【外反母趾の痛み解消!】中野区で外反母趾治療の評判がすごい接骨院・整骨院5選

こんにちは!まんだらけ中野店でコスプレ衣装をこっそり買っているユリコです。
中野と言ったら「中野サンモール商店街」「中野ブロードウェイ」ですね。「中野サンモール商店街」はいつ行ってもたくさんの人が行き来する活気溢れる商店街です!アーケードが特徴的で雨でも買い物ができます。安くて美味しい飲食店や、お総菜屋さんがたくさんあるのが楽しい商店街ですね。「中野サンモール商店街」を真っすぐ進むと「中野ブロードウェイ」があります。建物の1階から4階まで「まんだらけ」が入っていて、漫画、アニメグッズ、本、フィギュア、写真、コスプレグッズとサブカル好きにはたまらない空間が広がる建物です。1階から4階上り下りと以外に歩きまくっているので足へのダメージがすごいです。外反母趾なら欲しい商品に出会いないわよ!商品探しは外反母趾治してからおいで!とセリフっぽく言ってみましたが・・・

今回は中野区で外反母趾治療がしたい方の為に、「中野ブロードウェイ」の地下1階にあるソフトクリームが好きなわたしが本当にオススメしたい
「外反母趾治療の評判がすごい」接骨院・整骨院
をご紹介します。

結局外反母趾は手術しかないのかと諦めている方!外反母趾治療をしてくれる治療院をお忘れですよ。
外反母趾もどこの治療院でもできるかと言うと得意不得意は正直あると思います。先生が外反母趾に詳しくないとダメですし、患者さんが多く来ないと治療ができないので評判がいい治療院を探さないと行けませんね。
治療院によって独自の治療や施術があります。中野区だけでも外反母趾治療を行なっている治療院いっぱいあります。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい中野区周辺の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン中野店 中野坂上駅 徒歩2分出典:https://kyokotsu.jp/clinic/nakano/

【住所】東京都中野区本町1-32-28 ふかざわ整骨院内〔地図〕
【アクセス】中野坂上駅徒歩2分 西新宿五丁目駅徒歩6分 西新宿駅中野坂上交差点のサイゼリアの隣
【TEL】050-5272-8944
【診療時間】9:00~12:30 15:30~21:00
【休診日】火曜
距骨サロン中野店HPへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン中野店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン中野店」は、中野坂上駅徒歩2分にある中野区で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとしたプライベート空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/nakano/

ふかざわ整骨院のおすすめポイント

1.全ての患者様を院長自ら問診!患者さんとのコミュニケーションを大事にしています
「途中で担当者が変わったりするのかな?」という不安がある方も安心。
ふかざわ整骨院は、ひとりの患者さんを責任もって最後まで治したいという思いから
院長自らが丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。院長は国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。(女性スタッフの方もいるのが嬉しい!)

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
ふかざわ整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!


口コミ

*以前、車の事故でむち打ちになって、たまにズキズキと首のあたりが痛むことがあり、知り合いからこちらを勧められ受診しました。
先生は優しく問診や触診などから症状に合わせた治療方法を詳しく説明してくださいました。
痛みの根本に向き合った治療をおこなってもらえて痛みが軽減されて良かったです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6965974/review/

ふかざわ整骨院の詳細はコチラから

2.大和接骨院 中野坂上駅 徒歩3分

出典:http://www.jp-yamato.com/index.php

【住所】〒164-0011 東京都中野区中央1-35-6レッチフィールド中野坂上 5階
【TEL】03-3366-8878

【診療時間】平日 11:00〜20:00 土曜 11:00〜17:00

【休診日】火曜・日曜・祝日

大和接骨院HP

大和接骨院について

大和接骨院は能楽師やバレーダンサーが通う駅から近く地域で信頼される接骨院です。
特長は「施術計画」をしっかりとたててくれること。と病院との連携があるので手術が必要になった場合などは病院を紹介してくれること。

大和接骨院のおすすめポイント

1.理解するまでしっかり説明してくれる。
大和接骨院は患者さんに症状を理解して納得してもらうことを治療の第一歩だと感がております。なので、患者様一人一人にカウンセリング時からしっかり説明をしてくれます。

2.様々なサポートで外反母趾を改善
バレエダンサー(男女共)に多いケガ・痛みで、放置しておくと軸がブレてしまい、円滑なバレエを行う事が困難になります。当院では超音波治療・テーピング治療でケガの痛みを軽減・除去致します。

出典:http://www.jp-yamato.com/index.php

大和接骨院の詳細はコチラから

3.はちが整体院 東中野駅 徒歩1分

出典:http://hachiga.p2.weblife.me/

【住所】〒164-0003 東京都中野区東中野1-54-3 OS-FLATS 2階〔地図〕
【TEL】
080-8875-3011
【診療時間】
【平日】9:00~22:00(最終受付21:00)
【休診日】
水曜
はちが整体院

はちが整体院の予約はこちらから

(予約優先)

はちが整体院について

はちが整体院は女性専門整体院です。整体は、身体の力を抜いて、リラックスした状態で受けていただくほど、効果が高まります。「男性の先生だとちょっと緊張しそうで。」「男性の先生に身体を触られるのはちょっと・・」という方にオススメです!
出典:http://hachiga.p2.weblife.me/

はちが整体院のおすすめポイント

1.はちが整体院の施術に電気器具は使用しません。
手技のみで行い、身体をゆらゆら揺らしたりそっと触れることにより全体の緊張を取っていきます。体へ負担のかかるような体勢も、無理な施術・痛い施術も行いませんので、お子様からご年配の方、妊婦さんにも安心して施術を受けていただけます。

2.美容系の施術が充実!
ルウエストサイズダウン・ウエストシェイプ・バストアップ・ヒップアップを行うブライダル整体から一番人気の小顔・頭蓋骨矯正と女性ならではの施術が好評。出典:http://hachiga.p2.weblife.me/

はちが整体院の詳細はコチラから

4.松菊堂 野方駅 徒歩3分

出典:http://www.中野区野方の外反母趾整体.tokyo/

【住所】〒165-0027 東京都中野区野方5-30-4〔地図〕
【TEL】
047-432-2170
【診療時間】
【平日】12:00~20:00
【土日祝】12:00~20:00
【休診日】
不定休
外反母趾整体院HP

松菊堂の予約はこちらから

(予約優先)

松菊堂について

松菊堂は、ただ外反母趾をケアするだけでなく、腰痛、ねこぜ、エックス脚、巻き爪など「不良姿勢」からくるトラブル全般を
まとめてスッキリさせる根本改善を目指す気合の入った整体院です。

出典:http://www.中野区野方の外反母趾整体.tokyo

松菊堂のおすすめポイント

1.無痛でソフトな感じの整体で外反母趾の施術をする。
筋肉の痛みや靴の擦れからくる痛みを優しい整体で取り除いてくれます。
気功なのかなと勘違いをする患者さんもいるみたいです。

2.身体のバランスを正しい状態に戻す!
外反母趾を矯正しても、正しい歩き方をしていないとまた痛みが出てきます。
歩き方の改善をして、身体全体のバランスを正しい状態に戻します。まさに根本改善!
口コミ

*施術は気持ちよくて、そのつもりがなくてもいつの間にか眠ってしまっていました。
整体は始めてでしたが、痛いとうことは全くなく、リラクゼーションの様です。
最初変化がわからなかったのですが、次の日に顔の表情を作りやすくなっていることに気づきました。
なかなか行けないのですが、行ける様になったら通いたいです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6757624/review/

*場所も駅から近くて、ホームページにも行き方がとても詳しく書かれていたので初めての駅でもすぐに到着できました。先生も優しくてとても良い雰囲気の中施術していただきました。体の疲れもとれましたし小顔矯正も良かったのでまた施術して頂きたいと思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6757624/review/

松菊堂の詳細はコチラから

5.とりつかせいプラクティス.整骨院 都立家政駅 徒歩1分

出典:http://www.toritsukasei-practice.com/

【住所】〒165-0033 東京都中野区若宮3丁目19番12号 メルヘンリーベ1階〔地図〕
【TEL】
03-6265-5767
【診療時間】
【平日】9:00~21:00
【休診日】不定休

とりつかせいプラクティス.整骨院HP

とりつかせいプラクティス.整骨院の予約はこちらから

とりつかせいプラクティス.整骨院について

とりつかせいプラクティス.整骨院は、よく聴いて、よく観て、わかりやすく説明してくれます。リバランス整体という姿勢の癖や動作の習慣を改善し本来の自分のバランスを取り戻す整骨院です。とても清潔感のある院内で施術メニューが豊富にあります。

出典:http://www.toritsukasei-practice.com/

とりつかせいプラクティス.整骨院のおすすめポイント

1.幅広い年代の多種多様な悩みに応える豊富なメニュ!
とりつかせいプラクティス.整骨院には豊富な治療メニューがあります。
リバランス整体をはじめ、疲労回復やリラックスしたいときは「ほぐレッシュ」という変わった名前のメニューもあります。ほぐレッシュは回数券もあるようです。

2.わかりやすい問診・説明
外反母趾を治そうとしても様々な要因があり、重心の乱れから、内臓の位置の変化による、内臓機能低下や体全体の緊張と様々な角度から治療を進めてくれます。丁寧にわかりやすく説明してくれます。

出典:http://www.toritsukasei-practice.com/

口コミ

*痛みの原因を丁寧な説明で教えてくれました!
また今がどういう状態なのか、こうなれば良くなりますと今の自分の状態を把握することができるので、日常生活で注意する点とかもわかりとても助かりました!!
治療もとっても心地よく、終わる頃には体がとっても軽く楽になってました!!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6992810/review/

*衛生的で、アロマの香るリラックスできるスペースです。
広さも充分あります。毎回、丁寧な説明と施術に満足しています。
通い始めて約3か月、おかげで五十肩も大分よくなりました。ここに通うと姿勢の大切さがよくわかります。お値段もお安くて大満足です。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6992810/review/

とりつかせいプラクティス.整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.ふかざわ整骨院 中野坂上駅 徒歩2分

手術をしない外反母趾治療。中野区の外反母趾治療専門院。

2.大和接骨院 中野坂上駅 徒歩3分

能楽師やバレーダンサーが通う地域で信頼される接骨院。

3.はちが整体院 東中野駅 徒歩1分

女性専門整体院だからお子様からご年配の方、妊婦さんにも安心。

4.松菊堂 野方駅 徒歩3分

外反母趾をケアするだけでなく根本改善を目指す。

5.とりつかせいプラクティス.整骨院 都立家政駅 徒歩1分

幅広い年代の多種多様な悩みに応える豊富なメニュ!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。中野区で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事