0816 兵庫県宝塚市平井6丁目10-7 【地図】
【アクセス】山本駅から車で3分
【TEL】0797-82-1567
【診療時間】10:00-20:00 土曜日10:00-17:00

【休診日】日曜日
からだ整骨院宝塚院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

からだ整骨院 宝塚院について

宝塚市平井の「からだ整骨院 宝塚院」では、「徹底的にこだわった検査」と、筋肉・骨格・インナーマッスルの「3つにアプローチする施術」で外反母趾の根本改善を目指します!

出典:からだ整骨院宝塚院

からだ整骨院 宝塚院のおすすめポイント

1.歪んだ背骨や骨盤を整えていき、症状を改善していきます

歪んだ背骨や骨盤を整えていき、症状を改善していきます。
症状に応じた手技で、体の変化をすぐに感じ取ることが期待できます。

2.筋肉治療

指圧やストレッチ、スポーツマッサージ と呼ばれる手技を使用し筋肉のハリを取っていきます。
また骨格の矯正や消化器系の働きを整える効果があります。

口コミ

*初めに自分の姿勢の歪み具合を詳しく説明してくださり、改善すべき点がどこかということを頭に入れながら通院することができ、普段でも意識をして生活することができました。
実際に通院後の変化がしっかり分かったので良かったです。
ありがとうございました!
いつも色々な話をしてくださり、楽しく通うことができたので、これからも続けてくださると嬉しいです!
引用:からだ整骨院宝塚院

からだ整骨院宝塚院からの詳細はコチラから

3.にしむら整骨院  JR宝塚駅から徒歩1分

出典:にしむら整骨院

【住所】〒665-0842 兵庫県宝塚市川面5丁目13-17【地図】
【アクセス】JR宝塚駅から西に徒歩1分

【TEL】0797-84-5168
【診療時間】午前9:00~12:00午後16:30~20:00※木・土は午前のみ
【休診日】  日曜日

にしむら整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

にしむら整骨院について

患者さんの立場に立った、わかりやすい説明と親身な医療を目指しています。また整形外科との連携により、疾患の的確な診断と適切な治療に加え、最新の治療機器を導入し、機能向上、回復のためのより専門的な治療を行います。

出典:にしむら整骨院

●にしむら整骨院のおすすめポイント

1.正しい歩き方や足の指の筋力トレーニング指導
いくら靴を変えたり、テーピング・インソール・サポーター・靴下だけで対処しても、悪い歩き方を変えなければ外反母趾は根本的には改善しません。外反母趾を予防する、正しい歩き方や足の指の筋力トレーニング指導します。

2.テーピング・矯正器具による施術

生活習慣という根本を見直し修正することにより、痛みなく快適に歩いていただけるお手伝いをさせていただきます。

口コミ

*私は部活と習い事でダンスをしているのですが、どうしても練習でケガをしたり、ひざや腰の調子が悪くなったりします。そんな時、このにしむら整骨院さんに来て、心身ともに癒してもらっています♪

引用:にしむら整骨院

*グローブによる治療では、筋肉の緩和や筋肉の補強、そして整骨などの治療を受けています。また、西村先生から筋肉のメカニズムなどを教えていただきながら、自分の身体と向き合っている昨今です。いつまでもスポーツを楽しみたいと思っていますから。

引用:にしむら整骨院

にしむら整骨院の詳細はコチラから

4.ゆたか整骨院 中山寺駅徒歩1分


出典:ゆたか整骨院

【住所】665-0874宝塚市中筋4丁目11-23【地図】
【アクセス】中山寺駅徒歩1分

【TEL】0797-82-0897
【診療時間】
午前8:30~12:00 午後2:00~6:30 
【休診日】
日曜日・祝日 午後休診 水曜・土曜

ゆたか整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

ゆたか整骨院について

人間の体は怪我をすれば自然に治るようにできています。 いつまでも体が痛むのは必ずそれを阻害する原因があります。むやみに痛む箇所をマッサージして痛みを緩和させるのではなく、痛みがでたきっかけや日常生活をしっかり問診し患者様と一緒に治していきます。


出典:ゆたか整骨院

●ゆたか整骨院のおすすめポイント

1.運動軸の修正による全身のバランス調整

身体のバランス調整により滞っていた自然治癒力を引き上げる治療です。崩れたバランスから正しい姿勢を維持しようとさらに体を捻じって生活をしている為、姿勢を良くしているにもかかわらず疲れがたまってきたり、怪我の治りを妨げたりしてしまいます。 当院の調整法で筋肉のバランスを整えて正しい姿勢が一番楽な姿勢になるように体をつくりかえていきます。

2.痛みの原因を追求

外反母趾・浮足・扁平足など脚の踏み込みの不安定さからくる膝の痛みなど、様々な想定できる原因を追求し施術していきます。

口コミ

*男性の院長先生、女性の先生がいらっしゃいます。どちらの先生もとても親身になってくれます。
体全体の歪み、癖などをしっかりみてくれます。2回通院しただけで坐骨神経痛(特に尾骶骨の痛み)が和らぎました。今後もお世話になります。
引用:エキテン

ゆたか整骨院の詳細はコチラから

5.ドイツ式フットケアサロンFoot&Body 阪急門戸厄神駅より徒歩1分

出典:ドイツ式フットケアサロンFoot&Body

【住所】662-0825 兵庫県西宮市門戸荘13-15ラポール門戸 1F【地図】
【アクセス】阪急門戸厄神駅より徒歩1分
【TEL】0798-52-0657
【診療時間】午前9:00~19:00
【休診日】日曜日・祝祭日

ドイツ式フットケアサロンFoot&Bodyホームページ

予約はこちらから!

●ドイツ式フットケアサロンFoot&Bodyでについて

ドイツ国家資格の「ポドロジー」で、巻き爪、陥入爪、外反母趾、魚の目・タコ等の症状を予防・改善します!従来のフットケアのようにお手入れをするだけではなく、この足の立体構造に着目し、タコや魚の目、巻き爪、外反母趾、巻き爪などの原因になる足のゆがみを正常な立体構造に整えて、根本的な原因を取り去り、予防・改善をするのがポドロジーの特徴です。


出典:ドイツ式フットケアサロンFoot&Body

●ドイツ式フットケアサロンFoot&Bodyのおすすめポイント

1.ドイツ国家資格の「ポドロジー」で、美足型アーチサポート
フットバス+下肢のストレッチ+関節ストレッチ+テーピング
外反母趾などの足のゆがみトラブルの方。正しい歩行や靴選びなどトータル指導致します。

2.足の立体構造を見直し

外反母趾の痛みを取り去り、仮骨の形成をストップさせるためには、足の立体構造を見直し、指先までしっかり使える筋肉の構築、正しい靴選び、正しい歩行などが、必要です!

口コミ

*ここにきてから5本指ソックスを薦めて頂き歩き方や足のケアなども気を付けるようになりました。
足の健康は、全身の健康に関係していることを身にしみて感じています。
いつも優しいスタッフの方々のお心遣いに感謝しています。

引用:ドイツ式フットケアサロンFoot&Body

ドイツ式フットケアサロンFoot&Bodyの詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン宝塚店 宝塚駅車で5分宝塚警察署そば

宝塚市 西宮市 川西市エリアで唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.からだ整骨院宝塚院 阪急宝塚線 山本駅から車で3分

歪んだ背骨や骨盤を整えていき、症状を改善していきます

3.にしむら整骨院  JR宝塚駅から徒歩1分

正しい歩き方や足の指の筋力トレーニング指導

4.ゆたか整骨院 中山寺駅徒歩1分

運動軸の修正による全身のバランス調整

5.ドイツ式フットケアサロンFoot&Body 阪急門戸厄神駅より徒歩1分

ドイツ国家資格の「ポドロジー」で、美足型アーチサポート

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は宝塚市 西宮市 川西市周辺外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

 

 

 

関連記事