【外反母趾手術をしない!】深谷市・本庄市周辺で外反母趾治療がおすすめの治療院3選。

こんにちは!お味噌汁といったら「ねぎ」と即答してしまうほどのユリコです。
そして、ねぎといったら「深谷ねぎ」ですよね。きめが細かく甘いのが魅力です。糖度が高いためミカンなどの果物に匹敵する糖度だとか。今夜のディナーはねぎのお味噌汁に決定です。

今回はそんな深谷市と本庄市周辺で外反母趾治療をしたい方の為に、わたしがオススメしたい治療院を3院選びました。
私が外反母趾治療でオススメする深谷市と本庄市周辺の治療院
をご紹介します。

足のお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
外反母趾に悩む多くの人は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってあるんですね。
どこの治療院が一番効果があるのかわからないと思いますので、治療院ごとに施術や治療が違います。
そこで、様々な視点から私が女性目線で選んだ、オススメしたい深谷市・本庄市周辺の治療院を3つご紹介します!

1.つくい整骨院 小前田駅徒歩10分

出典:http://kyokotsu.jp/clinic/fukaya/

【住所】〒369-1246 埼玉県深谷市小前田1271-2
【アクセス】小前田駅徒歩10分  
【TEL】050-5272-8989
【診療時間】【午前】08:00~12:00 【午後】15:00~19:30
【休診日】日曜、祝日
つくい整骨院HPへ

つくい整骨院のご予約の方はこちら!

つくい整骨院について

外反母趾治療専門院「つくい整骨院」は、小前田駅から徒歩10分にある深谷市で唯一の外反母趾専門治療院です。
痛みの出ている原因をお一人お一人解明しそれに合わせた治療を行うことで痛みが出ないお身体を作って行きます。
『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/fukaya/

つくい整骨院のおすすめポイント

1.原因を追求していく細かい問診!
不調の原因を追求し根本的に改善する施術をしてくれます。
根本的な改善をしていくには普段の生活も大事だと生活習慣の指導もしてくれるので、本当に治したい方には心強いですね。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
つくい整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

つくい整骨院の詳細はコチラから

2.吉田整復院 本庄駅南口よりバスで10分


出典:http://www.yoshida-with.com

【住所】埼玉県本庄市小島南3-2-13
【TEL】0495-24-5133

【診療時間】平日 09:30〜16:30 土曜 09:30〜11:30 

【休診日】木曜・日曜・祝日

吉田整復院HP

吉田整復院について

完全オーダーメイドの治療ですので、患者さん自身で行う一人整体術(自操法)も治療と並行して会得して頂きますから再発をかなり未然に防ぐことが出来ます。
整体・カイロプラクティックいろいろあるなか、身体を足先から頭まで全体を観察して最善の方法を選択してくれます


出典:http://www.yoshida-with.com

吉田整復院のおすすめポイント

1.県内でも珍しい厚生労働省認可の冷え取り施設
専門の入酵着に着替えて、顔から玉のような汗と一緒に老廃物を体外へ。体質改善や日頃の疲れのリフレッシュにもお勧めです。

2.オーダーメイドの治療を受けられる
事前にしっかりと時間をかけて問診をしていただき、ピッタリの施術方針にて施術にあたってくれます。

吉田整復院の詳細はコチラから

3.東の森接骨院


出典:https://higasinomori.jimdo.com

【住所】〒366-0041埼玉県深谷市東方2051-2
【TEL】048-572-2274
【診療時間】<平日>09:00~12:30/15:00~21:00 <土曜>09:00~12:30
【休診日】日曜・祝日
東の森接骨院HP

東の森接骨院について

医療の知識と技術を4年~20年以上学んだ経験豊かなスタッフが施術を担当くれます。また、夜9時まで営業していますのでお忙しい方には通院しやすいです。

出典:https://higasinomori.jimdo.com

東の森接骨院のおすすめポイント

1.施術は全て資格取得後5年以上の経験者が担当
最低8年以上専門知識学んだ経験豊富な担当者が施術してくれます。経験の浅い新卒スタッフや学生スタッフ、無資格者が施術を担当することがないので安心して施術を受けられます。

2.一人ひとりに合わせた施術メニュー
施術は一人一人の担当施術スタッフが責任を持っておこなってくれます。いつも同じ担当者ですので、体の状態を熟知し、経過や体調に応じた施術をしてくれるのは嬉しいですね。


出典:https://higasinomori.jimdo.com

東の森接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.つくい整骨院 小前田駅徒歩10分

手術をしない外反母趾治療。深谷市の外反母趾治療専門院。

2.吉田整復院

自身で行う一人整体術(自操法)も伝授。完全オーダーメード治療。

3.東の森接骨院

医療の知識と技術を長年学んだ経験豊かなスタッフが施術を担当。

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。深谷市・本庄市周辺で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事