【外反母趾治療が得意】渋谷・広尾で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは。学生時代ハチ公で待ち合わせして、109で買い物をしていたユリコです。

渋谷が生まれ変わるって話題になっていますが、ご存知でした?

渋谷に2019年11月にオープンした「渋谷スクランブルスクエア」は渋谷で最も高い約230メートル!地上47階から見渡すことができる「SHIBUYA SKY」なんとビルの屋上がまるごと開放されており、渋谷を360°のパノラマビュー!最高です。渋谷のインスタ映えの新しいスポット間違いないです。他にも日本初出店!話題のショップやレストランが勢揃いしています!私は調べ物でよく広尾駅にある東京都立中央図書館に行くので、広尾からブラブラ歩いて渋谷に行くのですが最近ではブラブラではなく、広尾からまっしぐらで渋谷に行きます!足の痛みを気にせず足早に広尾ー渋谷間を歩く私が、外反母趾足が痛く渋谷スクランブルスクエアに行けないあなたに

今回は渋谷・広尾で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。渋谷・広尾だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。なので今回は渋谷・広尾の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい渋谷・広尾の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン広尾店 日比谷線広尾駅2番出口 徒歩約5分

出典:距骨調整NAVI

【住所】150-0012 東京都渋谷区広尾5-9-27 広尾第2木下ビル2F【地図】
【アクセス】日比谷線広尾駅2番出口 徒歩約5分
【TEL】050-5272-9030
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】15:00~20:00   △土日 (午前)9:00〜13:00 (午後)15:00〜18:00
【休診日】
火・祝
距骨サロン広尾店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン広尾店 について

外反母趾治療専門院「距骨サロン広尾店」は、日比谷線広尾駅2番出口 徒歩約5分にある渋谷 広尾で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン広尾店おすすめポイント

1.渋谷 広尾で唯一の足の専門院!!
渋谷 広尾の足の專門院「距骨サロン広尾店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾で親指の付け根に痛みがありました。
お世話になるようになって、歩きやすくなり痛みも軽減しました。
テーピングもすごく効きましたし、先生の丁寧な説明から、歩き方や足の使い方を正しく学んで、治療効果を高ることができてよかったです。

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン広尾店の詳細はコチラから

2.中央治療院 神泉駅から徒歩4分

出典:中央治療院

【住所】東京都渋谷区神泉町20−22【地図】
【アクセス】神泉駅から徒歩4分
【TEL】03-3780-6070
【診療時間】月〜土 10:00〜19:00 日・祝14:00〜19:00
【休診日】不定休
中央治療院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●中央治療院について

当治療院では、一般論ではなく生体構造力学(バイオメカニクス)を元に考えられた「ゆるかかと歩き(ネイティブウォーキング)」をお教えしています。このゆるかかと歩きを軸として、全身の骨格調整などを組み合わせた「ネイティブウォーキングプログラム」をご提供しています。このプログラムで全国にある導入治療院で多くの実績を上げています。

出典:中央治療院 

●中央治療院 のおすすめポイント

正しい歩き方指導を中心とした根本的な“外反母趾改善プログラム”をご提供。ベースは歩き方の改善。それに骨格全体のバランス調整などを組み合わせたネイティブウォーキングプログラムという改善メソッドで、ここまでの改善を実現しています。

口コミ

*マンションの一室でご夫婦で運営されているアットホームな治療院です。小顔コースをお願いしました。手際の良い鍼の施術で終わったあとは顔がくっきりしました。勉強熱心な先生で足の治療に詳しいようです。次回ぜひ相談に伺いたいと思いました。
引用:EPARK

*揺らして整えるという感じの整体でした。バキバキしたり、痛い整体は苦手なので良かったです。
引用:EPARK

中央治療院の詳細はコチラから

3.ユニファイ  JP大久保駅から徒歩5分

出典:エキテン

【住所】〒169-0074 新宿区北新宿3-3-15-101【地図】
【TEL】090-3590-3663
【診療時間】木〜月曜日  10:00~21:00 完全予約制
【休診日】水曜日  ユニファイホームページへ

ご予約の方はこちら!

ユニファイについて

早期の手当が必要とされる足のトラブルを、サポーターやテーピング、手術といった一時的な外科的手法ではなく、年齢性別を問わず、2万5千人以上の方の施療を行って来た院長が、手技のみで根本的なところから改善を図ります。

出典:エキテン

●ユニファイのおすすめポイント

1.2万5千人以上の施術経験を持つ女性院長
多くのバレーダンサーの足の悩みを見てきた業界歴25年、2万5千人以上の施術経験を持つ女性院長が、あなたの外反母趾の悩み、巻き爪、変形している指の曲がりの改善を図ります。

2.土日祝日も夜21時まで営業
当サロンは女性専用の完全ご予約制のサロンですので、プライバシーを保護しながら他の方を気にせず、安心の矯正施術が受けられます。お時間は木曜から月曜の間の10時より21時の間でご予約いただけますので、昼間のお時間が空いている方も、お仕事帰りにもご利用いただけ安心です。

口コミ

*初めて長年悩みの種だった「外反母趾」の治療を受けてきました。
女性の先生で、色んな悩みを聞いていただき、たった一度の治療で既に変化が!!!
手術もテーピングも、サポーターも使いません。
手で行う技術のみで直してくださいます。
このまま続けて通いたいと思います!!!
引用:エキテン

ユニファイの詳細はコチラから

4.グランツ ※詳しい住所はお問い合わせの際に
お伝えいたします


出典:グランツ

【住所】〒150-0046東京都渋谷区松濤1丁目【地図】
※詳しい住所はお問い合わせの際にお伝えいたします
【TEL】03-4500-8281
【診療時間】
10:00〜21:00
【休診日】
不定休
グランツホームページへ

ご予約の方はこちら!

グランツについて

全員女性スタッフが在籍する珍しい整体院。歪んだ原因を追究してくれる技術力も接客力も高いスタッフです。女性ならではの内面的な悩みや身体の不調も伝えやすく、お客様一人一人の悩みに真剣に向き合っていきます。
出典:グランツ

●グランツのおすすめポイント

1.足裏から「骨盤のゆがみ」を整える
「骨盤のゆがみ」がある人は、必ずと言っていいほど腰痛・肩こり・首こりなど健康面での不調を抱えています。 「骨盤ゆがみ改善メニュー」では、健康行為の3原則 【1.バランス 2.血行 3.補強】にそった施術を同時に行い、自然治癒力を最大限に発揮させ、土台となる足裏から骨盤のゆがみを整えます。

2.出張整体(女性・ご家族 限定)
お子様がまだ小さい、仕事が忙しくご来店する時間のない方、何かの理由で当店へお越しになることが困難な方へ。ご自宅・職場・高級ホテルなどへ女性スタッフが出張致します。

出典:グランツ

口コミ

*普通のマンションの一室なので、はじめはここかな?と自信がなかったのですが、 中はとても清潔感があってきれいでした。 施術は痛気持ちいいで、だんだん体がぽかぽかしてきました! マッサージ以上に、説明を受けて、自分がいかに姿勢が悪かったのか よくわかりました。なにより走る時のアドバイス通り走ってみたら、前よりも 全然息が切れないで、早く走れるようになりました!次は、自力整体をやって みたいな~と思います。
引用:EPARK

グランツの詳細はコチラから

5.ユニバーサルセンター 代々木八幡から徒歩3分

出典:ユニバーサルセンター

【住所】151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18 コムロンド代々木公園フラッツ202【地図】
【TEL】03-3485-5041
【診療時間】8:00~20:00
【休診日】年中無休
ユニバーサルセンターホームページへ

予約はこちらから!

ユニバーサルセンターについて

外反母趾は重症化した場合は、外科手術によって骨や腱を切り、指を正常な位置に戻しますが、装具を用いてのリハビリを含めて完治までに2~3ヶ月を要します。そのため、なるべく早期のうちに根本的な治療や予防、改善に努めることが重要です。当院では、全身の歪みを直すことで痛みを軽減し、
外反母趾の改善をサポートします。


出典:ユニバーサルセンター

●ユニバーサルセンターのおすすめポイント

カイロプラクティックと鍼灸
本当に大切なのは原因である体の歪みや緊張へのアプローチです。
代々木ユニバーサルセンターは慢性症状への施術を得意とする治療院です。
ソフトに緊張を緩め、筋肉だけでなく神経や内臓までを元気にします。カイロプラクティックと鍼灸、その両方からあなたの体に合った最適な施術を行います。

出典:ユニバーサルセンター

口コミ

*長年足首の痛みに悩まされていて、いろいろなところに通いました。腰が原因、首が原因と言われ、それらの治療を続けたのですが良くならず、今回はつま先立ちをすると力が抜ける、階段が降りられない等々の症状が出るまでになってしまいました。ネットでさがして、足首に直接アプローチする治療というのにピンときて治療をお願いしたところ、2回の治療で痛みはなくなり、痛くない足をとりもどすことができました。ありがとうございました。室内もきれいですし、清潔でよい香りに満ちていてリラックスできます。

引用:ユニバーサルセンター

ユニバーサルセンターの詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン広尾店 日比谷線広尾駅2番出口 徒歩約5分

渋谷 広尾で唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.中央治療院 神泉駅から徒歩4分

全身の骨格調整などを組み合わせた「ネイティブウォーキングプログラム」

3.ユニファイ  JP大久保駅から徒歩5分

2万5千人以上の施術経験を持つ女性院長。

4.グランツ東京都渋谷区松濤1丁目

全員女性スタッフが在籍する珍しい整体院。

5.ユニバーサルセンター 代々木八幡から徒歩3分

全身の歪みを直すことで痛みを軽減し外反母趾の改善をサポート。

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は渋谷 広尾で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事