【親指が変形している!】北本、鴻巣周辺で外反母趾治療が得意な接骨院・整骨院5選

こんにちは!トマトが大好きなユリコです。トマトと言えば北本。そして北本市の特産であるトマトを使ったご当地カレー「北本トマトカレー」なんと全国ご当地カレーグランプリを受賞しています。ルーにたっぷりトマトが入っているので、トマトの爽やかな甘酸っぱさが癖になります。北本市内の飲食店では店舗ごとに独自の北本トマトカレーを提供しているので、いろんな味が楽しめます。私はroom720の北本トマトカレーが大好きです。この北本トマトカレーはレトルトも販売しています。北本市内なら普通にスーパーで売っています。テレビでも何度か取り上げられて、今では通販でも購入できるらしいです。トマト好き、カレー好きな方は是非北本トマトカレーを一度食べていただきたいです!

今回はそんな北本トマトカレーで有名な北本市で外反母趾治療がしたい方の為に、ベランダでプチトマトを育てているわたしが本当にオススメしたい
「外反母趾治療が得意な」接骨院・整骨院
をご紹介します。

外反母趾で悩んでいる女性は多いですが、外反母趾の痛みは嫌ですよね。
外反母趾の痛みでヒールが履けない。親指が当たる靴は履けないと、一度は整形外科に行き手術が必要です。と言われて悩んで必死で手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院がないか調べている方も多いでしょう。
ただ、一体どこの治療院がいいのか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。北本市だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい北本、鴻巣周辺の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.こころ整骨院 北本駅 徒歩 7分

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/kounosu/

【住所】埼玉県北本市西高尾3-154-2長島ビル1階104〔地図〕
【アクセス】北本駅徒歩7分  JR北本駅西口より徒歩7分
【TEL】050-5272-8951
【診療時間】9:00~12:30 15:00~20:00
【休診日】土曜日は15:00まで・日曜・祝日
こころ整骨院HPへ

ご予約の方はこちら!

こころ整骨院について

外反母趾治療専門院「こころ整骨院」は、北本駅徒歩7分にある北本市で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとしたプライベート空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/kounosu/

こころ整骨院のおすすめポイント

1.根本治療に自信があります!患者さんとのコミュニケーションを大事にしています
こころ整骨院のスタッフは骨格、筋肉、関節などからだの仕組みを知り尽くしている、痛み・ケガ治療のスペシャリストです。交通事故後の対処法にも精通しております。
こころ整骨院は、根本治療に自信があります。
丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。施術するスタッフは国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
こころ整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

口コミ

*美容院で働いています。 常に腰を屈む姿勢で腰の痛みが酷くなってきて、辛い日が続きました。知り合いから聞いてこころ整骨院へ来院いたしました。最初に姿勢の写真を撮り、猫背で骨盤も歪んでいる事が分かりました。
治療内容は、骨盤矯正と楽トレ(骨盤を支える筋肉を鍛えるもの)をしました。週2回で3ヶ月通いました。腰痛と骨盤の歪みも良くなり、仕事中の、辛い痛みが出なくなりました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_77081138/review/

*初めて来店しました。
しっかりと問診をしてから、歪みのチェックをしてもらいました。
自分の体型の写真を元に、どのように歪みがあってそこからどのように痛みがきているか、今後はどのようにしていけばいいのかを説明してもらい、とても分かりやすくて良かったです。
骨盤矯正は施術中から感覚的に軽くなっていくのが分かり、終わった後は明らかに体の違いを実感することが出来ました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_77081138/review/

こころ整骨院の詳細はコチラから

2.福島治療院 北本駅 徒歩5分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_504297/

【住所】〒364-0005 埼玉県北本市本宿2-35
【TEL】048‐591‐2418

【診療時間】平日 9:00〜12:00 14:00〜18:00 

【休診日】木曜・日曜・祝日

福島治療院HP

福島治療院について

開業40年、お子様からご高齢の方まで通われる地域の治療院。
一人ひとりのお悩みに真摯に向き合い、分かりやすく丁寧な説明と施術を行いますので、初めての方でも安心です。

あんま指圧マッサージの国家資格を持つ施術者が、現在の症状、今までの経緯、どんな病歴や事故、怪我があったかなどの既往歴をよく問診し、治療の説明と生活や姿勢の注意点、そして自分で出来る運動法など丁寧に指導してくれます。

福島治療院のおすすめポイント

1.骨盤矯正で地域の方の症状を根本改善。
腰痛や肩こりだけではなく、内科的な症状や意外な症状にも影響する骨盤。骨盤は人体の土台。身体を根本から立て直すことで、体質を改善することもできます。

2.外反母趾も骨盤矯正で改善。
変形した足底のバランスを決定するのはやはり骨盤なので、骨盤矯正でもアプローチして行きます。

出典:http://fukushima-chiryouin.com

口コミ

*横になるのか辛いほどの腰痛も解消されました。
腰だけでなく、首や背中の違和感にも対応してくれます。とても助かっています。家族ぐるみでお世話になっています。
いつ来ても明るく迎えてくれてとても良いところです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_504297/review/

*友人の紹介で訪問しました。
腰痛が、自分では背骨の歪みが原因だと思っていましたが、元は骨盤の歪みが原因だと解説いただき治療開始。最初は痛く感じるところもあったのですが、20分程度の治療で、動かしにくかった腰がスムーズに動くようになりました!びっくり。
生理不順なども、骨盤の歪みが内臓に影響しているそうで。。
都内から1時間半かけて来た甲斐があったなと思います。これから定期的に通います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_504297/review/

福島治療院の詳細はコチラから

3.鴻巣絆整骨院 鴻巣駅 徒歩26分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6030684/

【住所】〒365-0031 埼玉県鴻巣市ひばり野1-25-30〔地図〕
【TEL】
048-541-1720
【診療時間】
【平日】9:00~12:00 15:30〜20:00
【休診日】
日曜祝日定休・水曜午後・土曜日午後
鴻巣絆整骨院

鴻巣絆整骨院の予約はこちらから

鴻巣絆整骨院について

骨・関節・筋肉・内臓・ストレス・メンタルなど、 全身を視野に入れた施術を行い、その方が抱える痛みの原因を改善に導いてくれます。優しい施術を心がけ痛みの配慮をしながらの施術してくれます。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6030684/

鴻巣絆整骨院のおすすめポイント

1.肩こり・腰痛だけでなく、スポーツ外傷や花粉症対策まで幅広い症状に対応。
近隣の医療機関とも提携しているため、レントゲンや医師の処置が対応可能。

2.アットホームな雰囲気の整骨院です。
施術室は個室で仕切られているのでプライバシーが守られ、女性一人でも安心。エステルームも完備!

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6030684/

口コミ

*今回で2回目の診察になります。
最初は2年位前に、打撲による腰痛で治療して頂きました。
別の医療機関(接骨院)で治療していましたが改善が見られないため、鴻巣市内の医療機関を検索していたところ、鴻巣絆整骨院を知りました。整骨院は初めてでしたがホームページの内容と駅から近いと言う事で受診しました。治療は分りやすく先生と相談しながら診察して頂き、治療に専念できました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6030684/review/

*酸素カプセル30分500円と書いてあり、興味があったので入ってみた事がきっかけで、疲れがひどい時に時々通っています。
酸素カプセルの効果は、朝スッキリ起きられたり、次の日の疲労感が違います!
整体の他に、よもぎ蒸しやフェイスケアなどの女性向けのメニューが多くあり、スタッフの方々の雰囲気が良い整骨院です。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6030684/review/

鴻巣絆整骨院の詳細はコチラから

4.整体院まるも  北本駅西口 徒歩3分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_44899693/

【住所】〒364-0031 埼玉県北本市中央3丁目43〔地図〕
【TEL】
0066-97587-67298
【診療時間】
【平日】9:00~21:00
最終施術20:00〜21:00
【休診日】
平日不定休あり
整体院まるもHP

整体院まるもの予約はこちらから

整体院まるもについて

五大慢性痛整体でやりたいことが出来る身体作り』を目指し、身体への負担を考えた心地よい整体が好評です。
硬くなった筋肉・筋膜や歪んでしまった骨格を真剣に習得してきた心地よい整体技術によって優しくほぐし、改善へと導いてくれます。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_44899693/

整体院まるものおすすめポイント

1.お客様のお悩みとしっかり向き合います
コリや痛みの原因になりうる可能性を徹底的に洗い出し、
姿勢の歪みもチェックして原因を徹底的に探してくれます。

2.バキバキしない施術が安心と好評
お子様から、働き盛りの世代や産後、子育てや家事を頑張る女性も多く通われています。
体操・運動指導をして再発防止や健康維持へ導いてくれます!
口コミ

*子宝整体の授業でご一緒させていただいています。とても熱心な先生でお互いに施術をしあう時も丁寧なタッチで優しく安心感があります。
その反面、こんな冗談言うんだ!
という意外な一面もあり、スポーツを通しての経験やコミュニケーションの高さも感じられます。
この先生にお任せすれば、きっと良い方向に導いてくれます。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_44899693/review/

*初めて利用しましたが、スタッフさんの出迎えから対応がとても良くリラックスして利用できました^_^
私はアロマのリンパマッサージをうけたのですが、アロマの香り10種類ぐらいの香りの中から好みの香りが選べて行ってもらいました…足、手のすみずみまで行って頂きスタッフさんとも色々とお話しができとても気さくな方でした、又機会があったら利用したいとです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_44899693/review/

整体院まるもの詳細はコチラから

5.北本総合整骨院 北本駅 徒歩1分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_7162234/

【住所】〒364-0031 埼玉県北本市中央2−172−1F〔地図〕
【TEL】
048-592-0885
【診療時間】
9:00〜12:00 14:00〜20:00 ※水曜12:00まで 土祝日18:00まで
【休診日】日曜日

北本総合整骨院

北本総合整骨院 の予約はこちらから

北本総合整骨院について

『症状に怯えずに毎日を笑顔で楽しく過ごしていただきたい』という想いで施術を行っており、様々な悩みを抱えた地域の方の身体を診ています。生活環境や習慣も違う中で暮らしているため症状が出るまでの原因も異なるので、なにが原因なのかしっかりと検査を行い本当の原因の説明とカウンセリングをしっかり行います。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_7162234/

北本総合整骨院のおすすめポイント

1.オリジナルの施術計画書を作成!
回復までのおおよその期間と回数をオリジナルの施術計画書として作成し施術を行う中で評価・分析してくれます!

2.施術だけではなく予防を目的に姿勢やカラダのバランスチェック
ご自宅で出来る簡単なエクササイズをお伝え、健康維持のためのサポートをしてくれます。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_7162234/

口コミ

*カイロプラクティックというと、身体に一気に力をかけてバキッと骨を鳴らすイメージがありましたが、こちらの整骨院では専用の小さな器具を使って、パチッと優しく骨を弾く感じの施術で、痛さや怖さが全く無いのにすぐに効果が実感できて素晴らしいと思いました。
旧来の方法だと無意識に身構えて無駄な力が入ってしまうのだそうです。
丁寧な説明を聞きながらとてもリラックスして治療を受ける事ができました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_7162234/review/

*半年前から膝の痛みを繰り返し痛む度に整形外科や整骨院で治療をしました。治療のたびに痛みは消えるもののまたぶり返す日々が続き、今回は今までにないほどの痛みに襲われ他に原因があるのでは?と思い、こちらへ受診しました。
今までいくつもの治療院へ行きましたが、問診と検査から他とは違い痛みの原因が膝の関節ではなく姿勢や筋肉の機能が問題と分かりカイロプラクティックの治療を受けました。
私が知っているカイロプラクティックは全く違い刺激も少なく痛みを伴わなかったので安心して受けることができ、現在ではすっかり痛みも消えヨガとジョギングも出来るようになり感謝の気持ちでいっぱいです。
先生も私のちょっとした疑問に答えてくれるので通院するたびに安心感と体の状態が良くなっていくのが分かるのでおススメです!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_7162234/review/

北本総合整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.こころ整骨院 北本駅 徒歩7分

手術をしない外反母趾治療。北本の外反母趾治療専門院。

2.福島治療院  北本駅 徒歩5分

開業40年、お子様からご高齢の方まで通われる地域の治療院。

3.鴻巣絆整骨院 鴻巣駅 徒歩26分

骨・関節・筋肉・内臓・ストレス・メンタルなど、 全身を視野に入れた施術。

4.整体院まるも 北本駅 徒歩3分

外反母趾を全て手技による施術のみで実施。

5.北本総合整骨院 北本駅 徒歩1分

外オリジナルの施術計画書を作成!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療法は様々です。今回は北本、鴻巣周辺で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事