【外反母趾が痛い!】赤坂 乃木坂で外反母趾治療がおすすめの治療院4選

こんにちは。夕暮れの赤坂サカスが好きなユリコです。

赤坂は赤坂BLITZなど演劇、音楽はもちろんですが、老舗の和菓子屋さんがあったり美味しいものもたくさん。ショッピングにグルメ、魅力あふれる街でテンションが上がります。赤坂サカスをローマ字表記(Akasaka Sacas)にして右から読むと「SACA・SAKA・SAKA」坂3連発!そう名前の通り坂が多いエリアでもあります。外反母趾の方は地味に痛みが出て来る大嫌いな坂!痛みに耐えて歩き、見上げると夕暮れの赤坂サカスがキレイで、頬に一粒の涙が・・・そんな悲しい物語はTBSのドラマにもなりません!

外反母趾を治して、カッコよく仕事も、遊びも、家事も、子育てもできる女性になりたいですね。

手術を「私失敗しないので!」と言われても、手術が怖くて嫌なので、できるなら手術をしないで外反母趾を治したいですよね。大丈夫!赤坂にもあります!

「私手術しないで外反母趾治します!」とドラマでは言っていませんが

外反母趾を治療してくれる治療院はあります。足の専門院だと外反母趾の原因や日頃の生活のアドバイスなど丁寧に説明してくれるので安心です。

今回は赤坂・乃木坂で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を4院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。赤坂・乃木坂の周辺だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい赤坂・乃木坂の接骨院・整骨院を4つご紹介します!

1.距骨サロン東京店  永田町D紀尾井町口徒歩3分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ・ガーデンタワー3F(ゴールデンスパ内)【地図】
【アクセス】徳島バス「藍住役場前」下車、徒歩1~3分
【TEL】0422-26-8498
【診療時間】月-日曜・祝:9:00-12:00 / 15:00-20:00 まで
【休診日】
なし
距骨サロン東京店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●距骨サロン東京店について

赤坂ホテルニューオータニガーデンタワー3Fにある外反母趾治療専門院「壱番館フォルトゥーナ」では、病院で外科手術をせずに外反母趾を改善に導きます。外反母趾の痛みは、テーピング法ですぐに改善に導くことができます。テーピングと距骨調整により変形した親指は、平均30%位迄回復へ導き、指に力が入るように改善します。

出典:距骨調整NAVI

距骨サロン東京店のおすすめポイント

1.外反母趾による足の痛みを改善。再発を防ぎます。
全身を支える土台である「距骨」。「距骨の歪み」こそが、外反母趾をはじめとする様々な痛みの症状を引き起こしています。土台である「距骨」の歪みを整えることで、様々なカラダの痛みや不調の無い健康なカラダを取り戻していけます。

2.外反母趾の原因「距骨(きょこつ)の歪み」を見える化!
「三次元足型自動計測機」を使い、足首から下の「甲」「つま先」「足裏」など片足約3万箇所を計測し、外からでは判断できない「踵骨(しょうこつ)角度」を計測し、「距骨の傾き」を数値で見える化しています。 それにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くのに痛くて、車イスを使うようになって、もう歩けなくなってしまうかと覚悟していました。整形外科では、手術しかない!と言われてしまって、出来れば手術はしたくないので息子がインターネットで調べてくれました。

「手術をせずに外反母趾を治します。」を見つけて、来院してみました。

距骨調整という治療をしてもらい、1か月後には、あの痛みがなく歩けるようになりました。

引用:距骨サロン東京店

*外反母趾になって、親指の変形が気になり付け根に痛みがあったのですが、施術を受けて、土踏まずの型がわかるようになり、指が開くようになってきました。歩きたかがスムーズになった実感もあります。

外反母趾の治療だけでなく、足や身体のケアについても教えてもらって心強いです。ありがとうございます。

引用:距骨サロン東京店

距骨サロン東京店 の詳細はコチラから

2.パナケア赤坂院  赤坂見附駅徒歩5分

出典:パナケア赤坂院

【住所】〒105−0072 東京都港区赤坂5丁目1-38 赤坂東商ビル2F 【地図】
【アクセス】赤坂見附駅 10番出口徒歩5分
【TEL】
03-6459-1533
【診療時間】月曜~土曜 10:00〜22:00(最終受付 21:00〜21:30)
【休診日】年末年始
パナケア赤坂院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●パナケア赤坂院について

 出典:パナケア赤坂院

●パナケア赤坂院のおすすめポイント

セルフケアを目指す!そのための鍼灸治療!
食事や姿勢などのセルフケアなどもお伝えして、セルフコントロールできる状態を維持しやすくするお手伝いも積極的にしています。鍼灸やマッサージを受けなくても快適な身体になることが重要です。


出典:パナケア赤坂院

口コミ

*終始ゆったりとした気分で、が受けられるので、鍼の効果も上がるのではないでしょうか。緊張しないで通えると思います。場所が表通りから入った場所にあるのですが、外観からは想像できないくらい院内は綺麗《内装が》なので女性向きな治療院です。
引用:エキテン

*清潔感のある完全個室でリラックスしてマッサージや鍼治療を受けられます。
鍼は使い捨ての為、安心できます。
痛みのある所から、負担がかかっている所を見つけて治療して頂けるので助かりました。
首から腰まで鍼をしてもらいコリもとれました。
またお世話になりたい治療院です。

引用:エキテン

パナケア赤坂院の詳細はコチラから

3.iCure鍼灸接骨院 溜池山王 赤坂駅徒歩5分

出典:エキテン

【住所】〒107-0052東京都港区赤坂2丁目10−16新陽ビル2F 【地図】
【アクセス】
東京メトロ溜池山王駅徒歩4分
【TEL】
03-5570-1800
【診療時間】
平日 11:00~20:30

【休診日】土曜・日曜・祝日
 
iCureアイキュア鍼灸接骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

iCure鍼灸接骨院について

国家資格者によるカウンセリングを実施、1人1人の症状にあったベストな施術をご提案いたします!費用についても事前にご説明いたしますので納得・安心して施術を受けていただけます。

出典:エキテン

iCure鍼灸接骨院のおすすめポイント

骨の歪み、ズレを整えることで人間本来が持っている力 自然治癒力を最大限に引き出す施術法です。骨盤の歪み、ズレ、傾き、開きなどをチェックして本来あるべき姿の背骨・骨盤に矯正します。背骨・骨盤矯正をすることで、姿勢や、スタイルに関係し、ダイエットにも!

出典:エキテン

口コミ

*運動で背中を痛めて通い始めました。1.2回くらいでだいぶ痛みも落ち着いて今は背中はメンテ的に、ついでに骨格の矯正と電気で腹筋鍛えるEMSというのもやるようになりました。
受付の方も担当の先生も他の先生達もみんな気さくで親切です。
雰囲気が良いのでとても通いやすいところだなぁと思います。

引用:エキテン

iCure鍼灸接骨院 溜池山王の詳細はコチラから

4.HALII TOKYO  赤坂見附駅徒歩1分

出典:HALII TOKYO

【住所】〒107-0052 東京都港区赤坂3–21−10赤坂青明会館3階−B【地図】
【アクセス】駅徳島駅より徒歩5分
【TEL】
03-6459-1655
【診療時間】10:00~20:00 
【休診日】年中無休
HALII TOKYOのホームページへ

予約はこちらから!

●HALII TOKYOについて

『美容+整体+栄養』に特化したハイクラスサロンです。施術技術は持続性が高くメンテナンスも最小限で良いので著名人や忙しい大人女性に多く選ばれています。


出典:HALII TOKYO

HALII TOKYOのおすすめポイント

1.圧倒的な知識と技術
体がゆがんだまま生活していると頭痛・肩こり・腰痛やぎっくり腰・スポーツ中の肉離れなど負担が掛からなくで良い場所にストレスがかかりケガや痛みの原因につながります。全身整体を行い筋肉を動きやすくすることで骨格を元の位置で使えるように戻し痛みやゆがみを取り除きます。
また、施術後には元に戻りにくいようにセルフストレッチをお伝えしています。

HALII TOKYOの詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン東京店  永田町D紀尾井町口徒歩3分

外反母趾の原因「距骨(きょこつ)の歪み」を見える化!

2.パナケア赤坂院  赤坂見附駅徒歩5分

セルフケアを目指す!そのための鍼灸治療!

3.iCure鍼灸接骨院 溜池山王 赤坂駅徒歩5分

自然治癒力を最大限に引き出す施術法

4.HALII TOKYO  赤坂見附駅徒歩1分

『美容+整体+栄養』に特化したハイクラスサロン

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は赤坂・乃木坂で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事