【練馬区で注目されている!】外反母趾治療で有名な接骨院・整骨院5選

こんにちは!商店街をこよなく愛するユリコです。練馬区で実は好きな商店街があります。それは中村橋駅にあるサンツ中村橋商店街です。
サンツ中村橋商店街は中村橋駅の北側、目白通りまで続いている商店街になります。中村橋商店街にはマスコットキャラクターがちゃんといるんです。「にゃんぴー」小判を持っている猫なんですが、微妙な愛くるしさを感じてしまいます。なんとも言えない表情でお出迎えしてくれるので私は何度か見るうちに好きになりました。笑。私は貫井(ぬくい)図書館によく行くんですが、貫井(ぬくい)図書館は美術館の図録や歴史関係の本が充実してるんですよ。美術館行く前には必ずチェックをしてココで知識を詰め込んでから行きます。そう言えば「にゃんぴー」は猫ですが猫は外反母趾にならないんですかね。誰か教えてください!

今回は練馬区で外反母趾治療がしたい方の為に、「にゃんぴー」をノートに書いて練習したことがある私が本当にオススメしたい
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

女性特有の悩み外反母趾が痛くて好きな靴が履けない!痛くて歩けない!なんて方もいるのではないですか?
外反母趾で悩んでいる方はなるべく手術ではなくて外反母趾を治す方法はないか?調べて手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院を見つけますが、どこの治療院の治療が自分の外反母趾にいいのか治療院選びが難しいですよね。治療院によってなんとか治療などがあり。行ってみないとわからないけど、治療院選びに失敗はしたくないので迷っている間に痛みに慣れて我慢できそうだなんて放置をしてしまう。要注意です。外反母趾はそのままで治ったりしませんので、早めに治療しましょう。特に痛みが出ているのは危険信号です。
技術や口コミの評価、院や先生の雰囲気、通いやすいアクセスなど女性の視点で私が選んだ、本当にオススメしたい練馬区の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.関口接骨院 大泉学園駅 徒歩 10分

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/oizumi-gakuen/

【住所】東京都練馬区東大泉7-29-22〔地図〕
【アクセス】大泉学園駅徒歩10分  大泉学園駅から徒歩約10分 東大泉病院近く
【TEL】050-5272-8947
【診療時間】9:00~12:00 15:00~19:00
【休診日】水曜午後・土曜日午後・日曜・祝日
関口接骨院HPへ

ご予約の方はこちら!

関口接骨院について

外反母趾治療専門院「関口接骨院」は、大泉学園駅徒歩10分にある練馬区で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/oizumi-gakuen/

関口接骨院のおすすめポイント

1.【その痛みに向き合う】をモットーに!患者さんとのコミュニケーションを大事にしています
「元の機能にいかに戻すか、治るスピードをいかに早めるか」を念頭に、日本古来より継承してきた整復(今でいう矯正)や固定方法を駆使し、幅広いメニューで治療を行ってくれます。
関口接骨院は、地域とのつながりを大切にという思いから
丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。施術は国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
関口接骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

 
口コミ

*今の院長は二代目。練馬生まれの練馬育ちのおやじ(前院長)が一人で始め、現院長も地元生まれ地元育ちだから、地元に根差した独特の雰囲気と親近感とを感じさせる雰囲気である。さらに、「おやじ」と似て、よくしゃべる。勉強もよくしており、新しい治療も積極的に取り入れていく。そして、患者の話をよく聞いて、適切な治療を、詳しく説明してくれる。施術しながらのたわいない話や真剣な会話もお楽しみ。しかし、手はちゃんとテキパキ動いている。
病院の冷たい先生に、少しでも爪の垢を煎じて、飲ましてやりたいぐらいだ。私は70歳、おやじの時代から寝違いやギックリ腰、「この辺がおかしいから何とかしてくれ」などで、お世話になっていて、困ったら気軽に行く接骨院として、頼りにして今日まで活用させていただいている。おすすめの接骨院である。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6922616/review/

 

*友人からの紹介で膝を痛めて困っていた時に伺いました。初診の時から丁寧な対応とわかりやすい説明で安心できました。自宅からは距離がありますが今までの何処の接骨院より的確で患者思い、スタッフ皆さんが優秀です。予約優先なので長い待ち時間もありません。信頼できる接骨院です(o^^o)
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6922616/review/

関口接骨院の詳細はコチラから

2.ナチュラス整体院 大泉学園駅 徒歩5分

出典:http://natulus.jp

【住所】〒178-0063 東京都 練馬区東大泉3-4-3 大新ビル203〔地図〕
【TEL】
03-6904-6607
【診療時間】
【平日】10:00~20:00
【休診日】
日曜日・水曜午前
ナチュラス整体院

ナチュラス整体院の予約はこちらから

(予約優先)

ナチュラス整体院について

ナチュラス整体院は体の歪みを矯正する痛くない整体施術です。

出典:http://natulus.jp/

ナチュラス整体院のおすすめポイント

1.足から全身のバランスを保つための簡単にできる運動をご紹介しています。
外反母趾など足の悩みの方はおすすめです。

2.柔らかい施術にこだわります。
自然治癒力を目覚めさせ、自分自身の力で心と身体に変化を促していく整体です。

出典:http://natulus.jp/

ナチュラス整体院の詳細はコチラから

3.ゆたか整骨院 桜台駅 徒歩1分

出典:https://www.yutaka-seikotsuin.net/

【住所】〒176-0002 東京都練馬区桜台1-8-11〔地図〕
【TEL】
03-6914-7655
【診療時間】
【平日】10:00~21:00
【予約優先】18:00~21:00
【休診日】
水曜
ゆたか整骨院HP

ゆたか整骨院の予約はこちらから

(予約優先)

ゆたか整骨院について

リラックスして施術をうけて頂けるよう広めのスペースとなっております。そのためお子さん連れでも一緒に入れるので安心です。
外反母趾に関しては、テーピングを使用して患者さんにとってベストな選択に導けるよう広い視野で的確なアドバイスしてくれます。

出典:https://www.yutaka-seikotsuin.net/

ゆたか整骨院のおすすめポイント

1.熟練した技術を持つ院長が毎回施術を担当
行くたびに担当の先生が代わって、毎回最初から症状を説明すると
いうことは絶対にありません。経過をわかった上でその時の症状に合った施術を行います。

2.機械に頼らず手技メインの施術
100を超える手技の中から症状に合った手技を厳選し、
オンリーワンの手技で痛みや辛さを改善していきます。!
口コミ

*日々のアルバイト、デスクワークの影響で首から肩にかけてのこりがひどく、頭痛に悩まされていました。これ以上生活に支障をきたすのは…と思い来院したところ、一度の施術だけで症状がとても楽になりました。
以前のような頭痛が今はなく、来院してよかったと思います。病院は駅から近く、先生も優しく親切な方で通いやすいです^^これからもお願いしたいです!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6051164/review/

 

*デスクワーク&重いカバンを持っての外出仕事が多いため、ひどい肩こりと肩こりに伴う頭痛&吐き気に悩んでおり、どんな薬も効かないため伺いました。
結果、とても楽になりました!肩のなにかのおもりを外したように軽くなりました。特に翌日朝起きた時のすっきり感が素晴らしかったです!
院長の方の技術の素晴らしさにびっくりです。これから定期的に通いたいと思います。
ありがとうございました!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6051164/review/

ゆたか整骨院の詳細はコチラから

4.山下整骨院 桜台駅 徒歩4分

出典:http://www.yamashita-seikotsu.jp/

【住所】〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-2-12〔地図〕
【TEL】
03-3991-7943
【診療時間】
9:00〜18:00
【休診日】日曜日、祝祭日

山下整骨院HP

山下整骨院の予約はこちらから

山下整骨院について

院長が 2020年東京オリンピック全日本アーチェリー連盟科学委員会委員としてアカデミー, U17, U20, トップチームのコンディショニング担当になるようにスポーツをしている方が多く通われています。痛みはもちろん、その後の運動機能としてのトレーニングまで診ていただけます。

出典:http://www.yamashita-seikotsu.jp/

山下整骨院のおすすめポイント

1.幼児から最高齢96歳までと幅広い年齢層来院されています!
「日常生活・社会生活・運動復帰」に適した「身体活動・運動」までしっかり診てくださいます。

2.スポーツ医科学的サポートの豊富な経験
インターハイ、インカレ、国体などの高校生・大学生の合宿・試合でのサポートとして、強化トレーニング、練習復帰目的のトレーニング、痛みの除去、疲労回復、精神的不安のコントロール等に携わって参りました。地域スポーツでの小学生、中学生も多数来院されています。

出典:http://www.yamashita-seikotsu.jp/

山下整骨院の詳細はコチラから

5.新生中村橋整骨院 中村橋駅 徒歩3分

出典:http://www.nakamurabashi.jp

【住所】〒176-0021 東京都練馬区貫井1-5-9
【TEL】03-3825-5228

【診療時間】平日 9:00〜12:00 15:00〜20:00 

【休診日】年中無休

新生中村橋整骨院HP

新生中村橋整骨院について

ひとりひとりに合った施術を、親切、丁寧、アットホームな雰囲気の接骨院です。
外反母趾の施術については自信があるようです。

新生中村橋整骨院のおすすめポイント

1.外反母趾をフットケア整体など様々な治療と組み合わせて行う。
練馬区では初めてパワープレートというリハビリやトレーニングで使用するマシーンを導入しています。

2.笠原式のテーピング療法
変形などは完全に治らない方もいますが、土台として問題がない程度まで回復するようです。

出典:http://www.nakamurabashi.jp

新生中村橋整骨院の詳細はコチラから

 

まとめ

1.関口接骨院 大泉学園駅 徒歩10分

手術をしない外反母趾治療。練馬区の外反母趾治療専門院。

2.ナチュラス整体院 大泉学園駅 徒歩5分

自然治癒力を目覚めさせ、自分自身の力で心と身体に変化を促していく整体。

3.ゆたか整骨院 桜台駅 徒歩1分

機械に頼らず手技メインの施術。

4.山下整骨院 桜台駅 徒歩4分

5.新生中村橋整骨院 中村橋駅 徒歩3分

外反母趾をフットケア整体など様々な治療と組み合わせて行う。

スポーツ医科学的サポートの豊富な経験で治療を行います。

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は練馬区大泉学園〜中村橋周辺で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事