【外反母趾の痛み即解消!】府中、調布で外反母趾治療がおすすめの治療院4選

こんにちは!マイナスイオンに取り憑かれているユリコです。みなさんはリフレッシュしたいときに行く場所ってありますか?私は公園に行きます。最近は府中とか調布によく行きます。多摩川もあり、自然豊かな公園がたくさんある町ですよね。府中でよくいく公園は府中市郷土の森博物館、府中の森公園、武蔵野の森公園、武蔵野公園です。府中で自然いっぱいのマイナスイオンに癒されたいのならオススメです。芝生の上で裸足でヨガ風なポーズをとってリフレッシュするのが最高です。ちなみにヨガは習っていません。フラつきながらのヨガ風のポーズです。外反母趾だからではないですよ。体のバランス感覚がないだけです。外反母趾の方は痛くでポーズ取れないので、ヨガをやる前にまず外反母趾を治しましょう。

そこで今回は府中、調布の周辺でおすすめの公園ではなく、府中、調布で外反母趾治療がしたい方の為に、マイナスイオン全快のわたしが本当にオススメしたい外反母趾治療がおすすめの接骨院・整骨院をご紹介します。

ヒールや立ち仕事で多くの女性が悩んでいるのものは?そう!外反母趾です。
人に足を見せなければわからないですし、見せてもこの痛みはなってみないとわらないものです。痛みを取るには手術が必要と言われて落ち込む人もいると思いますが、手術をしないで外反母趾を治療してくれる治療院が府中、調布に意外とたくさんあります。
ただ、どこの治療院がいいのか?治療院ごとにいろんな治療があるので迷ってしまいます。無理もありません。
そこで、治療法・評判・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい府中、調布周辺の接骨院・整骨院を4つご紹介します!

1.距骨サロン府中店 白糸台駅 徒歩5分

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/fuchu/

【住所】〒183-0011 東京都府中市白糸台2-59-1 アイビ-ガ-デン105号〔地図〕
【アクセス】白糸台駅徒歩5分  白糸台駅から400m 徒歩5分
【TEL】050-5272-8956
【診療時間】9:00~12:00 12:00~20:00 金曜18:30まで 土曜16:00まで 祝日12:00まで
【休診日】日曜日
距骨サロン府中店HPへ

距骨サロン府中店のご予約の方はこちら!

距骨サロン府中店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン府中店」は、白糸台駅徒歩5分にある府中で唯一の外反母趾専門治療院です。
「ぎっくり腰」「寝違い」などの急性症状は少しでも早い回復を、慢性腰痛や肩凝りは根治を目指しています。
中でも外反母趾の治療法は、『anan』や『クロワッサン』など今多くのメディアで話題の「距骨調整」という新しい治療法で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/fuchu/

距骨サロン府中店のおすすめポイント

1.人に尽くすのが大好きだという院長はじめスタッフがコミュニケーションを大事にしっかり問診してくれます!
丁寧にカウンセリング、説明をしてくれます。それから施術を行ってくれます。
距骨サロン府中店は、院長含めスタッフは国家資格者なので技術は安心ですし、
優しい先生ばかりなので精神的な部分も安心できるので身体のいろんな悩みも相談にのってくれます。

2.外反母趾はテーピング法と距骨調整で改善します!
距骨サロン府中店では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整という新しい技術で、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。この、「距骨調整」を施術できるのは府中や調布周辺では唯一の治療院です。外反母趾でお悩みの方は外反母趾治療専門院の距骨調整をオススメします!

口コミ

*前から通っていますが、スタッフの方がみな気さくで優しくとても対応が良いです。
治療も1回1回しっかりと時間をかけて治してくれるので、変に毎週通わなくては治療院よりも、早く治してくれました。
最近、院も新しくなり、キレイですので女性にもオススメですよー。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_257312/review/

距骨サロン府中店の詳細はコチラから

2.東洋メディカル整骨院 調布駅 徒歩3分

出典:https://toyou-medical.com/

【住所】〒182-0024  東京都調布市布田1-47-3 東口1ばん館2F
【TEL】042-499-9339

【診療時間】平日 9:00〜20:00 土曜 19:00まで

【休診日】木曜、日曜、祝日

東洋メディカル整骨院HP

東洋メディカル整骨院について

東洋メディカル整骨院の院長は中国で「東洋医学と西洋医学」の両方を研究する最も権威ある大学の医学部を卒業し、
東洋医学西洋医学両面からの臨床経験が院長の強みでもあり、人間の身体をトータル的に診れるので根本治療に結びついているそうです。

東洋メディカル整骨院のおすすめポイント

1.東洋医学と西洋医学の融合した知識を元にした治療
ぎっくり腰などをはじめとして、首・肩・腕・背中・脚など各部の痛みなど、どなたの症状にも幅広く対応してくれます。

2.外反母趾トレーニングコース
外反母趾の調整」と「歩き方」や「姿勢」の指導などを行っています。外反母趾の治療効果が得られるだけでなく、体の歪みを矯正したりインナーマッスルを鍛えたりする働きもあるようです。

出典:https://toyou-medical.com

口コミ

*自宅にて腰を痛めて動けなくなり、友人の紹介でお世話になり早6年。
身体の調整はもちろん、筋力アップや歩き方、減量に繋がる食事メニュー等幅広くお世話になっています。
週一回の施術を心がけていますが、仕事の都合で行けないと途端に辛くなります。
これから先、加齢に伴う不調や更年期への過ごし方もアドバイスをいただきたいです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_2932410/review/

*初めての利用で、しかも急な痛みだったので予約なしで行きましたが、大変親身に話を聞いて来れて、隙間で治療して来れました。
まだまだ痛みは取れませんが、続けていこうと言う気になります。話し方もフレンドリーでなんでも相談できる感じです。
特に、自分でも想像のできない箇所の痛みで、どこで治療してもらえば良いのかわからず、半ば一か八かで行ったところもあるので、その原因を軽く突き止めて来れたので信頼感もできました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_2932410/review/

東洋メディカル整骨院の詳細はコチラから

3.国領駅前整骨院 国領駅 徒歩1分

出典:http://www.kokuryo-ekimae.com/

【住所】〒182-0022  調布市国領町2丁目 7一4ル・リアン調布1F〔地図〕
【TEL】
042-489-5881
【診療時間】
【平日】9:00~13:00 15:00~20:00 土曜日は17:00まで
【休診日】
基本的に休まず診療しております。
国領駅前整骨院

国領駅前整骨院の予約はこちらから

(予約優先)

国領駅前整骨院について

駅からとても近く、平日・土日祝と毎日診療しております。平日は夜8時まで診療。先生になんでも遠慮なく聞ける環境も喜ばれているようです。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6979703/

国領駅前整骨院のおすすめポイント

1.患者様一人ひとりの症状にお応えできるよう全力を尽くします
お身体の不調やお悩みにスポットを当てて、その方に適した最善の治療メニューを提案してくれます。

2.痛みの根本的な原因を見つけ、取り除くことができる
痛みの原因は関節の捻じれや、筋肉の張り、または骨格のゆがみなど様々です。自己回復力が発揮できる体を取り戻す治療をしてくれます。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6979703/

国領駅前整骨院の詳細はコチラから

4.紅葉ガ丘整骨院 多磨駅 徒歩8分

出典:http://www.momiji-seikotu.com/

【住所】〒183-0004 東京都府中市紅葉丘2丁目3−1〔地図〕
【TEL】
0120-926-714
【診療時間】
【平日】9:00~12:30  15:00~19:30
【休診日】
木曜・日曜・祝祭日
紅葉ガ丘整骨院HP

紅葉ガ丘整骨院の予約はこちらから

紅葉ガ丘整骨院について

痛みやシビレなどの不快な症状を取るだけではなく、「なぜ、そのような症状が現れたのか?」をわかりやすく説明し、根本から身体の改善してくれます。
院長が毎回責任をもって施術してくれるので安心ですね。

出典:http://www.momiji-seikotu.com/

紅葉ガ丘整骨院のおすすめポイント

1.根本の原因を見つけ改善へ
痛みや不調がある部分だけでなく、体は全身つながっています。
全身をトータルに施術して、根本治療をしてくれるので安心です。

2.正しいカラダの使い方」を身につける!
今までと同じ身体の使い方をしていれば、いずれまた同じことを繰り返すので、
患者さん自身に体を動かしてもらいながら体幹をしっかりさせ全身の軸を整えていく施術です。珍しいですよね。

口コミ

*整骨院自体が初めてでしたが、施術の効果に本当に驚きました。
肩の張りや強ばりが一瞬でなくなり、痛くもありませんでした。
歩き方の癖がきついため、足首は少し痛かったのですが終わると立ち方が全く変化していました。
その他にも驚きの治療をたくさん受けることができたのですが、そのすべてが素晴らしく自分の身体に起こった変化をいまだにちょっと信じられない気持ちです。(笑)
院長先生は分かりやすく説明してくださるので安心して施術を受けることができました。
急な予約だったのですがとても親切にご対応いただきました。
本当におすすめの整骨院です。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_258705/review/

*他の整骨院にも行ったことがありましたが、根本的に改善しないと感じ、保険はきかなくても自分自身のための治療をしてくれそうなところをネットで検索して、紅葉丘整骨院へたどり着きました。主に肩こりと外反母趾を少しでも改善したくて通っています。
こちらの施術は、ただ台に横になっているのではなく、ポイントを押さえてもらっている際に先生の指導で自分で力を入れたり緩めたりして一緒に行います。
驚いたのは初日に足首がグラグラして違和感があったのですが、それがなくなったことでした。(この矯正は少し痛かったです)今では足裏全体が地についているという感覚があります。
また猫背を指摘され、それには筋肉ではなくろっ骨を矯正するというこで、これも少し痛いですが、肩こりが治ればと思っています。
先生は力を入れていないのに、やってもらった後は腕がぐるぐる回って肩が軽くなります。これは体の軸は緩めず表面のみ緩めているとのことでとても不思議な感覚でした。朝目覚めたときにいつも背骨の横の筋肉が痛いのですが、この施術をしてもらった翌朝はその痛みが軽減されていました。
体が良くなっている実感がありますので、本気で改善したいと思っている方にはおすすめです。通いはじめて2ヶ月が経過しましたが、もうしばらく通うつもりです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_258705/review/

紅葉ガ丘整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン府中店 白糸台駅 徒歩5分

手術をしない外反母趾治療。府中、調布の外反母趾治療専門院。

2.東洋メディカル接骨院 調布駅 徒歩3分

東洋医学と西洋医学の融合した知識を元にした治療。

3.国領駅前整骨院 国領駅 徒歩1分

痛みの根本的な原因を見つけ、取り除くことができる。

4.紅葉ガ丘整骨院 多磨駅 徒歩8分

患者さん自身に体を動かしてもらいながら体幹をしっかりさせ全身の軸を整えていく施術

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。府中、調布周辺で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事