【外反母趾手術をする前に!】私が外反母趾治療でオススメする越谷の接骨院・整骨院5選

こんにちは!越谷レイクタウンにたまにショッピングに行くユリコです。越谷レイクタウンは日本最大級のショッピングセンターで年間5000万人の集客があるらしいです。ディズニーランド入園者数の倍以上あります。伊勢崎線が日比谷線と直通運転になり、都心から1本で行けちゃうのもいいですね。越谷レイクタウンは大きいので、知らない間にかなり歩いていて、帰りは足がかなり疲れてしまいます。それと越谷は私たちが使う国民健康保健発祥の地なのは知っていました?昭和10年日本初の健康保険制度を町で行い、その3年後に国が保健制度を真似たと言われています。国より早く健康保険制度を作り実践するなんて、昔の越谷の人は健康意識も高く、先見の目がありますね。今の越谷はどうなんでしょう?私がきになるのはやはり外反母趾の治療です。

そこで今回は外反母趾手術をする前に、手術をしないで外反母趾を治したいと思っている方の為に、わたしが本当にオススメしたい
越谷で外反母趾治療がオススメの接骨院・整骨院
をご紹介します。

外反母趾は手術で治療すると思っている方は多いのでは?いえいえまず行くのは外反母趾治療ができる接骨院・整骨院です。
外反母趾の痛みに対して、様々な手技で、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院はありますが、外反母趾治専門院がオススメです。
治療院によってその治療は違います。どこが自分にあっているか判断するのは難しいです。
そこで、治療法・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、オススメしたい越谷の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.がもう旭町整骨院 蒲生駅 徒歩11分

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/koshigaya/

【住所】〒343-0842 埼玉県越谷市蒲生旭町7-23〔地図〕
【アクセス】蒲生駅徒歩11分  蒲生駅から850m 徒歩11分
【TEL】050-5272-8952
【診療時間】9:00~13:00 16:00~20:00
【休診日】日曜・祝日・土曜日は予約制です。
がもう旭町整骨院HPへ

がもう旭町整骨院のご予約の方はこちら!

がもう旭町整骨院について

蒲生駅徒歩11分にある「がもう旭町整骨院」は越谷で唯一の外反母趾専門治療院です。
外反母趾専門治療院なので、外反母趾の症状をしっかり診てくれて、一人ひとりの症状に合わせた施術をしてくれます。
施術は『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられている今人気の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/koshigaya/

がもう旭町整骨院のおすすめポイント

1.一人一人の症状や痛みをしっかり問診して!コミュニケーションを大事にしてくれので安心。
「こうすると痛いですか?」「これはどうですか?」と確認をすごくしてくれて、一つ一つ説明をしてくれので安心です。
がもう旭町整骨院は、院長含めスタッフは国家資格者なので丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。
なので信頼して、身体を診てもらえるので痛みや、不調の相談ができます。

2.最近メディアも注目する距骨調整で外反母趾を改善します!
がもう旭町整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と最新技術の距骨調整で施術を用います。手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾の痛みを手術をせずにテーピング法と距骨調整で改善します!

口コミ

*どこに行っても治らないしびれを抱えての不安な来院でしたが、様々な可能性からの原因究明と詳細な説明、そして何よりここで絶対に治して元気にしてあげたいという思いが強く伝わってきて安心して治療を受けることが出来ます。
整体、鍼、電気と1日も早く良くなる方法をと多方面から治療してくださり、その担当してくださる先生一人一人が本当に一生懸命で、行くたびにとてもありがたい気持ちになります。
これまで経験した事の無かった、痛みをピンポイントで治療してくださる手技も、先生方が日々勉強し努力されている成果だと思います。
1週間が経過しますが、痛みがほぼ改善し以前のような毎日を送れる事がとても嬉しく感謝しています。
やっと出会えたという思いです。
元気になってもメンテナンス含め、末長くお世話になっていきたいところです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5606665/review/

*待合室はそこそこな広さでしたが予約優先だけあって、それほど窮屈さは感じません。
初診のわたしにも担当の先生が丁寧に治療の方針などを説明してくださいました。治療も丁寧にしてくださり、初診から痛みが和らぎました。
治療メニュ-にもよると思うのですが価格は整骨院にしては普通なのかな?と思いました。東武スカイツリーラインの【蒲生】駅からはちょっと遠いい気がしますが
駐車場もあるので、遠方の方は車で来院するのがおススメだ思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5606665/review/

がもう旭町整骨院の詳細はコチラから

2.きたこしがや東口整骨院 北越谷駅 徒歩1分

出典:http://kita-koshigaya.com/

【住所】〒343-0025  埼玉県越谷市大沢3-13-22 黒田ビル102
【TEL】048-973-0089

【診療時間】平日 8:00〜12:00 15:00〜20:00 土曜 18:00まで

【休診日】日曜・第2水曜・祝日午後

きたこしがや東口整骨院HP

きたこしがや東口整骨院について

きたこしがや東口整骨院は「痛みを取る」「動きを良くする」「バランスを整える」の3段階の治療プログラムを設け「根本改善」「完治」を目指す治療院です。
完治まで責任をもって治療します。自宅でできるセルフストレッチも状態に合わせて指導してくれます。

きたこしがや東口整骨院のおすすめポイント

1.外反母趾をテーピングとストレッチトレーニングで改善。
歩き方の指導やストレッチなどで自宅ケアの指導もしてくれます。

2.怪我の治療や怪我のリハビリ、筋肉のコリ、自律神経の乱れなどに効く最新機器を豊富に取り揃えております。
一人一人のお体の状態に合わせて、段階を踏んだ計算された治療で根本改善へ一緒に頑張れるのでおすすめです。

出典:http://kita-koshigaya.com/

口コミ

*肩から腕にかけ眠れないほどの痛みがあり整形外科に通いながら知人の紹介できたこしがや東口整骨院で治療を受けています。痛みに対する基本的な事、質問に対しても親切丁寧に納得にいく説明をしてくれます、また家でできるストレッチ等教えていただきました。肩も軽くスムーズに動くようになりしばらく通院しようと思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_56731695/review/

*肩が上がらず困っていたところ友人に紹介されて通いました。患者に優しく丁寧に施術していただけます。とても物知りで信頼できる先生です!他の友人にも紹介したところ、とても感謝されました。今後も広めたいです!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_56731695/review/

きたこしがや東口整骨院の詳細はコチラから

3.新保整骨院 新越谷駅 徒歩10分

出典:http://www.shinbo-foot.com

【住所】〒343-0807  埼玉県越谷市赤山町3-158-1コンコールディア1階〔地図〕
【TEL】
048-964-5600
【診療時間】
【平日】9:00~19:30 土曜日は午後休診
【休診日】
火曜・水曜・金曜
新保整骨院

新保整骨院の予約はこちらから

(予約優先)

新保整骨院について

新保整骨院は足の形状、疾患に合わせて医学的見地から作られたあなただけのオーダーメイド矯正インソールが作れます。外反母趾・たこ・ウオノメ等の足のトラブルをはじめ、身体各部の痛み(膝・腰・首・肩等)が改善されたりと様々な効果が期待でき、歩き方まで綺麗になるみたいです。

出典:http://www.shinbo-foot.com

新保整骨院のおすすめポイント

1.新保整骨院は、オーダーメイド矯正インソール製作数日本一!
整骨院開業歴12年の実績、国家資格を持つ骨格の専門家が作成し、色々な靴に入れ替えて使用することができます。(パンプス用・革靴、スニーカー用)生涯保証も付いて付いているので安心。

2.幅広い治療で様々な症状にアプローチ。
遺伝子に直接働きかけるGEON療法や筋骨格系のバランス調整法SPATの手技で身体の様々な症状を調整してくれます。

出典:http://www.shinbo-foot.com

新保整骨院の詳細はコチラから

4.和心はり灸整骨院 南越谷駅 徒歩5分

出典:http://wagokoro2011.com/

【住所】〒343-0851 埼玉県越谷市新越谷1-46-6・オンブラージュ〔地図〕
【TEL】
048-989-2800
【診療時間】
【平日】9:00~12:30  14:30~20:00
【土】18:00まで
【休診日】
日曜日・祝日
和心はり灸整骨院HP

和心はり灸整骨院の予約はこちらから

和心はり灸整骨院について

女性のスタッフもいて、院内も可愛らしい空間でアットホームな治療院です。
はりや産後ケアなどもしてくれるので女性におすすめです。

出典:http://wagokoro2011.com/

和心はり灸整骨院のおすすめポイント

1.問診と触診にて外反母趾の原因を判断
スムーズに矯正を行えるように足裏の筋肉をストレッチでほぐし、
角度の矯正をキープさせるためにテーピングやサポーターを使用し固定します。テーピングで楽に歩けるようになります。

2.様々な症状にあった施術法で改善・解決を目指します!
痛くない矯正法、アクチベーター治療でほぼ痛みを感じることなく正確に施術することができるので安心です。
矯正に「バキバキ」となるこわいイメージを持つ方にはオススメ!

和心はり灸整骨院の詳細はコチラから

5.おひさま整骨院 せんげん台駅 徒歩5分

出典:http://ohisama1.com

【住所】〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西3-1-31 〔地図〕
【TEL】
048-971-8840
【診療時間】
【平日/土曜日】9:00~13:00 15:30〜20:00【土曜/祝日】9:00~14:00
【休診日】日曜日・水曜午後

おひさま整骨院HP

おひさま整骨院の予約はこちらから

おひさま整骨院について

根本原因を取り除くことを目的とし、流れ作業で施術を行うような事はせず、毎回結果を出すことにこだわっています。90%以上の方が「1回の施術で改善を体感」されているようです。

出典:http://ohisama1.com

おひさま整骨院のおすすめポイント

1.外反母趾に負担の掛かりにくい歩き方や身体の使い方もアドバイス!
外反母趾の原因でもある足や骨盤の動きに関連している関節のゆがみまで整えてくれます。

2.ソフト矯正法で根本からしっかりと楽にしていくことができます。
しっかりと骨のゆがみやズレを正常な位置にもどし、骨のゆがみで傷んでしまっている筋肉の痛みを、根本の深い筋肉層までアプローチする柔整マッサージと組み合わせて施術するので、痛みがある方はおススメです。

出典:http://ohisama1.com

口コミ

*当日の予約でも親切に対応してもらいました。骨盤の歪みを治してもらい普通の生活の注意点までも教えてもらいました。
治療が終わってから腰痛がの痛みがよくなり、その場で実感しました。これからまだ治療を続きますが、体の変化に期待です。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6023532/review/

*何時もは、マッサージで腰痛の痛みをごまかしていましたが、根本治療に興味があり来院。
初診の説明、現状の姿勢撮影から施術の説明、症状からの原因特定、施術ととても丁寧・親切に対応して頂きました。
1回の施術で痛みの軽減が観られ、翌日も痛みが緩和しています。今後も通い続けたいと思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6023532/review/

おひさま整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.がもう旭町整骨院 蒲生駅 徒歩11分

手術をしない外反母趾治療。越谷の外反母趾治療専門院。

2.きたこしがや東口整骨院 北越谷駅 徒歩1分

外反母趾をテーピングとストレッチトレーニングで改善。

3.新保整骨院 新越谷駅 徒歩10分

オーダーメイド矯正インソール製作数日本一!

4.和心はり灸整骨院 南越谷駅 徒歩5分

テーピングで楽に歩けるようになる!

5.おひさま整骨院 せんげん台駅 徒歩5分

外反母趾に負担の掛かりにくい歩き方や身体の使い方もアドバイス!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。越谷で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事