【名古屋市名東区の外反母趾治療!】接骨院・整骨院おすすめ5選

こんにちは!映画、演劇が大好きで、夢は女優のユリコです。名古屋市名東区にある名東文化小劇場では様々な文化芸術ライフを楽しめます。私が大好きなのは「めいとうなつかシネマ」開館20周年記念企画であの名作をもう一度というテーマで、古き良き時代の映画がなんと500円で観れるんです。ワンコインで!今では映画もネットで見れる時代です。最新の映画などもいいですが、古い名作映画を大きいスクリーンで見るとまた違う印象になりますね。おすすめです。名東文化小劇場では、映画以外にも様々な企画、イベントで文化や芸術に触れることができます。名古屋市名東区の方は映画や演劇など触れる機会が多いので芸術肌の方が多いのですかね?誰がスターになるかわからないので、名古屋市名東区の方の友達を多く作っておいた方がいいですね。

今回は名古屋市名東区で外反母趾を治したい方の為に、芸術にどっぷりハマっているわたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の痛みは、場合によっては歩けなくなるのが困りますね。女性で足の痛みといえば外反母趾です。
外反母趾にお困りの方はできれば手術をしないで外反母趾を治したいので色々検索します。すると手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院って思っている以上にたくさんあるんですよね。
ただ、その中からどこの治療院がいいのかは別の問題です。治療院ごとに独自の治療などがありどれが実際いいのか迷います。名古屋市名東区だけでも外反母趾の治療を行なっている治療院はいっぱいあります。
そこで、アクセス・サービス・技術・口コミ・雰囲気の良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい名古屋市名東区周辺の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.エール接骨院 地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩2分

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/fujigaoka/

【住所】〒465-0032 愛知県名古屋市名東区藤ヶ丘137 Ceres藤ヶ丘201〔地図〕
【アクセス】藤が丘駅 徒歩2分  藤が丘駅 徒歩2分
【TEL】050-5272-8952
【診療時間】9:00~13:00 16:00~20:00
【休診日】日曜・祝日・土曜日は予約制です。
エール接骨院HPへ

エール接骨院のご予約の方はこちら!

エール接骨院について

外反母趾治療専門院「エール接骨院」は、藤が丘駅徒歩2分にある越谷で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとしたプライベート空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/fujigaoka/

エール接骨院のおすすめポイント

1.全ての患者様をしっかり問診!患者さんとのコミュニケーションを大事にしています
「途中で担当者が変わったりするのかな?」という不安がある方も安心。
エール接骨院は、ひとりの患者さんを責任もって最後まで治したいという思いから
丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。院長含めスタッフは国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
エール接骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

 
口コミ

*私は先生の手技、知識はもちろん保証付きですが、受付の奥様の人柄も大好きです。
また行きたくなる接骨院です。いろんな接骨院がありますが、迷っているならエール接骨院に行ってください。
きっとまた行きたくなります。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_51857825/review/

 

*頭痛と肩こりで悩んでいました。
いろいろ治療院に行きましたが、あまり効果がなかったので諦めかけていたところへ知人の紹介で行ってみました。
とても親しみやすい先生で安心して治療を受けることができました。
姿勢が悪いことが原因だったようです。エール接骨院さんに通うようになってから頭痛、肩こりは全く気にならなくなり、姿勢もかなりよくなってきてます。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_51857825/review/

エール接骨院の詳細はコチラから

2.とみみつ接骨院 一社駅 徒歩10分

出典:http://www.tomimitsu-sekkotsuin.com

【住所】〒〒465-0092 愛知県名古屋市名東区社台2丁目142
【TEL】052-779-1860

【診療時間】平日 9:00〜12:00 16:00〜20:00 土曜 8:30〜12:00

【休診日】土曜日午後・日曜日・祝日

とみみつ接骨院HP

とみみつ接骨院について

とみみつ接骨院は筋肉のバランス調整治療・ソフト整体・骨盤矯正・微弱電流治療・交通事故治療・耳つぼダイエットなど豊富にメニューが揃っているのが嬉しいですね。
完治まで責任をもって治療します。自宅でできる健康回復指導もしてくれます。

とみみつ接骨院のおすすめポイント

1.自己治癒力を高める施術。
常に最新の技術研鑽を学んでいき、常にレベルの高い施術を提供することを心がけています。

2.丁寧な説明でわかりやすい
専門的な言葉をなるべく使わないように、患者様にわかりやすく納得してくれるまで、丁寧に説明してくれます。

出典:http://www.tomimitsu-sekkotsuin.com

とみみつ接骨院の詳細はコチラから

3.本郷接骨院 本郷駅 徒歩7分

出典:https://hongosekkotsuin.com/index.html

【住所】〒465-0024  名古屋市名東区本郷3-146 ユニゾン本郷1F〔地図〕
【TEL】
052-777-2828
【診療時間】
【平日】6:30~10:30 16:00〜20:00 土曜日は19:00まで
【休診日】
日曜・祝日
本郷接骨院

本郷接骨院の予約はこちらから

(予約優先)

本郷接骨院について

本郷接骨院は日常生活の動作だけでは、どうしても各関節の全可動域を使用できない部分のストレッチに力を入れています。症状の根本から改善していくためにも、日常生活の送り方、普段の姿勢、正しい歩行、セルフストレッチのやり方についてアドバイスもしてくれます。

出典:https://hongosekkotsuin.com/index.html

本郷接骨院のおすすめポイント

1.本郷接骨院は、スポーツ外傷の施術に自信があります。
スポーツ時の手首・足首の捻挫、突き指、打ち身、肉離れといったスポーツ外傷の治療には自信があります。

2.最新の医療機器
電気治療器各種、超音波治療器、腰椎牽引器、ウォーターベッド、メドマー、マイクロカレント、ハイボルテージといった当接骨院に導入した医療機器は全て最新の機器が充実してます。

出典:https://hongosekkotsuin.com/index.html

口コミ

*最近ずっと腰痛で、周りの友人がおススメしてくれたのでお願いしました。原因は腰ではなくて、太ももの裏だと聞かされた時はそんなことはないんじゃないかと思いましたが、ももをマッサージしてもらったら腰が不思議と楽になりました。ありがとうございました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6006081/review/

 

*口コミの評価が高かったのでこちらの接骨院を受診しました。受付の方の対応が丁寧で優しく、院内は清潔感があります。初回受診後に治療内容や今後の見通し・治療計画などを記した用紙をいただきました。不安が解消され、家族にも今の状態を伝えられとても良い対応だと思いました。治療では患者1人1人のライフスタイルや希望に沿ったアドバイスをいただけるのでありがたいです。ウォーターベッドも身体全体がほぐれて気持ちいいです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6006081/review/

本郷接骨院の詳細はコチラから

4.さくらリバース治療院 高針 牧之原 バス停1分

出典:http://sakura-takabari.com

【住所】〒465-0072 名古屋市名東区牧の原1-1512〔地図〕
【TEL】
052-701-0789
【診療時間】
【平日】8:30~20:00  土曜8:30~20:00
【土】18:00まで
【休診日】
日曜・祝日
さくらリバース治療院 高針HP

さくらリバース治療院 高針の予約はこちらから

さくらリバース治療院 高針について

女性に優しい総合治療院を目指し、「女性特有の症状」を東洋医学(鍼灸)などを用いて改善します。
高い技術を修得したエキスパートが施術に当たります。

出典:http://sakura-takabari.com

さくらリバース治療院 高針のおすすめポイント

1.痛みを無くし、根本治療へ
マッサージで筋肉の張り、痛みなどの症状を緩和し、整体で足関節の可動域と可動方向を正常にします。
ストレッチ、テーピング、足趾の運動の指導も行います。

2.痛みの救世主! インソール療法!
インソール療法で、フィットしたオリジナルのインソールを作成
歩行時の悪い動きを良い動きに変え、足にかかる負担を軽減していきます。!
口コミ

*首・肩・腰がツラくて定期的に通院しています。私には針治療が合うようで、針を打ってもらうとすぐにラクになります。
小学5年の息子が かかとが痛いと言い出したので 受診するとひどい扁平足とのことでした。親の私は全然気付きませんでした。
通学靴・上靴が合っていないとの指摘を受け、おススメの靴とインソールを買いました。注文して 届いた靴を履いて「これいいわー!これいいわー!」と絶賛の息子。
翌朝 玄関で日頃 紐靴を履いていないので、紐を縛るのに悪戦苦闘しながらも ワクワク嬉しそうに楽しそうに登校して行きました。
次回は上靴を買い換えるつもりです。長時間履いている上靴こそ 重要だそうです。
扁平足だとスポーツ・運動をすると ケガをするリスクが高まるそうです。大怪我をする前に治療することができて本当に良かったです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_983562/review/

 

*知り合いが美容鍼で若返った感じがして私も試してみようと伺いました。鍼は初めてでしたが、そんなに痛みもなく安心して治療を受けれました!ほうれい線には即効性があり、回を重ねるごとに肌のハリやトーンも上がり綺麗になっていく感じを受けました。
また、施術士のみなさんは整体もできる方なので、お顔と合わせて体のどこを治すと良いのかトータルして教えてくださるので、相乗効果が得られます!安心して長く通える治療院だと思います☆
引用:https://www.ekiten.jp/shop_983562/review/

さくらリバース治療院 高針の詳細はコチラから

5.うすい接骨院 喜多山駅 徒歩15分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_5159144/

【住所】〒465-0008 愛知県名古屋市名東区名東区猪子石原2丁目1212 ピュア 香流 1F 〔地図〕
【TEL】
052‐725‐8788
【診療時間】
【平日/土曜日】9:00~12:00 15:30〜20:30【土曜】17:30まで
【休診日】日曜日・祝祭日

うすい接骨院HP

うすい接骨院の予約はこちらから

うすい接骨院について

10年間の病院研修・勤務で培った経験を活かし、日常生活、部活・スポーツ中、交通事故による痛みやケガ、骨盤の歪み・腰痛・肩こり等、様々な症状や痛みを評価・判断し施術を行います。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_5159144/

うすい接骨院のおすすめポイント

1.外反母趾に足底板療法!
扁平足や外反母趾、胼胝、ウオノメの痛みなど足裏に痛みなどがある方におすすめです。

2.インソール療法で外反母趾の改善から予防へ。
オーダーインソールで足のアーチや外反母趾にあったインソールを作成します。痛みがある方はおススメです。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_5159144/

口コミ

*まずアクセスが良いので通いやすいです。
私は肉離れになってしまったのですが、治療が的確ですぐに楽になりました。
腰痛持ちなので、腰痛についても相談したらすぐに治療してくれました。
親切な整体師さんなので凄くお勧めです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5159144/review/

うすい接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.エール接骨院 藤が丘駅 徒歩2分

手術をしない外反母趾治療。名古屋市名東区 藤が丘の外反母趾治療専門院。

2.とみみつ接骨院 一社駅 徒歩10分

外反母趾をテーピングとストレッチトレーニングで改善。

3.本郷接骨院 本郷駅 徒歩7分

スポーツ外傷の施術に自信があります!

4.さくらリバース治療院 高針 牧之原 バス停1分

痛みの救世主! インソール療法!

5.うすい接骨院 喜多山駅 徒歩15分

外反母趾に足底板療法!

いかかでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。名古屋市名東区で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事