【外反母趾の痛みがひどい!】 藤沢 鎌倉で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは。湘南という響きに弱いユリコです。

湘南はどこからどこまでのエリアなのか問題がありますが、江ノ島のある藤沢茅ヶ崎は確定です。鎌倉、平塚は入るのでしょうか?地元の方や自治体でも認識が違うようです。複雑ですね。私は鎌倉 藤沢 辺りの雰囲気が好きです。今私のイチオシは藤沢辻堂の間にある「湘南T-SITE」という大きなBOOK&CAFEで、屋内、屋外併せて約300席の椅子やソファーが用意されていて、カフェ、ラウンジではコーヒーを飲みながらゆったりと本を読めるんです。藤沢でスローフード、スローライフな1日を過ごせます。スマホに疲れ、ゆっくり本を読みたい時はいいですね。家にこんなソファー、こんなイスがあったらなとワクワクします。あの椅子いいなぁと思うとなかなか空かない!優雅に品良く椅子取りゲームが繰り広げられています。

藤沢で本を読みながらスローフード、スローライフを堪能するなら!外反母趾を早く治して、椅子取りゲームに勝たないといけません!まずは早く、スピーディーに1日でも早く、外反母趾を治してくれる治療院を探しましょう。

足の専門院だと外反母趾の原因や日頃の生活のアドバイスなど丁寧に説明してくれるので安心です。

今回は藤沢で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。藤沢だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。なので今回は藤沢の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい藤沢市の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン藤沢店(柴崎接骨院内) 藤沢駅北口 徒歩6分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢1051-3 柴崎接骨院内【地図】
【アクセス】藤沢駅北口より徒歩5分 
【TEL】050-5272-8938
【診療時間】【午前】09:00~12:00 【午後】14:00~19:00
【休診日】
日曜日・祝日
距骨サロン藤沢店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン藤沢店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン藤沢店」は、藤沢駅北口から徒歩5分にある藤沢市で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

距骨サロン藤沢店のおすすめポイント

1.藤沢で唯一の足の専門院!!
藤沢の足の專門院「距骨サロン藤沢店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!
距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くのに痛くて、車イスを使うようになって、もう歩けなくなってしまうかと覚悟していました。整形外科では、手術しかない!と言われてしまって、出来れば手術はしたくないので息子がインターネットで調べてくれました。

「手術をせずに外反母趾を治します。」を見つけて、来院してみました。

距骨調整という治療をしてもらい、1か月後には、あの痛みがなく歩けるようになりました。

引用:距骨サロン藤沢店

*足が痛くて、インターネットでエリアと足の痛みで検索してたどり着きました。足をマッサージしてもらっただけなのに、肩こりもラクになり、足の痛みも取れて、足が軽くなりました。

痛みがあってあることが嫌でしたが、長く歩いても痛みが出なくなったので、痛みがある方は早めに調整してもらった方がいいと思います。

引用:距骨サロン藤沢店

距骨サロン藤沢店の詳細はコチラから

2.湘南モールあおば鍼灸整骨院 藤沢駅バス7分

出典:湘南モールあおば鍼灸整骨院

【住所】〒251-0042神奈川県藤沢市辻堂新町4丁目-1-1 湘南モールフィル2階  【地図】
【アクセス】藤沢駅からバス7
【TEL】0466-52-8533
【診療時間】10:00〜21:00
【休診日】
年中無休
湘南モールあおば鍼灸整骨院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

湘南モールあおば鍼灸整骨院について

「筋肉」「骨格」の専門家として、様々な症状を改善に導くプロ集団です。不調の根本原因を、写真撮影により明らかにする姿勢分析技術があります。湘南モール内にあるので通いやすい。

出典:湘南モールあおば鍼灸整骨院

湘南モールあおば鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.足のアーチを調整し、足への負担を軽減

足のアーチの低下は足への負担増加につながり、足への衝撃を吸収できなくなり指や足裏に強い痛みを生じます。

2.身体の正しい使い方指導

身体の使い方に悪い癖があると、体重の乗り方に偏りが生まれ、その結果「外反母趾」が発症してしまうので正しい使い方を指導します。

出典:湘南モールあおば鍼灸整骨院

口コミ

*2回受けてから、痛みが少し残る位で、楽に歩けるようになりました。
孫と坂道で遊ぶことも、追いかけるのもできるようになりました。
引用:湘南モールあおば鍼灸整骨院

*かかとの痛みを感じること無く野球をプレイできるようになりました。
体が前よりやわらかくなりました。
引用:湘南モールあおば鍼灸整骨院

湘南モールあおば鍼灸整骨院の詳細はコチラから

3.ひなた鍼灸整骨院 藤沢駅北口徒歩3分

出典:ひなた鍼灸整骨院

【住所】〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢572-7 【地図】
【アクセス】藤沢駅北口から徒歩3分
【TEL】
0466-24-9859
【診療時間】平日 10時~13時、15時~20時半 土曜・日曜・祝日 9時~17時
【休診日】なし
ひなた鍼灸整骨院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●ひなた鍼灸整骨院について

出典:ひなた鍼灸整骨院

●ひなた鍼灸整骨院のおすすめポイント

足への負担を軽減して外反母趾の痛みやしびれを改善まで導き、再発の防止にも努めます。
足のアーチを整える施術と骨盤〜足首までの足の関節の調整。そして体の使い方の指導を行っていきます。


出典:ひなた鍼灸整骨院

口コミ

*痛みがよくなり、マラソンが走れる様になりました。
引用:ひなた鍼灸整骨院

ひなた鍼灸整骨院の詳細はコチラから

4.きずな鍼灸整骨院  辻堂駅徒歩10分

出典:きずな鍼灸整骨院

【住所】〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂4丁目6【地図】
【アクセス】
JR 辻堂駅徒歩10分
【TEL】
0466-35-0354
【診療時間】
月~金/9~12時半、15~20時 土・祝/8~16時
【休院日】
日曜日
  きずな鍼灸整骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

きずな鍼灸整骨院について

きずな鍼灸整骨院では、独自の検査法と施術法を取り入れています。独自の痛みの出にくい施術を用いて、お子様や年配の方へも行える優しい刺激で骨盤矯正を行います。背骨や骨盤などの関節に負担をかけにくくなり、神経の刺激を軽減できるので、痛みやしびれを改善・再発防止に導くことができます。

出典:きずな鍼灸整骨院

健整体院のおすすめポイント

1.下肢のバランスを調整し、足の裏や足指への負担を軽減

足首・膝関節・股関節・骨盤など、下肢の関節の歪み整えます。

2.足のアーチを作る施術

負担がかかりにくい体づくりを行なっていくことで外反母趾の症状を改善に導きます。

出典:きずな鍼灸整骨院

健整体院の詳細はコチラから

5.辻堂ラポール整骨院 辻堂駅徒歩30秒

出典:辻堂ラポール整骨院

【住所】〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 Kビル辻堂サンビューハイツ102【地図】
【アクセス】辻堂駅より徒歩30秒
【TEL】
0466-35-4465
【診療時間】9:00~13:30 /14:30~19:00
【休診日】日・土祝15:00まで
辻堂ラポール整骨院のホームページへ

予約はこちらから!

●辻堂ラポール整骨院について

外反母趾とは、足の親指が小指側へ曲がってしまっている状態で、女性に圧倒的に多い症状です。原因は靴が合わないことや、遺伝、生活習慣などで、これによって脚のむくみやひざ痛、腰痛、冷え、肩こり、生理不順、疲労などといったさまざまな悪影響を起こし、ひどくなると激痛で歩けなくなってしまうこともあります。早めに足の問題を改善して、良い姿勢・美しいスタイルを手に入れましょう。


出典:辻堂ラポール整骨院

●辻堂ラポール整骨院のおすすめポイント

1.3ヵ月間外反母趾施術プログラム
外反母趾自体がそもそも普段の足の使い方が原因であることが多い為、お体の歪みや、捻じれが起きているところを、背骨や骨盤から根本的に痛みが起こりにくい足に戻していく為

2.足に負担をかけないような外反母趾専門施術
外反母趾が引き起こす。肩こり、腰痛、膝の痛み、首の不調、あごの歪み、猫背、冷え、偏頭痛、骨盤の歪み、股関節痛、О脚など様々な症状も改善に導きます。

口コミ

*最初はすごく不安でしたが、しっかりとカウンセリングしていただけるので、安心しました。気になっていたお腹も徐々にへこんでいきとても嬉しかったです。サポートがちゃんとしているので安心して施術が受けられます。まずは体験してみてください。
引用:辻堂ラポール整骨院

辻堂ラポール整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン藤沢店  藤沢駅より徒歩6分

藤沢市で唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.湘南モールあおば鍼灸整骨院 藤沢駅バス7分

足のアーチを調整し、足への負担を軽減

3.ひなた鍼灸整骨院 藤沢駅北口徒歩3分

足への負担を軽減して外反母趾の痛みやしびれを改善

4.きずな鍼灸整骨院  辻堂駅徒歩10分

足のアーチを作る施術

5.辻堂ラポール整骨院 辻堂駅徒歩30秒

3ヵ月間外反母趾施術プログラム

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は藤沢 鎌倉 辻堂 周辺で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事