【外反母趾を治したい】戸田市で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは、準備運動で体を温めて終わってしまうユリコです。
戸田市民がスポーツをする場所はもちろん「スポセン」こと「戸田市スポーツセンター」です。屋内外ともに充実した設備を持つ公共スポーツ施設です。最寄駅の「戸田」駅から徒歩数分の場所にありながら、広い敷地を確保し、柔道・剣道場や陸上競技場、テニスコート、屋内競技場、屋内温水プールなど、多数のスポーツが楽しめます。運動音痴の私は東京オリンピックの影響で、今からでも始められる怖くない!痛くない!スポーツをやりたく、なんと散歩を始めました。全然競技種目ではありません!日頃運動をしない私にとって散歩は十分スポーツです。景色を見ながら無理せず運動ができていいのですが、運動靴でも長時間歩くとやはり外反母趾が痛くなります。原因は靴が合わないのか?体のバランスがいけないのか?歩き方が変なのか?これからも運動を続けるためにも外反母趾をまず治して、快適に健康的に動けるようにしたいですね。私は戸田のスポセンでみんなが「あの人の歩き方いいよね」と言ってもらい。散歩の金メダルを取る意気込みです。外反母趾を治してくれる治療院は戸田市にももちろんあります。足の専門院だと外反母趾の原因など詳しく説明してくれるので、安心です。

今回は戸田市で外反母趾治療がしたい方のために、私が外反母趾治療でオススメする戸田市の治療院を5院選んで紹介します。

足のお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
外反母趾に悩む多くの人は、手術じゃない方法で外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんあるんです。
でもそれでは治療院ごとに治療法が違うので、どこの治療院が一番効果があるのかわからないですよね。
そこで、施術や治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどから女性目線で選んだ、私のオススメしたい戸田市の治療院を5院ご紹介します!

1.距骨サロン戸田店 北戸田駅徒歩2分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒335-0021 埼玉県戸田市新曽2002-12 たから針灸整骨院内 【地図】
【アクセス】JR埼京線 北戸田駅徒歩2分
【TEL】050-5272-9038
【診療時間】【午前】10:00~13:30 【午後】16:00~21:00   日・祝:【午前】09:00〜12:30【午前】14:00〜18:00
【休診日】
土曜日
距骨サロン戸田店HPへ

距骨サロン戸田店のご予約はこちら!

●距骨サロン板橋店について

戸田市の外反母趾治療専門院「距骨サロン戸田店」は、北戸田駅徒歩2分にある、戸田市唯一の外反母趾専門治療院です。
痛みの出ている原因をお一人お一人解明しそれに合わせた治療を行うことで痛みが出ないお身体を作って行きます。
『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

距骨サロン戸田店のおすすめポイント

1.戸田市で唯一の足の専門院!!

戸田市の足の專門院「距骨サロン戸田店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*外反母趾が気になって伺いました。
足だけではなく、疲れがたまっていた背中の痛みも相談させていただいたところ、全身のバランスも整えていただき施術後すっきりしました。外反母趾に関しては、家でできるトレーニングを教えていただいたので少しでも続けて改善できたらと思います。また、よろしくお願いします。
引用:距骨サロン戸田店

*足の痛みで来院しましたが、とても効果ありました。
痛みを感じるかもしれない施術の時は、声をかけてくださったりと丁寧でした。
夜遅くまで開いているので、通いやすいです。
周りに他のお客様がいないので、お話もはずみ、いつも楽しい時間を過ごしてます。
また伺います。
引用:距骨サロン戸田店

距骨サロン戸田店の詳細はコチラから

2.ひだか整体院 戸田公園駅徒歩約8分


出典:ひだか整体院

【住所】〒335-0015 埼玉県戸田市川岸2丁目5−6 地図
【アクセス】
JR埼京線 戸田公園駅から徒歩約8分
【TEL】
048-446-7787
【診療時間】
月・水・木|10:00~14:00/16:00~20:00土・日|10:00~14:00/15:00~18:00

【休診日】
火、金、他祝日は不定休
ひだか整体院HP

ご予約はこちらから

●ひだか整体院について

痛みのないやさしい整体技術を使っているので、どなたでも安心して受けていただけます。(実際、ひだか整体院では2歳~95歳までの施術実績がございます)歪んだ身体を正しい位置に直すため、施術前に丁寧な検査を実施。施術後には、お客さま一人ひとりにあったセルフケア方法や生活習慣の改善方法もアドバイスします。


出典:ひだか整体院

●ひらき整骨院のおすすめポイント

1.痛みがなく身体へ負担をかけない【DRT】という整体技術

10分ほど背骨をゆらゆらと優しく揺らすことで、背骨一つひとつを動きやすし、身体全体の歪みを改善。心地よくリラックスできるので、なかには施術中に寝てしまう方もいます。背骨の歪みを整えることで足裏にかかる負担を減らし、外反母趾による痛みが軽減

2.外反母趾から発生した全身の悩みを改善
歪んでいた身体が正しい状態に戻るので、肩こりや腰痛から解放し、セルフケアを続けていただくことで、身体を良い状態に保てます。

口コミ

*身体のバランス、筋肉のハリやコリを見透かされたように明確に説明を受けて解剖学的にも理解出来ましたし、私に必要なストレッチ方法なども教えてくださり、本当に感謝しています。
引用:ひだか整体院

*長年仕事で無理をしてきて、自分自身の身体のメンテナンスをしていなかった事を感じました。「背骨の調整」「姿勢」「体操」は大事ですね!

引用:ひだか整体院

ひだか整体院の詳細はコチラから

3.戸田あさひ整体鍼灸院 北戸田駅徒歩2分


出典:戸田あさひ整体鍼灸院

【住所】〒335-0021 埼玉県戸田市新曽1635-1階グレースメゾン105【地図】
【アクセス】
JR埼京線北戸田駅徒歩2分
【TEL】048-287-3004
【診療時間】
9:00〜23:00
【休診日】
不定休
戸田あさひ整体鍼灸院のHP

ご予約はこちらから

●戸田あさひ整体鍼灸院について

「DRT整体や鍼灸」により背骨の歪みを改善し筋肉のこわばりを解き、関節の動きを改善し体のバランスを整えて、あなたを痛みやしびれや自律神経失調の悩みから解放致します。

出典:戸田あさひ整体鍼灸院

戸田あさひ整体鍼灸院のおすすめポイント

1.DRT整体や鍼灸で根本施術を行います。

背骨を揺らしながら歪んだ箇所を整えていきます。頸椎、胸椎、腰椎、仙腸関節や手足の関節に施します。関節の動きが良くなり、バランスも整います。

2.1人1人の体にあわせたオーダーメイド施術

同じ症状でも、それぞれ施術方法が変わります。
1人として同じ身体はありませんので、1人1人の身体にあわせた、あなたにピッタリの気持ち良い施術を行います。

口コミ

*外反母趾の為か足首の痛み、膝の痛み、足全体の筋肉のこわばり等々から身体全体がカチカチで辛いところをお話しする事で全体をさぐっていただきピンポイントでほぐしていただき身体的にも精神的にも気持ちが楽になりました。

引用:戸田あさひ整体鍼灸院

戸田あさひ整体鍼灸院の詳細はコチラから

4.戸田おいかわ整骨院 戸田公園駅バス7分

出典:戸田おいかわ整骨院

【住所】〒35-0022 埼玉県戸田市上戸田2-1-18 ロックスモンド1F 地図
【アクセス】
JR埼京線戸田公園駅バス7分

【TEL】
048-299-4263
【診療時間】
8:00~22:00  土日18:00まで 毎週火曜日は予約診療
【休診日】
祝祭日
戸田おいかわ整骨院のHP

ご予約はこちらから

●戸田おいかわ整骨院について

柔軟性(筋肉や関節の柔らかさ)安定性(正しい姿勢を保つための筋力)協調性(身体を正しく使うためのバランス)の3つに直接アプローチする施術を行うため、痛みや不調を解決するだけでなく、痛みを再発しない健康な身体を作ることが目指せます。


出典:戸田おいかわ整骨院

●戸田おいかわ整骨院のおすすめポイント

1.痛みの原因追求にこだわるため、不安が解消

普段の生活様式、癖、日常生活動作などから、負担になっているであろう原因、箇所をできるだけ詳しく分析します。これにより痛みを回避する身のこなし方、正しい動作指導などの対策を見つけることができます。

2.一時しのぎではない、再発しない身体を目指せます

マッサージ、骨格矯正による身体の歪みをとって終わりではなく、身体の軸となる体幹部および痛みを引き起こしている関節部の安定をもたらす為のトレーニングをすることで、よりよい状態を維持しやすくなります。

出典:戸田おいかわ整骨院

口コミ

*仕事で体を酷使しており、不調が続いていました。
エキテンでこちらを見つけて行ってみましたが、しっかりカウンセリングをして問題点をみつけて施術してもらいました。
ただマッサージをするだけではなく自分でできる対策なども教えて頂き、大変助かりました

引用:エキテン

*子供が小さいのでしゃがんだり、抱っこだったりが原因でぶり返したようです。治療に加え、抱っこしての立ち上がりか方などたくさんアドバイスもらえました。悪化させないように予防の方法を教えてもらえて良かったです。
子供連れて行っても大丈夫だということなので、預かってもらえないときも安心していけそうです♪

引用:エキテン

戸田おいかわ整骨院の詳細はコチラから

5.戸田スポーツ接骨院 戸田駅徒歩5分

出典:戸田スポーツ接骨院

【住所】〒335-0021 埼玉県戸田市新曽904ハイム細井1F 地図
【アクセス】
JR埼京線戸田駅徒歩5分
TEL】048-452-4958
【診療時間】
10:00~13:00 16:00~21:00 土9:00~13:00、14:00~17:00※木曜日午後から
【休診日】
日曜・祝日
戸田スポーツ接骨院 HP

ご予約はこちら

●戸田スポーツ接骨院について

痛みをとるだけでなく再発防止を目指したプログラムを提供しています。どの施術でも、患者さんとのゴール設定、目的意識の共有が必要であると考えています。スポーツによる怪我以外でも巻き爪・魚の目・タコなどフットケアを得意です。

出典:戸田スポーツ接骨院

戸田スポーツ接骨院のおすすめポイント

足の不調は体のバランスに影響しますフットケアもお任せ下さい

爪や足指のトラブルは、痛みによって日常生活に支障をきたしてしまうことがあります。痛みをかばうことで他の部位にも影響が出てしまうこともありますので、早めに治療しましょう。

出典:戸田スポーツ接骨院

戸田スポーツ接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン戸田店 北戸田駅徒歩2分

手術をしない外反母趾治療。戸田市の外反母趾治療専門院。

2.ひだか整体院 戸田公園駅徒歩約8分

痛みがなく身体へ負担をかけない【DRT】という整体技術

3.戸田あさひ整体鍼灸院 北戸田駅徒歩2分

DRT整体や鍼灸で根本施術を行います。

4.戸田おいかわ整骨院 戸田公園駅バス7分

痛みの原因追求にこだわるため、不安が解消

5.戸田スポーツ接骨院 戸田駅徒歩5分

爪や足指のトラブルなどはフットケアで解決

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。戸田市外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事