【外反母趾が痛い!】一宮で外反母趾治療が得意な治療院5選

こんにちは。一宮市の木曽川沿いにあるツインアーチ138が大好きなユリコです。

愛知県一宮市にあるツインアーチ138は、一本でもニンジン。一宮でも二本のアーチ。そう二本のアーチが見事に交わる素敵なデザインが特徴なんです。

名前にある138って?・・・もしかしてストレートにそう高さ138mだからです。しかもゴロで一宮。いち→1、み→3、や→8にもなっているこだわり!

昔日本男子バレーボール選手で北京オリンピックにも出場されていた齋藤信治選手が身長205cmとあまりの大きさにノブコフ205とニックネームが付き話題になりましたが、同じ名前のパターンです。

ツインアーチ138は、展望台もあり周りには高い建物がないので景色は最高です。一宮市が一望できます。晴れた日には名古屋駅前のビル群まで見えます。1!3!8!ダ〜!

また、アーチ式のタワーでは、アメリカのゲートウェイ・アーチ(高さ189m)に次いで世界で2位の高さのようです。凄い!高さもそうですが、素敵なアーチと角度は圧巻です。

そうそうアーチと言えば、足のアーチが崩れて、足の裏、かかと、指の付け根に痛みを感じている外反母趾予備軍の方、もしくはすでに外反母趾で悩んでいる方、足の裏にこんなツインアーチ138のような素敵なアーチがあればなんて思っているのでは?

朗報です。ユリコ160が救いの手を!外反母趾が痛い!病院で手術はしたくない!親指の痛みを我慢している!外反母趾を治したいけど、一宮市周辺でどこの治療院へ行っていいかわからない?そんな外反母趾治療を考えている方に


今回は一宮市で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい一宮市・江南市周辺おの接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい一宮市の接骨院・整骨院・整体院を5つご紹介します!

1.距骨サロン一宮店 一宮駅徒歩10分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒491-0903 愛知県一宮市八幡3-2-14 ほぐし屋内【地図】
【アクセス】一宮駅徒歩10分
【TEL】050-5272-9096
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】13:00~20:00   
【休診日】
不定休
距骨サロン一宮店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン一宮店 について

一宮市 江南市 岐阜市 エリアの外反母趾治療専門院「距骨サロン一宮店」は、一宮駅車で徒歩10分にある一宮市 江南市 岐阜市周辺で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン一宮店おすすめポイント

1.一宮市 江南市 岐阜市エリアで唯一の足の専門院!

一宮市 江南市 岐阜市エリアの足の專門院「距骨サロン一宮店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*ハイヒールが痛くない!

歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。

施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*通うごとに痛みが減るのを実感!

右足が外反母趾気味のため、仕事用のくつも形やインソールに気を使い問題なく履いていました。。。がある日、歩いた時に突然足裏のに強い痛みが!立っているのは大丈夫でしたが、痛みで歩き方も変になり、仕事中がかなり辛かったです。本当に急なことだったので慌てました。

「外反母趾専門」と書いてあったので、すぐにみてもらうことを決めました。

とにかく痛みが軽減していることがよかったです。正直初回はテーピングに期待していたが、さほど痛みは変わらず、どうかな?と思っていましたが、回数を重ねることで痛みが軽減しているをの実感しました。油断しないように気をつけておりますが、また履けるようになりました。

症状に対して原因や対策をキチンと説明していただけると信頼できました。説明も分かり易いです。

アットホームで相談いやすい雰囲気は、不安いっぱいの患者としてはありがたいです!

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン一宮店の詳細はコチラから

2.モリケン整体 名鉄一宮駅徒歩12分

出典:モリケン整体

【住所】〒491-0843 愛知県一宮市柳戸町1-23 【地図】
【アクセス】名鉄一宮駅徒歩12分
【TEL】0586-24-5681
【診療時間】9:30~19:30

【休診日】日曜・祝日
モリケン整体のホームページへ

ご予約の方はこちら!

モリケン整体 について

外反母趾の痛みは、足指の筋肉のアンバランスにより親指が曲がることにより出ます!神経の働きが悪いと筋肉につっぱりを作ります。背骨のずれを直すことで足先まで神経の動きが良くなります。施術間隔を空けすぎる方は時間がかかります。

出典:モリケン整体

モリケン整体のおすすめポイント

1.筋肉(靭帯・スジを含む・関節)を調べて、器具で骨の補正法を行ないます

外反母趾の方でも脚に関係のある可動域と筋肉の緊張を調べます。

・施術前後にひざおよび足首の関節の可動域(膝曲げ・伸ばし時の角度)・距離を確認する。改善の目安になります。腰から下の骨のズレを調整する施術となります。器具を使って足回りの骨を整えることで順次ひざから足先までの動かせる範囲が広くなります。

2.木づちでより正確な骨の補正法を行ない、ひざから下の改善を確認します

背骨の歪みによってコリがおきます(神経支配による筋肉の緊張)まずは、腰骨ズレと骨盤のゆがみを木づちで肩タタキのようにトントンすることで直します。これで筋肉が正常に働くようになります。 筋肉の硬縮を取ることによって順次ひざから足までの動かせる範囲が広くなります。

出典:モリケン整体

口コミ

*いままで色々と試してきましたが、良くなっていくと感じたのはここが初めてです。他で無駄なお金を使わず迷わずこちらを予約して下さい。器具を使って矯正しますが、痛みはなくすぐに効果を感じると思います。かなりオススメですよ。
引用:エキテン

モリケン整体からの詳細はコチラから

3.いたわり接骨院  妙興寺駅 徒歩8分

出典:いたわり接骨院

【住所】〒491-0914 愛知県一宮市花池3-9-9【地図】
【アクセス】妙興寺駅 徒歩8分

【TEL】0586-82-7701
【診療時間】9:00~12:00、15:00~20:00
【休診日】  土曜午後、日曜、祝日

いたわり接骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

いたわり接骨院について

外反母趾の変形は長期間に渡って足の親指に負担をかけつづけることで進行していきます。そして、負担がかかるのは足の親指だけでなはなく背骨や骨盤の動きがわるくなっていることが深く関係しています。

外反母趾につながっている本当の原因を突き止め、的確に施術をおこなっていくため安心、納得して通っていただくことができます。

出典:いたわり接骨院

●いたわり接骨院のおすすめポイント

1.親指だけでなく腰や背骨まで施術をおこなう
外反母趾が進行する本当の原因を、背骨や骨盤の傾き・ 姿勢の歪みによって足の親指への負担がつよくなった結果として変形が進行していることだと考えています。そのため、外反母趾を改善するためには、親指だけでなく腰や背骨まで施術をおこなう必要があります。

まずは、動きのわるくなっている足の裏の筋肉や関節を整えていきます。

2.背骨や骨盤の調整をおこない、足の親指への負担がつよくならないように全身を調整

変形がつよい場合は、足裏の地面を掴むための筋肉やバランスを取るための 筋肉がうまく使えていないため、テーピングを使って関節や筋肉の機能を上げていきます。次に、背骨や骨盤の調整をおこない、足の親指への負担がつよくならないように全身を調整していきます。痛みを感じる部位と負担の原因となっている部位の両方への施術を積み重ねていくことで足の親指への負担とカラダに感じる疲労の両方が軽減されるため、痛みを改善していくことができます。

出典:いたわり接骨院

口コミ

*はじめは半年以上前に足の親指に痛みを感じるようになり整形外科に受診しました。整形外科では外反母趾になっていて親指の 軟骨がすり減っており、手術をしても改善するかはわからないと言われました。
インソールを試したり自分でテーピングをしていましたが、外反母趾の痛みは引かず膝にまで痛みを感じるようになり、これは もう改善しないのではないかと不安になっていました。
痛みが出る前は趣味でウォーキングをしていて、その最中にいたわり接骨院を見かけていたので気になって相談してみたことが 来院のきっかけです。
初めて伺ったときから、不安に思うことをすべて丁寧に答えてくださり、すごく安心しました!
テーピングの巻き方や自宅でのストレッチも教えて下さり外反母趾の痛みも改善し、同時に膝の症状まで良くなっていきました。
足の痛みでお困りの方は一度施術を受けてみてほしいと思いました。

引用:いたわり接骨院

*若いころから外反母趾があり、変形がひどく進み歩くと親指の付け根が痛み、親指や足の皮が剥がれていました。変形のせいで時々指の間に激痛が走り歩くことに不安がありました。
自分でも5本指ソックスを履いたり、足指パッドやセパレーター、ジェルパッドを使用したり、セルフマッサージを行ってみたり色々と工夫をしていました。ですがどれも自分の足に合わず、痛みが強くなるばかりですぐにやめてしまっていました。
いたわり接骨院はインターネットで自分の症状に合う場所をたくさん探して、通える距離にあったので通うことにしました。
今まで歩くとすぐに痛みが出ていましたが、初めての施術後にはいたわり接骨院から一宮駅まで30分痛みなく歩くことができました!
その後は、足の皮がめくれることも少なくなり痛みも薄れています。
自分の体の状態がわかり、改善策を教えていただけるので毎日気を付けて生活できています。
私のように変形がひどくても、痛みが軽減して歩くことができます。是非チャレンジしてみて下さい!

引用:いたわり接骨院

いたわり接骨院の詳細はコチラから

4.しんそう一宮新生 名鉄新一宮駅徒歩4分


出典:しんそう一宮新生

【住所】〒491-0912 愛知県一宮市新生2-7-4【地図】
【アクセス】名鉄新一宮駅・JR尾張一宮駅徒歩4分

【TEL】0586-46-6519
【診療時間】
9:00~22:00  完全予約制、新規は一日2名まで。
【休診日】
なし

しんそう一宮新生のホームページ

ご予約の方はこちら!

しんそう一宮新生について

しんそう療方は 手足を軽く操作する施術です。老若男女問わず、施術できます。 ですから0歳から98歳までの方を施術したことがあります。どんな症状の方でも、手足の左右のバランスを整え体の歪みを治してあらゆる症状を改善していきます。対症療法ではなく根本療法です。


出典:しんそう一宮新生

●しんそう一宮新生のおすすめポイント

1.現状の体のゆがみの状態を写真を撮りながら確認

「バンザイ検査」では仰向けで両腕を上げることで肩甲骨を中心とした上半身の筋肉・神経の弛緩を確認することが出来ます。また、簡単に状態を揺らすことで肩、腕の左右差も確認します。「4の字検査」は仰向けで足を内に曲げる動作で股関節の硬直具合を確認します。これにより足の左右差と骨盤の硬直具合を確認します。「殿屈検査」はうつ伏せになり、膝の曲がり具合と足のバランスを確認します。

2.検査結果を画像と事例を元に丁寧に説明

検査結果をご自身の画像を元にして分かりやすく説明させていただきます。これによりご自身の体の状態を理解していただき、今後の改善に向けたプロセスを一緒に決めていきます。その場だけの変化を求めるのではなく、その場だけの改善を求めるのではなく計画的な施術を進めていきます。

出典:しんそう一宮新生

口コミ

*左腰から左足の座骨神経痛で痛くて足を引きづり痛くて仕事に行くのも運転するのも大変辛い思いをしていました。
しんそうに通い段々辛さがなくなり いつの間にか普通の生活になっていました。
しんそうに通ってよかった。
引用:エキテン

しんそう一宮新生の詳細はコチラから

5.WAT整体院 尾張一宮駅より車で12分

出典:WAT整体院

【住所】〒491-0871 愛知県一宮市浅野字上土池33  【地図】
【アクセス】尾張一宮駅より車で12分
【TEL】050-1536-9864
【診療時間】平日9:00~12:00 / 15:00~20:00 土曜日9:00~17:00
【休診日】日曜日・祝祭日

WAT整体院ホームページ

予約はこちらから!

●WAT整体院でについて

施術はバキバキしないソフトな施術なのでどんな方でも受けていただけます。メニューには【腰痛整体】、【猫背整体】、症状が強い方、しっかりと結果を求める方には【パーフェクト整体】、【パーフェクト骨盤矯正】がありますので。問診、検査から患者様の症状に合わせて施術を行っていきます。


出典:WAT整体院

●WAT整体院のおすすめポイント

1.医師も絶賛する筋骨格を整えて、骨を本来の位置に戻す特殊な整体法
電気、マッサージなどで硬くなっている筋肉をほぐすだけでは根本的な改善が難しく、原因である不良姿勢(骨の歪み)を整えないとどうしても元に戻ってしまいます。骨格の歪みを整えれば、姿勢が良くなります。姿勢が良くなると、全身の筋肉が効率よく働いてくれるため、血流やリンパの流れも良くなり、痛みや不調が出にくい身体になります。

2.あなたにあったセルフケアにも力を入れております

身体に合ったストレッチ、体操を指導する事で再発を防止していきます。

出典:WAT整体院

口コミ

*外反母趾で靴が当たって痛くなって仕事に集中できない状態だった友人から院の雰囲気がよく、先生の技術も良いと聞いていたので紹介してもらいました。LINEでもやりとりができたので予約も合わせやすく助かりました。

正直価格が高いと思ってしまいました。しかし治療の効果を実感するしていることや、どうしてこうなってしまったかの原因や、何に気をつけて過ごすことが大切かなど丁寧にわかりやすく教えてくださったので安心しまし!!
しばらく続けてがんばろうと思いました。

引用:WAT整体院

WAT整体院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン一宮店 一宮駅徒歩10分

一宮市 江南市 岐阜市エリアで唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.モリケン整体 名鉄一宮駅徒歩12分

腰骨ズレと骨盤のゆがみを木づちで肩タタキのようにトントンすることで直します。

3.いたわり接骨院  妙興寺駅徒歩8分

親指だけでなく腰や背骨まで施術、背骨や骨盤の調整をおこない、足の親指への負担がつよくならないように全身を調整していきます。

4.しんそう一宮新生 名鉄新一宮駅徒歩4分

手足を軽く操作するしんそう療方は副作用がなく、安心安全な療法

5.WAT整体院 尾張一宮駅より車で12分

医師も絶賛する筋骨格を整えて、骨を本来の位置に戻す特殊な整体法

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は一宮市周辺外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

 

 

 

関連記事