【絶対オススメ】上尾市で外反母趾の痛みを取り除ける治療院4選

こんにちは!熱中症対策万全のユリコです。上尾丸山公園の花しょうぶ祭りに毎年欠かさず行っています。公園内約1万株の花しょうぶが咲き誇り、紫と黄色の花のコントラストがとても素敵で楽しみにしています。私にとって初夏を感じるイベントになっています。あと私のオススメは上尾市にある「さいたま水上公園のアイススケート場」です。なんと夏でも年中無休でスケートが楽しめます。関東では夏にスケートが滑れるなんてあまりないですよね。夏も場内は5℃〜7℃でどこよりも涼しいスポット間違いないです!私は滑るというよりも手袋でリンクのヘリの拭き掃除をしています。この夏暑すぎて思いっきり涼みたいと思っている方は是非、上尾にある「さいたま水上公園のアイススケート場」に行って見てはいかがですか?もちろんスケート靴もレンタルしています。でも外反母趾で足が痛い方はスケート靴は痛くて履けないですよね。

そこで今回は上尾市で外反母趾治療をしたい方の為に、キスアンドクライでコーチと喜ぶ妄想している!わたしが本当にオススメしたい「外反母趾の痛みを取り除ける」治療院をご紹介します。

女性がどこで治療ができるかわからず、放置しているもので多いのが、外反母趾です。
そして外反母趾に悩んでいる方の多くは、病院でもしくは整形外科で手術が必要ですと言われてまた怖くなり、足の痛みをまた放置しがちです。確かに手術は嫌ですよね。では手術ではなくて外反母趾を治してくれるところを探しましょう。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院がたくさんあります。
ただ、どこの治療院が外反母趾治療を得意としているか本当のところはわかりません。
そこで、外反母趾の実績・口コミなどの評判・技術・院の雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、絶対オススメの上尾市周辺の治療院を4つご紹介します!

1.こむぎ接骨院 上尾駅・北上尾駅から徒歩25分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒362-0063 埼玉県上尾市小泉1-4-4〔地図〕
【アクセス】上尾駅・北上尾駅から徒歩25分
【TEL】050-5272-8961
【診療時間】9:00~12:00 14:00~19:00 *土曜日は12:00まで
【休診日】日曜・祝日
こむぎ接骨院HPへ

こむぎ接骨院のご予約の方はこちら!

こむぎ接骨院について

上尾駅・北上尾駅から徒歩約25分のところにある「こむぎ接骨院」は外反母趾専門治療院です。
広くて綺麗な院内に女性スタッフもいるので安心。カウンセリングをしっかりして、レッドコードを使って効果的な施術やトレーニングなど症状の出にくい体づくりまで指導してくれます。患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などで紹介されている、話題の「距骨調整」で外反母趾も改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

こむぎ接骨院のおすすめポイント

1.痛みの状態をしっかり把握するため問診や患者さんとのお話を大切にしています。
「途中で担当者が変わったりするのかな?」症状が現れている部分ではなく、全身の姿勢や身体のバランスを診て整えてくれます。症状の改善はもちろん他の身体の悩みも改善されたという例が多くあると上尾では有名な治療院です。
こむぎ接骨院は、女性のスタッフもいるので女性の方は安心です。
院長と女性スタッフがいつも笑顔で、院の雰囲気がすごくいい明るい治療院です。丁寧にカウンセリングをして、わかりやすく説明もしてくれるので安心して色々な身体の相談ができます。

2.最近話題の「距骨調整」で手術をせずに外反母趾治療を行います!
こむぎ接骨院では、外反母趾治療をテーピング法と距骨調整で施術を行います。距骨調整は全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善するという今話題の治療です。手術をしないで外反母趾による足の痛みを取り除いてくれので選ばれています。痛みは早い方で初回でなくなる方もいるそうです。外反母趾が痛くて歩けない!外反母趾で指が当たるのでこの靴が履けないとお困りの方は、一度こむぎ接骨院の距骨調整を試してみてはいかがですか?

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*私は日常的に首、肩、腰が痛み、めまいや頭痛に苦しんでおりました。
実家の近くに新しく接骨院がオープンしていたので行くことにしました。
通常は予約が必要だったのですが、たまたま他の予約が無かったので診て頂きました。
初めて施術して頂いた夜は体が痛くなってしまいましたが、翌日は少しですが体が軽くなったような気がしました。
一度行っただけでは治るはずがないので、しばらく通院することにしました。体の歪みも少しずつ治ってきたらしく、現在 3ヵ月ほど通院しておりますが以前より体の痛みが和らいできました。
こちらの先生はとても優しく、私からの質問も丁寧に答えてくれます。先生の良いアドバイスもあり、体はとても楽になってきたので以前よりは通院回数が減りましたが、これからも定期的に通院する予定です。
おすすめの接骨院だと思います。
引用:距骨調整NAVI

*家事仕事中、前かがみになった時に腰を痛めてしまいこむぎ接骨院さんにお世話になりました。
いろいろと話を聞いてくださり、わかりやすい説明と効果的な治療をしていただきました!
女性の先生もいらっしゃるので、男性の先生は苦手かも…という方も安心して通えるかも知れません。
今は身体のメンテナンスとして通っています。

引用:距骨調整NAVI

こむぎ接骨院の詳細はコチラから

2.ヤマト接骨院 沼南駅 徒歩10分

出典:ヤマト接骨院

【住所】〒362-0021 埼玉県上尾市原市3331-2 ダイワプラザ上尾101〔地図〕
【TEL】
048-627-2686
【診療時間】
【平日】09:00~13:00 15:00~20:00 土曜日は13:00まで
【休診日】
日曜
ヤマト接骨院

ヤマト接骨院の予約はこちらから

平日午後、祝日(予約優先)

ヤマト接骨院について

ヤマト接骨院は根本治療を目標としていて、痛みの原因を検査し除去するだけでなく、痛みの出にくい身体づくりを行ってくれます。耳つぼダイエットなどのダイエットメニューもあるので女性には嬉しいですね。

出典:ヤマト接骨院

ヤマト接骨院のおすすめポイント

1.ヤマト接骨院は、総合的な施術だから選ばれる!
悪いところだけでなく全身をみて、根本原因へアプローチと筋肉や骨格の矯正を行ってくれます。時には機器も併用した総合的な施術が魅力ですね。

2.酸素カプセルでスッキリ!!
骨折や捻挫、肉離れ、むち打ちなどの身体の痛み・ケガに対して有効で、血行も良くなるので不眠や頭痛、冷え性、肩こり・足のむくみ・疲労回復の方はオススメです。

出典:ヤマト接骨院

口コミ

*地元愛のある、とても話しやすい院長が施術して下さいます!
腰痛や肩こり、捻挫など色々診て頂いていますが、いつも分かりやすい説明で安心して通えます!
体も心もスッキリして、とても良いです!忙しいので中々行けませんが、通うのがいつも楽しみです(^-^)
引用:エキテン

*親切で明るい先生で、安心して施術を受けられます。施設も清潔感があり、居心地が良いです。保険診療の他、酸素カプセルや整体も行っていて、いろいろな症状の方にオーダーメードで対応してくれます。痛みでお困りの方、ぜひ行ってみてください!今は身体のメンテナンスとして通っています。
引用:エキテン

ヤマト接骨院の詳細はコチラから

3.鈴音整骨院 上尾駅 徒歩2分

出典:エキテン

【住所】〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1丁目12−10〔地図〕
【TEL】
048-773-9199
【診療時間】
【平日】9:00~12:00  14:00~20:00
【土・日・祝日】18:00まで
【休診日】
金曜日
鈴音整骨院HP

鈴音整骨院の予約はこちらから

鈴音整骨院について

体についての理解を深めて頂けるよう情報提供してくれる治療院です。
施術は毎回症状を確認し、その日の症状に合わせ一人ひとり丁寧にきちんと施術してくれます。

出典:エキテン

鈴音整骨院のおすすめポイント

1.無理な強い施術は行わず、痛みの無い治療
西洋医学を基礎とし、科学的考察、理論形成により築き上げられた治療で
院長が独自に研究した治療により、今まで治らないとされている症状も良くなるようです。

2.土日祝も診療!
お勤めの忙しい方、自分の時間の出来ない主婦の方、勉強、スポーツに忙しい
学生の方も余裕を持って通院できるのが嬉しいですね。
口コミ

*体全体をしっかりみてくれました。体の根元からほぐしてくれる治療でした。メニューも豊富で体の調子が良くなったら美容メニューをうけてみようと思います。
スゴく優しい先生で、質問にも丁寧に答えてくれ安心して通えます。
これからも長く通い健康な体でいるのが目標です!
引用:エキテン

*まさに神業!浮腫んだ目も、埋もれた鼻も消えた顎のラインも…先生の手にかかれば、一度で解決します。
対応、施術、院内の雰囲気、すべてがシンプルなのも好きです。お顔に悩みのある方は、とにかく早く体感してみて欲しいです。
引用:エキテン

鈴音整骨院の詳細はコチラから

4.すぎやま整骨院 北上尾駅 徒歩25分

出典:すぎやま整骨院

【住所】〒362-0063 埼玉県上尾市小泉8丁目29‐6 〔地図〕
【TEL】
048-628-4462
【診療時間】
【平日/土曜日】8:00~13:00 15:00〜20:00【火曜/祝日】8:00~12:00
【休診日】水曜・日祝日午後

すぎやま整骨院HP

すぎやま整骨院の予約はこちらから

すぎやま整骨院について

3D-立体動態波など上尾市で初導入をしたり最新の治療機器で治療に取り組んでいます。

出典:すぎやま整骨院

すぎやま整骨院のおすすめポイント

1.オーダーメイド施術!
お一人お一人しっかりと問診し、最適な治療をご提案してくれます、1回の施術ごとに効果を実感できるのが好評です。

2.お子様連れでもOK!
キッズスペースはありませんが、広々スペースで周りを気にせず、安心して施術を受けれます。忙しいママにおススメです。

出典:すぎやま整骨院

口コミ

*みなさんも書いていますが、親切・丁寧な整骨院です。
全身いろんなところを看てもらっています。施術であまり効果が出ないと、次回の予約日までに色々と試行錯誤してくれて結果が出るようにと、とにかく頑張ってくれます。おかげさまで長年付き合ってきた痛みも徐々に改善されつつあります。なので私は毎回次の予約は必ず入れて帰るようにしていますよ。先生やスタッフの方も明るく親身になって看てくれる整骨院です。
引用:エキテン

*まさに神業!浮腫んだ目も、埋もれた鼻も消えた顎のラインも…先生の手にかかれば、一度で解決します。
対応、施術、院内の雰囲気、すべてがシンプルなのも好きです。お顔に悩みのある方は、とにかく早く体感してみて欲しいです。
引用:エキテン

すぎやま整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.こむぎ接骨院 上尾駅・北上尾駅から徒歩25分

手術をしない外反母趾治療。上尾の外反母趾治療専門院。

2.ヤマト接骨院 沼南駅  徒歩10分

痛みの出にくい身体づくりを行ってくれます!

3.鈴音整骨院 上尾駅 徒歩2分

無理な強い施術は行わず、痛みの無い治療!

4.すぎやま整骨院 北上尾駅 徒歩25分

最新の治療機器で治療に取り組んでいます!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。上尾で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事