【外反母趾治療で人気】柳川市で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは!お堀めぐりが好きなユリコです。
水郷柳川へ観光に来たなら、船で水路を巡る川下りは外せません!優雅な船旅観光が体験できます。

季節ごとの舟遊びが楽しめるのも魅力!四季折々の風景を味わえます。陽気な船頭のアナウンスも楽しみの一つです。夜にライトアップされた船で柳川を川下りができるそうです。船着場に着いたら江戸小路すずめをかっ歩。

雰囲気抜群のブックカフェがあるの知ってました?本屋兼カフェなので、本の立ち読みができます。外反母趾の方は要注意!立ち読みよりもカフェに徹しましょう。

今回は柳川市で外反母趾治療がしたい方の為に、わたしが本当にオススメしたい
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方に多いのは「手術をせずに外反母趾を治したい!」という声なんですが、
手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院もたくさんあるって知ってました?
ただ、その中でどの治療院を選ぶか迷いますよね。得意な治療や雰囲気は、治療院ごとに異なるし、アクセスの良さも気になるし・・
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が本当にオススメしたい柳川市の治療院を5つご紹介します!

1.加藤整骨院 柳川駅から徒歩10分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒832-0023 福岡県柳川市京町23-2 〔地図〕
【アクセス】
西鉄柳川駅から徒歩10分
【TEL】
050-5272-9024
【診療時間】
【午前】9:00~12:30 【午後】14:00~19:00   土曜日18:00まで
【休診日】
日曜日
加藤整骨院HP

加藤整骨院の予約はこちらか

加藤整体院について

外反母趾治療専門院「加藤整骨院」は、柳川駅徒歩10分にある柳川市で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとしたプライベート空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

加藤整骨院のおすすめポイント

1.23年の実績による安心の施術
「途中で担当者が変わったりするのかな?」という不安がある方も安心。
加藤整骨院は、ひとりの患者さんを責任もって最後まで治したいという思いから
院長自らが丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。
院長は国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
加藤整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。
この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾で親指の付け根に痛みがありました。 
お世話になるようになって、歩きやすくなり痛みも軽減しました。
テーピングもすごく効きましたし、先生の丁寧な説明から、歩き方や足の使い方を正しく学んで、治療効果を高ることができてよかったです。
引用:距骨調整NAVI

加藤整骨院の詳細はコチラから

2.みやざき鍼灸整骨院 八丁牟田駅 徒歩10分

出典:ホームページ

【住所】〒831-0021 福岡県大川市大字大橋8番地 〔地図〕
【TEL】
0944-86-803
【診療時間】
平日 8:30~12:30 14:00~19:00 土曜 8:00~14:00
電話予約
【休診日】
日曜・祝日
みやざき鍼灸整骨院HP

みやざき鍼灸整骨院の詳細はコチラから

みやざき鍼灸整骨院について

みやざき鍼灸整骨院では、患者様に治療内容を説明し、納得していただいてから治療を行うようにしています。患者様のお体の状態を丁寧に検査します。その結果からどのような治療がその患者様に最適であるかをご提案いたします。場合によっては医科への受診をお勧めする場合もあります。

出典:ホームページ

みやざき鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.全ての痛みを手技や電気治療・テーピングなどを用いて和らげます。!
電気治療により筋肉の緊張を和らげ血行を促進します。テーピングは、包帯などと同様に幹部を圧迫したり、動きを制限させる固定の意味あいと、筋肉や腱の補強に役立つ2つの役割があります。各症状、状態・部位にあったテーピングの処置を行っています。

2.国家資格を持ったスタッフがその症状に適した方法で治療

スポーツをしているお子さん・学生さん・スポーツ選手(プロ・社会人)からお年寄りの方まで、スポーツ外傷・障害の治療を行っています。

みやざき鍼灸整骨院の詳細はコチラから

3.柳川はりきゅう接骨院  柳川駅徒歩3分

出典:エキテン

【住所】〒832-0822 福岡県柳川市三橋町下百町206-10〔地図〕
【アクセス】
西鉄柳川駅から徒歩3分
【TEL】
0944-85-7426
【診療時間】
【平日】9:00~12:30 15:00~20:00
【休診日】
日・祝
柳川はりきゅう整骨院HP

柳川はりきゅう整骨院の予約はこちらから

柳川はりきゅう整骨院について

姿勢矯正専門の【柳川はりきゅう整骨院】が、不調原因のひとつである『ゆがみ』を徹底的にケアし慢性症状を改善に導いてくれます。仕事や家事・育児を頑張る女性にとって少しでも通いやすい院となれるよう平日は遅めの20時まで営業も嬉しいです。

出典:エキテン

柳川はりきゅう整骨院のおすすめポイント

1.日本ではめずらしい『骨盤矯正』
先進の技術であらゆる角度から骨盤にアプローチする『骨盤矯正』でお悩み解消をお手伝いしてくれます。ボキボキしない痛みの少ない矯正法で、身体に負担をかけず骨盤のゆがみをケアし痛みの出ない身体作りを行います。

2.ダイエットまでサポートします
骨盤に開きやゆがみが生じているままだと身体の機能が低下し代謝がダウンするといわれています。骨盤をしっかりとケアし、機能の回復を図ることで血流も促進され、痩せやすい身体へと変わってきます。

出典:エキテン

柳川はりきゅう整骨院の詳細はコチラから

4.テラス鍼灸整骨院   柳川駅徒歩10分

出典:エキテン

【住所】〒832-0046 福岡県柳川市奥州町22−2〔地図〕
【TEL】
0944-72-5050
【診療時間】
9:00~13:00  15:00~21:00
【休診日】
日・祝
テラス鍼灸整骨院HP

テラス鍼灸整骨院の予約はこちらから

テラス鍼灸整骨院について

症状に対して心の込もった施術・結果を出すオーダーメイドの施術。
症状の原因は何か。しっかりと検査をした上で、お一人おひとりのゴールを決めます。それを基に通院ペースや回数を設定するので、施術が終わるまでの期間、通院回数を明確にしています。

出典:エキテン

テラス鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.テラス式体幹トレーニング
多くの方からご支持を頂いており、お腹の引き締め効能も期待できます。専門的な施術と専属対応で徹底的にサポートさせて頂きます。

2.スタッフ全員が国家資格を取得!
柔道整復師やはり師、きゅう師の国家資格を有しております。
技術・知識の向上を第一に考え、経験豊富な施術者の元患者様の健康をサポート致します。女性の先生、女性スタッフが常勤しておりますので女性の方でも安心

出典:エキテン

テラス鍼灸整骨院の詳細はコチラから

5.みづま整骨院 大溝駅徒歩13分

出典:ホームページ

【住所】〒830-0403 福岡県三潴郡三潴郡大木町大字大角1982
〔地図〕
【TEL】
0944-78-9507
【診療時間】
8:30~12:30/14:30~19:30 土曜日8:30~12:30
【休診日】
日曜日、祝日
みづま整骨院HP

みづま整骨院の予約はこちらから

みづま整骨院について

カラダの歪みの矯正を主に行い、 歪みを整えることで姿勢・カラダの疲れや動作の改善を行っていきます。施術は主にうつ伏せで行い、 矯正の専用器具を使用して痛みなく、安全な施術を行っていきます。数回の施術でも効果は見込めますが、 続けることで徐々にカラダのバランスが整い、疲れや姿勢の改善にも効果が出てきます。

出典:ホームページ

みづま整骨院のおすすめポイント

1.外反母趾での痛みを改善
足の形態異常である外反母趾での痛みを改善していきます。

2.歩き方を改善
膝や股関節といった歩行に関係する関節も調節する事で歩行時に痛くなるような歩き方を改善していきます。

みづま整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.加藤整骨院 柳川駅から徒歩10分

手術をしない外反母趾治療。柳川市で唯一の外反母趾治療専門院。

2.みやざき鍼灸整骨院 八丁牟田駅 徒歩10分

国家資格を持ったスタッフがその症状に適した方法で治療

3.柳川はりきゅう接骨院  柳川駅徒歩3分

日本ではめずらしい『骨盤矯正』

4.テラス鍼灸整骨院   柳川駅徒歩10分

スタッフ全員が国家資格を取得!

5.みづま整骨院 大溝駅徒歩13分

外反母趾での痛みを改善

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。柳川市で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事