【巻き爪が痛い!】 大宮で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちは名称の一般公募で選ばれる夢をみるユリコです。

JR大宮駅周辺。2022年4月には東口エリアに待望の大型複合施設「大宮門街(おおみやかどまち)」が誕生しました。 「大宮門街」という名称は、一般公募によって名付けられたもので、人やモノが行き交う「交差点」として、そして新たな出会いを生み出す場所になってほしいという願いが込められているそうです。このような施設だとカタカナや英語を使っての造語などが多いですが、まさかの漢字四文字。そんなこと言ったら「大宮門街」だよ何て、四字熟語であったっけかな?と思わせる収まり。「大宮門街」○○貝塚、○○古墳のように昔からあった気がします。

是非人やモノが行き交う「交差点」として、新たな出会いを生み出す場所になってほしいですね。ただどんなに願いを込めても巻き爪は治りません。しっかり治さないとドンドン痛みも増し酷くなっていきます。

巻き爪を放置して我慢していたら、ドンドン爪が巻いてきて、形がひどくなって不安になっている方。そんな巻き爪女子に、病院で手術しないで巻き爪を治してくれる頼もしい足の専門院や治療院を紹介します。大宮周辺にも巻き爪を治してくれる足の専門院、治療院はあるんですよ。

それでは、足でお困りの方と足を治す治療家が行き交う「交差点」足の専門院を紹介させていただきます。

今回は大宮周辺で巻き爪治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院・サロンを5院選びました。「巻き爪治療で評判が良い」治療院・サロンをご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。大宮周辺でもサロンや足専門院などもあります。

足の専門院巻き爪治療はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。

そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい大宮周辺の治療院・サロンを5つご紹介します!

1.巻き爪サロン大宮店  大宮駅西口徒歩2分

出典:巻き爪navi

出典:巻き爪navi

【住所】〒330-9530 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮1F【地図】
【アクセス】大宮駅西口徒歩2分
【TEL】050-5272-9051
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】13:00~20:00
【休診日】
完全予約制・年中無休(年末年始は除く)
巻き爪サロン大宮店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロン大宮店について

さいたま市大宮の唯一の足の專門院「巻き爪サロン大宮店」は、大宮駅西口徒歩2分そごう大宮の1Fにあるさいたま市 大宮エリアで唯一の巻き爪治療の専門サロンです。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪navi

巻き爪サロン大宮店のおすすめポイント

1.足の状態を数値化
効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪navi

2.特許取得の確かな技術
爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪navi

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪navi

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪navi

口コミ

*巻き爪を治したいと思い、ネットで調べて現在こちらに通っています。爪の矯正のみだと思っていましたが、巻き爪の根本的原因である浮指や姿勢の改善を一緒に行っていくよう提案して頂きました。内容はテーピングや整体の施術、簡単なエクササイズなので、日常生活の中で無理なく取り組むことができています。徐々に姿勢やO脚も改善されてきてとても嬉しいです。正しい知識を丁寧に教えてくださるので安心して通うことができています。爪だけのつもりで行ったので、先生には本当感謝です!!予約も取りやすいので有り難いです。これからもよろしくお願いします!

引用:巻き爪サロン大宮店

*内反小趾で幅広スニーカーでも激痛あり。施術、テーピング、自宅でのトレーニング方法を教えていただき、すぐに改善を実感。後ろ重心になり姿勢も良くなりました。先生の説明は分かりやすく、女性専用で安心して通えます。

引用:巻き爪サロン大宮店

巻き爪サロン大宮店の詳細はコチラから

2.埼玉巻き爪矯正院 大宮院 JR大宮駅西口 徒歩9分

出典:埼玉巻き爪矯正院 大宮院

【住所】〒338-0001 さいたま市中央区上落合8-1-13 INGビル1F【地図】
【アクセス】JR大宮駅西口 徒歩9分
【TEL】048-762-7223
【診療時間】10:00~20:00
【休診日】
毎週 月・火曜日
埼玉巻き爪矯正院 大宮院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●埼玉巻き爪矯正院 大宮院について

大宮駅西口から徒歩9分!「切らない!痛くない!巻き爪矯正の専門院」

痛みを生じている方は気付くのはもちろんですが、痛みを感じていない・陥入爪などで実は巻いている事自体に気付いていない「隠れ巻き爪」の状態も含め巻き爪になっている方などその方の爪に合った施術、更に再発防止のための足靴の総合的な専門知識に加え、病院や医師提携等でより的確なアドバイスができるよう心がけております。

出典:埼玉巻き爪矯正院 大宮院

埼玉巻き爪矯正院 大宮院のおすすめポイント

1.独自開発の樹脂製プレートで切らない安心矯正

埼玉巻き爪矯正院では29万回以上の巻き爪/陥入爪の施術を通して自社開発した樹脂製矯正板による巻き爪矯正方法採用しております。金属より効果的で、安全で、取り付け後の違和感も少なく、樹脂の特性と独自技術で患者様の一人一人の状態に合わせた矯正を可能にしてます。

2.器具自体の矯正力、器具を装着する技術

当院では独自開発の器具を使用しています。切らない!痛くない!巻き爪専門院グループのみで使用/採用している矯正器具・矯正方法があるからこそ成せるワザがあります。プレート(矯正板)を爪の表面に貼り、 その反発力を利用して巻き爪を矯正していきますので深爪で短く切り込んでしまって他の矯正器具での矯正が困難と言われた爪でも、F/T Brace®は取り付けが可能なため深爪・陥入爪にも効果的です。

出典:埼玉巻き爪矯正院 大宮院

口コミ

*新聞の記事で読んで通院を決めました。施術前は、1月くつ下やタイツをはくことができず、とても大変な思いをしていましたが、1回目の施術後から、驚くほど痛みが軽減し、もっと早く通院していればよかったと思いました。1ヶ月毎の通院で、後は普段通りの生活ができるので、気軽に治療を進めることもできてよかったです。施術していただいたスタッフの方々はみなさん
とても親切に、丁寧に説明をして下さいましたし、ひとつひとつの施術が非常に丁寧で、安心して治療をかせることができました。あんなに苦しんでいた痛みが無くなり、大変満足しています。

引用:埼玉巻き爪矯正院 大宮院

*以前は皮膚科の方でクリップを使って治療していたのですが、すぐに戻って
しまい看護士さんに紹介してもらい治療することに決めました。
痛みがひどかった時はタイツをはくのも辛かったのですが、今は痛みも無くなり靴をはくのも長時間歩くのも平気になりました。

引用:埼玉巻き爪矯正院 大宮院

巻き爪矯正院 大宮院の詳細はコチラから

3.さいたま巻き爪フットケアセンター  土呂駅 西口徒歩2分

出典:さいたま巻き爪フットケアセンター

【住所】〒331-0804 埼玉県さいたま市北区土呂町1-15-18 あひか第1ビル 2F -A号 【地図】
【アクセス】土呂駅 西口徒歩約2分
【TEL】
048-782-9210
【診療時間】平日 9:00~17:00 土曜日 9:00~19:00
【休診日】日曜
さいたま巻き爪フットケアセンターのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●さいたま巻き爪フットケアセンターについて

さいたま巻き爪フットケアセンターでは、足爪ケアの専門スタッフが常勤しており、施術からご質問まで全て対応致します。

また、施術後の見た目は透明のマニキュアを塗ったようなキレイな仕上がりですので、ストッキングやタオル地に引っかかることなく生活できます。まずはお気軽にご相談下さい。

出典:さいたま巻き爪フットケアセンター

●さいたま巻き爪フットケアセンターのおすすめポイント

1.ペディグラス技法を採用
ペディグラスは世界特許を取得した特殊プレートを爪に張り付けて爪を補正する施術方法です。皮膚を切ったり、爪を引き抜いたりする従来の巻き爪ケア法に比べて体への負担が少なく、痛みもありませんまた仕上がりが非常に綺麗ですので、補正跡の巻き爪の痛みを軽減することもできるでしょう。

2.柔らかいプラスチックのような器具を使用し、爪を固定

ペディグラスによる巻き爪ケアであれば、爪を伸ばしたまま器具を付けて爪にクセづけしていく方法になるので日常生活で支障を及ぼすことはありません
ただ巻き爪による痛みが軽減し、痛みなく生活できるので生活の質は向上するでしょう。

爪がある状態で爪をケアしていくことができるというのは、ペディグラスによる巻き爪ケアで最も大きなメリットと言えるでしょう。

口コミ

*「帰りは久しぶりに普通に歩く事が出来ました」

巻き爪の痛みで歩くのが辛く、がまんできなくなり来店しました。当日に痛みが大幅に緩和され、帰りは久しぶりに普通に歩く事が出来ていました。
ケア中に痛みもなく、爪を改善してくれて本当に感動しました。今は2週間たってもう全く痛くありません!!
もっともっと早くきていればよかったです。

引用:さいたま巻き爪フットケアセンター

*「全く痛みがなく、信じられないほどです」

靴を履くと痛みがあり歩くのも大変で、
寝ていてもズキズキと痛み、地獄の日々でした。仕事上靴を変えることもできず悩んでいましたが、娘が痛くなく手術をしない、さいたま巻き爪フットケアセンターさんを見つけてくれました。
施術も全く痛みがなく、あれほど痛かった爪もうそのように全く痛みがなく信じられないほどです。痛みがなく、施術をして頂けるということが病院とは違いとてもよかったです。
ぜひ悩まれている方、こちらをお勧めしたいです。

引用:さいたま巻き爪フットケアセンター

さいたま巻き爪フットケアセンターの詳細はコチラから

4.かとう接骨院 東武アーバンパークライン大和田駅

出典:かとう接骨院

【住所】〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼552-19【地図】
【アクセス】
どさんこラーメンの隣
【TEL】
048-684-7397
【診療時間】
9:30~12:00  15:30~20:00  

【休診日】日曜・祝日休診
 
かとう接骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●かとう接骨院について

当院では6つ程の技術を身に付けた施術者があなたの辛い巻き爪の痛みを改善いたします!!現在、 巻き爪を矯正する技術は日本に幾つかあります。
当院では6つ程の技術を身に付け、皮膚科・整形外科・形成外科勤務経験 がある施術者が、 あなたの巻き爪に最適な技術を用い痛みの無い生活は もちろん、元通りの綺麗な爪に戻すお手伝いをさせて頂きます。

かとう接骨院について

1.ペディグラステクノロジー

ペディグラステクノロジーは、皮膚を傷つけるなどのリスクが伴わないと判断した陥入爪や巻き爪の状態を補正しています。しかしリスクが高いと思われる場合には、医療機関への診察を常にご案内しています。

2.特殊なプレートを爪に直接貼り付ける

もちろん皮膚を切ったり、 爪を引き抜いたりしません。特殊なプレートを爪に直接貼り付けることにより、食い込んだ爪を無理なく矯正し痛みを 軽減、正常な爪に戻します。

かとう接骨院の詳細はコチラから

5.サンキューフット 大宮店 大宮駅西口徒歩1分

出典:サンキューフット 大宮店

【住所】〒180-0004 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-4 TS-114BLDGB1  【地図】
【アクセス】大宮駅西口ロータリー目の前
【TEL】
0422-21-2339
【診療時間】10:00-20:00
【休診日】年中無休
サンキューフット 大宮店店のホームページへ

予約はこちらから!

サンキューフット 大宮店について

痛みの少ない・爪を切らない巻き爪補正店。巻き爪/角質/タコ/魚の目など足のお悩みは全てお任せ下さい。ライセンス取得したオーナーによる施術で”美しく&快適に”足の悩みを解消します。店内は清潔感溢れるプライベート空間で悩みも相談しやすくリピーター様にも大人気です。


出典:サンキューフット 大宮店

サンキューフット 大宮店のおすすめポイント

1.痛い巻き爪や爪のトラブルを「足のスペシャリスト」による施術で解消
巻き爪の辛い痛みにお悩みの方に爪にダメージを与えず痛みの少ない巻き爪補正を致します。ライセンス取得したオ-ナ-による施術で美しく&快適に足の悩み解消します。爪に負担の少ないプレ-ト使用!目立たない仕上がり

2.特殊な技術によりキレイな爪へ導きます
爪のスペシャリストだからこそ可能な<変形爪補正機能>が衰えた爪を元のキレイな爪へと改善できます

サンキューフット 大宮店の詳細はコチラから

まとめ

1.巻き爪サロン大宮店  大宮駅西口徒歩2分

さいたま市大宮エリアの足の専門院 巻き爪治療の専門サロン 特許取得の安心で安全な技術

2.埼玉巻き爪矯正院 大宮院 JR大宮駅西口 徒歩9分

独自開発の樹脂製プレートで切らない安心矯正

3.さいたま巻き爪フットケアセンター  土呂駅 西口徒歩2分

ペディグラス技法を採用

4.かとう接骨院 東武アーバンパークライン大和田駅

ペディグラステクノロジー

5.サンキューフット 大宮店 大宮駅西口徒歩1分

痛い巻き爪や爪のトラブルを「足のスペシャリスト」による施術で解消

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんや専門院によって得意な治療や良い点は様々。今回は大宮周辺で巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事