• HOME
  • 足想い
  • コラム
  • 【外反母趾の方必見!】福岡市東区 三苫で外反母趾治療がおすすめの治療院5選。

【外反母趾の方必見!】福岡市東区 三苫で外反母趾治療がおすすめの治療院5選。

こんにちは!ペンギンが好きなユリコです。福岡市東区にあるマリンワールド海の中道は行ったことありますか?福岡で唯一の水族館で、水族館までの道のりの海の道も素敵な景色ですよね。やっぱり盛り上がるのはイルカショーです。迫力満点で子供も大人も関係なく見応えがあります。海を見晴らしてのイルカショーは圧巻です!でも私がおすすめしたいのが、ペンギンです。ペンギンは芝生に放し飼いにされていて、愛くるしい歩き方でお出迎いしてくれます。あの歩き方はずるいですね。私もあの歩き方出歩けば「かわいい!」って行ってもらえるかしら?そんな訳ないか!「どうした足でも悪いのか?」なんて心配されたりして笑。水族館の隣は海浜公園でのんびり過ごせます。どうです公園でペンギン歩きしてみてわ?公園をよく見たらペンギン歩きでイチャイチャしてるカップルはいると思いますよ。私はそれを横目にモノマネなら自分のが上手いと一人で寂しく 勝った喜びにしたります。誰かこんな私に水族館のペンギンのぬいぐるみ買ってください!

今回はそんな福岡市東区で外反母趾治療がしたい方の為に、ペンギンの歩き方が上手いわたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
私が外反母趾治療でオススメする福岡市東区の治療院
をご紹介します。

足のお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
外反母趾に悩む多くの人は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんあるんですね。
ただ、それではどこの治療院が一番効果があるのかわからないと思います。治療院ごとに施術や治療が違います。
そこで、施術や治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい福岡市東区の治療院を5つご紹介します!

1.三苫よかよか整骨院 三苫駅から徒歩5分

出典:http://kyokotsu.jp/clinic/mitoma/

【住所】〒811-0201 福岡県福岡市東区三苫6-13-45〔地図〕
【アクセス】三苫駅から徒歩5分  
【TEL】050-5272-8979
【診療時間】【午前】9:00~12:30 【午後】15:00~20:30 土曜日13:00まで
【休診日】水曜日午前中、日祝日
三苫よかよか整骨院HPへ

三苫よかよか整骨院のご予約の方はこちら!

三苫よかよか整骨院について

外反母趾治療専門院「三苫よかよか整骨院」は、三苫駅から徒歩5分 にある福岡市東区で唯一の外反母趾専門治療院です。
痛みの出ている原因をお一人お一人解明しそれに合わせた治療を行うことで痛みが出ないお身体を作って行きます。
『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:https://kyokotsu.jp/clinic/mitoma/

三苫よかよか整骨院のおすすめポイント

1.そのばしのぎではない、根本治療をしてくれます。
肩こり・腰痛・頭痛など本気で治したい方、どこにいっても治らなかった方
が多く通われています。痛みの出ている原因をお一人お一人解明しそれに合わせた治療をして改善へ導いてくれます。
また丁寧にカウンセリングなどコミュニケーションを大切にし、痛みに一緒に向き合って治療をしてくれます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!
三苫よかよか整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!


口コミ

*家の近くの三苫よかよか整骨院に骨盤矯正をしてもらいに行ってます!
初回は丁寧に体の説明をしてくれて安心して治療を受けられました。
何度か通うとキツかったズボンも以前よりスムーズに履けるようになり、O脚も治ってきてます(^-^)
姿勢の指導や筋トレも教えて頂き腰の痛みも改善され、とっても嬉しいです!これからも通おうと思います。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6665447/review/

*骨盤の歪みと腰椎の歪みから肩こりと腰痛に悩まされてました。
骨盤矯正と指圧により、初回の施術でだいぶんラクになりました。数回受診をして肩こりと腰痛が改善されました。
初回は自分のカラダの状態について分かりやすく説明して頂き、一緒に治療方針を決めてから施術をして貰いました。
気さくで話やすく明るい雰囲気でした。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6665447/review/

三苫よかよか整骨院の詳細はコチラから

2.駅前通り整骨院 吉塚駅より徒歩3分


出典:http://ekimaedoriseikotsuin.com/index.html

【住所】〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出5丁目2−1
【TEL】092-641-8327

【診療時間】平日 9:00〜13:00 15:00〜21:00 土曜祝日17:00 

【休診日】年中無休

駅前通り整骨院HP

駅前通り整骨院について

一人一人の体質に合わせた独自の手技療法を始め、カイロプラクティックやテーピングなどを複合させて、無理のない最適な治療を行ないます。
機能改善、早期改善さらに再発防止まで状態を正確に把握し施術を行います。国家資格保有者による施術なので安心です。


出典:http://ekimaedoriseikotsuin.com/index.html

駅前通り整骨院のおすすめポイント

1.『スパイラルテープ』と『キネシオテープ』を併用した独自の方法
外反母趾の予防はもちろん、痛みの改善もテーピングで行ってくれます。

2.東洋医学の経絡(つぼ)治療とカイロプラクティックを併用した手技療法を主体とする経絡バランス療法
痛みの原因である骨盤の傾きも同時に治療を行います。


口コミ

*JR吉塚駅とJR箱崎駅の中間ぐらいに立地。どちらかといえば吉塚駅の方が近いように感じます。
大通り沿いにあるので、迷わず辿り着くことができ、中にも入りやすいです。夜でも看板が明るいのでとにかく目立ちます。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_4922236/review/

駅前通り整骨院の詳細はコチラから

3.かなもり整骨院 土井駅から徒歩10分


出典:http://kanamori-seikotsuin.net

【住所】〒813-0032 福岡市東区土井1-2-3〔地図〕
【TEL】
092-691-7006
【診療時間】
【平日】8:30~13:00  15:00~19:30 木曜日10:00から
【休診日】
日曜・祝日
かなもり整骨院HP

かなもり整骨院の予約はこちらから

かなもり整骨院について

骨・関節・筋・腱・靭帯などに加わる急性、亜急性の原因によって発生する骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷などの損傷に対し、手術をしない「非観血的療法」によって、整復・固定などを行い、人間の持つ治癒能力を最大限に発揮させる治療を行ってくれます。

出典:http://kanamori-seikotsuin.net

かなもり整骨院のおすすめポイント

1.福岡でも数少ない「足の巻き爪補正」
足は身体の土台。腰、肩、首などの歪みに繋がり、全身の不調を招くので、巻き爪も危険信号です。

2.外反母趾などの足の悩みを解消
外反母趾や巻き爪など、足元の施術を得意として、しっかり診てくれるので安心です。

出典:http://kanamori-seikotsuin.net

口コミ

*とにかく体のことは詳しいです!治療の腕は当たり前で、県外までトレーナーの仕事で行くこともあるそうです。
話しやすいし、融通も利く(笑)ので、定期的に通っています!腰が痛いときは腰だけじゃなくて骨盤矯正や首のバランスも治療してもらいました!
いつもありがとうございます!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6874670/review/

*優しくて、気さくに色々質問できる先生です。痛みが出た時、原因や自宅でできるストレッチなども丁寧に教えてくださって、頼りにしています!
いつも優しい先生ですが、治療の時は熱血なところも、頼もしいです(^^)
引用:https://www.ekiten.jp/shop_6874670/review/

かなもり整骨院の詳細はコチラから

4.香椎はりきゅう整骨院 香椎駅より徒歩10分

出典:https://triplecrown-f.com/kashii.html

【住所】〒813-0012 福岡市東区香椎駅東3-13-1〔地図〕
【TEL】
092-206-5500
【診療時間】
【平日】10:00-12:30 15:00-21:00
【休診日】
日曜・祝日
香椎はりきゅう整骨院HP

香椎はりきゅう整骨院の予約はこちらから

香椎はりきゅう整骨院について

腰痛、ひざ痛、首・肩の痛み、骨折、脱臼、捻挫、打撲、スポーツ障害、などトレーナー活動まで幅広く行っています。
国家資格者の施術なのでで安心です。


出典:https://triplecrown-f.com/kashii.html

香椎はりきゅう整骨院のおすすめポイント

1.最新の治療設備を導入しサポート。
高酸素カプセル、美容鍼、フットマッサージと様々なメニューで改善してくれます。
症状・状態・生活環境等を確認して施術をしてくれます。

2.オーダーメイドインソール。
治療院で足の形状を元に、足を支え、スムーズな運動を導き、より良い状態へと足を矯正してくれます。あらゆる靴に合わせて作れるので人気です。

出典:https://triplecrown-f.com/kashii.html

口コミ

*痛かった腰が、すごく楽になりました!雰囲気もよく、癒されました。
これから通おうと思います!
引用:https://www.ekiten.jp/shop_5999084/review/

香椎はりきゅう整骨院の詳細はコチラから

5.みんなの整骨院 和白駅 徒歩1分


出典:http://www.minna-seikotsuin.com

【住所】〒811-0202 福岡県福岡市東区和白3丁目27−37〔地図〕
【TEL】
092‐607‐1115
【診療時間】
9:00~13:00  15:00~20:00 土曜14:00まで
【休診日】日曜・祝日 

みんなの整骨院HP

みんなの整骨院の予約はこちらから

みんなの整骨院について

交通事故などのむち打ち治療に関して得意としている治療院です。もちろん体の痛む、悩みに関しても治療院なので親身に施術してくれます。


出典:http://www.minna-seikotsuin.com

みんなの整骨院のおすすめポイント

1.全ての痛みを手技や電気治療・テーピングなどを用いて和らげてくれます!
国家資格を持ったスタッフがその症状に適した方法で筋肉の緊張を和らげ、鎮痛効果・血行促進・リラクゼーション効果が期待できます。

2.ウォーターベッド治療
ウォーターリラクゼーションは水圧を利用した最新鋭の画期的なリラクゼーションマッサージ。

出典:http://www.minna-seikotsuin.com

口コミ

*家の荷物を片付けようと重いダンボールを持ったときに・・・ぎっくり腰を起こしました。
どうしようか、考えていると以前友人から「みんなの整骨院はいいらしいよ」と聞いていたことを覚えていて、とにかく言ってみました。
先生方はとても親切・丁寧に対応してもらい、治療を受けました。すると、1回でほとんどの痛みは取れました。
しかも、ちょっとしただけで痛みが取れました。不思議でしたが、とにかく痛みがとれてすっきりしました。
ぎっくり腰だけでなく、痛みがある人にはおススメですよ。
引用:https://www.ekiten.jp/shop_4511185/review/

みんなの整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.三苫よかよか整骨院 三苫駅 徒歩5分

手術をしない外反母趾治療。福岡市東区の外反母趾治療専門院。

2.駅前通り整骨院 吉塚駅より徒歩3分

『スパイラルテープ』と『キネシオテープ』を併用した独自の方法

3.かなもり整骨院 土井駅から徒歩10分

福岡でも数少ない「足の巻き爪補正」。

4.香椎はりきゅう整骨院 香椎駅より徒歩10分

最新の治療設備を導入しサポート!

5.みんなの整骨院 和白駅 徒歩1分

全ての痛みを手技や電気治療・テーピングなどを用いて和らげてくれます!

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。福岡市東区で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事