【外反母趾の痛みがひどい!】 大宮で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは!大宮駅の再開発が気になるユリコです。

大宮駅は、1日当たり約25万人が利用し、まさに「東日本の玄関口」と言われている大きな駅です。ここ最近、駅通路整備や周辺のまちづくりなどを一体的に進める計画で再開発ラッシュとなっています。大宮駅東口の象徴として親しまれた「中央デパート」跡地は、新たなランドマークを目指す複合施設「大宮門街(かどまち)」大宮駅西口では、複合施設「大宮サクラスクエア」など様々な複合ビルや区画整理を行っています。しばらくしたら街の風景が劇的に変わるようです。2025年には全て生まれ変わる予定なので、それまでは工事を横目に変化を楽しみましょう。

劇的に変わらないのは、ほったらかしている外反母趾!外反母趾の足が痛く、騙し騙し生活していませんか?足の健康を根本から見直して、足の痛みのない生活に生まれ変われたらなぁと嘆いていませんか?

足の再開発工事はできませんが、足の専門院に通えば、外反母趾を治療してくれます。足の痛みを我慢しながら歩く街より、痛みのない足で歩く街。きっと景色は違うと思います。不安なく外出して楽しむためにまず治療しましょう。

ということで今回は大宮駅周辺で外反母趾治療がしたい方の為に、わたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
私が外反母趾治療でオススメする大宮の治療院
をご紹介します。

外反母趾で悩んでいる女性は実は多いです。その多くの方がガマンをして、周りの方はほとんど気づきません。
そして外反母趾の痛みが我慢できなくなると、どこへ行けばいいかわからず、まず整形外科に行きます。そして手術が必要と言われ悩む。しかし安心してください。手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院はたくさんあります。
外反母趾の治療を得意としている整骨院、接骨院であれば、手術をせずに外反母趾の痛みをすぐに取り除いてくれます。
そこで、治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から、私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい大宮の治療院を5つご紹介します!

1.距骨サロンそごう大宮店 大宮駅西口徒歩2分

出典:距骨調整NAVI

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒330-9530 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮1F〔地図〕
【アクセス】大宮駅西口徒歩2分
【TEL】050-5272-9036
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】13:00~22:00
【休診日】

距骨サロンそごう大宮店のHP

距骨サロンそごう大宮店のご予約の方はこちら!

●距骨サロンそごう大宮店について

外反母趾治療専門院「距骨サロンそごう大宮店」は、「足元からの健康と美容」をコンセプトに、幅広い年齢の方にご利用いただいております。特に病院で手術が必要と言われてしまった外反母趾や、靴を履いた時に痛むような足の痛みまで多くの治療実績がございます。お一人お一人に合った治療内容を分かり易く説明してくれると人気の治療院です。
外反母趾は『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロンそごう大宮店のおすすめポイント

1.足トラブルを改善する距骨調整に美容エステが融合
スタッフ全員国家資格保持者による安心安全の施術で、体の痛みや不調はもちろん
丁寧な問診で様々な痛みや不調に対して確かな技術を持つスタッフが、真摯に対応してくれます。、今人気の治療院です。

2.手術がいらない!外反母趾はテーピング法と距骨調整で改善します!
外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*外反母趾が気になって伺いました。
足だけではなく、疲れがたまっていた背中の痛みも相談させていただいたところ、全身のバランスも整えていただき施術後すっきりしました。外反母趾に関しては、家でできるトレーニングを教えていただいたので少しでも続けて改善できたらと思います。また、よろしくお願いします。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾により歩くのも痛み、股関節の痛みや腰痛も発症し、ロキソニンを服用しないと毎日辛かったため、他院を三ヶ月ほど週一回通いましたが、余り改善がみられなかった時、こちらの距骨調整という初めて聞く施術を知り転院することにしました。
外反母趾に特化した施術とテーピングは効果テキメンで、もっと早く巡り会えていればと後悔するほどでした。
始めは数日経ってテーピングを取ると痛みがでるため週一で通いましたが、数ヶ月通った今は2週、3週空いても我慢できるほどに改善しました。
長年の歪みからくるのですから数回で完治するはずもありませんが、自身の筋力トレーニングや歩き方の指導、症状の原因の説明など、豊富な知識と経験がおあり、さまざまな相談に乗っていただけて信頼がおけます。
外反母趾の症状がある方は、是非こちらに一度相談してみられてはいかがでしょうか。
引用:距骨調整NAVI

距骨サロンそごう大宮店の詳細はコチラから

2.日進北口鍼灸整骨院 日進駅徒歩3分

出典:日進北口鍼灸整骨院

【住所】〒331-0823 埼玉県さいたま市北区日進町2-1616-5(ETERNITY美整体内) 地図
【アクセス】
日進駅徒歩3分
【TEL】
050-5272-9014
【診療時間】
【午前】09:00~12:00 【午後】15:00~21:00 
【休診日】
木曜・祝日
日進北口鍼灸整骨院HP

ご予約はこちらから

●日進北口鍼灸整骨院について

さいたま市 日進の外反母趾治療専門「日進北口鍼灸整骨院」では、病院で外科手術が必要と言われた外反母趾などを手技とテーピングを使って改善します。医療現場でも活躍している「足専用の3D測定器」を使い、あなたの足をデータ化してカウンセリングし、痛みの出ている原因をお一人お一人解明し、それに合わせた治療を行うことで痛みが出ないお身体を作って行きます。
『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:日進北口鍼灸整骨院

●日進北口鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.足の痛みに特化した外反母趾専門院
「三次元足型自動計測機」を使い、足首から下の「甲」「つま先」「足裏」など片足約3万箇所を計測し、外からでは判断できない「踵骨(しょうこつ)角度」を計測し、「距骨の傾き」を数値で見える化しています。 それにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

2.手術をせずにテーピング法と距骨調整で外反母趾を改善します!

日進北口鍼灸整骨院では、外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

出典:日進北口鍼灸整骨院

口コミ

*私は10年以上前から外反母趾でした。
数年前から痛みが出てきたので、ネットなどで外反母趾を改善できそうなケアの方法を探してやってみていたのですが、中々痛みが改善せず悩んでいました。
どこか近くに良い所がないかな?と探していたところ、職場の近くに見つけたんです。
先生は丁寧に説明をしてくれながら距骨調整をしてくださいます。

「痛くないですか?」と確認して足を気遣いながら調整をしてくださいますし、足はほぐされてとっても気持ちいいです。
何回も通っている内に外反母趾の痛みはずいぶん良くなりました。
仕事柄立っている時間が長いので、足の為にも通い続けたいと思います。

引用:日進北口鍼灸整骨院

*歩くのに痛くて、車イスを使うようになって、もう歩けなくなってしまうかと覚悟していました。整形外科では、手術しかない!と言われてしまって、出来れば手術はしたくないので息子がインターネットで調べてくれました。

「手術をせずに外反母趾を治します。」を見つけて、来院してみました。

距骨調整という治療をしてもらい、1か月後には、あの痛みがなく歩けるようになりました。

引用:日進北口鍼灸整骨院

日進北口鍼灸整骨院の詳細はコチラから

3.大宮あずま町整骨院 大宮駅東口徒歩8分

出典:大宮あずま町整骨院

【住所】〒330-0841 埼玉県さいたま市大宮区東町1-119 1階  〔地図〕
【アクセス】
JR大宮駅東口 東武線大宮駅 徒歩8分
【TEL】
048-645-7261
【診療時間】
平日 午前9:00~12:30 午後3:00~7:30(土曜日は6:00で終了)
【休診日】
日曜終日・祝日午後
大宮あずま町整骨院HP

大宮あずま町整骨院の予約はこちらから

●大宮あずま町整骨院について

手』による治療に力を入れ、小さなお子さんから高齢の方まで安心して治療を受けられるような手技を用い、1分1秒でも早く症状が改善できるよう導きます。

出典:大宮あずま町整骨院

●大宮あずま町整骨院のおすすめポイント

1.多種多様な手技を活用
マッサージやストレッチ以外にも、骨盤調整法、AK関節調整法、筋・筋膜操法、PNF(神経筋促通法)、気功療法、自然活法療術など、多種多様な手技を活用し、より早く症状を軽減できるように多くの引き出しを持っています。

口コミ

*丁寧に施術してくれます。施術前もカウンセリングをしてくださり、親切に対応してくれます。むくみや凝りがひどかったのですが、かなりましになりました。また近々行きたいと思います。施術も種類があるので色々と試したいです。
引用:エキテン

大宮あずま整骨院の詳細はコチラから

4.むさし鍼灸整骨院 大宮駅西口徒歩7分

出典:むさし鍼灸整骨院

【住所】〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町3-20〔地図〕
【アクセス】
大宮駅西口徒歩7分
【TEL】
048-776-9462
【診療時間】
10:00〜12:30/15:00〜21:00 ※土曜午後14:00〜17:00
【休診日】
日曜日
むさし鍼灸整骨院のHP

むさし鍼灸整骨院の予約はこちらから

●むさし鍼灸整骨院について 

大宮区むさし鍼灸整骨院では、日常生活の痛みから、スポーツでの痛みまであらゆる体のお悩みに対応しています。手技、治療器、鍼灸に至るまで様々な施術方法を駆使し、あなたにあった痛み改善プランをご提案いたします。

出典:むさし鍼灸整骨院

●むさし鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.特別治療器が充実しています。
オリンピックで使用されたものやプロ選手などの一流スポーツ選手も使用している最新治療機器が揃っています。そのため、手技では行えない深部までのアプローチを行えるため、怪我や痛みの早期回復やコンディショニングも行えます。

2.予約優先で待ち時間ゼロ

予約優先制を設けているため、待ち時間なく施術を受けていただけます。お子様連れの方でも安心して施術を受けていただけるよう、キッズスペースを設けています。女性施術者も常時在籍しているため、お気軽にご来院ください。

口コミ

*骨盤矯正をして位置が正しくなって、ウエストあたりが変わりました。
毎週楽しかったです。
普段も意識するようになりました。
引用:むさし鍼灸整骨院

むさし鍼灸整骨院の詳細はコチラから

5.はっとり鍼灸接骨院 西大宮駅徒歩3分

出典:はっとり鍼灸接骨院 西大宮院

【住所】〒331-0078 埼玉県さいたま市西区西大宮1-2-1〔地図〕
【アクセス】
西大宮駅徒歩3分 
【TEL】
048-621-0213
【診療時間】
AM 9:30~12:30 / PM 3:30~9:00 土/日/祝7:00まで
【休診日】

はっとり鍼灸接骨院
HP

はっとり鍼灸接骨院予約はこちらから

●はっとり鍼灸接骨院について

問診時に患者様の生活スタイルをお聞きし、痛みの原因や、回復後にはどういった点に気をつけたらいいかなど、予防に必要な知識やトレーニング方法を指導します。

出典:はっとり鍼灸接骨院 西大宮院

●はっとり鍼灸接骨院のおすすめポイント

1.最新の西洋医学から、伝統治療である東洋医学!
痛みを取り除くことは勿論のこと、痛みに対しての恐怖感・不安感を解決に導き、再発防止の為に行う機能回復訓練によって心と身体の両面からの向上を目指します。

口コミ

*ずっと腰痛で悩んでいまた。 何度も何度もぶり返す腰痛を 治したくて思い切って接骨院さんに 通わせていただきました! そしたらウソのように悩んでいた 腰痛がなくなりました。 骨盤矯正というのをやったり 鍼をやったりいずれもすごく良くなりました! お店も綺麗で先生方もアットホームな雰囲気で良かったです!
またこれからも通わせていただきます(^^)
引用:はっとり鍼灸接骨院 西大宮院

はっとり鍼灸接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロンそごう大宮店 大宮駅西口徒歩2分

足トラブルを改善する距骨調整に美容エステが融合

2.日進北口鍼灸整骨院 日進駅徒歩3分

足の痛みに特化した外反母趾専門院

3.大宮あずま町整骨院 大宮駅東口徒歩8分

多種多様な手技を活用

4.むさし鍼灸整骨院 大宮駅西口徒歩7分

特別治療器が充実しています

5.はっとり鍼灸接骨院 西大宮駅徒歩3分

最新の西洋医学から、伝統治療である東洋医学

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。大宮で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事