【痛みをすぐ取り除く!】外反母趾治療が人気の春日井市の治療院5選

こんにちは!サボテンを育てているユリコです。サボテンと言えば、愛知県春日井市が有名です。なんと全国のシェアの8割を占めているのが春日井市のサボテンと言われています。春日井市はサボテンを特産品としてブランドとして位置付けています。町おこしとして毎年4月に「サボテンフェア」が開催されています。観賞用の珍しいものから、初心者用の育てやすいものなど色々な種類のサボテンを購入することができます。また食用のサボテンを食べることもできます。春日井市の至る飲食店でサボテンを使ったインパクトのあるメニューが楽しめます。ステーキ、ラーメン、ケーキとどれも美味しいく、自分が育てているサボテンが美味しく見えてしまうのですが、残念ながら食用ではありませんでした。でもよかったです。毎日サボテン見ながらゆだれが出てしまうのも悲しいので・・・・

今回はサボテンで有名な春日井市で外反母趾治療がしたい方の為に、サボテングルメにハマってるわたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
私が外反母趾治療でオススメする春日井市の治療院
をご紹介します。

外反母趾で悩んでいる女性は実は多いです。その多くの方がガマンをして、周りの方はほとんど気づきません。
そして外反母趾の痛みが我慢できなくなると、どこへ行けばいいかわからず、まず整形外科に行きます。そして手術が必要と言われ悩む。しかし安心してください。手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院っはたくさんあります。
外反母趾の治療を得意としている整骨院、接骨院であれば、手術をせずに外反母趾の痛みをすぐに取り除いてくれます。
そこで、治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい春日井市の治療院を5つご紹介します!

1.距骨スタイル春日井店 春日井駅 車で10分 東春病院近く

出典:http://kyokotsu.jp/clinic/kasugai/

【住所】〒486-0911 愛知県春日井市西高山町2-14-5(加藤接骨院内)〔地図〕
【アクセス】春日井駅車で10分  春日井駅車で10分
【TEL】050-5272-8975
【診療時間】8:30~12:00  15:00~20:00  土曜8:00〜12:00
【休診日】日祝日
距骨スタイル春日井店HPへ

距骨スタイル春日井店のご予約の方はこちら!

距骨スタイル春日井店について

外反母趾治療専門院「距骨スタイル春日井店」は、春日井市で唯一の外反母趾専門治療院です。
怪我や体を痛める要因には、普段の姿勢と体の使い方に多くの原因があり、固まっている筋肉を緩めたのち体の構造を整え理想的な姿勢を作り上げていきます。
外反母趾は『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/kasugai/

距骨スタイル春日井店のおすすめポイント

1.丁寧な問診と検査、確実な手技と施術!患者さんとのコミュニケーションを大事にしています
体の構造を整える、健康な身体へ導く。
距骨スタイル春日井店は、本気で痛みを治したいあなたの悩みや痛みに寄り添って少しでも早く理想の状態に近づけるように、丁寧にカウンセリング、施術を行ってくれます。

2.手術がいらない!外反母趾はテーピング法と距骨調整で改善します!
距骨スタイル春日井店では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!


口コミ

*予約の電話の時から対応がとてもよく、駐車場が広くて止めやすかったです。
話もちゃんと聞いてくれて、説明も丁寧にしてくださったので、不安なくインソールを作ってもらうことができました。
これを履いていい走りができるようになるのが楽しみです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_917519/review/

*スタッフさんは親切、説明も分かりやすく、話もしっかり聞いて頂けて、現在の状態を把握した上で、治療パターンを提示して下さいました。
状況に合わせての治療・費用をきちんと教えてもらえるので、安心して治療方法を選択できます。
治療しながらの声かけも優しく丁寧で体の力も抜けてリラックスできました。月に何度か治療を受けたいと思います。紹介してくれたお友達に感謝です!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_917519/review/

距骨スタイル春日井店の詳細はコチラから

2.ふくもり接骨院JR中央線 勝川駅 徒歩9分

出典:http://www.at-fukumori.com

【住所】〒486-0927  愛知県春日井市柏井町2-49
【TEL】0568-34-4334

【診療時間】平日 9:00〜12:00 15:00〜20:00 土/日/祝 16:00〜19:00

【休診日】火曜日

ふくもり接骨院HP

ふくもり接骨院について

オリンピックのメディカルトレーナーとして多くのアスリートをサポートして実績があり、
院では多くのお子様や高齢の方まで痛みの改善、再発防止へと導いてくれます。

出典:http://www.at-fukumori.com

ふくもり接骨院のおすすめポイント

1.日本で数少ない日本スポーツ協会のアスレティックトレーナーを取得してます。
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーとして、スポーツ選手のケアやサポートをしてきた経験と技術をそのまま施術として受けることができます。

2.ファンクショナルストレッチやマッサージで外反母趾を改善。
筋膜のねじれや癒着を解き、筋肉や関節を動きやすくするファンクショナルストレッチをはじめ、マッサージなので痛みを取り除きます。

出典:http://www.at-fukumori.com

口コミ

*イオンの前の道を少し行くと、道路沿いにある接骨院です。駐車場は6台とあまり多くはないです。
知り合いから、痛みが治ったと話を聞いたので、行ってみました。夜で、予約も無しでしたが、視ていただけました。
オリンピックに帯同される先生ということで、中高生の部活などでしょうか、ケガや体を痛めた生徒さんが多く来ていました。
先生はとても気さくで、話で緊張をほぐしながら、的確な判断で、電気治療数種類、手技、動きの指導をしてくださいました。
手技は痛かったですが、やっていただいて、本当に楽になりました。ふくもりさんに行って本当に良かったです。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_915334/review/

ふくもり接骨院の詳細はコチラから

3.ふくなが接骨院 春日井駅 徒歩3分

出典:http://www.fukunaga-sekkotsuin.com/

【住所】〒486-0825 愛知県春日井市中央通1丁目100番地 オルト春日井1F〔地図〕
【TEL】
0568-89-5033
【診療時間】
【平日】8:30-12:00 15:30-20:00 土は18:00まで
【休診日】
日曜祝祭日
ふくなが接骨院

ふくなが接骨院の予約はこちらから

(予約優先)

ふくなが接骨院について

痛みの改善はもちろん、骨格の矯正、関節へのアプローチ、さらに筋肉を調整をすることで体のバランスを整え、施術を行います。

出典:http://www.fukunaga-sekkotsuin.com/

ふくなが接骨院のおすすめポイント

1.骨盤・骨格矯正方法は、”オーダーメイド”の矯正。
骨盤を整えることで、全身のバランスが整い、なかなか治らなかった痛みやコリ、体の不調などを改善。

2.身体のバランスを整え、慢性的な不調にアプローチ。
痛みがほとんどない矯正ですので、女性の方は安心して受けれます。

出典:http://www.fukunaga-sekkotsuin.com/

口コミ

*駅近で交通の便もよく、スタッフの方々も親切な対応でした!丁寧にカウンセリングしていただき、身体のどこを改善すべきかとてもわかりやすかったです。
無理な勧誘もなく、しっかり考えてからコースを選択できるのも良かったです!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_915333/review/

ふくなが接骨院の詳細はコチラから

4.がんじゅう接骨院 勝川駅車で20分 バス停上大手下車徒歩1分

出典:http://www.ganjyu-bs.com

【住所】〒486-0807 愛知県春日井市大手町2丁目5 第2大手町ビル〔地図〕
【TEL】
0568-82-5225
【診療時間】
【平日】8:30-12:30  15:30-20:00 
【休診日】
木曜、日曜午後
がんじゅう接骨院HP

がんじゅう接骨院の予約はこちらから

がんじゅう接骨院について

整形外科に規定年数勤務した経験から「痛みの原因の鑑別ができる柔道整復師」として認められています。
治療機器や治療機材で和らげて、施術効果を高めます。

出典:http://www.ganjyu-bs.com

がんじゅう接骨院のおすすめポイント

1.整形外科で6年勤務した実績を持つ院長が施術
整形外科で勤務した院長が施術を行うので。痛みの原因を判断できるため、適切な施術を行えます。

2.外反母趾は電気(CYBER9000)、テーピング、足底板の作成を行います。
つま先の狭い靴や、ヒールの高い靴、足の裏の筋力の低下を改善します。

口コミ

*首に痛みがあった時に診てもらったことがあります。
何やら機械を使っての治療でしたが説明してくれるので安心できます。幸いにもすぐに治りました。
土日開いてますし朝早くから診てくれるので非常助かりました。ありがとうございました
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5257454/review/

がんじゅう接骨院の詳細はコチラから

5.コツコツ接骨院 春日井駅 バス7分

出典:https://www.ekiten.jp/shop_47775904/

【住所】〒486-0842 愛知県春日井市六軒屋町5丁目 六軒屋町5丁目158-2〔地図〕
【TEL】
0568-84-2951 (完全予約制)
【診療時間】
9:00~13:00 / 17:00~21:00 土曜日12:00まで
【休診日】水曜・祝日

コツコツ接骨院HP

コツコツ接骨院の予約はこちらから

コツコツ接骨院について

骨盤をメインに全身を調整する骨盤矯正を行い、身体が改善する理由を明確にご説明してくれます。

出典:https://s-5252.com

コツコツ接骨院のおすすめポイント

1.14年で23万人の施術実績があります!
全身調整で姿勢を改善してきた実績があるから、安心して施術が受けれます。

2.女性スタッフが多いので、明るく安心して通える
女性スタッフが多いので、お子様も一緒に来院できます。なので女性やママが多く通われています。

出典:https://s-5252.com

口コミ

*体の状態をわかりやすく説明していただき、わかりやすかったです。料金の支払い、明確ではあり、安心して、治療を受けることが、できました。場所もわかりやすく、迷うことなく着くことができました。これからしばらく通ってみたいと思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_2918797/review/

*腰痛で受診した整形外科で背骨が曲がっているから腰痛が起こり易いと言われ、ずっと背骨矯正をしたいと思っていました。
でも、どこが良いのか判らず悩んだ結果、コツコツ接骨院に決めて、今日初めて施術してもらいました。
説明も丁寧で無理なく、優しく施術して頂けたので、安心して受診できます。
根本的な所を治さないと腰痛から解放されないと思いますので、正しい姿勢になれる様、最後までよろしくお願い致します。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_2918797/review/

コツコツ接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨スタイル春日井店 春日井駅 徒歩20分

手術をしない外反母趾治療。宝塚市の外反母趾治療専門院。

2.ふくもり接骨院 勝川駅 徒歩9分

日本スポーツ協会のアスレティックトレーナーを取得!

3.ふくなが接骨院 春日井駅 徒歩3分

骨盤・骨格矯正方法は、”オーダーメイド”の矯正

4.がんじゅう接骨院 勝川駅 車で20分

整形外科で6年勤務した実績を持つ院長が施術!

5.コツコツ接骨院 春日井駅 バス7分

14年で23万人の施術実績があります!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。春日井市で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事