【巻き爪が痛い!】 目黒区 大田区 自由が丘で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちはスワンボートは常に全力で漕ぎたいアグレッシィブルなユリコです。

大田区の憩いの場洗足池は、東急池上線洗足池駅の目の前にあります。散歩やジョギングしている人やボートをかりて池をのんびり一周している方などまさに大田区のオアシスです。洗足という地名の由来ですが、この地域の古い地名は「千束」だったそうな。途中から、日蓮が池のほとりで休息し足を洗ったという言い伝えが生まれて今の洗足になったようです。さすが日蓮さん地名になる感じ凄い!

江戸時代から景勝地として江戸の庶民に親しまれ、今では大田区の桜の名所としても人気です。レンタルボート3種あります。私はやっぱりスワンボートが好きです。優雅な白鳥のフォルムですが、私は全力で足漕ぎフル回転です。

手漕ぎでもき足漕ぎでも、足への負担はかなりかかります。巻き爪の痛みを我慢してない?

巻き爪はちゃんと治して、優雅にレンタルボートを楽しみましょう!スワンボートと健康は足元から!

巻き爪を放置して我慢していたら、ドンドン爪が巻いてきて、形がひどくなって不安になっている方。そんな巻き爪女子に、病院で手術しないで巻き爪を治してくれる頼もしい足の専門院や治療院を紹介します。大田区周辺にも巻き爪を治してくれる足の専門院、治療院はあるんですよ。

今回は吉祥寺周辺で巻き爪治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院・サロンを5院選びました。「巻き爪治療で評判が良い」治療院・サロンをご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。吉祥寺周辺でもサロンや足専門院などもあります。

足の専門院巻き爪治療はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。

そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい吉祥寺周辺の治療院・サロンを5つご紹介します!

1.巻き爪サロン洗足店  洗足駅より徒歩2分

出典:巻き爪navi

出典:巻き爪navi

【住所】〒145-0062 東京都大田区北千束1-4-20 G-FLAT 409【地図】
【アクセス】洗足駅より徒歩2分
【TEL】050-5272-9052
【診療時間】10:00~20:00 ※完全予約制
【休診日】
木曜・祝日
巻き爪サロン洗足店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロン洗足店について

目黒区・大田区・自由が丘の唯一の足の專門院「巻き爪サロン洗足店」は、東急目黒線洗足駅徒歩2分にある目黒区・大田区・自由が丘エリアで唯一の巻き爪治療の専門サロンです。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪navi

巻き爪サロン吉祥寺店のおすすめポイント

1.足の状態を数値化
効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪navi

2.特許取得の確かな技術
爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪navi

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪navi

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪navi

口コミ

*巻き爪を治したいと思い、ネットで調べて現在こちらに通っています。爪の矯正のみだと思っていましたが、巻き爪の根本的原因である浮指や姿勢の改善を一緒に行っていくよう提案して頂きました。内容はテーピングや整体の施術、簡単なエクササイズなので、日常生活の中で無理なく取り組むことができています。徐々に姿勢やO脚も改善されてきてとても嬉しいです。正しい知識を丁寧に教えてくださるので安心して通うことができています。爪だけのつもりで行ったので、先生には本当感謝です!!予約も取りやすいので有り難いです。これからもよろしくお願いします!

引用:巻き爪サロン洗足店

*内反小趾で幅広スニーカーでも激痛あり。施術、テーピング、自宅でのトレーニング方法を教えていただき、すぐに改善を実感。後ろ重心になり姿勢も良くなりました。先生の説明は分かりやすく、女性専用で安心して通えます。

引用:巻き爪サロン洗足店

巻き爪サロン洗足店の詳細はコチラから

2.たか整骨院 JR蒲田駅 徒歩12分

出典:たか整骨院

【住所】〒144-0051 東京都大田区西蒲田4-7-8 NTビル1F【地図】
【アクセス】JR蒲田駅 徒歩12分
【TEL】03-3755-1975
【診療時間】8:30~12:00  14:30~19:30 土・祝日8:30~15:00
【休診日】
日曜日
たか整骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

たか整骨院について

大田区たか整骨院では、巻き爪に対して、補正具を用いて爪を矯正し、補正したまま成長させることで、本来の痛みのない指先を取り戻す「巻き爪補正施術」を行っております。
爪が伸びても、痛くならない足をつくるケアまで含んだ巻き爪改善コースをご用意しております。

出典:たか整骨院

●たか整骨院のおすすめポイント

1.ペディグラスの巻き爪補正の技術

患者さんに体に負担のかからず施術ができるペディグラスという、巻き爪補正の技術を用いて巻き爪を改善する施術を行います。

目立たない特殊な補正具を取り付けることで、爪の形を矯正し、爪の成長による食い込みによる痛みをなくし、同時に爪の正しい成長を促す補正を時間をかけて行うことで、今後巻き爪で悩まない爪にすることができます。

たか整骨院の詳細はコチラから

3.大田区・蒲田巻き爪矯正センター  京浜急行線 雑色駅徒歩8分

出典:大田区・蒲田巻き爪矯正センター

【住所】〒144-0045 東京都大田区南六郷1-7-11 【地図】
【アクセス】京浜急行線 雑色駅徒歩8分
【TEL】
03-6326-5680
【診療時間】9:00~18:00 
【休診日】日曜日
大田区・蒲田巻き爪矯正センターのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●大田区・蒲田巻き爪矯正センターについて

従来の矯正法は、何回も何回も繰り返しの通院が必要でしたが、当院の矯正法は軽度、中等度の場合、平均で2~3回で矯正可能です。
従来の矯正法に比べ、一回当たりの施術費用は割高な感じがしますが、実際は短期間で矯正する事が可能なため、トータルすると施術費用は今までの巻き爪矯正法より安く済みます。

出典:大田区・蒲田巻き爪矯正センター

●大田区・蒲田巻き爪矯正センターのおすすめポイント

1.1回だけの施術で驚きの矯正!
矯正法と既存の矯正法の最も違う点は「矯正力」です。従来の方法(超弾性ワイヤー、VHO、B/Sスパンゲなど)は矯正力をかけ続け、爪の成長とともに巻いた爪が矯正されるのに対し、当院の矯正法は爪の性質を熟知し研究された方法で、今変形している爪をその場で安全に、痛み無く矯正していきます。

2.強い矯正力なのに安心安全

従来の矯正に比べ、矯正力があるにもかかわらず、痛み無く安全に施術できます。
これも爪の性質を研究した結果可能となりました。矯正具も心臓の手術に使用されるステントと同じ素材で出来ていて、安全性、耐久性、柔軟性を兼ね備えた素材なので安心です。

大田区・蒲田巻き爪矯正センターの詳細はコチラから

4.ながい接骨院 中目黒駅徒歩5分

出典:中目黒ながい接骨院

【住所】〒〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-30-11 土屋ビル 10階【地図】
【アクセス】
中目黒駅徒歩5分
【TEL】
03-5725-8108
【診療時間】
午前9:00~13:00  午後15:30~19:30 祝日9:00-15:00

【休診日】日曜日・水曜日
 
中目黒ながい接骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●中目黒ながい接骨院について

院長の永井正之は1997年に技術者としてのライセンスを取得後、2001年に日本でも数少ない指導者ライセンスを取得。B/Sスパンゲの技術だけではなく、柔道整復師・アスレティックトレーナーとして、身体の使い方と巻き爪の関係に当初から着目してきました。
巻き爪の矯正後、「今までどこへ行っても治らなかった腰痛がたった2日で治った」という方も大勢いらっしゃいます。
歩き方や関節の機能低下を改善しなければ、再発を繰り返してしまいます。当院では歩行チェックやインソール作成、骨盤調整、パーソナルトレーニングなどでそれらの諸問題を解決しております。

出典:中目黒ながい接骨院

中目黒ながい接骨院について

1.B/Sスパンゲ巻き爪矯正

薄いファイバーが織り混まれたプレート(B/Sスパンゲ)を爪の表面に装着し爪を開きます(1回の施術時間は、片足約15分です)
外科的な処置は一切行わないため痛くありません。

ワイヤーやクリップなどの矯正方法もありますが、それらは爪が伸びていないと矯正出来ず日常生活で不便を感じます。当院で行っているB/Sスパンゲは、爪の表面に直接装着しますので、爪を伸ばす必要がなく根元まで矯正が可能です。

中目黒ながい接骨院の詳細はコチラから

5.自由が丘ひばり整爪院 自由が丘駅徒歩3分

出典:自由が丘ひばり整爪院

【住所】〒158-0083東京都世田谷区奥沢7-1-3自由が丘ランディックスビルIIB1 【地図】
【アクセス】自由が丘駅正面口より徒歩3分
【TEL】
0422-21-2339
【診療時間】月・火・木・金・土曜日午前10:00~13:00午後15:00~19:00第1・第3・第5日曜日午前10:00~13:00
【休診日】水曜日、第2・4日曜日、祝祭日
自由が丘ひばり整爪院のホームページへ

予約はこちらから!

自由が丘ひばり整爪院について

足の爪が変形したり、歩行時に痛みが走ることはありませんか?
現代人の10人に3人が抱えているとも言われている巻き爪。その爪の巻き方も十人十色で様々です。

当院では巻き爪の症状・状態に応じて適した矯正方法をご提案しております。


出典:自由が丘ひばり整爪院

自由が丘ひばり整爪院のおすすめポイント

1.ペティグラス
特殊なプラスチックの器具を爪に装着して、あらゆるタイプの巻き爪を補正します。

様々なタイプの巻き爪や変形爪に対応できますが、当院では陥入爪(深爪で喰い込んだ爪)ステープル型(ホチキスの針を潰した形)爪が厚く短く生えにくくなってしまった爪割れ爪の方におススメしています。

爪の状態や体質・生活習慣によりますが、約1カ月に1回の付け替えを行います。

2.オニクリップ・B/S SPANGE

オニクリップは白くコーティングされたチタン製の板を爪の表面に貼り、板の張力で爪を引き上げます。プレート自体は目立ちますが、チタン製でプレートの耐久力があるため、逆V字型などの変形の強い巻き爪にも対応します。
欠損した爪の形成や割れ爪に対し施術を行う際は、他の技術を複合して行う必要があります。

B/S SPANGEは特殊なグラスファイバー製の板を爪の表面に貼り、板の張力で爪を引き上げます。半透明のプレートなので目立ちにくいです。
逆V字型の変形はあまり得意としませんが、筒形に巻く通常の巻き爪に対して特に効果を発揮します。
欠損した爪の形成や割れ爪に対し施術を行う際は、他の技術を複合して行う必要があります。
爪の状態や体質・生活習慣によりますが、約4週~1カ月に1回の付け替えを行います。

口コミ

*長い間悩まされていた痛みが改善され、ストレスも無くなりました。
いつもていねいに説明いただきながら治療していただいたので、安心感がありました。

引用:自由が丘ひばり整爪院

*痛みを感じない所が良かったです。
巻き爪で痛い中、1回の施術で痛みが無くなったのはおどろきました!

引用:自由が丘ひばり整爪院

自由が丘ひばり整爪院の詳細はコチラから

まとめ

1.巻き爪サロン洗足店  洗足駅より徒歩2分

大田区 目黒区 自由が丘エリアの足の専門院 巻き爪治療の専門サロン 特許取得の安心で安全な技術

2.たか整骨院 JR蒲田駅 徒歩12分

ペディグラスの巻き爪補正の技術

3.大田区・蒲田巻き爪矯正センター  京浜急行線 雑色駅徒歩8分

1回だけの施術で驚きの矯正!

4.ながい接骨院 中目黒駅徒歩5分

B/Sスパンゲ巻き爪矯正

5.自由が丘ひばり整爪院 自由が丘駅徒歩3分

ペティグラスとオニクリップ・B/S SPANGE

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんや専門院によって得意な治療や良い点は様々。今回は大田区 目黒区 自由が丘周辺で巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事