【足の悩み解消!】町田周辺で足の治療が得意な治療院5選

こんにちは。初めて買ったジーパンは、もちろん町田の「マルカワ」だったユリコです。

町田駅前には町田モディ · 小田急百貨店町田店  · 町田マルイ · 町田東急ツインズ · ルミネ町田店 · JORNA・ハンズ町田店など大集結しています。すそれもそのはず!小田急線町田駅の1日平均乗降人員は新宿に次いで2位、JR横浜線町田駅は1位と多くの人が行き交う駅なのです。
また大学は9つ、専門学校は8つもあり、学生さんが多い街でもあり、
グルメ・スイーツ・ファッションなど流行発信基地としてのお店がたくさんあります。

そう町田駅周辺には、13もの商店街があり、美味しいから面白いものまで歩いて楽しい街なのです。しかし、今町田でもっとも熱いのが、Jリーグ!

長くJ2で低迷していたFC町田ぜルビアを、元青森山田高校の監督だった黒田監督が、就任1年目でJ2優勝し、今年から始めてJ1昇格。楽しみです。

黒田監督の手腕もさておきながら、高校サッカーの監督をプロの監督に迎え入れたサイバーエージェトの藤田オーナーもすごいですね。

私も早く、ゴール裏で立ちながら応援するために、足のむくみや足の痛みを取らないと!足の痛みや悩みを解消してくれる素晴らしい手腕の足の専門院にGOOOOL!

足の痛みでお悩みの方!少し足を伸ばせば、町田には足の悩み足の痛みの相談ができる足の専門院があります。しかも足を専門に見てくれるような足の専門院は、外反母趾はもちろんですが、「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。足の痛みで悩んでいる方はお近くの足の専門院に相談してみてはいかかですか?


今回は町田周辺で足の治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「足の悩みを相談できる・足の痛み治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

女性の体の悩みで特に多いのが足の悩みです。
外反母趾に悩む方や足のむくみ足の疲れ足の痛みなど足に関する悩みは、病院に行っても足科はないので、どこに行けばいいのか?足専門のところでちゃんと診て欲しい。調べてみるとわかりますが、足の治療を得意としている足専門の治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい町田周辺おの接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい町田の足の専門院を5つご紹介します!

1.距骨サロン町田店 JR線 小田急線 町田駅 徒歩1分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒194-0013 東京都町田市原町田6-2-6 町田モディB1【地図】
【アクセス】JR線・小田急線「町田駅」徒歩1分
【TEL】050-5272-9108
【診療時間】【午前】10:30~13:00 【午後】13:00~20:00   
【休診日】
年末年始(町田モディに準じる)
距骨サロン町田店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン町田店 について

町田市の足の専門院「距骨サロン町田店」は、JR線・小田急線「町田駅」徒歩1分町田モディB1のところにある町田で唯一の足の専門院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。

「足元から健康に」をテーマに、みなさまの足トラブルに対応しています。
足のむくみや疲労感などの日常の足の悩みから、手術が必要といわれてしまった外反母趾まで幅広く対応をしております。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾や足のむくみなど色んな足の悩みを改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン町田店おすすめポイント

1.町田エリアで唯一の足の専門院!

町田エリアの足の專門院「距骨サロン町田店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。足のむくみや疲労感などの日常の足の悩みから、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

出典:距骨調整NAVI

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

口コミ

*定期的に受けることで安心して生活できてます。

趣味のバトミントンの試合中に、膝の靭帯を2本損傷してしまい、即病院送りに。リハビリにも取り組んでいましたが、怪我前の状態には戻らず、「このまま治らないのかな・・・。」と不安を抱えていました。そんな時距骨サロンを見つけ、足の専門的な話や治療プランを提案していただき、継続的に利用することで改善が見られるようになりました。
今では定期メンテナンスをしてもらい、趣味のバドミントンを続けることができています!先生今後もよろしくお願いしています。

引用:距骨調整NAVI

*歩くことが楽しくなります!

外反母趾がひどく、親指に角度が気になっていました。靴に足が合わず、骨の当たる部分が痛くなり、かばって歩くと小指に魚の目ができてしまうという慢性的な悩みがありました。
また、母も外反母趾がひどく、「自分も同じようになっていくのではないか」と危機感を感じていました。日々の痛みや辛さに加え、改善したい気持ちもあり、何か解決策はないかと調べたのがきっかけです。

自分ももっと早く知ってれば良かったなと思ったから、同じような足のトラブルを抱えてる人がいたら、まずは一度行ってみることをオススメします。
今まで体験したことのない、新しいアプローチですよ。

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン町田店の詳細はコチラから

2.町田BMC整体院 小田急 町田駅 徒歩5分

出典:町田BMC整体院

【住所】〒194-0022 東京都町田市森野1-33-12 シティ森野ビル1F【地図】
【アクセス】小田急町田駅 徒歩5分 JR町田駅 徒歩8分
【TEL】042-732-0078
【診療時間】10:00〜19:00(最終受付時間: 19:00)

【休診日】不定休
町田BMC整体院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●町田BMC整体院について

初回は30分以上の時間を掛けてお身体について細かく1つ1つお伺いしていきます。立ち方、歩行、可動域、筋肉の質、骨格バランスなどをチェックして痛みの原因を特定し、どこから痛みが来ているのかしっかり説明します。ご自身の身体の状態を把握して頂いた上で施術に入ります。

お一人お一人のお客様との時間を大切にし、お悩みや不安に対して一緒に向き合っていくことを心掛けております。

出典:町田BMC整体院

町田BMC整体院のおすすめポイント

1.関節モビライゼーション

精度の高い検査で1つ1つのズレた骨のバランスを調整していきます。

そうすることで外反母趾を引き起こしている負担を取り除くことが出来ます。

そして丁寧に骨を調整しても、元の歪んでいる足の状態へ戻ってしまうことを避けるために当院では国家資格を持っていないと処方できない特殊なインソールを使用し改善方向へと前進していきます。

2.特殊なインソール

病院やドラックストアなどで売られているような足の負担を軽減するという目的のインソールではなく、足の構造を正しい構造に矯正するという目的の矯正用インソールになります。

施術とインソールを掛け合わせることで、現在まで悩んでこられた外反母趾の悩みを解決します。

口コミ

*膝が痛く病院で変形性膝関節症と言われ、膝をかばって生活してしていたら足の指の痛みも出てきて歩くのがやっとでした。足に詳しい先生というだけのこともあり、外反母趾の進みが止まり、インソールも最適で足がとても楽になりました。
引用:町田BMC整体院

町田BMC整体院からの詳細はコチラから

3.フットケア町田相模原  町田駅バス12分

出典:フットケア町田相模原

【住所】〒194-0037 東京都町田市木曽西5-24-27【地図】
【アクセス】町田駅バス12
分 木曽バス停下車2分
【TEL】042-813-3255
【診療時間】9時〜12時/14時〜20時
【休診日】  木曜/日曜/祝日
フットケア町田相模原のホームページへ

ご予約の方はこちら!

フットケア町田相模原について

フットケア町田相模原は、町田四季堂はり灸院と併設しております。

一人でも多くの方の身体の不調を根本から改善して元気に生活してもらいたいという思いで施術しております。

出典:フットケア町田相模原

フットケア町田相模原のおすすめポイント

1.アプリを使い徹底的に測定

協会オリジナルアプリ【アングルマネジャー】を使い外反母趾の角度を測定します。データーを数値化することにより、改善を確認することができます。

2.整体施術

間違った足の使い方の影響で、足や全身の骨格が歪んでしまっています。そのままでは正しい足の使い方ができないので、それを整体施術で整えます。

フットケア町田相模原からの詳細はコチラから

4.Keiwa整骨院・鍼灸院 玉川学園前駅北口


出典:Keiwa整骨院・鍼灸院

【住所】〒194-0041 東京都町田市玉川学園2-11-21 第17通南ビル3F【地図】
【アクセス】玉川学園前駅「改札出て左」北口すぐ!

【TEL】042-738-3150
【診療時間】
平日 12:00 – 21:00  ※土祝日 10:30 – 19:30
【休診日】
日曜日・年末年始

Keiwa整骨院・鍼灸院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

Keiwa整骨院・鍼灸院について

Keiwa整骨院・鍼灸院では、様々なお身体のお悩みに対応した整体施術や交通事故施術などを行っています。患者様のお悩みに寄り添い、お身体の状態をしっかり精査した上で施術させていただきます。全身的な調整により、足の負担を軽減し、外反母趾悪化を防止する施術を行っています。


出典:Keiwa整骨院・鍼灸院

●Keiwa整骨院・鍼灸院のおすすめポイント

1.外反母趾に対して全身的な施術

外反母趾は重心の位置や使い方(歩き方)に問題があることが多いです。足の指の筋肉は小さいので、調整やトレーニングをしても骨格を変化させるのは難しい場合があります。

筋肉が大きいほど、身体を動かすパワーや重心の変化を大きく出すことが出来ます。その為、keiwa整骨院では外反母趾に対して全身的な施術をおすすめしております。

口コミ

*歩いていた時、急に左腰が痛くなり、知人にここを紹介してもらいました。
ていねいに施術していただき、今ではだいぶ楽になりました。
今は体のメンテナンスに通わせていただいています。これからもよろしくお願いします。
引用:Keiwa整骨院・鍼灸院

keiwa整骨院の詳細はコチラから

5.さいとう接骨院 南町田グランベリーパーク駅 徒歩5分

出典:さいとう接骨院

【住所】〒194-0004 東京都町田市鶴間1-18-1ドルフ南町田102 【地図】
【アクセス】南町田グランベリーパーク駅 徒歩5分
【TEL】042-706-9182
【診療時間】月~土 9:00~13:00 月金15:00~21:00※火水木15:00~19:30
【休診日】第2・4木曜日午後/土曜日午後/日/祝
さいとう接骨院のホームページへ

予約はこちらから!

●さいとう接骨院について

さいとう接骨院では、日々積み重なる経験と知識で「どこに行っても良くならなかった痛み」も加齢や不定愁訴で終わらせることはありません。
患者様のお話をよく聞き寄り添いながら、どうしたら痛みが改善するのかを追求し、それぞれにあった施術方針で患者様の希望を叶えられるよう施術をしています。

出典:さいとう接骨院

●さいとう接骨院のおすすめポイント

1.運動療法やテーピング療法

足首の柔軟性を高めるためにストレッチなどを行います。足首のゆがみを取り除くことで関節の可動域が増え、筋肉の働きも正常に戻るようにします。
頑固な足首のゆがみや外反母趾にはテーピングなどで矯正をし、正しく筋肉を使えるように改善していきます。

口コミ

*1回の治療でも痛みが緩和されてらくになったけれど、続けて通うことで、更に変化があった。
痛みの原因となっている事を伝えてもらえるので、姿勢やストレッチなど意識して自分でも少しケアできるようになった。

引用:さいとう接骨院

さいとう接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン町田店 JR線 小田急線 町田駅 徒歩1分

町田で唯一の足の専門院。距骨調整で徹底的な予防。

2.町田BMC整体院 小田急 町田駅 徒歩5分

関節モビライゼーション

3.フットケア町田相模原  町田駅バス12分

アプリを使い徹底的に測定

4.Keiwa整骨院・鍼灸院 玉川学園前駅北口

外反母趾に対して全身的な施術

5.さいとう接骨院 南町田グランベリーパーク駅 徒歩5分

運動療法やテーピング療法

いかがでしたか?

本当に治したい足の痛み・悩みどこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は町田 周辺外反母趾治療や足の痛みを相談できる足の専門院をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事