【外反母趾の痛みをすぐ取りたい】名古屋市中川区春田周辺でオススメの治療院5選

こんにちは!運河が大好きなユリコです。
名古屋市中川区と言ったら、かつて「東洋一の大運河」「東洋のパナマ運河」と言われた中川運河松重閘門ですね。現在は閘門としては使用されていませんが、尖塔は名古屋市の有形文化財としてキレイな状態でそびえ立っています。ヨーロッパの古城を思わせる二対の塔のデザインが素晴らしく、ライトアップされた姿は「水上の貴婦人」と言われているぐらいで私も見とれてしまします。新幹線で名古屋に行く際は、名古屋駅に着く5分前ぐらいから新幹線の窓をかぶりついて見ています。名古屋中川区周辺は現在も川が多く流れていて中川運河松重閘門も中川運河と堀川を結び水上交通の輸送の中心だったらしいです。使われていなくても今でも名古屋市民の方達のシンボルになっている所にもロマンを感じます。脚フェチの私は、近くで見たとき当然そびえ立つ二対の塔のフォルムに引かれ、骨盤から下の頑丈な足首を連想してしまいます。

今回は中川運河松重閘門がある名古屋市中川区で外反母趾治療がしたい方の為に、地上の貴婦人のわたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
外反母趾治療で評判の治療院
をご紹介します。

外反母趾の痛みを我慢をしている方は意外と多いです。
実際、外反母趾なんだと言われると私もなんてことが多いです。相談してもどこで治していいかわからず、痛いけど我慢してると共感して終わりなんてことがあります。病院に行くのがいいのか?実際どこに行けば治してくれるのかがかわからないんですよね。整形外科に行ったら手術が必要と言われたなんて話を聞くと、私はそこまでではないと思い込んで痛みを我慢している方。大丈夫です!手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院があります。
外反母趾治療を得意としている整骨院、接骨院に行けば、手術をしないで外反母趾を治してくれます。
そこで、治療の技術・院の口コミ・スタッフのサービス・院の雰囲気・駅からのアクセスなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい名古屋市中川区春田周辺の治療院を5つご紹介します!

1.はるた整骨院 春田駅 徒歩30秒

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/haruta/

【住所】〒454-0985 愛知県名古屋市中川区春田1-328グランシャリオ1F〔地図〕
【アクセス】JR関西線春田駅徒歩30秒  春田駅を降りると目の前にオレンジ色の看板があります。30秒ほどで着きます。
【TEL】050-5272-8972
【診療時間】8:30~12:30 15:30~20:00 木曜午前のみ、土曜日は13:30まで
【休診日】日曜・祝日
はるた整骨院HPへ

はるた整骨院のご予約の方はこちら!

はるた整骨院について

春田駅徒歩30秒にある名古屋市中川区「はるた整骨院」は、名古屋市中川区で唯一の外反母趾専門治療院です。
外反母趾による足の痛みを、テーピング法と距骨調整という施術ですぐに改善に導くことができます。
雑誌『anan』や『クロワッサン』などで最近話題の、「距骨調整」を唯一名古屋市中川区で受けれる治療院と評判で多くの外反母趾で悩む女性を施術しています。
整形外科で手術が必要ですと言われて不安な方は、是非一度名古屋市中川区「はるた整骨院」の距骨調整を体験してください。痛みは早い方でその日になくなるようです。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/haruta/

はるた整骨院のおすすめポイント

1.スポーツ選手も多く通われている実績!
ケガの症状や痛みの度合いを診て、何が原因で痛み、どうすれば痛みが和らぐのかを的確に見極め、適切な治療を行ってくれます。またメディセル筋膜療法で、どこで治療してもスッキリしない体の不調を改善してくれます。
院長含めスタッフの方全員元気で明るいのではるた整骨院元気をもらえる!元気になると地域の方から評判です。

2.初回で痛みが取れる距骨調整で外反母趾を改善します!
はるた整骨院では、初回で外反母趾の痛みは取れると話題の距骨調整を行います。そしてテーピングを使って、日々の生活のサポートもしてくれます。外反母趾治療専門院として多くの外反母趾の治療を行なっています。外反母趾の痛みを我慢している方、病院に行く前にはるた整骨院へ行くことをおすすめいたします。優しい先生方が丁寧に治療してくれます。


口コミ

*肩の痛み、足首の痛みで受診しました。とっても優しくし対応していただきました。
施術を受けて体の歪みを実感しました!足首の痛みは骨のズレとの事で、はめてもらったらはまった感が実感出来て驚きました!
これから不調の無い体にしていきたいです!よろしくお願いします!ありがとうございました!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6053068/review/

*治療内容や費用の説明がしっかりしていてよかった。回数券などの割引もあってお得に治療を受けることができました。
施設もきれいで清潔感があり、好印象でした。一回目で効果を実感できた。これから通院してしっかり直していけたらと思いました。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6053068/review/

はるた整骨院の詳細はコチラから

2.高畑駅前接骨院 高畑駅 徒歩1分

出典:http://takabata-ekimae.com

【住所】〒454-0911名古屋市中川区高畑4-143 アネックス高畑102
【TEL】052-665-6487

【診療時間】平日 9:00〜12:00 16:00〜20:00 土曜 13:00まで

【休診日】水曜日午前・祝日

高畑駅前接骨院HP

高畑駅前接骨院について

医師も来院する夜9時まで受付の頼れる接骨院。オリジナルの治療法で腰痛、肩こり、膝痛、スポーツ障害を解消します!1回で楽になることも多いですが、しっかり治るまで面倒みてくれます。

出典:http://takabata-ekimae.com

高畑駅前接骨院のおすすめポイント

1.問診をしっかりとして痛みを体の根本から改善します!
痛みの原因を把握するために患者様のお話をしっかりと聞き体の根本からの改善をしてくれます。

2.しっかりと痛みを深い箇所から施術!
独自のオリジナル整復法で根本的な原因である骨格のひずみを整えます。

出典:http://takabata-ekimae.com

口コミ

*明るくて親切な治療院です。あちらこちら痛むので、そのたびに行っております。治療はまず電気をかけてほぐしてからマッサージ。これがとても丁寧でここちよいです。保険での治療でも充分良いですが、たまには贅沢に自分へのご褒美あげます。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6062603/review/

*駅近&駐車場あるので、交通面でも楽です。二人の先生に対応頂けます。また通院する内に、患部の細かな状況を、上手い具合に聞き出して、対応して頂けます。
予約制ですが、時間変更したい場合、融通を聞いてくれます。非常に助かってます。受付の方も対応が良いです。とても温かい接骨院で、通いやすいです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6062603/review/

高畑駅前接骨院の詳細はコチラから

3.あすなろ接骨院高畑院 高畑駅 徒歩5分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_5129532/

【住所】〒454-0911 愛知県名古屋市中川区高畑1丁目33〔地図〕
【TEL】
052-253-6066
【診療時間】
【平日】9:00~12:00 15:30~20:00 土曜日は午前中のみ
【休診日】
日曜日・祝日
あすなろ接骨院高畑院

あすなろ接骨院高畑院の予約はこちらから

あすなろ接骨院高畑院について

姿勢の歪み分析をしっかり行い“痛みの原因は身体の歪みにあり”という信念に基づいて施術をします。
出典:hhttps://www.ekiten.jp/shop_5129532/

あすなろ接骨院高畑院のおすすめポイント

1.キッズルーム完備でママに優しい接骨院です!
産後の骨盤矯正、体質改善を目指す「鍼灸」は痛みのほとんど無い鍼、熱すぎないお灸で、初めての方も安心して受けれます。

2.「筋肉」「骨格」「神経」の3方向からアプローチ
写真で姿勢を撮影し、視覚的にわかりやすく、お客様自身も「どこが歪んでいるのか」を一緒に確認してくれます。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_5129532/

口コミ

*15年以上、腰痛で悩んでいましたが、こちらの接骨院にお世話になりまして腰痛が解消しました!
最初に長めの時間をかけて、問診や治療の方法などの説明、料金などの説明がありました。治療の内容は骨格のバランスを整える矯正や、電気での治療や
完治を目指しての、体を動かさなくても筋肉を鍛える事の出来る電気など先生やスタッフさん達の好感の持てる対応もとても良かったです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5129532/review/

*以前から肩こりがひどく、最近は頭痛も出て来てとてもつらかったのですが、あすなろ接骨院にきてすごく楽になりました。
仕事がデスクワークなので頭痛がひどいと集中できなくなるため、毎日頭痛薬が手放せませんでしたが、5回ほど通って頭痛はほぼなくなりました。肩こりもかなりよくなってきて嬉しいです。これからもより良くなれるようしっかり通いたいと思います。よろしくお願いします。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5129532/review/

あすなろ接骨院高畑院の詳細はコチラから

4.森ファミリー接骨院 中島駅 車10分

出典:http://www.mori-family-bs.jp

【住所】〒454-0935 名古屋市中川区東起町4丁目121-4〔地図〕
【TEL】
052-383-1112
【診療時間】
【平日】9:00~12:00 15:00~19:30  土曜午後:13:30〜18:00
【休診日】
日曜、祝日
森ファミリー接骨院 HP

森ファミリー接骨院の予約はこちらから

森ファミリー接骨院について

柔道整復師と理学療法士のダブルライセンス取得。理学療法士と柔道整復師の両資格を持った接骨院は全国でも珍しいです。
それぞれの専門資格の特性を生かし、より多角的な視点から症状にあった最適なリハビリ治療を行ってくれます。

出典:http://www.mori-family-bs.jp

森ファミリー接骨院のおすすめポイント

1.ケガの治療に特化した最新の治療器
科学的効果が認められている機器や治療効果の高い治療機器を厳選して取り揃えてあるので
トップアスリートと同じ治療を行いケガからの早期復帰が可能です。

2.気持ちいい慰安的な治療ではなくリハビリ治療の専門院
筋肉に対してはストレッチや筋膜リリース、関節に対しては関節モビライゼーションテクニックや関節可動域訓練、神経に対しては神経モビライゼーションテクニックなどの施術を組み合わせた治療を行っていきます。
また脳科学の視点から姿勢や動作に対してのリハビリ治療も行ってくれます。
口コミ

*医療系の仕事をしている者です。適切な診断と治療を求めて、インターネットの情報から筋エコーがあることを知り受診しました。
丁寧な問診から始まり、しっかりと状態と症状を診断していただけます。また、同じ医療従事者から見ても治療技術は素晴らしく、先生方にはとても感謝しています。
病院や整形外科、整体・カイロなど身体の悩みを抱えている方が通う先は様々あると思います。そんな中で「しっかりと治したい」、「他で治療していたけど中々良くならない」といった方には1番に紹介したい接骨院です。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_52800617/review/

*院長先生は理学療法士として某有名病院のリハビリ部のチーフとして働いていたこともあり、怪我や痛みに関する知識、施術が抜群です。
自分は地元整形外科の診察では分からなかった怪我を見つけてもらい、非常に感謝しています。アットホームな雰囲気で、今もこちらでリハビリでお世話になっています。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_52800617/review/

森ファミリー接骨院の詳細はコチラから

5.安井鍼灸接骨院 松葉公園院 荒子駅 徒歩3分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6022784/

【住所】〒530-0047 愛知県名古屋市中川区篠原橋通2丁目13〔地図〕
【TEL】
052-354-5005
【診療時間】
9:00~12:00 16:00〜21:00 土は14:00まで
【休診日】日曜・祝日

安井鍼灸接骨院 松葉公園院HP

安井鍼灸接骨院 松葉公園院の予約はこちらから

安井鍼灸接骨院 松葉公園院について

専門知識と技術を必要とされる “足の整体” と “全身の整体”を同時に提供しています。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6022784/

安井鍼灸接骨院 松葉公園院のおすすめポイント

1.国家免許資格者が接骨・鍼灸・リラクゼーション施術
1人ひとりが「こだわり」を持って取り組んでいるので、その場しのぎだけでは終わらない結果をハイレベルに追及しどんな悩みでも本気で向き合ってくれます。/span>

2.矯正の専門治療院
体の骨格・筋肉のバランス修整を行うことで、痛みやお悩みの解決をしてくれます。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6022784/

口コミ

*タイトルにもあるように症状は改善しつつあります。
長年、整形外科に通っていたのですが、一向に症状の改善が観られなかったので、接骨院に変えてみました。
症状にも依るんでしょうが、根本治療を考えるなら、一考の価値はあるかと思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6022784/review/

*慢性の肩凝り、腰痛があり接骨院に行きました。安井接骨院では、最初に問診をして頂き、
次に肩凝り、腰痛の原因がどこにあるかを調べる為に、後ろ向きと横向きの写真を撮ると骨盤の歪み、猫背姿勢が原因とわかりました。
治療がはじまると、全然痛くない矯正で治療後は身体全体がスッキリしました。しっかりと通院していけば良くなる気がするので、頑張って通院しようと思います。引用:https://www.ekiten.jp/shop_6022784/review/

安井鍼灸接骨院 松葉公園院の詳細はコチラから

まとめ

1.はるた整骨院 春田駅 徒歩30秒

手術をしない外反母趾治療。名古屋市中川区の外反母趾治療専門院。

2.高畑駅前接骨院 高畑駅 徒歩1分

問診をしっかりとして痛みを体の根本から改善します!

3.あすなろ接骨院高畑院 高畑駅 徒歩5分

キッズルーム完備でママに優しい接骨院です!

4.森ファミリー接骨院 中島駅 車10分

柔道整復師と理学療法士のダブルライセンス取得

5.安井鍼灸接骨院 松葉公園院 荒子駅 徒歩3分

“矯正の専門治療院

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。名古屋市中川区で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事