【郡山で外反母趾治療するなら!】私が絶対オススメの接骨院・整骨院5選

こんにちは!プラネタリウムが大好きなユリコです。郡山市にある郡山市ふれあい科学館のプラネタリウムは知っていますか?ここのプラネタリウムはなんと!世界一高い場所にあるプラネタリムとしてギネスに認定されています。!すごいですよね。本当の星に一番近い場所にあるなんて・・・ロマンティックですよね。背伸びをしたら星が届きそうだよ!なんて背伸びをしたら外反母趾が「ズキン!」気をつけてください。ロマンティストはいいですが自分の身体をまず優先してください。それでも背伸びがしたい!という方はまず外反母趾を治してから見に行きましょう!郡山にも外反母趾で有名な治療院がいっぱいあります!

ということで郡山市で外反母趾治療がしたい方の為に、アクエスアス(水瓶座)の私が本当にオススメしたい
郡山で外反母趾治療をするなら絶対オススメの接骨院・整骨院
をご紹介します。

女性の足の悩みで特に多いのが外反母趾です。
外反母趾の方は、あまり病院など行かず、だましだまし過ごしている方も多いのでは、独自でこうすると痛みが和らぐとか見つけて、結果手術が必要ですと医師から言われて怖い思いをする。できれば手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院はないかな?探すと色々出てきます。
ただ、色んな治療があり、自分の外反母趾にどれがいいのかわからなくて、また行くのをやめてしまう。
そこで、口コミの評価・技術・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい郡山市の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.S-CARE整骨院 郡山駅より徒歩20分

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/koriyama/

【住所】〒963-8013 福島県郡山市神明町9-3〔地図〕
【アクセス】郡山駅より徒歩20分 
【TEL】050-5272-8968
【診療時間】9:00~13:00 15:00~20:00
【休診日】日曜日
S-CARE整骨院HPへ

S-CARE整骨院のご予約の方はこちら!

S-CARE整骨院について

外反母趾治療専門院「S-CARE整骨院」は、郡山駅より徒歩20分にある郡山で唯一の外反母趾専門治療院です。
今や外反母趾で悩んでいる方の多くが予約をして通っています。
雑誌の『anan』や『クロワッサン』で紹介されている話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/koriyama/

S-CARE整骨院のおすすめポイント

1.雑誌で話題の距骨調整という最新の技術で外反母趾を改善してくれます!
外反母趾を全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾の痛みを改善してくれます。
テーピングと合わせて、外反母趾による足の痛みは初回でなくなる方がほとんどのようです。
丁院長含め国家資格者の先生が丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれるので安心です。

2.症状の根本原因を早期に発見し”早期回復”へ導く!
痛み不調の”根本原因”を見つけ、アプローチする事が回復への最短ルートと考えています。なのでしっかり問診やヒアリングをして、症状を確認してくれます。そしてそのあとは分かりやすい言葉で痛みの原因をしっかり理解するまで説明してくれます。身体に痛みや負担を感じさせないような施術をしてくれるので、施術の痛みが気になる方や痛みに敏感な方も安心して通えるのが評判です

口コミ

*元気で明るい先生方が印象的です。飲み物や本なども充実していますし、お子さんを連れていく方でも安心できると思います。
また、こちらの症状にあった決め細やかな処置とアドバイスがとてもありがたかったです。
継続して通院される方もお手頃な金額で治療していただけますし、肩凝りにお困りのかた、運動で痛めてしまった方なども一度気軽にいらしてみてはいかがでしょうか。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6008491/review/

*院長先生、副院長とも、明るく丁寧親切です。夜8時まで受付してくれるので、会社退社後で充分間に合いますので安心です。隣にヨークベニマル菜根店が、ありますので買い物も、ついでにできます。医院内は、綺麗清潔です。水槽の熱帯魚が、いやしてくれます。大型テレビは、待時間飽きません。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6008491/review/

S-CARE整骨院の詳細はコチラから

2.整骨院けんしん 安積永盛駅 徒歩10分

出典:http://郡山交通事故治療.com

【住所】〒963-0105 福島県郡山市
安積町長久保1-3-2
【TEL】024-947-3878

【診療時間】平日 9:00〜12:00 14:00〜19:00 土曜 17:00まで

【休診日】日曜日・祝祭日

整骨院けんしんHP

整骨院けんしんについて

整骨院けんしんは徒手療法を採用しております。また整体・カイロ・オステオパシーなど矯正の技術が多彩で、症状に合わせて施術してくれます。
バキバキ矯正して欲しい方、痛い矯正が苦手でソフトな施術を希望の方、どちらの方にも対応できます。

整骨院けんしんのおすすめポイント

1.様々な矯正で身体の痛み、歪みを改善。
骨、じん帯、膜などにアプローチをかけ歪みを無くし、身体のバランスを整えてくれます。

2.オステオパシーで幅広い症状に対応
身体全体をユニットと考え骨に矯正するよりも膜や靭帯への矯正をします。自然治癒力を高め施術していきます。安全な施術ですのでお子さんやマタニティの方なども心配なく受けることが可能。

出典:http://郡山交通事故治療.com

口コミ

*今まで数カ所の病院で診てもらいましたが効果はありませんでした。半信半疑で今回初めて整骨院に行きました。
他の病院で電流を流してもらった時は電流が強く痛いだけでした。しかし整骨院の電流は全く痛くなく、流れているのか分からないくらい微弱でした。
全身をマッサージし骨の位置を確認し正しい位置に戻してくださりました。今まで猫背だった背中が真っ直ぐになり背筋を伸ばすのが痛くなくなりました。
別の場所が痛くて行ったのに全身を治していただけて、効果もすごくてとても嬉しいです(^^)
何年も痛い思いをしていたのに、1回の施術で良くなり最初から整骨院に行けばよかったと思いました。引用:https://www.ekiten.jp/shop_6147038/review/

*先日、知人の紹介でお世話になりました。
腰、肩、足の疲れなど全身がだるかったのですが、矯正をしてもらい体が軽くなりました。全身って不思議なほどに繋がってますね!
院内も静かで過ごしやすいです。時間に余裕があれば、またお世話になりたいです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6147038/review/

整骨院けんしんの詳細はコチラから

3.ふじ整骨院 郡山富田駅 車10分

出典:http://offerease-sakura.net

【住所】〒63-8034 福島県郡山市島一丁目21-11-102〔地図〕
【TEL】
024-983-0356
【診療時間】
【平日】9:00~12:30 15:00~20:00  土曜日13:00まで
【休診日】
日曜日・祝祭日
ふじ整骨院

ふじ整骨院の予約はこちらから

(予約優先)

ふじ整骨院について

ふじ整骨院は訴える痛みの部分のみの治療だけではなく、その痛みがなぜ起きるのかをチェックし根本的治療を行ってくれます。

出典:http://offerease-sakura.net

ふじ整骨院のおすすめポイント

1.痛みは、必ずとれると云う信念!
根本的な部分へのアプローチをメインとした治療です。

2.心のこもった治療と温かい雰囲気を提供することをモットー
地域の方の健康を一番に考え、寄り添った治療を行います。

出典:http://offerease-sakura.net

ふじ整骨院の詳細はコチラから

4.まこと鍼灸整骨院 郡山駅 徒歩15分

出典:https://www.makoto-hari-seikotsu.com

【住所】〒963-8862 福島県郡山市菜根3丁目7−5〔地図〕
【TEL】
024-973-5766
【診療時間】
【平日】9:00~12:00  15:00~20:00
【土】18:00まで
【休診日】
日曜日・祝日
まこと鍼灸整骨院HP

まこと鍼灸整骨院の予約はこちらから

まこと鍼灸整骨院について

一人ひとりのお悩みに合わせて、幅広い治療法を用意していて
治療前の事前検査とアフターケアを徹底しているので安心。

出典:https://www.makoto-hari-seikotsu.com

まこと鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.靴の底に一枚の板を入れて安定性を保つ足底板療法で、一人ひとりの足の形に合わせたオーダーメイドのインソール
足の骨がゆがむとスムーズな動きが難しくなり、疲れやケガを引き起こす原因になるので、
そのため足を支えるインソールで環境を整えます。

2.トレーナ実績が豊富なのでスポーツ外傷に強い!
ケガの治療はもちろん、定期的な身体のメンテナンスを行い、
ベストな状態でスポーツに励むことができるように地域の学生アスリートのサポート!

まこと鍼灸整骨院の詳細はコチラから

5.恵比寿整骨院 郡山富田駅 徒歩10分

出典:http://www.i-ebisu.net/ebs/

【住所】〒963-8022 福島県郡山市西ノ内2丁目12−1 〔地図〕
【TEL】
024-983-7311
【診療時間】
【平日】10:00~19:00 土曜日12:00まで
【休診日】日祝祭日は不定休

恵比寿整骨院HP

恵比寿整骨院の予約はこちらから

恵比寿整骨院について

カイロプラクティックを中心に整骨、物理療法、運動療法、リラクゼーションを組み合わせて、身体のバランスを整え、患者さんの意思を尊重しながら、患者さんひとりひとりに合った施術をしてくれます。

出典:http://www.i-ebisu.net/ebs/

恵比寿整骨院のおすすめポイント

1.様々な矯正メニューで身体をトータルにサポート!
骨盤矯正、産後矯正、猫背矯正、O脚矯正、など地域の方の体つくりを積極的に行ってくれます。

2.LPGA(財団法人日本女子プロゴルフ協会)トレーナー
男子プロをはじめ幅広いプロスポーツ選手の体の管理をしてきた経験を活かし健康な体づくりをしてくれます。

恵比寿整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.S-CARE整骨院 郡山駅徒歩10分

手術をしない外反母趾治療。郡山の外反母趾治療専門院。

2.整骨院けんしん 安積永盛駅 徒歩10分

矯正メニューが充実、オステオパシーで改善。

3.ふじ整骨院 郡山富田駅 車10分

痛みは、必ずとれると云う信念!

4.まこと鍼灸整骨院 郡山駅 徒歩15分

足底板療法で、一人ひとりの足の形に合わせたオーダーメイドのインソール!

5.恵比寿整骨院 郡山富田駅 徒歩10分

様々な矯正メニューで身体をトータルにサポート!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。郡山で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事