【外反母趾は治療院で改善!】鶴ヶ島 若葉 坂戸で外反母趾治療の評判がいい治療院5選

こんにちは!鶴ヶ島で4年に1度行われる「脚折雨乞」を一度はみてみたい、実はお祭り好きのユリコです。
「脚折雨乞」は鶴ヶ島で江戸時代から続いている行事で、長さ36m、重さ3tの龍蛇(りゅうだ)という巨大な竜の作り物で雨乞いを行うものです。観光でおとづれている方はその迫力に圧倒されるようです。なんとこの竜の作り物は最後池の中で解体されて、その一部を持ち帰ることで幸いがおとづれるらしいです。その奪い合いも迫力があるみたいです。ぜひ見たいお祭りの一つです。でも最近はゲリラ豪雨とかで雨が一気に降るので雨乞いは大丈夫そうですね。

今回そんな豪快な町、鶴ヶ島で外反母趾治療がしたい方の為に、雨女の私がオススメしたい「外反母趾治療で評判が良い」治療院をご紹介します。

外反母趾で悩んでいる人の多くは外反母趾の手術はしたくないですよね。
なんとか外反母趾を手術しないで治したい!痛みだけでも早く取りたい!手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院があったら救世主です。
それが探せばあるんです。しかし治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。鶴ヶ島周辺だけでも治療院はいっぱいあるので治療院選びに困ります。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
女性目線で選んだ、本当にオススメしたい鶴ヶ島周辺の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン鶴ヶ島店 (鶴ヶ島駅から徒歩2分)

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/tsurugashima/

【住所】〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷22-2 西村ビル1F〔地図〕
【アクセス】鶴ヶ島駅から徒歩2分
【TEL】050-5272-8954
【診療時間】9:00~12:00 15:00~19:30
【休診日】木曜午後・日曜・祝日
距骨サロン鶴ヶ島店HPへ

距骨サロン鶴ヶ島店のご予約の方はこちら!

距骨サロン鶴ヶ島店について

鶴ヶ島駅から徒歩2分にある鶴ヶ島で唯一の外反母趾専門治療院「距骨サロン鶴ヶ島店」は、
最近『anan』や『クロワッサン』などで特集されている「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。鶴ヶ島の地域の方はもちろん隣の坂戸、若葉の方も口コミで広がり通われているそうです。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/tsurugashima/

ア距骨サロン鶴ヶ島店のおすすめポイント

1.不調の原因を追求して根本的に改善してくれます!
痛みの原因は日々の生活からによるものも多いので、普段の生活指導もしてくれます。
特にスポーツを頑張る学生などを積極的にサポートしお子様からご年配の方まで幅広く通われています。治す、予防をモットーに丁寧に説明をして施術をしてくれるので安心です。

2.テーピング法と距骨調整で手術をしないで外反母趾を改善します!
距骨サロン鶴ヶ島店は、唯一の「距骨調整」が受けれる治療院です。「距骨調整」は外反母趾治療に非常に効果的な施術で、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。「距骨調整」は外反母趾の痛みをすぐ取り除くことができるのでお困りの方はオススメします。
口コミ

*知人の紹介ではじめて行きました。
身体の歪みから来る脚のしびれが酷く、知人から教えていただいたこちらの院へ。
事前に具体的且つ詳細に症状を聞いてくださり、作業も一つ一つ確認をしながら進めていただいたため、安心的確に治療をしていただけました。
ひとり当たりの時間も長く取っていただいているようで、嬉しいですね
他の整骨院とは異なった治療法を実践しており、これからが楽しみですね
ウォーターベッドもとても気持ちが良く、快適に過ごせました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_57420598/review/

*旅行先で捻挫して受診しました。
旅行中は我慢していましたが、思ったよりひどい捻挫で、転んで膝も痛くパンプスが履けなかったのでしばらく通いました。
院内は清潔感があり、治療後は美味しいお水を頂いて、ひと休みできるスペースもあります。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_57420598/review/

距骨サロン鶴ヶ島店の詳細はコチラから

2.つつじ整骨院・整体院 若葉駅から徒歩2分

出典:http://www.tsutsuji-seikotsuin.net/

【住所】〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目8-10
【TEL】049-299-4811

【診療時間】(平日)10:00~12:30 15:00~21:00 (土日祝)9:00〜18:00

【休診日】年中無休

つつじ整骨院・整体院HP

つつじ整骨院・整体院について

『姿勢から美しく』『姿勢から健康に』をテーマにどこへ行っても良くならなかったお身体の症状を解消し、『何年先も皆さんが笑顔で生活できるようサポートしていける院でありたい!』そんな思いで施術してくれます。
そして、併設のアザレア美容整体では、小顔矯正をはじめとした美容メニューも充実していて、女性には嬉しいですね。

つつじ整骨院・整体院のおすすめポイント

1.DRTマスターインストラクターによる特別手技
ダブルハンドリコイルテクニックとういうテクニックを使った自然治癒力を引き出す施術をしてくれます。

2.若さあふれる活気のある整骨院
幅広い年齢層のお客様に支持されていて、働き盛りの皆さんの働きやすい体づくりをサポートしてくれます!
口コミ

*身体がガチガチで、座っているのもつらい状態で来院しました。ゆらゆら揺らす整体施術は初めての経験でしたが、施術後の体の変化に驚きました!もう「すごい!」の一言です!嘘みたいに身体が軽くなり、バランス感覚まで良くなりびっくりしました。体もポカポカで、まるで温泉に入ったみたいに暖かくなりました。まさに魔法です!次回もよろしくお願いいたします(o^^o)
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6214579/review/

*仕事が柄、立ち仕事で中腰姿勢が多く腰を痛めて診察を受けました。
初めての整骨院で緊張してたのですが、感じのいい先生で相談もしやすかったです。
施術後とても体が軽くなりました。
先生が、親身でとても良かったです!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6214579/review/

つつじ整骨院・整体院の詳細はコチラから

3.たから整骨院 鶴ヶ島駅より徒歩2分

出典:http://www.takara-seikotsu.com/

【住所】〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷173-1 ルネスエスポワール1階〔地図〕
【TEL】
049-286-7841
【診療時間】
【平日】09:30~15:00 17:00~20:30 【土曜】09:00~12:30 14:00~17:00
【休診日】
日曜・祝日
たから整骨院

たから整骨院について

最新の医療情報を取り入れながら知識、技術の研鑽に絶えず力を注ぎ、痛みのない治療、気持ちよく安心して受けることのできる治療が受けられます。

出典:http://www.takara-seikotsu.com/

たから整骨院のおすすめポイント

1.アットホーム・子連れOK!
気軽に何でも話せる安心感のある雰囲気とアットホームな雰囲気作りが素敵!子供を連れて行っても安心の整骨院です。

2.機械に頼らない手による施術で根本原因から。
痛みに対する治療だけでなく、痛みの原因となる身体のバランスの崩れの調整まで行ってくれます。

口コミ

*マッサージや整形外科に通っていましたが、中々改善せず、HPを拝見し、藁をも掴む想いで試してみました。すぐすぐ良くなる訳でもないと思いましたが、痛みの原因を探って下さり、分かりやすく説明して下さりました。
施術中も痛みを確認しながら、安心して受けられました。一回で実感する事が出来ました。日常のアドバイスもあり、参考になりました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_580650/review/

*整骨院で初めて診て貰いました。
痛みが出る原因を丁寧に教えていただき、治療の目的がよく理解できました。
たった1回の治療で体の動きか変わったことにビックリしました。
次回の治療で、どれくらい変わるか楽しみです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_580650/review/

たから整骨院の詳細はコチラから

4.ふじみ接骨院 若葉駅から徒歩16分

出典:http://www.223sekkotsu.com/

【住所】〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見4-28-28〔地図〕
【TEL】
049-271-3570
【診療時間】
【平日】09:00~13:00 15:00~20:00
【土】09:00~13:00
【休診日】
日曜日・祝日
ふじみ接骨院HP

ふじみ接骨院について

通常の治療のほかに、超音波観察装置による画像検査を行っていて、問診、視診、触診と合わせて正確な病態の把握をして治療をしてくれます。妊婦さんや高血圧症などの方にも安心して使用できる安全な検査方法です。

出典:http://www.223sekkotsu.com/

ふじみ接骨院のおすすめポイント

1.何と言っても丁寧な対応
痛みの原因や完治までの計画を丁寧に教えてくれるので、安心して治療に取り組めます。

2.超音波検査
超音波観察装置による画像検査をしてくれます。妊婦の方には非常に嬉しい検査ですよね。


口コミ

*エコー検査もしてもらい、しっかり説明も分かりやすく丁寧にして下さいました。
今後の対策も話をしてくださり、通院するにあたり安心して通う事が出来そうです。
受付、先生、院内ともに雰囲気も良く、オススメです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5627530/review/

*痛みの原因や完治までの計画を丁寧に教えてくれるため、患者側も安心して治療に取り組めます。3回目以降、治療のマッサージ等も安価で受けられるためとても助かります。駐車場が狭く、車が2台程しか置けないため混雑時は注意が必要です。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5627530/review/

ふじみ接骨院の詳細はコチラから

5.伊豆の山整骨院 北坂戸駅より徒歩10分

出典:http://www.izunoyama-seikotsuin.com

【住所】〒350-0275 埼玉県坂戸市伊豆の山町15-12 〔地図〕
【TEL】
049-281-6213
【診療時間】
【平日/土曜日】09:00~12:30 16:00~20:00 【土曜】09:00~14:00
【休診日】日曜・祝日

伊豆の山整骨院HP

伊豆の山整骨院について

姿勢矯正やオイルマッサージのリフレクソレジー、足の痛みや変形を改善するオーダーメイドインソールを取り入れ、通常治療に限らない幅広い治療をしてくれます。


出典:http://www.izunoyama-seikotsuin.com

伊豆の山整骨院のおすすめポイント

1.オーダーメイドインソール!
靴の中敷きを作ってくれます。足の骨格を正しく支持して安定させるため、足や膝などを痛めないだけでなく、足部障害が原因の体の歪みや痛みに効果的です。

2.運動療法
体法という自己管理できる呼吸・飲食・運動・精神活動と環境のバランスを整理する療法、ストレッチなど、有酸素運動によって身体のバランスを整えてくれます。
口コミ

*伊豆の山整骨院は先生達は優しくいつも楽しい話や怪我の話もその人にあった説明をしてくれてとてもわかりやすいです!
毎日行くのが楽しみなくらいとてもいいところです
怪我をして部活に出れない時のトレーニングを教えてくれたりとその人にあった治療をしてくれます!
是非行ってみてください!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_510314/review/

伊豆の山整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン鶴ヶ島店 鶴ヶ島駅から徒歩2分

手術をしない外反母趾治療。鶴ヶ島の外反母趾治療専門院。

2.つつじ整骨院・整体院 若葉駅から徒歩2分

ダブルハンドリコイルテクニックとういうテクニックを使った自然治癒力を引き出す施術。

3.たから整骨院 鶴ヶ島駅より徒歩2分

気軽に何でも話せる安心感のある雰囲気とアットホームな雰囲気作りが素敵!

4.ふじみ接骨院 若葉駅から徒歩16分

超音波観察装置による画像検査!

5.伊豆の山整骨院 北坂戸駅より徒歩10分

オーダーメイドインソール!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。鶴ヶ島で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事