【外反母趾で最初に行くべき治療院】大治町 あま市で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは!四天王など言葉の中の数字に惹かれるユリコです。愛知県のあま市は七宝焼による工芸品が盛んで、中でも国の伝統工芸品に指定されている「尾張七宝」が有名です。七宝焼を体験できるあま市の七宝焼きアートヴィレッジという施設があります。七宝焼きの歴史、技法などがわかり、素敵な色合いの秘密に触れれます。またキーホルダーや手鏡、箸置きなど七宝焼きの体験ができます。私は一番簡単そうな箸置きに挑戦しましたが、本当に素敵な仕上がりになり嬉しくなりました。私がこの七宝焼きの箸置きを使うのが一番気持ちいのが八宝菜を食べる時です。七宝焼き、八宝菜と宝が多くて少しテンションが上がってしまいます。食卓に15の宝が集まると願い事をします!ドラゴンボールの倍ですからね。「外反母趾が治りますように!」はい!神頼みする前に私が教えましょう。

今回は大治町 あま市周辺で外反母趾治療がしたい方の為に、本当の願い事は言わないわたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
私が外反母趾治療でオススメする大治町 あま市周辺の治療院
をご紹介します。

外反母趾で悩んでいる女性は実は多いです。その多くの方がガマンをして、周りの方はほとんど気づきません。
そして外反母趾の痛みが我慢できなくなると、どこへ行けばいいかわからず、まず整形外科に行きます。そして手術が必要と言われ悩む。しかし安心してください。手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院はたくさんあります。
外反母趾の治療を得意としている整骨院、接骨院であれば、手術をせずに外反母趾の痛みをすぐに取り除いてくれます。
そこで、治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい大治町 あま市の治療院を5つご紹介します!

1.しまうま針灸接骨院 甚目寺駅バス 大治役場前より徒歩2分

出典:http://kyokotsu.jp/clinic/oharu/

【住所】〒490-1141 愛知県海部郡大治町馬島山西46〔地図〕
【アクセス】甚目寺駅バス 大治役場前より徒歩2分  甚目寺駅バス 大治役場前より徒歩2分
【TEL】050-5272-8980
【診療時間】9:00~12:00  15:00~19:30  土曜日は13:00まで
【休診日】日曜・第3木曜日午後
しまうま針灸接骨院HPへ

しまうま針灸接骨院のご予約の方はこちら!

しまうま針灸接骨院について

外反母趾治療専門院「しまうま針灸接骨院」は、大治町 あま市で唯一の外反母趾専門治療院です。
キレイで広い院内はキッズルームを完備してありますのでお子様連れでも安心。駐車場も17台の広々駐車できます。最新の治療器具を整え、お一人お一人に合った治療内容を分かり易く説明してくれると人気の治療院です。
外反母趾は『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/oharu/

しまうま針灸接骨院のおすすめポイント

1.「美容鍼灸」「小顔矯正」「ノーリバウンドダイエット」など女性に嬉しい美容系メニューも充実
スタッフ全員国家資格保持者による安心安全の施術で、体の痛みや不調はもちろん
しまうま針灸接骨院は、丁寧な問診で様々な痛みや不調に対して確かな技術を持つスタッフが、真摯に対応してくれます。、今人気の治療院です。

2.手術がいらない!外反母趾はテーピング法と距骨調整で改善します!
しまうま針灸接骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!


口コミ

*骨盤矯正 初めて受診して見ました!
10年ほど前にすべり症と診断され ぎっくり腰は7回ほど。 カイロプラクティックや、整体。色々試しましたが 根本的には変わらず その場しのぎでした。
もう、腰だけではなく腿の裏まで引っ張られて毎朝 痛みと戦う。今朝、痛くてどうにかして欲しくてチラシを手にこの シマウマ鍼灸接骨院さんへ〜
先生がハンドで矯正をかけると ただただ気持ちいい〜 伸びてる感じ。終わった後仰向けになると…
えー‼️ ストレスが無い‼️ 足が伸びてる‼️ビックリです
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5138192/review/

*ネットで検索している時に雰囲気が良さそうだったのでいきました。
電話予約の対応も丁寧に対応して頂き、実際に行ってみても受け付けから丁寧に説明頂いたので安心して施術を受ける事が出来ました。
初めての治療でしたが、終わって直ぐに身体の変化がわかるくらい良い治療をして頂けました。今まで通った治療院で1番いい所でした。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5138192/review/

しまうま針灸接骨院の詳細はコチラから

2.すずき接骨院 木田駅 徒歩15分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6055428/

【住所】〒490-1211  愛知県あま市篠田南長無1-1
【TEL】0568-34-4334

【診療時間】平日 13:00〜20:00  土 8:30~12:00

【休診日】日曜日、祝祭日

すずき接骨院HP

すずき接骨院について

オリンピックのメディカルトレーナーとして多くのアスリートをサポートして実績があり、
院では多くのお子様や高齢の方まで痛みの改善、再発防止へと導いてくれます。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6055428/

すずき接骨院のおすすめポイント

1.スポーツ外傷が得意で、トレーニングも受けられる評判です。
小学生、中学生、高校生、大学生、社会人など特にサッカーでの痛みを我慢しないで、全力でプレーできるようにしっかり治療してくれます。

2.外反母趾はフットセラピーで改善。
特殊なスポンジで型を取り、足のアーチや骨の歪みをケアすること改善へ導きます。

出典:https://www.ekiten.jp/shop_6055428/

口コミ

*先日、交通事故に遭いました。
けっこうな衝撃がかかったので対処的に治すのではなく、しっかり根本的に治したいと思っていました。
なので電気を流して、安くマッサージを受けるというのは何か違うと思っていたところすずき接骨院さんを知人から紹介してもらいました。
すずき接骨院さんでは呼吸に着目し、トレーニングを行っていきますが回数を重ね、日に日にやれる事が増えていく自分に出会えます。
先生はかなりわかりやすく説明をしてくださり、治療も非常に合理的です。
先生が常日頃からものすごく勉強されているのが伝わってきます。
僕のような交通事故に遭われた人もそうですがスポーツをやられている方は更にパフォーマンスが上がると思います。
オススメいたします!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6055428/review/

*先生の説明や治療がとても丁寧で、今まで原因が分からなかった痛みの原因を知ることができ、今までのモヤモヤした悩みが解消できました。
痛みの再発を防止するためのトレーニング等も指導してもらえるのでとても有難いです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6055428/review/

すずき接骨院の詳細はコチラから

3.大豊接骨院 七宝駅 徒歩17分

出典:https://r.goope.jp/taihou

【住所】〒497-0002 愛知県あま市七宝町遠島上江越1522−5〔地図〕
【TEL】
052-443-9358
【診療時間】
【平日】8:30〜20:00 土/祝日は12:00まで
【休診日】
日曜
大豊接骨院HP

大豊接骨院の予約はこちらから

(予約優先)

大豊接骨院について

アスリートの治療に良く使われる微弱電流アキュスコープでの治療や手技療法から最新の情報と方法を組み合わせて最善の治療を行ってくれます。

出典:https://r.goope.jp/taihou

大豊接骨院のおすすめポイント

1.筋膜リリース、アライメント矯正、筋調整様々な施術を行ってくれます。
不調の原因にのみアプローチしますので効果的な施術をしてくれます。

2.外反母趾やへん平足、浮き指はテーピングで改善。
土台の足裏、足指をしっかり使えるように、テーピングをしてくれます。

口コミ

*妻が肋骨の骨折で来院しましたが初めてで少々戸惑い気味でした
女性スタッフさんが色々アドバイスしていただき 日常生活でも非常に有効なアドバイスでした
帰宅して電話連絡あり 気が付いたてんをわざわざ連絡していただきました 非常にありがたいです
引用:https://www.ekiten.jp/shop_924654/review/

大豊接骨院の詳細はコチラから

4.黒氏接骨院 蟹江駅徒歩20分

出典:http://kurouji-sekkotsu.com/

【住所】〒496-0011 愛知県津島市莪原町郷西30-1〔地図〕
【TEL】
0567-23-3800
【診療時間】
【平日】8:30-11:30  15:00-19:45  土曜17:45まで
【休診日】
日曜祝日
黒氏接骨院HP

黒氏接骨院の予約はこちらから

黒氏接骨院について

ケガの早期改善、スポーツ治療に力を入れてます。手技治療とハイボルテージ等の最新治療器により早期に改善やトレーニングも行うことができます。
お一人おひとりに最適な治療法、リハビリで改善し、スポーツの早期回復へ導いてくれます。

出典:http://kurouji-sekkotsu.com/

黒氏接骨院のおすすめポイント

1.姿勢分析システム「ゆがみーる」
姿勢バランスと筋肉バランスを客観的に評価。ご自分のお体の状態が一目でわかります!分析結果を元に治療プログラムを組み、日常生活で注意すべき点などもアドバイスしてくれます。

2.外反母趾はインソール療法。
フットプリンターの計測や歩行状態、形態をしっかり確認しインソールを作成調整します。足のトラブルをインソールで解決。
口コミ

*10年以上前から、うちの家族はみんな怪我をしたときにはいつも診てもらっています。
とても親切な先生方で多少無理なお願いをしても、できる限りで叶えてくださいます。
最近は診察だけでなくトレーニング方法なども教えていただいており、本当に助かっています。
頼りになる先生なのでみなさんもぜひ!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_7038211/review/

*今まで行っていた接骨院ではなかなか改善が見られなくて、どこかいいところがないかと思っていたところ、黒氏接骨院さんのチラシが目にとまりそれがきっかけとなって以来ずっとお世話になっています。場所もわかりやすく、院内もきれいで、なによりも先生の優しさや思いやりで徐々に手首の容体が良くなっているようです。
先生のおかけで東海大会でも優勝することができ、来年全国大会にも出場します。これからも先生にお世話になり続けようと思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_7038211/review/

黒氏接骨院の詳細はコチラから

5.たけだ接骨院 甚目寺駅 徒歩3分

出典:http://body-smile.com

【住所】〒490-1111 愛知県あま市甚目寺町郷前49番地〔地図〕
【TEL】
052-449-2526 
【診療時間】
8:30~12:00 / 14:30〜19:30 土曜日17:00まで
【休診日】日曜・祝日

たけだ接骨院HP

たけだ接骨院の予約はこちらから

たけだ接骨院について

腰の痛み、肩の痛み、スポーツによる怪我、交通事故、産後の骨盤調整など症状に合わせて、丁寧な手技を中心とした施術を行ってくれます。最新機器を導入しており、手や足の怪我にしっかりと対応してくれます。

出典:http://body-smile.com

たけだ接骨院のおすすめポイント

1.市内で初めて理学療法プログラムを取り入れた接骨院!
一見サロンのような外観で、外傷や脳梗塞・交通事故のリハビリテーションも得意です。

2.症状に合わせて様々な治療を行ってくれます。
テーピング、ストレッチ、リラクゼーション、骨盤矯正から電気治療まで丁寧に行ってくれます。

出典:http://body-smile.com

口コミ

*私は介護士をしており、重たい方が脚などに負担が有り体のあちこちが痛めるので、負担が少しでも良くなるように、悪い箇所をしっかり見極めが出来る、とても良い先生です。理学療法士も所持をしている先生なので体に不安がある方、昔負った怪我が痛む方是非行ってみて下さい。私はオススメ致します
引用:https://www.ekiten.jp/shop_925173/review/

*いつもは近所のマッサージ屋さんですが、そこの先生に骨盤が歪んでいるみたいだから一度見てもらった方がいいと、ここを紹介されました。実は初めての接骨院。夕方行きましたが、若い患者さんも多いのに驚き。受け付けの方も親切で安心しました。先生の説明は大変分かりやすく、施術も丁寧で気持ち良くて本当に楽になりました。混んでる時もありますが、本当に良くしたいので時間を見つけて通います!オススメです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_925173/review/

たけだ接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.しまうま針灸接骨院 甚目寺駅駅 バス大治役場前より徒歩2分

手術をしない外反母趾治療。大治町 あま市の外反母趾治療専門院。

2.すずき接骨院 木田駅 徒歩15分

外反母趾はフットセラピーで改善。

3.大豊接骨院 七宝駅 徒歩17分

外反母趾やへん平足、浮き指はテーピングで改善。

4.黒氏接骨院 蟹江駅徒歩20分

外反母趾はインソール療法。

5.たけだ接骨院 甚目寺駅 徒歩3分

市内で初めて理学療法プログラムを取り入れた接骨院!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。大治町 あま市で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事