【親指が痛くて歩けない!】古河市で外反母趾治療が得意な接骨院・整骨院5選

こんにちは!迷路が大好きなユリコです。古河市にあるネーブルパークに地下迷路があるのはご存知ですか?173mもあるので大人でもドキドキしますよね。パーク内はアスレチック広場や池、ポニーと歩いたり、ミニSLまであり1日満喫できます。バーベキューもできるようなので今度行こうと思っています。古河だけにお肉を古河さないようにしないとね笑。バーベキュー問題で一つ重大なことがあります。ハイヒールなんてはいてっちゃダメよ!たまにいるのよね。足が痛くて歩けない。手伝えないなんて言う女性が!ハイヒールなんて履いてくるからだろうが!と女性陣は思う反面。男子はいいよ!大丈夫?座ってて!って鼻の下伸ばして。理解できません。古河の地下迷路のように迷宮入りです。ただスニーカーで来ても足が痛い人もいます。そう!外反母趾の人!

今回は古河市で外反母趾治療がしたい方の為に、わたしが本当にオススメしたい
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。古河市だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい古河市の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.nogi はなもも整骨院 野木駅 徒歩5分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒329-0111 栃木県下都賀郡野木町丸林416-14〔地図〕
【アクセス】野木駅 徒歩5分  足利小山信用金庫様となり
【TEL】050-5272-8963
【診療時間】9:00~12:00 15:00~20:00 土曜日14:00まで
【休診日】日曜・祝日
nogi はなもも整骨院HPへ

nogi はなもも整骨院のご予約の方はこちら!

nogi はなもも整骨院について

外反母趾治療専門院「nogi はなもも整骨院」は、野木駅徒歩5分にある古河市で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとしたプライベート空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

nogi はなもも整骨院のおすすめポイント

1.全ての患者様をしっかり問診!患者さんとのコミュニケーションを大事にしています
「途中で担当者が変わったりするのかな?」という不安がある方も安心。
nogi はなもも整骨院は、ひとりの患者さんを責任もって最後まで治したいという思いから
丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。院長は国家資格者なので信頼して足の悩みを相談できます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
nogi はなもも整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*週2回くらいのペースでお世話になっています。体の状態に合わせて悪い所に時間をかけて重点的に治療してくれます。
受付の方、先生方、みなさん明るく話しやすいので、とても雰囲気が良いです。
キッズスペースやベビーベッドもあるので、小さいお子さん連れでも安心して通院できます。
引用:エキテン

*仕事上、足腰に負担がかかるので通い始めました。すごく身体が楽になりました!!毎日通うのが楽しみになりました!先生方も気さくで話しやすいので居心地のよい場所です。姿勢も悪くて気にしていたのですが、だんだん良くなってきました。意識もするようになりました。

引用:エキテン

nogi はなもも整骨院の詳細はコチラから

2.白鷗大前接骨院 小山駅 徒歩20分

出典:白鴎大前接骨院

【住所】〒323-0041 栃木県小山市大行寺1029−1
【TEL】
0285-38-6886
【診療時間】
平日 8:00〜12:00 14:00〜18:00 日曜 12:00まで【夜間診療:月・金】19:00~21:00【日・祝】完全予約制
【休診日】-

白鷗大前接骨院HP

白鷗大前接骨院について

白鷗大前接骨院は予約制を導入していますので、忙しいあなたにも計画的に治療ができます。
月曜日・金曜日は21時まで診療!土日祝日も診療スポーツ外傷やスポーツ障害にとても強い接骨院です。

出典:白鴎大前接骨院

白鷗大前接骨院のおすすめポイント

1.トリーガーポイント療法という特殊な手技を用いて施術。
筋肉の奥深くに出来た深層筋の中にある痛みの原因に対して治療を行っていきます。治療することで腰痛や肩の痛みなどに対して脅威の回復力を生み出す治療方です!

2.鈴木トリートメントは骨盤の矯正ができる治療法
様々な症状の根底にある“仙腸関節のゆがみ”に主眼をおき、硬くなった仙腸関節の動きを改善し、骨格のバランスを整え、痛みの原因を根本から解消してくれます。

出典:白鴎大前接骨院

口コミ

*バイトで腰を痛めた時、自転車で転んで首や肩を痛めた時に通わせて頂きました。特に、転倒した時の首・肩の痛みは酷く、ハイボルトでの治療をしました。痛みがすぐに引きました。
大学から近く、アットホームな雰囲気なので、とても通いやすかったです。
引用:エキテン

*突然ギックリ腰。小山に良い先生がいるとのことで紹介にて受診しました。痛みの治療にて腰痛も良くなりましたが、体の歪みがあるとのことでこれからの10年後20年後を考えたら今、しっかりと治さないとと思い矯正とインナーマッスルを鍛える治療を行っています。足の浮腫が軽減して体が温かくなるなど効果が出てきています!富士登山チャレンジしたいので続けたいと思います😃先生方もとても笑顔が素敵でいつも心も癒されます😃
引用:エキテン

白鷗大前接骨院の詳細はコチラから

3.とちぎ整体術 古河駅 車20分

出典:とちぎ整体術

【住所】〒349-1121  埼玉県久喜市伊坂505-1 47-27〔地図〕
【TEL】
0280-76-3066
【診療時間】
【平日】9:00~20:00 出張による施術可
【休診日】
水曜日・毎月14日
とちぎ整体術

とちぎ整体術の予約はこちらから

(予約優先)

とちぎ整体術について

特許を取得した「コシモ」で指圧よりも強い力で筋肉を和らげるから効く!足の指に力が入らない人は外反母趾が改善するようです!

出典:とちぎ整体術

とちぎ整体術のおすすめポイント

1.特許を取得した「コシモ」という施術で筋肉を和らげます。
足の指に力が入らない人は外反母趾に効果があります。

2.手技や専用器具を用い身体の矯正を行います。
普通の部屋で施術を行うので、リラックスしながら施術できます

出典:とちぎ整体術

口コミ

*定期的に通ってます。
仕事で座ることが多いので、腰から下の痛みがありましたが、1回の施術で痛みがとれました。
施術してもらうと、体がポカポカして気持ちがいいです。血液の流れがよくなったのがよくわかります。
定期的に通うことで、自分の体のメンテナンスができて、元気がでます。
あやしいところを確認しながら施術してくれるので、体全体がよくなる感じがします。
整体というと痛いイメージがありますが、先生達が優しく施術でしてくれるので、大丈夫ですよ。自分の周りのたくさんの人に紹介しているのですが、みんな気に入ってくれてます。成長期の娘も、お気に入りです。
引用:エキテン

*腰の痛みが酷く、仕事に支障が出る程になってしまった時、知人の紹介で「とにかく行ってみたらわかるから」と勧められ、栃木先生にお世話になりました。施術を受けたその日の帰りには、痛みも和らぎ身体が軽くなった事に驚きました!不思議です!
毎回、身体の仕組みなども丁寧に説明してくれて、とても信頼できる医院です。これからも定期的にお世話になりたいと思います。痛みを取り去っていただき、毎日笑顔で過ごせる事に感謝しています。
引用:エキテン

とちぎ整体術の詳細はコチラから

4.Dr.Style 古河店 古河駅 徒歩5分

出典:Dr.Style 古河店

【住所】〒338-0013 茨城県古河市東本町1-4-22 セラヴィ21 3F〔地図〕
【TEL】
0280-23-3538
【診療時間】
【平日】9:00~20:00  
【休診日】
日曜・祝日
Dr.Style 古河店HP

Dr.Style 古河店の予約はこちらから

Dr.Style 古河店について

佐野市と古河市で唯一の筋膜整体。産後骨盤や腰痛の実績が多い。
足のアーチを形成して足指を踏ん張らせる正しい歩き方や立ち方を自然とできるようにする足裏調整法で3週間3回治療期間です。

出典:Dr.Style 古河店

Dr.Style 古河店のおすすめポイント

1.筋膜グリッピングがすごい!
瞬時に変化がわかり、母指の使い方で患者さんに負担をかけないテクニックがポイント。
筋膜を剥がせれば、筋肉がほぐれ、関節の動きも改善。

2.外反母趾も根本から改善。
外反母趾は足の親指の角度を保つ筋肉の力が低下して引き起こしてしまう
正しい歩き方でウォーキングを細かく指導。
口コミ

*施術を受けて終わった後の身体の軽さと堅かった全身が若い時のようにスムーズに動くようになりました!
膝が痛くて正座が出来なかったけど、正座が出来るようになりました!
凄いです!
これからは身体のケアが一番だと思ってますので、ケアで若々しく過ごせるように身体が動く限りDr.styleさんにお世話になっていきます。
引用:エキテン

*以前から筋膜には興味があり、予約させて頂きました。ひどい肩と首こりで、長い間整体に通っていましたが改善されず、筋膜をほぐす事で身体全体の歪みも治ると聞いて、どしだ先生にお世話になりました。施術後は身体がとても軽く、スッキリしました!
これからも通い続けます。
引用:エキテン

Dr.Style 古河店の詳細はコチラから

5.おやま腰痛整体院 間々田駅 徒歩15分

出典:おやま腰痛整体院

【住所】〒329-0207 栃木県小山市美しが丘3-4-1〔地図〕
【TEL】
0285-35-6623
【診療時間】
9:00~20:00 金曜は18:30まで
【休診日】不定休

おやま腰痛整体院HP

おやま腰痛整体院の予約はこちらから

おやま腰痛整体院について

何をしてもどこに行ってもハリや違和感が楽にならない方が来る腰痛・坐骨神経痛専門の整体院です。

出典:おやま腰痛整体院

おやま腰痛整体院のおすすめポイント

1.骨盤から背骨をゆらゆら揺らしながら脊柱全体の歪みを調整!
通常の整体などと違い、筋肉のラインに沿った方法でほぐしていきます。/span>

2.来院される方の平均腰痛歴は3.4年、平均施術回数は4.7回。
体の部位ごとに施術したのち、筋肉等の緊張を解してゆきます。先生が自ら施術してくれので安心。

出典:おやま腰痛整体院

口コミ

*ヘルニア持ちです。
突然急激な腰痛に襲われおやま腰痛整体院へ。
休診日だったので予約だけお願いしようとすると、中へどうぞと診察して頂きました。突然で2人の子連れだったにも関わらず。普通に歩けるようになり、とても助かりました。
数回施術して頂くと痛みもなくなり、姿勢も良くなりました。施術は痛くなく気持ち良いくらいです。丁寧に説明もして下さいます。
引用:エキテン

*2年ほど前に坐骨神経痛になり、再発防止で通っています。疲れると痛みやハリが出てしまいますが月に一度位通うとリセットされて何事もなく過ごせます。
一時、忙しく通院の間を空けてしまった時に、首がまわらなくなって三日位は我慢しましたがどうにも治らず通院しました。治療が終わり車で帰宅中15分ほど走った所で、左右を確認するのが楽になっていて驚きました。次回からは、三日も我慢しないでさっさと来ようと思います。
引用:エキテン

おやま腰痛整体院の詳細はコチラから

まとめ

1.nogi はなもも整骨院 野木駅 徒歩5分

手術をしない外反母趾治療。古河市の外反母趾治療専門院。

2.白鷗大前接骨院 小山駅 徒歩20分

トリーガーポイント療法という特殊な手技を用いて施術。

3.とちぎ整体術 古河駅 車20分

特許を取得した「コシモ」という施術で筋肉を和らげます!

4.Dr.Style 古河店 南与野駅 徒歩8分

筋膜グリッピングがすごい!

5.おやま腰痛整体院 久喜駅東口 パス8分

手技療法で病気の原因を根本的に解決してくれます!

いかかでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。古河市で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事