【足の痛みがすぐなくなる!】福岡市博多区 南福岡で外反母趾治療が人気の治療院5選

こんにちは、ユリコです。

福岡に来たら必ず寄りたいのが、福岡博多区にある中洲屋台街ですよね。博多の中洲は九州最大の歓楽街です。夕暮れになると、那珂川沿いに博多名物の中洲屋台が淡い光と香りと共に引き寄せられます。

独自の屋台文化を持つ福岡の屋台は、移動販売ではなく、場所を固定しての営業らしく。メニューも豊富で、おでん、もつ鍋、焼き鳥のほか、博多ラーメンなど地元の方、観光客の方の胃袋を満たしてくれます。どの店も観光客はもちろん、仕事帰りの地元民たちの憩いの場として楽しめるのが最高です。外反母趾を忘れてヒールでお店をはしごしすぎて、次の日足が必ず痛くなります。

今回は福岡市博多区 南福岡で外反母趾治療がしたい方のために、私が外反母趾治療でオススメする福岡市博多区・南福岡の治療院を5院選んで紹介します。

足のお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
外反母趾に悩む多くの人は、手術じゃない方法で外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんあるんです。
でもそれでは治療院ごとに治療法が違うので、どこの治療院が一番効果があるのかわからないですよね。
そこで、施術や治療・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどから女性目線で選んだ、私のオススメしたい治療院5院ご紹介します!

1.桜なみ木整骨院(西鉄春日原駅・雑餉隈駅徒歩13分)

出典:距骨調整NAVI

【住所】812-0872 福岡県福岡市博多区春町2-4-13 明永ビル101
【TEL】
050-5272-9019
【診療時間】
午前9:00~12:00 午後15:00~20:00   土日祝は9:00〜15:00

【休診日】
火曜日
桜なみ木整骨院のHPへ

桜なみ木整骨院のご予約はこちら!

桜なみ木整骨院について

外反母趾治療専門院「桜なみ木整骨院」は、西鉄春日原駅・雑餉隈駅徒歩13分 / JR南福岡駅徒歩15分桜並木通りドラッグコスモス春町店横にある、福岡市博多区 南福岡の外反母趾専門治療院です。
痛みの出ている原因をお一人お一人解明しそれに合わせた治療を行うことで痛みが出ないお身体を作って行きます。
『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●桜なみ木整骨院のおすすめポイント

1.福岡市博多区 南福岡で唯一の外反母趾治療専門院!

外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導いてくれます。痛みは初回でほとんどの方がなくなると評判です。外反母趾の改善と予防を両面からアプローチしていく事により、根本治療を行ってくれます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!

桜なみ木整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

桜なみ木整骨院の詳細はコチラから

2.整体院 慶     薬院大通駅から徒歩2分


出典:整体院 慶

【住所】〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-2-24 チサンマンション第3博多 1003号室
【TEL】
080-9100-5151
【診療時間】
9:00~21:00(完全予約制)

【休診日】
不定休
整体院 慶HP

●整体院 慶について

福岡市中央区薬院に位置する「肩こり・腰痛専門」整体です。腰痛改善率93.5%、肩こり改善数591人を超える有名な整体院です。


出典:整体院 慶

●整体院 慶のおすすめポイント

1.凄腕整体師の「肩甲骨はがし」
5,000人以上の肩や腰の悩みを改善し、改善率はなんと93.5%!看板メニューである「肩甲骨はがし」は、デスクワークの疲労や慢性的な肩こりに効果抜群!

2.外反母趾は整体コースとインソールの装着で改善
ス整体で股関節の痛み、外反母趾の痛みを取り除いてくれます。

整体院 慶の詳細はコチラから

3.鶴田整骨院 地下鉄七隈線「野芥駅」より徒歩3分

出典:鶴田整骨院

【住所】〒814-0132 福岡県福岡市城南区干隈2丁目55−20
【TEL】
092-862-3723
【診療時間】
平日 9:00~12:00 14:00~19:00 土 9:00〜14:00
【休診日】
日曜・祝日
鶴田整骨院のHP

●鶴田整骨院について

「ただ単に痛みを取る」という治療だけでなく「今後どのようにしたら障害が起こらないか、今現在どのような運動であれば可能なのか」と言ったより良い構成を考え「治療・指導・ケア」をしてくれる地域の方から評判です。

出典:鶴田整骨院

●鶴田整骨院のおすすめポイント

1.オリジナルテーピングで、手術をせずに改善する効果的な施術法
個人差はありますが、平均1ケ月前後で100%痛みは治り、形も6ケ月続けると平均で30%ほど改善するそうです。

2.エクササイズ
親指の内側にある筋肉が固まったり縮まったりしているために、その外側にある筋肉が衰えるエクササイズや内側の筋肉をストレッチでほぐすとともに、外側の筋力をつけるエクササイズなど楽しく治せそうですね。

鶴田整骨院の詳細はコチラから

4.まつお整体整骨院 地下鉄唐人町駅徒歩0分

出典:まつお整体整骨院

【住所】〒810-0063福岡市中央区唐人町1-6-17
【TEL】
0120-716-150
【診療時間】平日
9:00〜11:30 14:00〜19:00 土曜 午前のみ
【休診日】
日曜・祝日
まつお整体整骨院HP

●まつお整体整骨院について

雑誌などに取り上げられる人気の整体院です。痛みのないカイロプラクティックで表面的ではない根本治療をしてくれます。

出典:まつお整体整骨院

まつお整体整骨院のおすすめポイント

1.ソフトタッチのスーパー整体
優しく触ったり、軽く動かしたりするだけの弱い刺激なのに、筋肉やスジの緊張がゆるんでバランスが整ってくるので、今までの症状がだんだん緩和していきます。

2.足首のズレの調整
調整後はしっかり力が入り、左右差がなくなり、バランスよく歩けるようになります。すると、足元(土台)が安定しますので、カラダもバランスが崩れにくくなります。

まつお整体整骨院の詳細はコチラから

5.からだ回復整体 福岡西  地下鉄姪浜駅より
徒歩7分

出典:からだ回復整体 福岡西

【住所】〒819-0002 福岡市西区姪の浜3-4-6
【TEL】
092-883-0300
【診療時間】
月~金 10:00~20:00 土日祝 9:30~20:00
【休診日】
不定休
からだ回復整体 福岡西HP

●からだ回復整体 福岡西について

足の専門院として田園調布にある治療院です。足を整えることで、自然治癒力を最大限にはっきさせる環境をつくる施術をしてくれます。

出典:からだ回復整体 福岡西

●からだ回復整体 福岡西のおすすめポイント

1股関節を含めた骨盤の歪みを矯正して正しい歩き方ができるように改善する

間違った歩き方や骨盤の歪みなど体のバランスが崩れることも要因として考えらので整体で体のバランスを整えて、根本原因を解決してくれます。

からだ回復整体 福岡西の詳細はコチラから

まとめ

1.桜なみ木整骨院  西鉄春日原駅・雑餉隈駅徒歩13分 / JR南福岡駅徒歩15分

福岡市博多区 南福岡の外反母趾治療専門院。手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!

2.整体院 慶 薬院大通駅から徒歩2分

外反母趾は整体コースとインソールの装着で改善

3.サンライズ蒲田整骨院 地下鉄七隈線「野芥駅」より徒歩3分

オリジナルテーピングで、手術をせずに改善する効果的な施術法

4.まつお整体整骨院 地下鉄唐人町駅徒歩0分

ソフトタッチのスーパー整体と足首の調整

5.からだ回復整体 福岡西   地下鉄姪浜駅より徒歩7分

股関節を含めた骨盤の歪みを矯正して正しい歩き方ができるように改善

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。福岡市博多区で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事