【外反母趾治療が得意】渋谷・恵比寿・広尾で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは。学生時代ハチ公で待ち合わせして、109で買い物をしていたユリコです。

渋谷が生まれ変わるって話題になっていますが、ご存知でした?

渋谷に2019年11月にオープンした「渋谷スクランブルスクエア」は渋谷で最も高い約230メートル!地上47階から見渡すことができる「SHIBUYA SKY」はなんとビルの屋上がまるごと開放されており、360°のパノラマビュー!最高です。インスタ映えの新しいスポットで人気です。他にも日本初出店!話題のショップやレストランが勢揃いしています!若者街というよりか最近大人の女性も戻って来ているらしいです。早速、渋谷・広尾・恵比寿辺りをお姉さんブってカッコよく歩く女性でいたいですが・・・・外反母趾の私は足が痛くなってしまいます!悲しい・・・私と同じように外反母趾足が痛く渋谷・広尾・恵比寿をカッコよく歩けないあなたに

今回は渋谷・恵比寿・広尾で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい渋谷・広尾・恵比寿の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい渋谷・広尾・恵比寿の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン広尾店 日比谷線広尾駅2番出口 徒歩約5分

出典:距骨調整NAVI

【住所】150-0012 東京都渋谷区広尾5-9-27 広尾第2木下ビル2F【地図】
【アクセス】日比谷線広尾駅2番出口 徒歩約5分
【TEL】050-5272-9030
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】15:00~20:00   △土日 (午前)9:00〜13:00 (午後)15:00〜18:00
【休診日】
火・祝
距骨サロン広尾店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン広尾店 について

外反母趾治療専門院「距骨サロン広尾店」は、日比谷線広尾駅2番出口 徒歩約5分にある渋谷 広尾で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン広尾店おすすめポイント

1.渋谷 広尾で唯一の足の専門院!!
渋谷 広尾の足の專門院「距骨サロン広尾店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾で親指の付け根に痛みがありました。
お世話になるようになって、歩きやすくなり痛みも軽減しました。
テーピングもすごく効きましたし、先生の丁寧な説明から、歩き方や足の使い方を正しく学んで、治療効果を高ることができてよかったです。

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン広尾店の詳細はコチラから

2.距骨サロン恵比寿駅前店 恵比寿駅から徒歩1分

出典:距骨調整NAVI

【住所】東京都渋谷区恵比寿西1-8-8 ライオンズマンション小川恵比寿1003 MIL整体内  【地図】
【アクセス】恵比寿駅から徒歩1分
【TEL】050-5272-9060
【診療時間】11:00~20:00  最終受付19:30
【休診日】月曜・日曜・祝日
距骨サロン恵比寿店のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●距骨サロン恵比寿駅前店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン恵比寿駅前店」は、JR山手線恵比寿駅西口 徒歩1分にある恵比寿で唯一の外反母趾専門治療院です。
外反母趾や足裏の痛みや踵の痛みなど、足のトラブルに特化した治療をしている院です。
『anan』などの雑誌やTVなど最近多くのメディアで取り上げられている、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン恵比寿駅前店 のおすすめポイント

1.外反母趾などの足トラブルに特化した専門店!

恵比寿の足の專門院「距骨サロン恵比寿駅前店」では、”足の治療に特化した治療院”として足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。距骨の歪みタイプを5つに分類した距骨タイプ® を診断し、外反母趾の原因と施術方針をお客様と共有し、根本改善へと導きます。

2.完全予約制のプライベートサロン!

恵比寿駅より徒歩1分の好立地で、お仕事の帰りに寄れるサロンとして働く女性の味方です。「外反母趾の治療を続けているが、痛みが変わらない…」「しばらく様子を見ていたが、膝の痛みがあまり減らない…」「ヒール・パンプスを履いていると、足腰が疲れやすい…」今ある足のお悩みの本当の原因を突き止めて、足のトラブルを改善するだけでなく、足元の歪みからくる腰痛や肩こりなども改善できるので、快適な日常生活を送る事が出来ます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*足の痛みで来院しましたが、とても効果ありました。
痛みを感じるかもしれない施術の時は、声をかけてくださったりと丁寧でした。
夜遅くまで開いているので、通いやすいです。
周りに他のお客様がいないので、お話もはずみ、いつも楽しい時間を過ごしてます。
また伺います。
引用:距骨調整NAVI

*外反母趾により歩くのも痛み、股関節の痛みや腰痛も発症し、ロキソニンを服用しないと毎日辛かったため、他院を三ヶ月ほど週一回通いましたが、余り改善がみられなかった時、こちらの距骨調整という初めて聞く施術を知り転院することにしました。
外反母趾に特化した施術とテーピングは効果テキメンで、もっと早く巡り会えていればと後悔するほどでした。
始めは数日経ってテーピングを取ると痛みがでるため週一で通いましたが、数ヶ月通った今は2週、3週空いても我慢できるほどに改善しました。
長年の歪みからくるのですから数回で完治するはずもありませんが、自身の筋力トレーニングや歩き方の指導、症状の原因の説明など、豊富な知識と経験がおあり、さまざまな相談に乗っていただけて信頼がおけます。
引用:距骨調整NAVI

距骨サロン恵比寿駅前店の詳細はコチラから

3.ユニファイ  JP大久保駅から徒歩5分

出典:エキテン

【住所】〒169-0074 新宿区北新宿3-3-15-101【地図】
【TEL】090-3590-3663
【診療時間】木〜月曜日  10:00~21:00 完全予約制
【休診日】水曜日  ユニファイホームページへ

ご予約の方はこちら!

ユニファイについて

早期の手当が必要とされる足のトラブルを、サポーターやテーピング、手術といった一時的な外科的手法ではなく、年齢性別を問わず、2万5千人以上の方の施療を行って来た院長が、手技のみで根本的なところから改善を図ります。

出典:エキテン

●ユニファイのおすすめポイント

1.2万5千人以上の施術経験を持つ女性院長
多くのバレーダンサーの足の悩みを見てきた業界歴25年、2万5千人以上の施術経験を持つ女性院長が、あなたの外反母趾の悩み、巻き爪、変形している指の曲がりの改善を図ります。

2.土日祝日も夜21時まで営業
当サロンは女性専用の完全ご予約制のサロンですので、プライバシーを保護しながら他の方を気にせず、安心の矯正施術が受けられます。お時間は木曜から月曜の間の10時より21時の間でご予約いただけますので、昼間のお時間が空いている方も、お仕事帰りにもご利用いただけ安心です。

口コミ

*初めて長年悩みの種だった「外反母趾」の治療を受けてきました。
女性の先生で、色んな悩みを聞いていただき、たった一度の治療で既に変化が!!!
手術もテーピングも、サポーターも使いません。
手で行う技術のみで直してくださいます。
このまま続けて通いたいと思います!!!
引用:エキテン

ユニファイの詳細はコチラから

4.グランツ ※詳しい住所はお問い合わせの際に
お伝えいたします


出典:グランツ

【住所】〒150-0046東京都渋谷区松濤1丁目【地図】
※詳しい住所はお問い合わせの際にお伝えいたします
【TEL】03-4500-8281
【診療時間】
10:00〜21:00
【休診日】
不定休
グランツホームページへ

ご予約の方はこちら!

グランツについて

全員女性スタッフが在籍する珍しい整体院。歪んだ原因を追究してくれる技術力も接客力も高いスタッフです。女性ならではの内面的な悩みや身体の不調も伝えやすく、お客様一人一人の悩みに真剣に向き合っていきます。
出典:グランツ

●グランツのおすすめポイント

1.足裏から「骨盤のゆがみ」を整える
「骨盤のゆがみ」がある人は、必ずと言っていいほど腰痛・肩こり・首こりなど健康面での不調を抱えています。 「骨盤ゆがみ改善メニュー」では、健康行為の3原則 【1.バランス 2.血行 3.補強】にそった施術を同時に行い、自然治癒力を最大限に発揮させ、土台となる足裏から骨盤のゆがみを整えます。

2.出張整体(女性・ご家族 限定)
お子様がまだ小さい、仕事が忙しくご来店する時間のない方、何かの理由で当店へお越しになることが困難な方へ。ご自宅・職場・高級ホテルなどへ女性スタッフが出張致します。

出典:グランツ

口コミ

*普通のマンションの一室なので、はじめはここかな?と自信がなかったのですが、 中はとても清潔感があってきれいでした。 施術は痛気持ちいいで、だんだん体がぽかぽかしてきました! マッサージ以上に、説明を受けて、自分がいかに姿勢が悪かったのか よくわかりました。なにより走る時のアドバイス通り走ってみたら、前よりも 全然息が切れないで、早く走れるようになりました!次は、自力整体をやって みたいな~と思います。
引用:EPARK

グランツの詳細はコチラから

5.ユニバーサルセンター 代々木八幡から徒歩3分

出典:ユニバーサルセンター

【住所】151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18 コムロンド代々木公園フラッツ202【地図】
【TEL】03-3485-5041
【診療時間】8:00~20:00
【休診日】年中無休
ユニバーサルセンターホームページへ

予約はこちらから!

ユニバーサルセンターについて

外反母趾は重症化した場合は、外科手術によって骨や腱を切り、指を正常な位置に戻しますが、装具を用いてのリハビリを含めて完治までに2~3ヶ月を要します。そのため、なるべく早期のうちに根本的な治療や予防、改善に努めることが重要です。当院では、全身の歪みを直すことで痛みを軽減し、
外反母趾の改善をサポートします。


出典:ユニバーサルセンター

●ユニバーサルセンターのおすすめポイント

カイロプラクティックと鍼灸
本当に大切なのは原因である体の歪みや緊張へのアプローチです。
代々木ユニバーサルセンターは慢性症状への施術を得意とする治療院です。
ソフトに緊張を緩め、筋肉だけでなく神経や内臓までを元気にします。カイロプラクティックと鍼灸、その両方からあなたの体に合った最適な施術を行います。

出典:ユニバーサルセンター

口コミ

*長年足首の痛みに悩まされていて、いろいろなところに通いました。腰が原因、首が原因と言われ、それらの治療を続けたのですが良くならず、今回はつま先立ちをすると力が抜ける、階段が降りられない等々の症状が出るまでになってしまいました。ネットでさがして、足首に直接アプローチする治療というのにピンときて治療をお願いしたところ、2回の治療で痛みはなくなり、痛くない足をとりもどすことができました。ありがとうございました。室内もきれいですし、清潔でよい香りに満ちていてリラックスできます。

引用:ユニバーサルセンター

ユニバーサルセンターの詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン広尾店 日比谷線広尾駅2番出口 徒歩約5分

渋谷 広尾で唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.距骨サロン恵比寿駅前店 恵比寿駅から徒歩1分

恵比寿で外反母趾などの足トラブルに特化した専門店!完全予約制のプライベートサロン!

3.ユニファイ  JP大久保駅から徒歩5分

2万5千人以上の施術経験を持つ女性院長。

4.グランツ東京都渋谷区松濤1丁目

全員女性スタッフが在籍する珍しい整体院。

5.ユニバーサルセンター 代々木八幡から徒歩3分

全身の歪みを直すことで痛みを軽減し外反母趾の改善をサポート。

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は渋谷 広尾 恵比寿外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事