【外反母趾の痛みがひどい】所沢で外反母趾治療が得意な治療院5選

こんにちは。シャインマスカットにはまっているユリコです。

所沢と言ったら、埼玉西武ライオンズや西武園ゆうえんちが有名ですが、私のおすすめは「ぶどう」です。所沢は夏は高温、冬は寒冷な気候のため、ぶどうなどの栽培に適していて、所沢市内にぶどう狩りができるぶどう園がたくさんあります。

中でも、所沢ぶどう園は巨峰・シャインマスカットをはじめ約10種類を扱っています。ぶどう園の入口には直売所があり、その時期のぶどうの他、ぶどう製品・野菜も販売しているので、観光客に大人気です。私も毎回ぶどうづくしになるくらい買ってしまいます。

ツイツイぶどう狩りに夢中になり、背伸びしたり、座ったり。当然外反母趾がジワリジワリと痛みます。外反母趾の痛みとぶどう狩りの時間との戦いです!

ぶどう園の入り口に直売所はありますが、外反母趾を治療してくれる治療院はありません。おもいっきりぶどう狩りを楽しむ為にも、治療をしてから行きたいものです。

所沢にも外反母趾を治療してくれる治療院があります。外反母趾はそのままにしても治りません。我慢しないで、早めに治した方が絶対いい!足の専門院に行くと、なぜ外反母趾になったのか?どうすれば痛みがなくなるのか?など外反母趾に関して説明を丁寧にして治療をしてくれます。


今回は所沢市で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい所沢所沢の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい所沢市の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン所沢店 所沢駅徒歩10分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒359-1125 埼玉県所沢市南住吉21-32 所沢接骨院内 【地図】
【アクセス】所沢駅徒歩10分
【TEL】050-5272-9069
【診療時間】【午前】09:00~12:30 【午後】15:00~21:00   日曜日:9:00〜15:00
【休診日】
火曜日、祝日
距骨サロン所沢店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン所沢店 について

所沢市・狭山市・入間市エリアの外反母趾治療専門院「距骨サロン所沢店」は、所沢駅徒歩10分にある所沢で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン所沢店おすすめポイント

1.所沢で唯一の足の専門院!!
所沢市・狭山市・入間市エリアの足の專門院「距骨サロン所沢店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。現役の幕内力士やプロボクサーなども来院!

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾で親指の付け根に痛みがありました。
お世話になるようになって、歩きやすくなり痛みも軽減しました。
テーピングもすごく効きましたし、先生の丁寧な説明から、歩き方や足の使い方を正しく学んで、治療効果を高ることができてよかったです。

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン所沢店の詳細はコチラから

2.新所沢サンライト整骨院 新所沢駅 徒歩10分

出典:新所沢サンライト整骨院

【住所】〒359-1112 埼玉県所沢市泉町1855-14パールハイツ102 【地図】
【アクセス】新所沢駅より徒歩10分
【TEL】058-372-7890
【診療時間】午前 / 10:00〜12:30 午後 / 15:00〜19:30

【休診日】木曜・日祝
新所沢サンライト整骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

新所沢サンライト整骨院について

スポーツ外傷などの保険診療の他、EMSとキャビネオを導入しています。EMSなどを使用して効果的に様々な治療を行います。

出典:新所沢サンライト整骨院

新所沢サンライトのおすすめポイント

1.外反母趾治療はEMSと脚関節を整える。

EMS、簡単なトレーニング、テーピングを施し脚関節を整えていきます。

2.トレーニング

自重トレーニングを中心にお客様の要望に合わせ行います。※EMSと併用するとより高い成果が期待できます。

出典:新所沢サンライト整骨院

口コミ

*EMS、初めてやりましたが寝ているだけで筋肉が鍛えられるのは楽でいいです。値段も手頃です。
引用:新所沢サンライト整骨院

*待合室や施術室がキレイで、先生の雰囲気もとても良かったです。
ありがとうございました。
引用:新所沢サンライト整骨院

新所沢サンライト整骨院の詳細はコチラから

3.西所沢バランス接骨院  西所沢駅から30秒

出典:エキテン

【住所】359-1144 埼玉県所沢市西所沢1-12-9リコリス西所沢101B【地図】
【TEL】04-2941-3916
【診療時間】平日:09:00~22:00土曜祝日:9:00~13:30 / 14:30~17:00
【休診日】  日曜

西所沢バランス接骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

●西所沢バランス接骨院について

身体の歪みを整える姿勢矯正が評判です!骨盤・背骨の歪みを整え、正しい姿勢の状態に整えます。音のしないソフト矯正ですのでご安心ください!
安全・即効性に自信あり!

出典:エキテン

●西所沢バランス接骨院のおすすめポイント

1.外反母趾矯正
テーピングを用いたバキバキしない外反母趾矯正!
足底から身体のバランスを整えます!体の歪みを整えて、バランスの良い体に!

出典:エキテン

口コミ

*とても丁寧に施術してくださり、症状の相談も親身に聞いてくれるので安心して治療をお願いすることができます。日常生活でのアドバイスもしてくれるのでありがたいです。先生方もフレンドリーで院内の雰囲気も良いので行きやすいです。駅からも近いし診察時間が他より長いので用事があっても通うことができて行きやすいです。
引用:エキテン

*腰痛と肩の怪我で診療していただきした。当日にネットから予約し、平日の19時に伺いました。
症状を伝えると、施術前に先生の方から丁寧な説明があり、治療方法を一緒に検討してくださるような流れとなっていて、安心できる整骨院です。
腰痛で色々な病院での治療を受けていますが、こんなに丁寧な説明をしていただいたところは初めてでした!
引用:エキテン

西所沢バランス接骨院の詳細はコチラから

4.こころね整体院 所沢駅 徒歩4分


出典:こころね整体院

【住所】〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-13-7-201【地図】
【TEL】04-2993-0491
【診療時間】
9:00~20:00 
【休診日】
火・祝祭日 
こころね整体院のホームページ

ご予約の方はこちら!

こころね整体院について

あらゆる原因に総合的にアプローチする事で症状を根本改善へと導きます。痛みのない、極めてソフトな施術です。身体の歪みや骨の変形などが整うと、人間が本来持っている自然治癒力が目を覚まします。

●こころね整体院のおすすめポイント

1.足、骨盤の歪みの矯正をします。

足のバランスが崩れれば、即姿勢もくずれます。体重のかけ方、歩き方をチェックして、足裏を緩めアーチを作ります。足と体のバランスをとることで外反母趾は改善します。


出典:こころね整体院

口コミ

*ネットで自宅から近いので、即予約しました。正直あまり期待はしていませんでした。(先生ごめんなさい!)両ひざとも変形性膝関節症で、痛いのはしょうがないと半ばあきらめていました。治療は押したり、ひねったりしない、本当に不思議な感じでした。通い始めて半年、今では痛みは全くなくなり、ウォーキングもできるようになりました。月一回、メンテに通っています。引用:こころね整体院

こころね整体院の詳細はコチラから

5.さくら鍼灸整骨院 小手指駅徒歩5分

出典:さくら鍼灸整骨院

【住所】〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町3丁目31-4 メゾンコスモス105【地図】
【TEL】04-2907-0430
【診療時間】平日 9:00~12:00 / 14:00~20:30 木曜~18:00まで 
【休診日】なし
さくら鍼灸整骨院ホームページ

予約はこちらから!

●さくら鍼灸整骨院について

患者様が感じる違和感や痛みに対して干渉波治療器やウォーターマッサージベッドなどの最新の治療・診断機器を使用して治療いたします。患者様の身体に負担が少ない「自然治癒力」を引き出す治療で女性の多くの方が悩む外反母趾・骨盤矯正の治療に取り組んでいます。

●さくら鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.テーピング治療法
矯正とともに予防につながる足の筋肉を鍛えることができる。

2.肌の弱い方でも安心

テーピングの素材はかぶれにくいので肌の弱い方でも安心して使用していただけます。

口コミ

*初めて治療に伺わせて頂きました。
少し不安もありましたが、女性の先生が親切丁寧に女性ならではの気配りで、安心して治療を受けられました。
治療後も調子が良いので定期的に通院しようと思います。
ありがとうございました。

引用:エキテン

さくら鍼灸整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン所沢店  所沢駅徒歩10分

所沢で唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.新所沢サンライト整骨院 新所沢駅徒歩10分

EMS、簡単なトレーニング、テーピングを施し脚関節を整えます。

3.西所沢バランス接骨院  西所沢駅徒歩30秒

外反母趾矯正で足底から身体のバランスを整えます!

4.こころね整体院 所沢駅 徒歩4分

足と体のバランスをとることで外反母趾は改善します。

5.さくら鍼灸整骨院 小手指駅徒歩5分

足だけではなく「身体全体」の筋肉と関節のバランスを調整

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は所ざし外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事