【外反母趾が痛い!早く治したい!】大阪市天王寺 安倍野で外反母趾治療が人気の治療院5選

こんにちは、アベノミクスより、アベノマスクより、あべのハルカスが好きなユリコです。
大阪天王寺・阿倍野といえば、地上300m、日本一の高さを誇る超高層複合ビル「あべのハルカス」。近鉄大阪阿部野橋駅天王寺駅各線と直結。 日本最大級の百貨店や展望台、美術館、ホテルなど多彩な店舗が出店しており、1日中楽しめます。大阪随一の絶景とともに堪能できるランチやスイーツなど、絶品グルメも充実していて最高ですよね。ハルカスの意味は古語「晴るかす」=晴れ晴れとさせるからきているようです。最上階からは大阪を一望でき、まさに晴れ晴れとした気分が味わえますね。ヒールを履いて行った私は、外反母趾で親指がまさに腫れ腫れして激痛でした。出かけるときはどこに行くか。何を履いていくか。気をつけましょうね。そんな悩みをオサラバしたい方は、外反母趾治療をしてくれる治療院に行きましょう。えっ?どこで外反母趾治療をしてるかわからない。地上300mからでは探せませんが、地上にいる私が教えましょう!

 

今回はその大阪市天王寺 阿倍野で外反母趾治療がしたい方のために、私が外反母趾治療でオススメする大阪市天王寺 阿倍野の治療院を5院選んで紹介します。

足のお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
外反母趾に悩む多くの人は、手術じゃない方法で外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんあるんです。
でもそれでは治療院ごとに治療法が違うので、どこの治療院が一番効果があるのかわからないですよね。
そこで、施術や治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどから女性目線で選んだ、私のオススメしたい大阪市天王寺区 阿倍野の治療院を5院ご紹介します!

 

1.距骨サロン天王寺店 天王寺駅徒歩10分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道5-7-10 こぼれぐち鍼灸院内 【地図】
【アクセス】天王寺駅徒歩10分
【TEL】050-5272-9075
【診療時間】【午前】09:00~13:00 【午後】13:00~17:00  
【休診日】
月曜・日曜・祝日
距骨サロン天王寺店HPへ

距骨サロン天王寺店のご予約はこちら!

●距骨サロン天王寺店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン天王寺店」は、天王寺駅徒歩10分にある、大阪市天王寺の外反母趾専門治療院です。
痛みの出ている原因をお一人お一人解明しそれに合わせた治療を行うことで痛みが出ないお身体を作って行きます。
『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

距骨サロン天王寺店のおすすめポイント

1.大阪市天王寺で唯一の足の専門院!!

大阪市天王寺の足の專門院「距骨サロン天王寺店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI


口コミ

*外反母趾が気になって伺いました。
足だけではなく、疲れがたまっていた背中の痛みも相談させていただいたところ、全身のバランスも整えていただき施術後すっきりしました。外反母趾に関しては、家でできるトレーニングを教えていただいたので少しでも続けて改善できたらと思います。また、よろしくお願いします。
引用:距骨サロン天王寺店

*外反母趾により歩くのも痛み、股関節の痛みや腰痛も発症し、ロキソニンを服用しないと毎日辛かったため、他院を三ヶ月ほど週一回通いましたが、余り改善がみられなかった時、こちらの距骨調整という初めて聞く施術を知り転院することにしました。
外反母趾に特化した施術とテーピングは効果テキメンで、もっと早く巡り会えていればと後悔するほどでした。
始めは数日経ってテーピングを取ると痛みがでるため週一で通いましたが、数ヶ月通った今は2週、3週空いても我慢できるほどに改善しました。
長年の歪みからくるのですから数回で完治するはずもありませんが、自身の筋力トレーニングや歩き方の指導、症状の原因の説明など、豊富な知識と経験がおあり、さまざまな相談に乗っていただけて信頼がおけます。
引用:距骨サロン天王寺店

距骨サロン天王寺店の詳細はコチラから

2.ゆるり鍼灸整骨院 大阪阿倍野橋駅 徒歩3分


出典:ゆるり鍼灸整骨院

【住所】〒545-0053大阪市阿倍野区松崎町2丁目9-25あべの壱番館1F 地図
【TEL】
06-6627-7300
【診療時間】
9:00~12:30|16:00~20:30

【休診日】
日・祝定休※土は14:00まで
ゆるり鍼灸整骨院HP

ご予約はこちらから

●ゆるり鍼灸整骨院について

筋肉へのアプローチを手技や鍼灸治療を用いて行います。ただ、痛みや疲労の根本的な原因は骨格や骨盤、関節の歪みやずれにあることが多いです。全身の骨格、骨盤、関節をしっかりとチェックして最適な治療プランを提案した上で、施術をします。


出典:ゆるり鍼灸整骨院

ゆるり鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.次世代型インソール療法

インソール療法とは、オーダーメイドの中敷のことです。中敷の下に特殊なパッドを貼り付けて、世界でたった一つ、患者様のお悩みを解決するための、完全オリジナルのインソールを作製します。
履くだけで無意識に歩き方が良くなり、足底から筋力がつくことで、歩きながら治療ができてしまう画期的な治療法です!
有資格者のフットケアトレーナーが、立ち方や歩き方を入念にチェックし、体の重心がどこにあるのか、肩の高さや歩き方のクセを診断します。インソールはその場で作製し、そのまま履いて帰れます。

2.「歩行バランス」を調整する足と靴のスペシャリスト
足のサイズに合わない靴を長年履き続けると、じわじわとゆがみが蓄積されて、やがて障害となって身体に様々な影響を及ぼします。足に合わない靴が原因で起こる身体の様々なトラブルを、靴のフィッティングやインソールの作製によって解決するフットケアのスペシャリストです。

ゆるり鍼灸整骨院の詳細はコチラから

3.もも鍼灸整骨院 寺田町駅徒歩4分


出典:もも鍼灸整骨院

【住所】〒545-0001 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3-2-3 ネオコーポ阿倍野1F
【TEL】
06-4302-5755
【診療時間】
平日 9:00~12:00 15:00~19:30土曜は18:00まで
【休診日】
木曜・日曜・祝日
もも鍼灸整骨院のHP

ご予約はこちらから

●もも鍼灸整骨院について

鍼灸術とオステオパシーアプローチを技術の柱にして、より効果の高い施術を追及し、症状軽減ではなく完全な回復が目的のため、骨自体へのアプローチをしています。

出典:エキテン

もも鍼灸整骨院のおすすめポイント

オステオパシーアプローチ「メカニカル・リンク」の手法
「骨の不調」自体をケアしていきます。最初にするべきケアが「骨の柔軟性の回復」です。骨自体へのアプローチは、全身のどこの痛みや不調に対しても、もっとも優先されるべきケアと考えています。

口コミ

*先生は研究熱心で色んな施術をミックスしたオリジナルの施術で治療します。私は足の疲れが酷く、体調が悪くなると通う駆け込み寺的な治療院です。
その季節、時々によって針、お灸、オリジナルマッサージと施術を変えられてます。
先生の性格もお喋り好きな気さくな性格で良いです。誤解を恐れずに言うと茶飲み的治療院でしょうか。また近々行きたくなってきました。

引用:もも鍼灸整骨院

もも鍼灸整骨院の詳細はコチラから

 

4.まり鍼灸院 谷町九丁目駅徒歩3分

出典:まり鍼灸院

【住所】〒543-0072 大阪市天王寺区生玉前町2-18-603 地図
【TEL】
06-6170-8341
【診療時間】
午前 09:00~12:00 午後 16:00~19:00 木曜日午後は16:00~18:00
【休診日】
火、日、祝日
まり鍼灸院HP

ご予約はこちらから

●まり鍼灸院について

中医学的に診断して全身のバランスを調整して治療していきます。自然治癒力を高めて症状を根本から取り除きます。鍼灸による外反母趾治療では、痛みの緩和と症状の悪化を防ぐことができます。
短期間で痛みが和らいだり、また西洋医学との組み合わせにより相乗効果が得られやすくなります。


出典:まり鍼灸院

●まり鍼灸院のおすすめポイント

1.治療前、治療後で外反母趾の痛みが改善する鍼灸治療
鍼灸による外反母趾治療では、痛みの緩和と症状の悪化を防ぐことができます。
短期間で痛みが和らいだり、また西洋医学との組み合わせにより相乗効果が得られやすくなります。

2.根本的に体質から改善するため、治療効果が維持されます。

治療すればする程、外反母趾の症状が軽減します。外反母趾の痛みは徐々に出にくくなります。

口コミ

*3年前、外反母趾で両足の親指がはれ上がり、中足骨骨頭痛となりました。
私の場合は、親指の付け根の骨頭部が大きいためでした。
その時、整形外科の先生に鍼灸を試してみては?と勧められました。
しかし、「熱い、痛い、とんでもない」と思いました。
痛みは改善されず、1年が過ぎました。
あまりの足の痛みに耐えかねて、「まり鍼灸院」へ行く決心をしました。
ところが治療を受けてみると、驚くことなかれ、「熱くない、痛くない、気持ちの良い鍼治療でした。」悩んだ痛みもうそのようになくなりました。
引用:まり鍼灸院

まり鍼灸院の詳細はコチラから

 

5.上本町鍼灸整骨院 上本町駅から徒歩3分


出典:上本町鍼灸整骨院

【住所】〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町11-3 地図
【TEL】
048-700-4944
【診療時間】
9:00~13:00 16:00~20:00 ※土14:00まで
【休診日】
日曜・祝日
上本町鍼灸整骨院 HP

ご予約はこちら

●上本町鍼灸整骨院について

施術の特徴は人間に元々備わっている自然治癒力に働きかけ、患者様ご自身で痛みや辛さなどを回復できる身体作りをお手伝いさせて頂いております。
痛いところだけを診るのではなく、痛くなった原因を突き止め、分かりやすい説明を心掛け、患者様が納得していただける施術を提案しております。
痛みもないソフトな施術ですので整骨院や整体が初めてという方も安心です。

出典:上本町鍼灸整骨院

●上本町鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.体のバランスを重要視する無痛の外反母趾施術

外反母趾だけを良くすのではなく、足の裏のバランス(足底アーチ)とそれに伴ってバランスが崩れてしまっている膝や股関節、骨盤や背骨を元の正しいポジションに整えます。さらに、整えるだけでなく本来の正しい使い方を体に覚えさせていきます。最後に足に特殊なテーピングを施し足の良い習慣を定着させやすくしていきます。

2.施術だけで終わらない安心のアフターフォロー

外反母趾の治療で重要になるのが歩き方や足の使い方になります。出来るだけ早い回復を目指しております。 なので、必要な方は自宅でのケア方法、歩行の注意点など個別に行っており 個々にあった方法をお伝えさせていただいております。怖くない

口コミ

*足の親指が2週間くらい前から痛み出したのでみてもらいました。以前から自分でも足の親指が曲がっているのを感じていたのですが、痛みが無かったのでそのままにしていました。こちらでは足の状態や治療をどのようにしていくのかなど詳しく教えてしただきましたので安心できました。痛みも半分1回で半分ほど減ったので、しっかりとなおしていきたいです。
引用:エキテン

*長年痛みがあった外反母趾が楽になりました!2年ぐらい前に親指の付け根が痛くなり病院にいくと外反母趾と言われ、治すには手術しかないと言われ諦めていたのですが、偶然こちらの鍼灸院をみつけいってみました。
普段気をつけることなどアドバイスもいただき痛みも少なくなり良かったです。
痛みが無くなるまで通院が必要だそうなので頑張って続けてみようと思います。
引用:エキテン

上本町鍼灸整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン天王寺店 天王寺駅徒歩10分

手術をしない外反母趾治療。大阪市天王寺区 阿倍野の外反母趾治療専門院。

2.ゆるり鍼灸整骨院 大阪阿倍野橋駅 徒歩3分

次世代型インソール療法

3.もも鍼灸整骨院 寺田町駅徒歩4分

オステオパシーアプローチ「メカニカル・リンク」の手法

4.まり鍼灸院 谷町九丁目駅徒歩3分

治療前、治療後で外反母趾の痛みが改善する鍼灸治療

5.上本町鍼灸整骨院 上本町駅から徒歩3分

体のバランスを重要視している無痛の外反母趾施術

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。大阪市天王寺 阿倍野外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事