【外反母趾が痛い!】 蒲田で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは。アーケードの商店街が好きなユリコです。

蒲田は戦後の焼跡から一早くヤミ市が出来て、現在の蒲田西口商店街へとなったようです。サンロード通りやサンライズアーケードなど1年通して様々なイベントが行われていて、地域密着の商店街ならではの和気藹々とした雰囲気のなか、 大人も子どもも楽しめる商店街です。京浜東北線や京急線が通っているので、川崎鶴見などからきている方も多いようです。蒲田西口商店街で買い物を済ませたら、私は立ち飲み屋で軽く飲んで帰るのが楽しいです。どのお店も美味しいおつまみと人情味ある温かい店員さんとお客さんなので、ココ蒲田でしか会えない飲み仲間がドンドン増えて行きます。飲みすぎないように私は立ち飲み屋にします。長居をすると立ち飲みなので外反母趾が痛くなります。親指がズキンっと痛くなる前に帰るようにしています。

蒲田で立ち飲み屋をはしごして楽しむには、外反母趾を治すしかありません。立ち飲み屋で仲良くなった名前も知らないおじさんは、話は面白いですが、外反母趾は治してくれません。蒲田にも外反母趾を治してくれる治療院はあります。酒を置いて、まず外反母趾を治しましょう。

そして、軽快な千鳥足ではしご酒をするカッコイイ大人の女性になりたいです。

今回は大田区 蒲田周辺で外反母趾治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。

足の専門院だと外反母趾の原因や日頃の生活のアドバイスなど丁寧に説明してくれるので安心です。
川崎や鶴見からも通いやすい大田区 蒲田の周辺だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい蒲田の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨サロン蒲田店(蒲田中央整骨院内) 蒲田駅徒歩5分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒144-0052 東京都大田区蒲田5-32-2 蒲田中央整骨院内【地図】
【アクセス】JR線・京急線 蒲田駅徒歩5分 
【TEL】050-5272-9078
【診療時間】【午前】09:00~13:00 【午後】15:00~19:30  日曜午後:14:00〜17:00
【休診日】
土曜・祝日
距骨サロン蒲田店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン蒲田店について

大田区蒲田の外反母趾治療専門院「距骨サロン蒲田店」は、蒲田駅から徒歩5分にある蒲田 川崎 鶴見エリアで唯一の外反母趾専門治療院です。
外反母趾や足裏の痛みや踵の痛みなど、足のトラブルを専門に治療している院です。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

距骨サロン蒲田店のおすすめポイント

1.蒲田 川崎 鶴見エリアで唯一の足の専門院!!
蒲田の足の專門院「距骨サロン蒲田店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!
距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*外反母趾が気になって伺いました。
足だけではなく、疲れがたまっていた背中の痛みも相談させていただいたところ、全身のバランスも整えていただき施術後すっきりしました。外反母趾に関しては、家でできるトレーニングを教えていただいたので少しでも続けて改善できたらと思います。また、よろしくお願いします。

引用:距骨サロン蒲田店

*私は10年以上前から外反母趾でした。
数年前から痛みが出てきたので、ネットなどで外反母趾を改善できそうなケアの方法を探してやってみていたのですが、中々痛みが改善せず悩んでいました。
どこか近くに良い所がないかな?と探していたところ、職場の近くに見つけたんです。
先生は丁寧に説明をしてくれながら距骨調整をしてくださいます。

「痛くないですか?」と確認して足を気遣いながら調整をしてくださいますし、足はほぐされてとっても気持ちいいです。
何回も通っている内に外反母趾の痛みはずいぶん良くなりました。
仕事柄立っている時間が長いので、足の為にも通い続けたいと思います。

引用:距骨サロン蒲田店

距骨サロン蒲田店の詳細はコチラから

2.F.C.C.蒲田整骨院  蒲田駅東口徒歩5分

出典:F.C.C.蒲田整骨院

【住所】〒144-0052 東京都大田区蒲田5-47-7 マルエツかまた店2F【地図】
【アクセス】蒲田駅東口より徒歩5分
【TEL】03-6424-9989
【診療時間】【全日】10:00~20:30  最終受付20:30
【休診日】
年末年始
F.C.C.蒲田整骨院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●F.C.C.蒲田整骨院について

「疲れた!」という患者様から「痛い!!」と闘う患者様まで徹底治療を行います!当院はお子様連れの方でも安心して治療を受けて頂けるよう、キッズスペースを設置しております。

出典:F.C.C.蒲田整骨院

●F.C.C.蒲田整骨院のおすすめポイント

1.独自の姿勢分析より、体の歪みを確認
矯正前に、効果を高めるため骨盤周辺の筋肉をしっかりとほぐしていきます。

2.トムソンベッドを使って、優しく、そして確実に矯正
矯正法は患者様の負担を最小限に(痛みを伴わずに)効果を最大限発揮します。
矯正後、ご自身でできるストレッチやエクササイズも丁寧にお伝え致しますので、骨盤矯正効果が持続し、完治が早まります。

出典:F.C.C.蒲田整骨院

口コミ

*半年前から腰痛で悩み、通院しています。
ボディケアには殆どお金をかけていなかった事もあり、通い始めた当初はかなりガタが来ていたようで、腰や肩、足に歪みがあり、矯正しながら痛みが出る箇所を治して行きました。
おかげさまで気になる痛みも治り、矯正もほぼ完了に近くなり、生活には支障がなくなりました。

引用:エキテン

*診察室、スタッフの明るさ、もちろん施術の上手さ、患者が飽きない、明るい会話。
女性スタッフも居て、女性の患者さんにも入りやすいと思いますよ!
又、スーパーの中にあり、夕飯の買い物がてら、手軽に整骨院に行くのも良いのではないでしょうか⁉️

引用:エキテン

F.C.C.蒲田整骨院 の詳細はコチラから

3.サンライズ蒲田整骨院  蒲田駅徒歩5分

出典:サンライズ蒲田整骨院

【住所】〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-60-3 1F 【地図】
【アクセス】JR京浜東北線蒲田駅徒歩5分
【TEL】
03-3731-4639
【診療時間】平日:9:00~12:00 / 15:00~20:00土・日・祝日:9:00~12:00 / 15:00~18:00
【休診日】年中無休
サンライズ蒲田整骨院ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●サンライズ蒲田整骨院について

 出典:サンライズ蒲田整骨院

●サンライズ蒲田整骨院のおすすめポイント

1.キネシオテーピング療法

リンパの流れがよくなり新陳代謝が高まると人間本来の自然治癒力が高まり、症状が和らぎます。人工筋肉テープとして、筋肉の保護や筋パフォーマンスを向上させ、関節への負担を軽減させます。


出典:サンライズ蒲田整骨院

口コミ

*歩行悪い姿勢のため偏って歩行していましたが、テーピングやマッサージのお陰で改善されスムーズに歩行出来るようになりました。
首・肩・肩甲骨の痛みも徐々に取れて楽に成りました。

スタッフの皆様、院長を先頭にとても明るく、院内の雰囲気も気持ちの良いものです。

引用:サンライズ蒲田整骨院

*宮沢院長をはじめ、先生方の人柄が良いので気軽に相談したりお話できるのも嬉しいですね。
これからも主治医として頼りにしていますので、どうぞよろしくお願いします。

引用:サンライズ蒲田整骨院

サンライズ蒲田整骨院の詳細はコチラから

4.TRINITYカイロプラクティック蒲田 蒲田駅徒歩5分

出典:エキテン

【住所】〒144-0052東京都大田区蒲田5−43−7ロイヤルハイツ蒲田306 【地図】
【アクセス】
蒲田駅東口から徒歩5分
【TEL】
03-5703-1330
【診療時間】
月〜金:10:00〜21:30(最終受付20:45)/土日:9:15〜20:45

【休診日】年中無休
 
TRINITYカイロプラクティック蒲田のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●TRINITYカイロプラクティック蒲田について

WHOが定める教育基準を満たした者がカイロプラクティックを提供しています。筋肉、骨格、神経のはたらき、身体のバランスなどを総合した検査を行い その結果をわかりやすくお伝えしています。

出典:エキテン

●TRINITYカイロプラクティック蒲田のおすすめポイント

1.足の関節の動きを良くしていく調整
足周辺の筋肉のアンバランスを調整していきます。

2.腰や肩、首の治療
姿勢などからみて足に負担がかかるような原因があれば、腰や肩、首の治療もして、足にかかってくる負担を減らしていくような治療

出典:エキテン

口コミ

*今まで整体・マッサージ・鍼など、いろいろ体験はしていますが、こちらの技術・理論は本物だと思います。
日中動くのが困難なほどひどい肩凝りを治していただきました。
症状の原因と予防作もきちんと解説・指導していただけるので、継続して通院しています。

引用:エキテン

TRINITYカイロプラクティック蒲田の詳細はコチラから

5.イルカ整骨院 蒲田  蒲田駅西口徒歩7分 

出典:イルカ整骨院 蒲田

【住所】〒144-0051 東京都大田区西蒲田5-12-7【地図】
【アクセス】蒲田駅西口徒歩7分
【TEL】
03-3732-5577
【診療時間】9:00~13:00 15:00~20:00 土曜9:00~17:00
【休診日】日曜、祝日
イルカ整骨院 蒲田のホームページへ

予約はこちらから!

イルカ整骨院 蒲田について

一人一人の痛みや症状にあった治療を行う為、整骨院と鍼灸あん摩マッサージ院を併設しており、マッサージ・指圧・整体治療では高い評価を得ております。ンテナンスも最小限で良いので著名人や忙しい大人女性に多く選ばれています。


出典:イルカ整骨院 蒲田

イルカ整骨院 蒲田のおすすめポイント

1.予防・保護・治療の3つに分け負担を軽減し痛みを和らげます。
しっかり問診を行い、あなたの症状に合わせて最適なマッサージを行います。イルカ式マッサージは施術直後から血行が良くなり体の代謝も上がります。提携病院も充実しておりますので、必要に応じてレントゲン、ご紹介等も敏速にご案内できます。

出典:イルカ整骨院 蒲田

イルカ整体院 蒲田の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン赤坂店(赤坂ヒルズ整骨院内) 赤坂駅徒歩5分

赤坂の外反母趾専門治療院 外反母趾は、距骨調整とテーピング法ですぐに改善

2.距骨サロン東京店  永田町D紀尾井町口徒歩3分

外反母趾の原因「距骨(きょこつ)の歪み」を見える化!

3.パナケア赤坂院  赤坂見附駅徒歩5分

セルフケアを目指す!そのための鍼灸治療!

4.iCure鍼灸接骨院 溜池山王 赤坂駅徒歩5分

自然治癒力を最大限に引き出す施術法

5.HALII TOKYO  赤坂見附駅徒歩1分

『美容+整体+栄養』に特化したハイクラスサロン

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は蒲田で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事