【外反母趾治療の方必見!】名古屋市緑区で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは。断然トリケラトプスが好きなユリコです。

名古屋市緑区にある大高緑地、私が大好きなスポットです。敷地内にある恐竜広場では、なんと大きい恐竜のお腹に階段で登り、背中が滑り台に!

名古屋市緑区の子供に人気の遊具です。公園のいたるところにリアルな大きい恐竜が出現!ここもインスタ映え間違いない映えスポットとして楽しめます。

大人の私ももちろん滑り台は滑りますよ!なんと恐竜のお腹から名古屋を走る新幹線が見えるんです!時代が混乱します。オススメは夕方です。夕暮れは恐竜がなんとも怖く見えてきます。名古屋市緑区大高緑地に新しい恐竜エリアが出来るので楽しみです。大きい体に以外に小さい足の恐竜は、外反母趾にならなかったのでしょうか?もしかして「ガオー」と威嚇しているようで実は、足の痛みの叫びだったのでは?と思ってしまします。あの「ガオー」は相当痛いやつです!

そんな古代の恐竜さんも外反母趾痛みで「ガオー」と叫んでいるあなたも安心してください。現代には外反母趾の痛みをとる治療院があるんです。

今回は名古屋市緑区で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。名古屋市緑区だけでも治療院いっぱいあるので難しいですね。なので今回は名古屋市緑区の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい名古屋市緑区の接骨院・整骨院を5つご紹介します!

1.距骨スタイル大高店  JR大高駅徒歩3分

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒459-8001 愛知県名古屋市緑区大高町八幡21-1(アオラニはり灸整骨院内)【地図】
【アクセス】JR大高駅徒歩3分 
【TEL】050-5272-9026
【診療時間】【午前】11:00~13:00 【午後】13:00~21:00   予約優先
【休診日】
日曜
距骨スタイル大高店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

●距骨スタイル大高店について

外反母趾治療専門院「距骨スタイル大高店」は、JR大高駅徒歩3分にある名古屋市緑区で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨スタイル大高店おすすめポイント

1.名古屋市緑区で唯一の足の専門院!!
名古屋市緑区の足の專門院「距骨スタイル大高店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*テーピングもすごく効きました!外反母趾で親指の付け根に痛みがありました。お世話になるようになって、歩きやすくなり痛みも軽減しました。
テーピングもすごく効きましたし、先生の丁寧な説明から、歩き方や足の使い方を正しく学んで、治療効果を高ることができてよかったです。

引用:距骨調整NAVI

*歩行がスムーズになりました!足裏が痛くて歩けないほどでした。足首の曲がりが悪く、曲げると痛みがありました。
(施術後は)大変良くなり、歩行がスムーズになりました。足首がよく曲がるようになり、痛みもありません。
いつも一生懸命やっていただいて、嬉しいです。ありがとうございました。

引用:距骨調整NAVI

*ヒールを履いて仕事をしていて、足が痛みで辛い時があったので治療に来たのですが、施術後は、普段から歩いているだけで痛みがあったのが、かなり痛みが減りました。
担当の先生、受付の方は優しくて、親しみやすく良かったです。外反母趾の痛みもかなり減ったので、来てよかったです。
ありがとうございました。

引用:距骨調整NAVI

距骨スタイル大高店の詳細はコチラから

2.幹整体院 地下鉄鳴子北駅からバスで5分

出典:幹整体院

【住所】愛知県名古屋市緑区池上台2丁目28ライオンビル1F【地図】
【アクセス】地下鉄鳴子北駅からバスで5分
【TEL】052-893-0773
【診療時間】月火木金9:00~20:00  水9:00~12:00  土9:00~16:50
【休診日】水曜午後・日・祝

幹整体院HPへ

ご予約の方はこちら!

幹整体院について

当院は、外反母趾・内反小趾・偏平足・横アーチ・タコ・魚の目・開張足・外脛骨・足底筋膜炎、モートン病に代表される、足の問題の専門院です!!

出典:幹整体院 

幹整体院のおすすめポイント

1.根本から改善する 幹整体院式療法
ぎっくり腰から頭痛、自律神経の不調、妊活、マタニティ整体、ベビー整体、猫背矯正、外反母趾、あしづかみセラピーまで。いろんな施術を受けても、改善しなかった方からも、喜びの声を頂いています。

2.病院からも紹介される接骨院
当院は、交通事故、追突事故による怪我と後遺症の患者さんが年間100人前後ご来院されています。交通事故専門士の資格を数人持っています。

出典:幹整体院 

口コミ

*人の足を踏んで捻挫しました。
最初は整形外科に行き、治療を受けていましたが、ただ電気をやってもらっているだけで、全然良くなっている気がしなかったので転院しました。幹接骨院は、受付の人などもとても感じよく、電気だけでなく、丁寧にマッサージもしてくれて、どんどん痛みが引いていきました。みんな優しいので、色々なことが言いやすくとても通いやすいです。
引用:エキテン

*1年前から痛みがあり、整形外科にかかりリハビリを続けていたが痛みが無くなることがなかった。練習・試合の後は、膝が曲げられなかった。とても痛かった。日常生活から痛みを感じること無く動くことが出来るようになった。練習・試合の後も多少痛みがでるが、膝は曲げられるようになった。
痛みが無くなった。
引用:エキテン

幹整体院 の詳細はコチラから

3.有松名倉堂鍼灸整骨院 有松駅から徒歩2分

出典:有松名倉堂鍼灸整骨院

【住所】〒458-0824愛知県名古屋市緑区鳴海町有松裏28-8【地図】
【アクセス】
有松駅から徒歩2分
【TEL】052-829-0399
【診療時間】月〜土 9:00〜12:00、15:00〜20:00
【休診日】日曜
有松名倉堂鍼灸整骨院HPへ

ご予約の方はこちら!

●有松名倉堂鍼灸整骨院について

有松名倉堂鍼灸整骨院では、外反母趾の原因を「骨盤の歪み」と「足関節の運動異常」と考えています。骨盤が歪むことにより足の可動域が変わり足の接地のタイミングがずれていきます。靴の影響も十分にありますが、一番の原因は歩く際の足の着き方が変わり、足の指の骨が回転してしまうことです。当院では、特殊なベッドとローラーを使い原因から根本の改善を目指します。

出典:有松名倉堂鍼灸整骨院

●有松名倉堂鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.施術者全員が国家資格を持っている
無資格者でも働けるマッサージ店とはちがい、当院は柔道整復師と鍼灸師の『国家資格』を持つスタッフが施術を行います。「身体に関する知識」「施術技術に関する知識」「再発を防ぐための知識」など知識が豊富です。また、当グループでしか受けることができない『特殊なベッド・ローラーを用いて骨格を整える施術』も魅力です。

2.バキバキしない安心安全な骨盤矯正
当院の矯正は、バキバキせずに身体を整える負担のかからないソフトな骨盤矯正です。身体の中心にある骨盤を整えることで、症状を改善に導きます。
刺激が少ない分、小さいお子様からご年配の方まで受けることが可能です。


出典:有松名倉堂鍼灸整骨院

口コミ

*私はこないだ初めて有松名倉堂鍼灸整骨院で鍼を受けました。前から私は鍼は1回やろうか迷ってましたが痛いと聞いた事があったのででも鍼を初めてやって見て余り痛く無かったので生理痛の痛みに聞くか分かりませんがこれからも少しずつやって見ようかなあっと思いました。鍼をやったあとは少しお腹の痛みが楽でした。
引用:Google

*通い始めて3回目くらいには、首、肩こりからきていた毎日の頭痛から解放されてすごくラクになりました(^^) 骨の歪みを整えてもらって、ここまで身体が軽く感じるのにもビックリしました! これからもちゃんと通わせてもらいます!
引用:Google

有松名倉堂鍼灸整骨院の詳細はコチラから

4.整体マサマサ  鳴子北駅より徒歩15分


出典:Google

【住所】愛知県名古屋市緑区万場山1丁目603番地【地図】
【アクセス】鳴子北駅より徒歩15分
【TEL】080-3657-3779
【診療時間】
10:00~14:00 

【休診日】不定休
整体マサマサの詳細はこちら

ご予約の方はこちら!

●整体マサマサについて

【外反母趾ケアコース】
足の裏の筋肉、足の指の周りの筋肉を十分緩めながら、骨格にもアプローチしていきます。少しずつ、拇指の出っ張りが少なくなっていくといわれています。
・痛みはないけど、拇指の骨が出っ張り足の形が気になっている方
・立ち仕事でいつも足が疲れている方
・足のムクミが気になる方、にもオススメです

出典:エキテン

整体マサマサのおすすめポイント

1.優しく揺らす施術
無理のない施術で筋肉を緩めていく身体に負担の少ない施術法です。筋肉を適切に緩めながら、骨格を整えていきます。

2.シンデレラ美脚コース
「外反母趾・膝下O脚調整・脚のムクミとり」を含めたコースです。脚にお悩みのある方、身体のバランスに違和感がある方、脚のむくみや疲れでスッキリしない方は、ぜひご利用ください。

出典:エキテン

整体マサマサの詳細はコチラから

5.神の倉接骨院 徳重駅から車で8分

出典:神の倉接骨院

【住所】〒458-0808 愛知県名古屋市緑区東神の倉1丁目224【地図】
【TEL】052-710-1581
【診療時間】予約制【月火水金土】9:00〜20:00※詳細はHPでご確認下さい
【休診日】木曜日午前・日曜日午後・祝日
神の倉接骨院HPへ

予約はこちらから!

●神の倉接骨院について

当院では、フランス製のコンフォマーブルというインソールを取り扱いしております。※愛知県内でも指で数えるところでしか、お取り扱いしておりません。世界最高峰のアスリート、医療関係者たちの協力による「スポーツ」、「医療」の
この2分野の知識と情報が活かされ開発されたインソールです。外反母趾を改善したい方にもオススメです。

出典:神の倉接骨院

●神の倉接骨院のおすすめポイント

1.第一に「治す」ことを目的にして診察
伝統ある柔道整復術の基本に忠実な施術を行い、手技中心で人間本来の自然治癒力を引き出す施術を行ない、筋肉を緩め、骨格を整えることを施術の中心としています。

2.マニュアル的な施術は行っていません
患者さまお一人お一人の症状に合わせた診療を行いますので、マニュアル的な施術は行っていません。身体と心は密接に連動しています。身体を正しくしつつ、心のストレスからも解放できる診療を心がけています。

口コミ

*冷え性からくる腰の痛みや肩こりに悩んでいたところ、こちらの接骨院で冷え性の施術を受けられることを知りました。接骨院で冷えの施術をしてくださるなんてビックリです!土・日休みの会社員なので、平日はなかなか通院は難しいのですが、土曜日の午後も営業してくれるから便利です。
引用:接骨ネット

神の倉接骨院の詳細はコチラから

 

まとめ

1.距骨スタイル大高店  JR大高駅徒歩3分

名古屋市緑区で唯一の外反母趾専門治療院。距骨矯正で徹底的な予防で改善に導く。

2.幹整体院 地下鉄鳴子北駅からバスで5分

根本から改善する 幹整体院式療法

3.有松名倉堂鍼灸整骨院 有松駅から徒歩2分

特殊なベッドとローラーを使い原因から根本の改善

4.整体マサマサ  鳴子北駅より徒歩15分

「外反母趾・膝下O脚調整・脚のムクミとり」シンデレラ美脚コース

5.神の倉接骨院 徳重駅から車で8分

フランス製のコンフォマーブルインソールがオススメ

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々。今回は名古屋市緑区で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事