【女性よ!外反母趾を治せ!】札幌市で外反母趾治療が得意な治療院5選

こんにちは。クラーク博士はこう言いました「少年よ!大志を抱け!」「女性よ!外反母趾を治せ!」と教わったユリコです。

冬の札幌の「さっぽろ雪まつり」もいいのですが、私は断然夏の札幌風物詩「YOSAKOIソーラン祭り」の方が好きです。大通公園で初めて見た時、懐かしさと歌えてしまう驚き!「どっこいしょ!どっこいしょ!ヤーレンソーラン」 小学校の運動会で踊っていたので、何年たっても覚えているものですね。しかし札幌の本物はやはり迫力が違いました。エネルギッシュな振り付けのほか、鮮やかな衣装やメイクも素敵で飛び入り参加したくなります。

子供の時のように体を落とし、足を伸ばし、足先で支えるなんてできません。今は白い恋人を食べながら赤い親指の激痛に耐えることに・・・。

昔のように踊りたい方。外反母趾の痛みを我慢しないで、治しましょう。札幌の方!大志を抱くのは少年に任せて、女性は大志を抱く前に外反母趾を治しましょう!

私と同じように外反母趾足が痛く札幌市をカッコよく歩けないあなたに

今回は札幌市で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい札幌市の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい札幌市の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン札幌店 地下鉄新道東駅徒歩1分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒007-0834 北海道札幌市東区北34条東16-1-30 マックスバリュー新道東店1階 Good治療院内 【地図】
【アクセス】地下鉄新道東駅徒歩1分  マックスバリュー新道東店1階
【TEL】050-5272-9063
【診療時間】【午前】09:00~13:00 【午後】15:00~19:00   土曜日:9:00〜15:00
【休診日】
日曜・祝日
距骨サロン札幌店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン札幌店 について

外反母趾治療専門院「距骨サロン札幌店」は、地下鉄新道東駅徒歩1分にある札幌で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン札幌店おすすめポイント

1.札幌で唯一の足の専門院!!
札幌の足の專門院「距骨サロン札幌店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾で親指の付け根に痛みがありました。
お世話になるようになって、歩きやすくなり痛みも軽減しました。
テーピングもすごく効きましたし、先生の丁寧な説明から、歩き方や足の使い方を正しく学んで、治療効果を高ることができてよかったです。

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン札幌店の詳細はコチラから

2.ビープラス札幌整体院 大通駅徒歩5分

出典:ビープラス札幌整体院

【住所】〒060-0061 札幌市中央区南1条西7丁目12-2 大通公園ウエストビル4階 【地図】
【アクセス】大通駅徒歩5分
【TEL】011-222-3360
【診療時間】平日10:00~21:00 
第2/第4土曜9:00~17:00

【休診日】日曜・祝日(不定休あり)
ビープラス札幌整体院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●ビープラス札幌整体院について

日本でも数少ない世界約50ヶ国で認定されている資格を持った院長で、痛みや歪みの根本原因にダイレクトに施術するので、短期間で結果が出やすい整体です。症状を改善しながら、健康で美しい身体へ導いていくのが強みです。

出典:ビープラス札幌整体院

ビープラス札幌整体院のおすすめポイント

1.外反母趾の痛みの改善を1度目で実感できる!

外反母趾の痛みに対応した施術は「長母指屈筋」を緩めたあと、外反母趾の矯正を行うことにより、正常な状態に戻すことが出来ます。

2.ゆびのば@ソックスを併用で、大きな改善が見込まれます!

施術は多くとも週に1~2回。ということは1週間のうち6日と23時間をいかに過ごしていただくかが非常に重要になります。その時間をも有効に過ごしていただくために、当院ではゆびのば@ソックスをお勧めしております。

出典:ビープラス札幌整体院

口コミ

*気になっていたO脚も初回に比べ、かなり真っ直ぐになってきてとても嬉しいです。歩き方や立ち方も改善されてきた様に感じます!!
引用:ビープラス札幌整体院

*気になっていた、X脚だった脚がまっすぐになりました。以前は、足首がつかなかったのですが今はぴったりついて感激です!日頃から気をつけて戻らないようにがんばりたいです。ありがとうございます
引用:ビープラス札幌整体院

ビープラス札幌整体院の詳細はコチラから

3.札幌円山このは整骨院  円山公園駅から徒歩2分

出典:札幌円山このは整骨院

【住所】〒064-0820札幌市中央区大通西24丁目1-1リラハイツ円山公園1F【地図】
【TEL】011-213-9325
【診療時間】平日10時〜20時 土日祝10時〜18時
【休診日】  なし

札幌円山このは整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

札幌円山このは整骨院について

骨盤や背骨などの体感の歪み、筋肉の使い方やアンバランス、腹圧の低下による内臓疲労など3つの視点から症状を分析し施術をします。痛みの元を分析し根本から改善していくので、症状が改善し、再発も防げるようになります。

出典:札幌円山このは整骨院

札幌円山このは整骨院のおすすめポイント

1.足のアーチを整え、足への負担を軽減して行きます
足のアーチが低下すると、足への衝撃を吸収できなくなり、足の指や足の裏に刺激を与えます。また、足首・膝関節・股関節・骨盤などの足の関節に歪みがあると、足のアーチが低下したり、足への負担がかかりやすくなるのでアーチを整えます。

2.「腹圧(お腹の中の圧力)の低下・インナーマッスルの低下」を改善する
腹圧の調整をすることで、体幹・骨盤が歪みにくくなるだけでなく、血流の改善や、内臓の疲労を取ることができます。この施術は症状の改善はもちろん「再発防止」など、あなたの体が健康であり続けるために、もっと健康になるために考え出した施術法です。

出典:札幌円山このは整骨院

口コミ

*右膝内側の痛み、O脚、左側の外反母趾、首と肩のこり、ギックリ腰、猫背・・・などたくさんの症状に悩まされていました。1度「このは」に言ってみたところ、最初に体のチェックをしてから施術期間をお話しくださり、エンドレス通院(一生通い続ける)ではないと言うことと、手技療法中心だと言うことで通院することにしました。
引用:札幌円山このは整骨院

札幌円山このは整骨院の詳細はコチラから

4.てて整骨院  JR琴似駅 徒歩8分


出典:てて整骨院

【住所】〒063-0804 札幌市西区二十四軒4条1丁目2-20【地図】
※詳しい住所はお問い合わせの際にお伝えいたします
【TEL】011-624-6550
【診療時間】
【平日】10:00-13:00/15:30-21:00【土祝】10:00-15:00
【休診日】
日曜
てて整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

てて整骨院について

超音波観察装置などを使った正確な診断が特長。痛みの原因を正確に把握し、豊富なメニューからオーダーメイドの施術をご提案するので症状を根本から改善することが期待できます。


出典:てて整骨院

●てて整骨院のおすすめポイント

1.インソール治療、鍼灸治療、電気治療、手技治療、テープ治療、体操を行います。

程度によりますが、オーダーメイドインソールを使用する場合であれば早い方で2~4週間程度で痛みが軽減してゆきます。特別なインソールを使用をしない場合などは、早い方だと1ヵ月程度、長くかかる方は2~3ヵ月程度かかる場合があります。

2.靴の指導や自宅でできる足の体操の指導を行います。
足の指でグー・チョキ・パーを行います。日々行うことで改善や予防につながります。

口コミ

*初めての整骨院でしたが、お店の雰囲気がよく通い続けてみようと思いました(o^^o)
また丁寧な説明と施術の方法を一緒に考えてくださり、安心感に繋がりました。
営業時間が9時までということもあり、仕事帰りなどに通いやすいと思いました。
引用:エキテン

てて整骨院の詳細はコチラから

5.札幌外反母趾巻き爪研究所 二十四軒駅徒歩4分

出典:札幌外反母趾巻き爪研究所

【住所】〒063-0802 北海道札幌市西区二十四軒2条6丁目3-28 サンフラワー24 1階【地図】
【TEL】011-215-6133
【診療時間】月/火/木/金 10:00~19:00 土 9:00~12:00 水は要確認
【休診日】日・祝
札幌外反母趾巻き爪研究所ホームページへ

予約はこちらから!

●札幌外反母趾巻き爪研究所について

足の親指に起こる症状「外反母趾(がいはんぼし)」ケアの専門院。症状の根本原因である“歩き方”に着目して施術を進めます。
手術なく、症状の改善をめざして施術をサポート


出典:札幌外反母趾巻き爪研究所

●札幌外反母趾巻き爪研究所のおすすめポイント

1.根本原因である「歩き方の改善」によって外反母趾の改善をめざ
歩行方法の改善によって正しく足指を使えるようになり、脚全体に負荷のかからない歩き方をめざして施術を進めます。

2.フットルック システムで症状のデータ化
外反母趾は、進行性の症状です。根本から改善ができないと骨や筋肉の衰えにつながり、ますます痛みが強くなる悪循環にもつながります。

出典:札幌外反母趾巻き爪研究所

口コミ

*数年前から外反母趾ではありましたが、痛みがなかったため、気にせずヒールのある靴をよく履いてました。痛みが出始めてから外反母趾の影響だと思い、インターネットで検索し通い始めるようになりました。

当初、歩き方のせいで外反母趾が進行してしまうことや、足に痛みが出てしまうということを知り驚きました。ですが、通院し、先生の指導を受けるようになったことで、自分の歩き方が変わっていくのがわかり、ヒールのある靴を履いて歩いても痛みがでないようになりました。

これからも先生から教わった歩き方を意識して、頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

引用:札幌外反母趾巻き爪研究所

幼い頃から外反母趾で、特に社会人になりヒールやパンプスなどを履くようになってから、更に悪化しました。「このまま放置すると、もっと酷くなるかもしれない」と思い、病院にかかろうと考えたのですが、手術を行ってリハビリを暫く続けても、元に戻る人も一定数いると耳にしたことがあり、断念しました。何か別の方法がないものかと探している中で、こちらのホームページを見つけました。決め手は“歩き方”を見直すことにより、外反母趾の改善を目指すという方針と、初回に時間をしっかりかけて下さった所です。

外反母趾の痛みも徐々に無くなっていき、2・3か月経つ頃には完全に痛みは無くなりました。

引用:札幌外反母趾巻き爪研究所

札幌外反母趾巻き爪研究所の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン札幌店  新道東駅徒歩1分

札幌で唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.ビープラス札幌整体院 大通駅徒歩5分

外反母趾の痛みの改善を1度目で実感できる!

3.札幌円山このは整骨院   JP大久保駅から徒歩5分

足のアーチを整え、足への負担を軽減

4.てて整骨院 JR琴似駅 徒歩8分

全員女性スタッフが在籍する珍しい整体院。

5.札幌外反母趾巻き爪研究所 二十四軒駅徒歩4分

足の親指に起こる症状「外反母趾」ケアの専門院。

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は札幌外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事