【外反母趾を治したい】つくば市で外反母趾治療がおすすめの治療院4選

宇宙が好きなユリコです。
つくば市は、筑波研究学園都市として「人間・居住・環境と科学技術」をテーマに様々な研究所があります。なのでつくばには最新の科学技術を楽しく学べる施設がたくさんあります。JAXA筑波宇宙開発センター・つくばエキスポセンターなど本物の宇宙開発を体験できたりするので、ますます宇宙への憧れが芽生え、宇宙に行きたくなってしまいます。

宇宙で無重力でフワフワ歩けば・・外反母趾も痛まず、快適に歩ける!でも宇宙に行くと私たちの体はどうなってしまうのか?地上にいるときは、常に重力がかかっているので、足腰の筋肉や骨を使っています。重力がとても弱い宇宙では、2本の足で立たなくても姿勢を維持できますし、移動するときもを使う必要がありません。長い間、宇宙に滞在すると筋力が弱くなり、骨の量も減ってしまうらしいです。怖い!やはり地上で重力に抵抗しながら2本足で歩いていたい!外反母趾の痛みに耐え歩かなければ!いやいや。地上には外反母趾を治してくれる足の専門院がたくさんあります。宇宙にはありませんが、つくばには治療院もあります。外反母趾をちゃんと治して、地上のつくばで宇宙を満喫しましょう!

今回はつくば市で外反母趾を治したい方のために、私が外反母趾治療でオススメするつくば市の治療院を4院選んで紹介します。

足のお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
外反母趾に悩む多くの人は、手術じゃない方法で外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんあるんです。
でもそれでは治療院ごとに治療法が違うので、どこの治療院が一番効果があるのかわからないですよね。
そこで、施術や治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどから女性目線で選んだ、私のオススメしたいつくば市の治療院を4院ご紹介します!

1.距骨サロンつくば店 つくば駅車7分

出典:距骨サロンつくば店

【住所】〒305-0035 茨城県つくば市松代1-6-6-201 【地図】
【アクセス】つくば駅車7分 松代公園近く
【TEL】050-5272-9066
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】13:00~20:00  
【休診日】
不定休
距骨サロンつくば店HPへ

距骨サロンつくば店のご予約はこちら!

●距骨サロンつくば店について

外反母趾治療専門院「距骨サロンつくば店」は、つくば駅から車で7分にある、つくば市 土浦市 常総市エリアで唯一の 外反母趾専門治療院です。
痛みの出ている原因をお一人お一人解明しそれに合わせた治療を行うことで痛みが出ないお身体を作って行きます。
『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨サロンつくば店

距骨サロンつくば店のおすすめポイント

1.つくば市で唯一の足の専門院!!

つくば市・土浦市・常総市エリアの足の專門院「距骨サロンつくば店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

出典:距骨サロンつくば店

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨サロンつくば店

口コミ

*外反母趾により歩くのも痛み、股関節の痛みや腰痛も発症し、ロキソニンを服用しないと毎日辛かったため、他院を三ヶ月ほど週一回通いましたが、余り改善がみられなかった時、こちらの距骨調整という初めて聞く施術を知り転院することにしました。
外反母趾に特化した施術とテーピングは効果テキメンで、もっと早く巡り会えていればと後悔するほどでした。
始めは数日経ってテーピングを取ると痛みがでるため週一で通いましたが、数ヶ月通った今は2週、3週空いても我慢できるほどに改善しました。
長年の歪みからくるのですから数回で完治するはずもありませんが、自身の筋力トレーニングや歩き方の指導、症状の原因の説明など、豊富な知識と経験がおあり、さまざまな相談に乗っていただけて信頼がおけます。
また、通院期間中にギックリ腰や寝違いで首が回らないトラブルがあったのですが、その症状を伝えた際には臨機応変に対応いただき、一度の施術で回復し、その技術に驚きましたし大変感謝しています。
外反母趾の症状がある方は、是非こちらに一度相談してみられてはいかがでしょうか。
引用:距骨サロンつくば店

*私は10年以上前から外反母趾でした。
数年前から痛みが出てきたので、ネットなどで外反母趾を改善できそうなケアの方法を探してやってみていたのですが、中々痛みが改善せず悩んでいました。
どこか近くに良い所がないかな?と探していたところ、職場の近くに見つけたんです。
先生は丁寧に説明をしてくれながら距骨調整をしてくださいます。

「痛くないですか?」と確認して足を気遣いながら調整をしてくださいますし、足はほぐされてとっても気持ちいいです。
何回も通っている内に外反母趾の痛みはずいぶん良くなりました。
仕事柄立っている時間が長いので、足の為にも通い続けたいと思います。

引用:距骨サロンつくば店

距骨サロンつくば店の詳細はコチラから

2.つくば竹園整骨院 つくば駅徒歩15分


出典:つくば竹園整骨院

【住所】〒305-0032 つくば市竹園2-12-5 ヴィラージュ竹園103 【地図】
【TEL】
029-886-6860
【診療時間】
午前:10時~12時/午後:15時~21時

【休診日】
木、日、祝日
つくば竹園整骨院HP

つくば竹園整骨院のご予約はこちら!

●ほんごう接骨院について

1日、100人を超える来院のあるつくば竹園整骨院にて高齢者中心の施術、ジュニアスポーツ選手やスポーツ愛好家が多い整形外科での勤務、トップスポーツであるプロ野球でのトレーナー経験といった、豊富な経験を積んだスタッフが、地域の皆様の身体の痛みや不調から改善


出典:つくば竹園整骨院

●つくば竹園整骨院のおすすめポイント

1.プロスポーツ選手も認めるクオリティの治療
なかなかよくならない痛み・不調を根本改善いたします。テコン部分的な治療ではなく、全身の運動連鎖や筋・筋膜のつながりを元に評価をして原因にアプローチします。

2.再発しない体づくりをサポート

一般的な整骨院・整体と違い、症状の治療だけではなく、再発防止のための運動療法やセルフケア指導を行います。

つくば竹園整骨院の詳細はコチラから

3.とめおか整骨院 みどりの駅車5分


出典:とめおか整骨院

【住所】〒305-0884 茨城県つくば市みどりの南59-8 【地図】
【TEL】
029-819-1213
【診療時間】
午前 9:00~12:00 午後 15:00〜20:00 日曜午前
【休診日】
火曜・祝日・日曜午後
とめおか整骨院ののHP

とめおか整骨院のご予約はこちら!

●とめおか整骨院について

体の不調を根本的に改善させていく整骨院です。身体の痛みや不調により、できないことや我慢していることがあるという方はしっかりと改善させていきます。

出典:とめおか整骨院

●とめおか整骨院のおすすめポイント

1.患部の炎症を取るために電気の治療をメイン
患部がどこかに当たると痛いので、保護するサポーターや骨格を矯正させるサポーターを処方します。

2.足底のアーチを作るトレーニング
偏平足の方はなりやすいため、足底のアーチを作るトレーニングを行います。

とめおか整骨院の詳細はコチラから

4.日本カイロプラクティックセンターつくば つくば駅車で10分

出典:日本カイロプラクティックセンターつくば

【住所】〒300-0035 茨城県つくば市松代一丁目13-10-102 【地図】
【TEL】
029-852-5252
【診療時間】
10:00〜14:00 16:00~21:00
【休診日】
不定休
日本カイロプラクティックセンターつくばHP

日本カイロプラクティックセンターつくばのご予約はこちら!

日本カイロプラクティックセンターつくばについて

カイロプラクティック施術は須藤DC直伝のディバーシファイドテクニックを軸に行いますので、最近多く見るマッサージ施術に似た揉按や慰安の為のソフト施術ではなくしっかりとした骨格矯正を行います。


出典:日本カイロプラクティックセンターつくば

日本カイロプラクティックセンターつくばのおすすめポイント

1.キネシオテーピングで補正
横アーチと親指の位置を補正し、横アーチを作る。

2.股関節の施術
股関節の施術をし、術後に生活習慣の指導をしている時に潰れていた足の内側のアーチを回復

日本カイロプラクティックセンターつくばの詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロンつくば店  つくば駅車7分

手術をしない外反母趾治療。つくば市の外反母趾治療専門院。

2.つくば竹園整骨院 つくば駅徒歩15分

プロスポーツ選手も認めるクオリティの治療

3.とめおか整骨院 みどりの駅車5分

手技療法とリハビるに力を入れている。

4.日本カイロプラクティックセンターつくば つくば駅車で10分

キネシオテーピングで補正と股関節の施術

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。つくば市 土浦市 常総市エリアで外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事