【外反母趾が痛い!】 熊本市南区で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは!くまモンよりアクアドームくまもとが気になるユリコです。

アクアドームくまもとは、平成11年の熊本国体の会場になった施設で、屋内プールと冬はスケート場になります。
他にもトレーニング室があり、近隣の方がマシンを使って汗を流したりとまるでジムのようです。スポーツ施設ですが、駐車場も広く、よくイベントに使われています。ドームの外は広いジョギングコースや滑り台、スライダーなどもあり小さな子供さんも楽しむことができる「遊びの広場」、水遊びができる「水のテラス」などは無料で利用でき、熊本市民の憩いの場になっているようです。こんな施設が近所にあれば、くまモンのTシャツを着て、私も運動するのになぁと

熊本に引っ越すことはできないので、まずは運動するために、外反母趾で痛む足を直さないといけません。ほったらかしている外反母趾!外反母趾の足が痛く、運動できないと言い訳にしている自分にカツ!足の健康を根本から見直して、運動の似合う健康的な素敵な女性になりたいです。

くまモンは、みんなを笑顔にしてくれますが、外反母趾を治療してくれません。足の専門院は、外反母趾を治療してくれて、足の痛みを解消し、笑顔にしてくれます。これは行くしかない!足の痛みのない生活に生まれ変われたら、大好きなくまモンの胸に飛び込みます。

ということで今回は熊本市南区周辺で外反母趾治療がしたい方の為に、わたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
私が外反母趾治療でオススメする熊本市南区の治療院
をご紹介します。

外反母趾で悩んでいる女性は実は多いです。その多くの方がガマンをして、周りの方はほとんど気づきません。
そして外反母趾の痛みが我慢できなくなると、どこへ行けばいいかわからず、まず整形外科に行きます。そして手術が必要と言われ悩む。しかし安心してください。手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院はたくさんあります。
外反母趾の治療を得意としている整骨院、接骨院であれば、手術をせずに外反母趾の痛みをすぐに取り除いてくれます。
そこで、治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から、私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい熊本市南区周辺の治療院を5つご紹介します!

1.距骨サロン熊本南店 川尻駅徒歩10分

出典:距骨調整NAVI

【住所】861-4106 熊本県熊本市南区南高江2丁目11-16 〔地図〕
【アクセス】川尻駅徒歩10分
【TEL】050-5272-9082
【診療時間】【午前】9:00~13:00 【午後】16:00~20:00 土曜 9:00~15:00
【休診日】
日曜日
距骨サロン熊本南店のHP

距骨サロン熊本南店のご予約の方はこちら!

●距骨サロン熊本南店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン熊本南店」は、「足元からの健康と美容」をコンセプトに、幅広い年齢の方にご利用いただいております。特に病院で手術が必要と言われてしまった外反母趾や、靴を履いた時に痛むような足の痛みまで多くの治療実績がございます。お一人お一人に合った治療内容を分かり易く説明してくれると人気の治療院です。
外反母趾は『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン熊本南店のおすすめポイント

1.熊本市で唯一の足の専門院!!
熊本市の足の專門院「距骨サロン熊本南店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.手術がいらない!外反母趾はテーピング法と距骨調整で改善します!
外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*外反母趾が気になって伺いました。
足だけではなく、疲れがたまっていた背中の痛みも相談させていただいたところ、全身のバランスも整えていただき施術後すっきりしました。外反母趾に関しては、家でできるトレーニングを教えていただいたので少しでも続けて改善できたらと思います。また、よろしくお願いします。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾により歩くのも痛み、股関節の痛みや腰痛も発症し、ロキソニンを服用しないと毎日辛かったため、他院を三ヶ月ほど週一回通いましたが、余り改善がみられなかった時、こちらの距骨調整という初めて聞く施術を知り転院することにしました。
外反母趾に特化した施術とテーピングは効果テキメンで、もっと早く巡り会えていればと後悔するほどでした。
始めは数日経ってテーピングを取ると痛みがでるため週一で通いましたが、数ヶ月通った今は2週、3週空いても我慢できるほどに改善しました。
長年の歪みからくるのですから数回で完治するはずもありませんが、自身の筋力トレーニングや歩き方の指導、症状の原因の説明など、豊富な知識と経験がおあり、さまざまな相談に乗っていただけて信頼がおけます。
外反母趾の症状がある方は、是非こちらに一度相談してみられてはいかがでしょうか。
引用:距骨調整NAVI

距骨サロン熊本南店の詳細はコチラから

2.おがた整体室 平成駅徒歩8分

出典:おがた整体室

【住所】〒860-0834 熊本県熊本市南区江越1丁目8-22シルワエッセ4E-5 地図
【アクセス】
平成駅徒歩8分
【TEL】
096-284-1992
【診療時間】
10:00~21:00
【休診日】
木曜日(祝祭日を除く)
おがた整体室HP

ご予約はこちらから

●おがた整体室について

熊本中心部からすぐの、平成駅近くにあるオシャレな隠れ家的整体サロンです。従来の整体やマッサージ店とは違い、1人1人のお身体に合わせたオーダーメイドな施術を提供しております。肩こりや腰痛をはじめ、骨盤の歪み・O脚・外反母趾といった女性特有の症状も得意としております。

出典:おがた整体室

おがた整体室のおすすめポイント

1.不快な症状を取り除き、再発を防ぐ
ゴリゴリしない、バキボキしない、1人1人に合わせたオーダーメイドな整体を行うサロンです。解剖学や運動、生理学的な根拠を元に分かりやすく説明し、施術を行っています。

2.ゆがみの原因となっている筋をゆるめ、正しい動きをサポートするテーピング

足裏の機能・アーチを復活させるセルフケア、歩行の指導を行い外反母趾を改善させていきます!

口コミ

*娘が尾てい骨の痛みでお世話になりました。あまりに痛がるので整形外科にいったのですが、骨にも筋肉にも異常なし。
そこで、おがた先生に頼って、全身の調整をしてもらいました。すると、座るのも痛がっていた娘に笑顔が戻り、体が軽くなったと喜んで帰りました。かなり気持ちよかったそうです。

引用:エキテン

おがた整体室の詳細はコチラから

3.整足院 熊本店 新町電停より徒歩3分

出典:整足院 熊本店

【住所】〒860-0004 熊本県熊本市中央区新町4-1-38-2 〔地図〕
【アクセス】
新町電停より徒歩3分
【TEL】
096-273-7975
【診療時間】
10:00~15:00 
【休診日】
日曜・祝日
整足院 熊本店 HP

整足院 熊本店の予約はこちらから

●整足院 熊本店について

お客様の足の状態により、①痛みの背術を行う段階②機能改善の施術を行う段階③変形予防の施術を行う段階お3つの段階に分け、それぞれの段階に応じて施術を通して適切な管理・アドバイスを行います。


出典:整足院 熊本店

●整足院 熊本店のおすすめポイント

1.整足テーピング 施術
足指や中足部に巻くテーピングで、固定や矯正ではなく、足を本来の形に無理なく補整をして、足指を使いやすく・歩きやすくします。

口コミ

*整形外科に勤めています。私自身の外反母趾や足裏の指の付け根の痛みが出始め、どんな治療があるかネットで検索をしたところ、整足院のテーピングによる治療を見つけました。テーピング治療を実際に受け、また体への影響を図を使って説明して戴き、新しい発見があり感動しました。実際に痛みも引いて来ていて、引き続きしっかり書いたいと思っています。
引用:整足院 熊本店

*一番最初にテーピングをしていただいた時から、「あ、これは良い!!」と思いました。数回通っていくうちに足の親指の付け根の痛みも取れて楽になってきました。もっと早くこの方法を知って入ればよかったな〜。
引用:整足院 熊本店

整足院 熊本店の詳細はコチラから

4.のぞみ整骨院 小川駅から1.5km

出典:のぞみ整骨院

【住所】〒869-0624 熊本県宇城市小川町江頭153-8〔地図〕
【アクセス】
大小川駅から1.5km 宇城イオンモールから車で3分
【TEL】
0964-47-5225
【診療時間】
平日 9:00~13:00/15:00~19:00 土曜 9:00~17:00(お昼休みなし)日曜 9:00~13:00
【休診日】
祝日
のぞみ整骨院のHP

のぞみ整骨院の予約はこちらから

●のぞみ整骨院について 

プロスポーツ選手達も使用するハイボルト・EMS治療をはじめ、骨盤矯正・ストレッチ指導・テーピングなど幅広い治療方法から、最善の施術を選択し、早期改善を目指していきます。

出典:のぞみ整骨院

のぞみ整骨院おすすめポイント

1.テーピングの知識も豊富
テーピングはスポーツ外傷だけでなく、外反母趾の改善にもおすすめです。テーピングの種類はキネシオ・ホワイトの2種類があり、症状に合わせて使用します。

2.通いやすい環境が揃った整骨院

土日も休まず営業。平日のご来院が難しい方は日曜日を予約制。宇城イオンモールから車で3分ほどなので、お買い物のついでにご来院いただく方も多い。ご高齢の方・歩行が困難な方・お車がない方などは、宇城市内無料送迎サービスを行っています。

出典:のぞみ整骨院

口コミ

*電気治療、足の空気圧の機械、マッサージ、矯正をしました。
電気治療は、2種類の電気を使ってると聞いてビックリしました。
マッサージも丁寧にしてくださりました。
待ち時間も少なく良かったです。
他の整骨院より値段も安くオススメです(^ω^)
引用:エキテン

のぞみ整骨院の詳細はコチラから

5.天神整骨院 味噌天神前駅徒歩3分

出典:天神整骨院

【住所】〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江6-24-13〔地図〕
【アクセス】
味噌天神前駅徒歩3分 
【TEL】
096-363-3388
【診療時間】
午前 9:00~12:30 / 午後 14:00~19:00 土曜の午後は17:00まで
【休診日】
日曜祝日
天神整骨院HP 

天神整骨院予約はこちらから

●天神整骨院について

身体の悪いところをピンポイントで特定し、身体本来の健康な状態に戻すことにより、さまざまな不調の原因となる関節の緩みはもちろん、変形した関節も徐々に改善することが可能です。

出典:天神整骨院

●天神整骨院のおすすめポイント

1.手技による生理的整復と機能テーピングによる治療
「構造医学」の考え方をベースとしたO-リングテスト(生体反応テスト)と生理的整復法(矯正)による熟練した技術で徹底的に治療します。

口コミ

*整形外科に行っても診断はしても本当の治療はしてもらえません。
ここではきちんとした論理に基づいて「整復」をしてもらえます。
体が不調である方はもちろん、それに気づかずに生活している方も
必ずいくべきです!!
私自身、どこの整形外科、整骨院でも治らなかった腰痛がここで
治りました。大げさかもしれませんが院長は神の手です。
私は県外ですが定期的に通っています。私がマラソンでサブスリー
(3時間切り)出来ているのもすべて院長のおかげです!!!
いつもありがとうございます!!
引用:エキテン

天神整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン熊本南店/ 川尻駅徒歩10分

足の痛みに特化した熊本で唯一の外反母趾専門院

2.おがた整体室 平成駅徒歩8分

正しい動きをサポートするテーピング

3.整足院 熊本店 新町電停より徒歩3分

整足テーピング施術で足指を使いやすく・歩きやすくします。

4.のぞみ整骨院 小川駅から1.5km

通いやすい環境が揃った整骨院

5.天神整骨院 味噌天神前駅徒歩3分

手技による生理的整復と機能テーピングによる治療

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。熊本市南区で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事