【巻き爪を治したい!】 鶴ヶ島市・川越市・坂戸市で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちは友達と小旅行で小江戸川越に行く予定の小腹がすいてるユリコです。

川越市指定文化財であり小江戸川越のシンボルとも言える「時の鐘」。古くから人々の生活に欠かせない時を知らせてきました。6時・12時・15時・18時の1日4回、街中に響き渡る鐘の音はとても風情です。今蔵造りのレトロな街並みを散策しながら食べ歩きも楽しめる、スイーツ店が多くの女子に人気の川越観光スポットです。

「国産和栗のモンブラン」「チョコバナナパンケーキ」「メープルスフレのパンケーキ」見た目も可愛い美味しいスイーツが楽しめます。中でも「おさつチップ」「焼き芋ブリュレ」「おいものチュロス」など今お芋を使ったスイーツが流行っています。

小江戸川越でスイーツ食べ歩きを楽しみたいなら、巻き爪の痛みを我慢してないで早く治して思いっきり楽しみましょう!

巻き爪を放置して我慢していたら、ドンドン爪が巻いてきて、形がひどくなって不安になっている方。そんな巻き爪女子に、病院で手術しないで巻き爪を治してくれる頼もしい足の専門院や治療院を紹介します。川越 鶴ヶ島 坂戸周辺にも巻き爪を治してくれる足の専門院、治療院はあるんですよ。

今回は鶴ヶ島 川越 坂戸周辺で巻き爪治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院・サロンを5院選びました。「巻き爪治療で評判が良い」治療院・サロンをご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。川越 鶴ヶ島 坂戸周辺でもサロンや足専門院などもあります。

足の専門院巻き爪治療はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。

そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい川越 鶴ヶ島 坂戸周辺の治療院・サロンを5つご紹介します!

1.巻き爪サロン鶴ヶ島店  鶴ヶ島駅 徒歩2分

出典:巻き爪navi

出典:巻き爪navi

【住所】〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷22-2 西村ビル1F アルプス接骨院内【地図】
【アクセス】鶴ヶ島駅徒歩2分
【TEL】050-5272-9065
【診療時間】午前 9:00~12:00 午後 15:00~19:30
【休診日】
木曜午後・日曜・祝日
巻き爪サロン鶴ヶ島店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロン鶴ヶ島店について

鶴ヶ島市 川越市 坂戸市エリアの足の專門院「巻き爪サロン鶴ヶ島店」は、鶴ヶ島駅徒歩2分にある鶴ヶ島市 川越市 坂戸市エリアの巻き爪治療の専門サロンです。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪navi

巻き爪サロン鶴ヶ島店のおすすめポイント

1.足の状態を数値化
効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪navi

2.特許取得の確かな技術
爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪navi

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪navi

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪navi

口コミ

*巻き爪を治したいと思い、ネットで調べて現在こちらに通っています。爪の矯正のみだと思っていましたが、巻き爪の根本的原因である浮指や姿勢の改善を一緒に行っていくよう提案して頂きました。内容はテーピングや整体の施術、簡単なエクササイズなので、日常生活の中で無理なく取り組むことができています。徐々に姿勢やO脚も改善されてきてとても嬉しいです。正しい知識を丁寧に教えてくださるので安心して通うことができています。爪だけのつもりで行ったので、先生には本当感謝です!!予約も取りやすいので有り難いです。これからもよろしくお願いします!

引用:巻き爪サロン鶴ヶ島店

*内反小趾で幅広スニーカーでも激痛あり。施術、テーピング、自宅でのトレーニング方法を教えていただき、すぐに改善を実感。後ろ重心になり姿勢も良くなりました。先生の説明は分かりやすく、女性専用で安心して通えます。

引用:巻き爪サロン鶴ヶ島店

巻き爪サロン鶴ヶ島店の詳細はコチラから

2.フットケアセンターかわごえ JR川越駅 車10分

出典:フットケアセンターかわごえ

【住所】〒350-0825 埼玉県川越市月吉町19−20 1F【地図】
【アクセス】JR川越駅から車10分
【TEL】090-5318-1880
【診療時間】10:00~19:00
【休診日】
火曜日
フットケアセンターかわごえのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●フットケアセンターかわごえについて

外反母趾改善メソッドは、アメリカ足病医学がベースになっています。日本には足病医の国家資格がなく、足の専門医もほぼ存在しませんが、アメリカの足に関する医療が発達しており、豊富なノウハウがあります。そこで確立された施術

の理論を使うことで、この効果的な外反母趾改善メソッドが生まれました。

出典:フットケアセンターかわごえ

フットケアセンターかわごえのおすすめポイント

1.整体施術

間違った足の使い方の影響で、足や全身の骨格が歪んでしまっています。
そのままでは正しい足の使い方ができないので、それを整体施術で整えます。

口コミ

*トライアルコースからスタートして、1年程度で酷かった外反母趾の腫れや痛みが無くなりました。痛い治療だと続かない私ですが、筋肉を調整する筋トレのような感じで体が変わっていくのもじっかんでき、足のむくみや腰痛も改善していっています。

親指に乗っていた指のせいで巻き爪まで影響がありましたが、かなり改善できていると思います。

引用:フットケアセンターかわごえ

フットケアセンターかわごえの詳細はコチラから

3.ゆら川越/埼玉巻き爪専門院  本川越駅徒歩2分

出典:ゆら川越/埼玉巻き爪専門院

【住所】〒350-0042 埼玉県川越市中原町1-1-4 【地図】
【アクセス】本川越駅徒歩2分
【TEL】
049-211-6236
【診療時間】月~金10:00~13:00 14:00~20:00 土祝10:00~17:00
【休診日】日曜日
ゆら川越/埼玉巻き爪専門院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●ゆら川越/埼玉巻き爪専門院について

国内/国外特許取得済みの巻き爪補正技術「ペディグラステクノロジー」で巻き爪の悩みを解決しています。針や刃物を使わない安全な最新の巻き爪ケア法です。施術はペディグラス認定技術者が行っております。ペディグラステクノロジーは、従来の補正法(ワイヤー補正等)と比べて、爪の補正効果・理容面で非常に優れた技術です。爪のプロフェッショナルが巻き爪のトラブルを解決いたします。

出典:ゆら川越/埼玉巻き爪専門院

●ゆら川越/埼玉巻き爪専門院のおすすめポイント

1.痛みがほとんどない 即効性

「爪の先端」や「爪の上だけ」に器具を取り付けるので痛くありません。5種類の補正具を使いわけることにより、ほとんどの巻き爪に対応できます。食い込んでいる巻き爪を即座に引き上げるので、ほとんどの方は初回で痛みから解放されます。

2.再発しにくい

爪の先端だけ補正するだけでは再発しやすいので、爪の根本まで上げることで再発率を低くすることができます。(但し、100%を保証するものではありません)

湘南ゆら川越/埼玉巻き爪専門院の詳細はコチラから

4.巻き爪センターDr.巻き爪 川越店 川越駅徒歩2分

出典:巻き爪センターDr.巻き爪 川越店

【住所】〒350-1122 埼玉県川越市脇田町17−13 藤ビル 1階 【地図】
【アクセス】
川越駅 徒歩2分
【TEL】
049-298-3231
【診療時間】
9:00~12:00、15:00~20:00※水曜日15:00~20:00

【休診日】日曜・木曜・祝日
 
巻き爪センターDr.巻き爪 川越店のホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪センターDr.巻き爪 川越店について

足根本からの巻き⽖ケアを⽬指して。私たちは巻き⽖を「治す」だけのケアから
⾝体のバランスを整え、巻き⽖を「防ぐ」さまざまな⾜の不調のほか⾝体全体の
トータルケアを⽬指しています。

出典:巻き爪センターDr.巻き爪 川越店

巻き爪センターDr.巻き爪 川越店について

1.新感覚の巻き⽖ケアペディグラステクノロジー

ぺディグラス・テクノロジーを⽤いた巻き⽖ケアは、⽖を切って痛みを取り除いたり、何かを詰めて痛みを軽減する内容ではありません。
巻き爪専用の透明のプレートを用いて、巻き爪をまっすぐにする技術です。

従来の巻き⽖ケアは、巻き⽖の痛みを取り除くことを⽬的として、⽖を切ったり詰めたりすることが⼀般的でした。しかし、これらの⽅法では、巻き⽖の根本的な原因を解決することができず、再発を繰り返すという問題がありました。
ペディグラス・テクノロジーを⽤いた巻き⽖ケアは、巻き⽖の根本的な原因である⽖の形状の歪みを矯正することで、巻き⽖をまっすぐにし、再発を防⽌します。

2.根本からのケアを⽬指して、あなたの巻き⽖に合わせて施術内容をカスタマイズ

巻き⽖の状態は、⽖の巻き⽅、厚さ、弾⼒、歪み、⽖まわりの⽪膚などによって異なります。当院では、患者様それぞれの巻き⽖の状態をトータル的に確認した上で、最適な器具と⽅法で巻き⽖を処置します。あなたに合わせた巻き⽖ケアを⾏うことで、⽖の状態は徐々に変化していきます。
そのときの状態に応じて、できるだけ安価な⽅法であなたの巻き⽖に合わせたケアを⾏っていく、オーダーメイド施術です。

巻き爪センターDr.巻き爪 川越店の詳細はコチラから

5.岸田整骨院 坂戸駅 徒歩5分

出典:岸田整骨院

【住所】〒350-0235 埼玉県坂戸市三光町22-25 【地図】
【アクセス】坂戸駅徒歩5分
【TEL】
049-281-4208
【診療時間】10:00-13:00 16:00-20:00※土曜日は9:00-13:00
【休診日】日曜日/祝日
岸田整骨院のホームページへ

予約はこちらから!

岸田整骨院について

『親切』『丁寧』『安心』『確実』をモットーに、体に優しい副作用のない治療にこだわり治療をしております。1日でも早く症状を改善し、楽しい日常生活を送れるよう早期改善を目指します。
患者さまとの対話を大切にし、治療方法等を相談しながらバランスを整え、一人一人の症状にあった治療を行っています。


出典:岸田整骨院

岸田整骨院のおすすめポイント

1.岸田整骨院巻き爪矯正

放置すると痛みが増し皮膚に食い込む巻き爪は、爪の表面を削る、皮膚をきったり外科的なことは一切しないでドイツ製の特殊な機械をつかって改善させます。月1の施術で3か月~4か月、重症の方は半年かかります。爪がのびる力を利用して矯正していきます。

魚の目、タコ、の症状にも対応。巻き爪が解消されると、魚の目、タコも改善されていきます。

口コミ

*皮膚に爪が食い込んで、痛みのあまりに歩くのも困難な方が来院されました。巻き爪の度合いを調べて、巻き爪プレートを貼りました。3ヶ月通院して頂いた結果、普通のきれいな爪に戻られました。

引用:岸田整骨院

*この方は親指の手の爪が巻いていました。痛みのあまりに、日常生活にも支障をきたしていました。巻き爪は足だけではなく、手にも出来るときがあります。1ヶ月ごとに計3回、プレートを貼る施術で普通に生活出来る様になりました。

引用:岸田整骨院

岸田整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.巻き爪サロン鶴ヶ島店  鶴ヶ島駅徒歩2分

鶴ヶ島 川越 坂戸エリアの足の専門院 巻き爪治療の専門サロン 特許取得の安心で安全な技術

2.フットケアセンターかわごえ JR川越駅 車10分

整体施術

3.ゆら川越/埼玉巻き爪専門院  本川越駅徒歩2分

痛みがほとんどない 即効性

4.巻き爪センターDr.巻き爪 川越店 川越駅徒歩2分

新感覚の巻き⽖ケアペディグラステクノロジー

5.岸田整骨院 坂戸駅 徒歩5分

岸田整骨院巻き爪矯正

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんや専門院によって得意な治療や良い点は様々。今回は鶴ヶ島 川越 坂戸周辺で巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

 

関連記事