【足が痛い!】横浜市青葉区 青葉台 あざみ野周辺で足の治療が得意な治療院5選

こんにちは。スクエアという響きでちょっとカッコイイと思ってしまうユリコです。

横浜市 青葉台 は、神奈川県横浜市北部の青葉区に位置する街で、東急田園都市線沿いのベッドタウンです。青葉台駅周辺には、商業施設や飲食店が多く揃っています。また「寺家ふるさと村」や青葉区で一番大きな池のある「もえぎ野公園」、子供や家族で遊べる人気の「こどもの国」など自然も多くあり、家族で住むのに最適な環境が揃っています。

何と言っても青葉台の顔。駅直結の青葉台東急スクエア。周辺の藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、田奈、長津田など青葉区の方はココに来れば何でもある!と多くの方が利用しているのではないでしょうか

青葉台東急スクエアは7つの建物に分かれています。7つ全部行くと龍が出てきて願い事を・・なんてことはないですがそれぞれ目的に合わせた建物になっています。スクエアで思い出しましたが、最近人気の「足型タイプ」私はスクエア型でした。人間のつま先形状は「エジプト型」「ギリシャ型」「スクエア型」と大きく分けて3タイプ存在し「スクエア型」は日本では珍しいそうです。トホホ・・

スクエア型は足の指先の全体的なシルエットが四角く、親指と小指の付け根が少し広めの形状をしているのでパンプスやシューズなど靴選びに苦労します。足が疲れたり、足のむくみ、足の痛みと足の悩みがつきません。おまけに外反母趾ときた。足の三重苦、四重苦とヘレンケラー越えです。

東急さん〜同じスクエアの私の足の悩み解決して下さい〜。

横浜市青葉台周辺で外反母趾や足の痛みでお悩みの方!少し足を伸ばせば、横浜市青葉区には足の悩み足の痛みの相談ができる足の専門院があります。しかも足を専門に見てくれるような足専門の治療院などは、病院で手術しなくてもいい外反母趾の治し方など症状に合わせた治療をしてくれます。

足の専門院なので外反母趾はもちろんですが、「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。足の痛みで悩んでいる方をスクエア・・スクエるかもしれない。お近くの足の専門院に相談してみてはいかかですか?


今回は横浜市青葉区 青葉台周辺で足の治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「足の悩みを相談できる・足の痛み治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

女性の体の悩みで特に多いのが足の悩みです。
そして外反母趾に悩む方や足のむくみ足の疲れ足の痛みなど足の関する悩みです。病院に行っても足科はないので、どこに行けばいいのか?足専門のところでちゃんと診て欲しい。調べてみるとわかりますが、足の治療を得意としている足専門の治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい横浜市青葉区周辺おの接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい横浜市 青葉区 青葉台・あざみ野の接骨院・整骨院・整体院を5つご紹介します!

1.距骨サロン青葉台店 田園都市線「藤が丘駅」徒歩2分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館 ゲンキープ整体院内【地図】
【アクセス】田園都市線藤が丘駅徒歩2分
【TEL】050-5272-9104
【診療時間】【午前】10:00~13:00 【午後】13:00~20:00    
【休診日】
不定休/土・日・祝日も営業
距骨サロン青葉台店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン青葉台店 について

横浜市青葉区 青葉台 あざみ野 エリアの足の専門院「距骨サロン青葉台店」は、田園都市線藤が丘駅徒歩2分のところにある横浜市青葉区で唯一の足の専門院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾や足のむくみを改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン青葉台店おすすめポイント

1.横浜市青葉区エリアで唯一の足の専門院!

横浜市青葉区 青葉台 あざみ野エリアの足の專門院「距骨サロン青葉台店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。足のむくみや疲労感などの日常の足の悩みから、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

出典:距骨調整NAVI

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*好きなテニスが楽しめるようになって感謝しております。

土台がずれていたことで、あちこちに不具合がでてきてしまっていたのですが、距骨調整を続けることで、肩や腰の不調も改善してきました。
これからもよろしくお願いいたします。

引用:距骨調整NAVI

*歩くことが楽しくなります!

外反母趾がひどく、親指に角度が気になっていました。靴に足が合わず、骨の当たる部分が痛くなり、かばって歩くと小指に魚の目ができてしまうという慢性的な悩みがありました。
また、母も外反母趾がひどく、「自分も同じようになっていくのではないか」と危機感を感じていました。日々の痛みや辛さに加え、改善したい気持ちもあり、何か解決策はないかと調べたのがきっかけです。

自分ももっと早く知ってれば良かったなと思ったから、同じような足のトラブルを抱えてる人がいたら、まずは一度行ってみることをオススメします。
今まで体験したことのない、新しいアプローチですよ。

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン青葉台店の詳細はコチラから

2.フットケアラボ・横浜青葉 田園都市線 藤が丘駅 バス6分

出典:フットケアラボ・横浜青葉

【住所】227-0048  横浜市青葉区柿の木台32-28【地図】
【アクセス】田園都市線藤が丘駅バス6分
【TEL】045-479-6233
【診療時間】月火水金土10:00~18:00 

【休診日】木曜・日曜祝日
フットケアラボ・横浜青葉のホームページへ

ご予約の方はこちら!

フットケアラボ・横浜青葉 について

カラダに余計な抵抗をかけずに行える技術なので初めての方でも安心して整体を受けることができると、多くの方に喜ばれております。
その場しのぎの部分的な強いマッサージのような対症療法やボキボキ矯正といったこわいイメージではなく、ひとりひとりの身体の状態に合わせて不思議で痛くない最適な技術にこだわっています。

出典:フットケアラボ・横浜青葉

フットケアラボ・横浜青葉のおすすめポイント

1.外反母趾改善メソッド。

『長年、サントリーグローバルイノベーションセンター㈱ と歩行指導プログラムや足部評価プログラムを共同開発してきた 足の専門家、中島武志 が足の研究を行う中で、外反母趾の根本問題を発見 外反母趾の発生には過剰回内という歩き方が必ず関係し、それを修正させることで、確実で大幅な改善を可能にしました。 この外反母趾の真の原因 である過剰回内の改善を中心とした最新メソッドを生み出し、現場に導入することで、痛みのない安全な施術で多くの方の外反母趾を改善させることに成功しました。

2.足の症状に悩む多くの方を改善してきた実績

全国160を超える施術院で 10,000件以上。外反母趾改善プログラム開発者の中島武志は、これまで現場で足の症状に悩む多くの方を改善してきた実績を持ち、サントリーグローバルイノベーションセンター(株)と、足部評価プログラムGAITALYS(ゲイタリス)の共同開発も行っております。重度と言われた言われた方でも一度ご相談ください。そのような状態でも改善した事例が、公開可能なものだけで 2,000例以上ございます。

口コミ

*先生のお話しはわかりやすく納得のいくものでした。とにかく一度受けてご自分の立ち方や足の形を実感してみて下さい。築くことがあると思います。
引用:フットケアラボ・横浜青葉

フットケアラボ・横浜青葉からの詳細はコチラから

3.ファースト整骨院  田園都市線青葉台駅徒歩6分

出典:ファースト整骨院

【住所】〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-26-1 スクエアハイツ1A【地図】
【アクセス】田園都市線青葉台駅徒歩6分

【TEL】045-530-0199
【診療時間】月曜〜金曜 午前9時〜12時30分 / 午後3時〜7時
土曜 午前9時〜12時30分
【休診日】  日曜・祝日

ファースト整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

ファースト整骨院について

痛みを取るのは当たり前、痛みの出ない身体作りをモットーにしています。「痛み」は結果でしかありません。例え病院で異常がないと言われて困っている方も、レントゲンには写らない原因が必ず隠れています。あなたの症状改善に尽力し、笑顔で卒業して頂けるよう全力でサポート

出典:ファースト整骨院

●ファースト整骨院のおすすめポイント

1.確かな技術力で矯正を

矯正メニューは、全体的な身体を調整するストレッチに近い施術と、カイロプラクティックでも使用されるトムソンベッドを使用したテクニックを、患者様の状態と症状に合わせて行っていきます。神経圧迫を取り除き痛みを改善することはもちろんのこと、自律神経の働きを回復させて自己免疫力向上につながります。局部的な治療ではなく身体全体の治療につながり、肩・腰・膝の痛みから生理痛・冷え性・便秘解消などの症状の解消にもつながります。

2.ハイボルト療法

炎症を止めてその場で痛みをとることを目的とした治療法。「ギックリ腰」、「寝違え」などの強い痛みにも即効!痛みの原因となっている深部の筋肉・神経にピンポイントで電気刺激を加え改善させる新しい治療法です。ぎっくり腰や寝違え、筋違いといった急性の症状だけでなく、痛み止めを飲んでも改善しないような慢性症状の治療も可能です。

出典:ファースト整骨院

口コミ

*腰痛が改善し歩き方・速度も向上!おすすめします。2か月が過ぎた頃、腰の痛みが軽くなったと感じました。姿勢改善・運動不足解消のためにはじめましたが、歩き方が良くなり速くなりました。私には効果があったのでおすすめします。

引用:ファースト整骨院

*姿勢改善の施術で脚の痛みが全くなくなった!

始めてから2か月ほどの頃、それまでは長く歩くとつま先の指が重なり痛くなっていたのがまったく感じなくなりました。また、車に長時間乗っていると、太ももの裏側が痛くなり座っていられなくなっていましたが、それも治りました!続けていると姿勢も良くなった。

引用:ファースト整骨院

ファースト整骨院の詳細はコチラから

4.いとう整骨院 田園都市線 青葉台駅徒歩3分


出典:いとう整骨院

【住所】227-0062神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目18-1【地図】
【アクセス】小田急線座間駅徒歩5分

【TEL】075-671-8855
【診療時間】
平日 9:00 – 12:00  3:00-7:30 ※土曜日 9:00 – 12:00
【休診日】
日曜日・祝日

いとう整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

いとう整骨院について

施術に当たっており患者様の『身体の動き・バランス・身体の歪み・骨盤の傾き・筋肉の硬さ』等を注意深く見させていただき、痛みやつらさを一日でも早く回復しスムーズに身体を動かせるよう痛くない骨盤調整・手技療法を中心に
施術を行っております。足・膝・腰などの痛みを訴えて来院する患者さまが多数いらっしゃいます。
その際にその部位だけを施術していてもなかなか改善しなかったり、再発することがある為、土台である足元から全身までをみるようにしています。


出典:いとう整骨院

●いとう整骨院のおすすめポイント

1.痛みの軽減・バランスの改善・パフォーマンスの向上にも繋がる医療用インソール

外反母趾、O脚、X脚、むくみ、だるさなど、足のことでお悩みであれば是非当院にご相談ください。「フットケア」を中心とする「足のお悩み」に特化した治療をご提供することで、あなたのそのお悩みを解決に導きます。

また「足の異常」は全身の各部位に様々な影響をもたらします。ですので、足以外で何かお悩みを抱えていらっしゃる方、他院で「原因がわからない」と言われた症状をお持ちの方なども、お気軽に当院までご相談ください。

2.高い矯正力と快適性を両立しているフォームソティックス

ニュージーランドの足の専門医(足病医)が治療のために処方している矯正インソールです。
また、足の専門評価などを必要とするため、国家資格者が管理する取扱認定院でしか購入することが出来ません。他のインソールと比べて圧倒的な軽さ(19g)は一般の方はもちろんスポーツ愛好家の大きな味方です。足部が矯正された事による身体動作の改善を実感できた為、足・膝・腰等に悩みがある患者様にもおすすめしています。

いとう整骨院の詳細はコチラから

5.ながよし整骨院 田園都市線藤が丘駅 徒歩3分

出典:ながよし整骨院

【住所】〒227-0043 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-13-1 【地図】
【アクセス】田園都市線「藤が丘」駅 徒歩3分
【TEL】045-973-5699
【診療時間】月曜〜金曜9:00~19:30、土曜・祝日9:00~17:00
【休診日】日曜

ながよし整骨院ホームページ

予約はこちらから!

●ながよし整骨院でについて

ながよし整骨院では、症状や身体の状態に合わせて、筋力、関節の動き、神経、血流などの検査を行い痛みの本当の原因を特定していきます。
また要予約となりますが、グラフ・スコア化された姿勢検査も行っており、ご自身の身体の問題を分かりやすくご理解いただけます。


出典:ながよし整骨院

●ながよし整骨院のおすすめポイント

1.痛みやしびれに即効性抜群!身体の状態に合わせた的確なアプローチ

カウンセリング・検査の結果をもとに、お一人お一人の状態に合わせた施術を提供します。芯までしっかり届く的確なアプローチで根本改善へ導きます。

2.痛みや可動域制限でお悩みの方でも、多くの方が改善されてきた実績

複合的な原因を一つ一つ探して言ったうえで、それぞれの原因にあった治療。その方の原因に合わせた的確なアプローチをすることで症状の改善率をグンと高めます。

出典:ながよし整骨院

口コミ

*朝起きて痛みが強くまともに歩けない状況でしたが、こちらで施術を受けてから痛みがなくなり普段の生活が送れるようになりました。
ありがとうございます。
こちらは凄く丁寧に施術をしていただけるのでどなたでも安心して施術受けられると思います。
足の痛みで悩まれる前に相談することをお勧めします。

引用:ながよし整骨院

*膝の関節が抜ける感じがして、しゃがんだり立ちすわりができないようになってしまいました。
コチラで施術を受けてからそういった症状は早くなくなり、今では安心して生活を送れています。
丁寧に見てくださるのでとてもおススメです。

引用:ながよし整骨院

*4年間鵞足炎で悩んでおり、整形外科に行っても痛みが引かなかったのですがコチラで施術を受けてから、膝の痛みが順調に改善し今では違和感なく長距離を走れるようになりました。

しっかりとみて頂けるお勧めの整骨院です。

引用:ながよし整骨院

ながよし整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン青葉台店 田園都市線藤が丘駅徒歩2分

横浜市青葉区エリアで唯一の外反母趾 足の専門院。距骨調整で徹底的な予防。

2.フットケアラボ・横浜青葉 田園都市線 藤が丘駅 バス6分

外反母趾改善メソッドで足の症状に悩む多くの方を改善してきた実績

3.ファースト整骨院  田園都市線青葉台駅徒歩6分

確かな技術力で矯正を局部的な治療ではなく身体全体の治療につながる

4.いとう整骨院 田園都市線 青葉台駅徒歩3分

痛みの軽減・バランスの改善・パフォーマンスの向上にも繋がる医療用インソール

5.ながよし整骨院 田園都市線藤が丘駅 徒歩3分

痛みやしびれに即効性抜群!身体の状態に合わせた的確なアプローチ

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は横浜市青葉区・青葉台・藤が丘・あざみ野 周辺外反母趾治療や足の痛みを相談できる足の専門院をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事