【外反母趾の痛みがひどい!】 仙台で外反母趾治療がおすすめの治療院5選

こんにちは!伊達政宗が好きなユリコです。

仙台に来たら必ずを運ぶスポットは、仙台市青葉区の青葉山公園内に設置され宮城県のシンボル「伊達政宗騎馬像」です。かっこいいですよね。

しかし、今年の3月震度5強を観測した地震で、馬のが破断して、右方向に傾いてしまったようです。現在、伊達政宗騎馬像を修復するため、クレーン車で像をつり上げ、台座から切り離し、遠く遠く東京で修復をしているようです。残念ながら2023年まで政宗像に会えないようです。足が治ったらまた見に行きたいと思います。特に修復したを見に!銅像も馬も人間も足は土台となる部分なので大事ですよね。外反母趾で痛む足をそのままにしているあなた。バランスを崩して右方向に傾いていませんか?

外反母趾は伊達政宗騎馬像のように東京で手術に行かなくても大丈夫!ココ仙台市には外反母趾を治療してくれる治療院がいっぱいあります。

ということで今回は仙台市周辺で外反母趾治療がしたい方の為に、わたしが本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
私が外反母趾治療でオススメする仙台市の治療院
をご紹介します。

外反母趾で悩んでいる女性は実は多いです。その多くの方がガマンをして、周りの方はほとんど気づきません。
そして外反母趾の痛みが我慢できなくなると、どこへ行けばいいかわからず、まず整形外科に行きます。そして手術が必要と言われ悩む。しかし安心してください。手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院はたくさんあります。
外反母趾の治療を得意としている整骨院、接骨院であれば、手術をせずに外反母趾の痛みをすぐに取り除いてくれます。
そこで、治療・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から、私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい仙台市周辺の治療院を5つご紹介します!

1.距骨サロン仙台店 仙台駅車で9分国道45号線沿い

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒983-0842 宮城県仙台市宮城野区五輪2-10-8 五輪整骨院内 〔地図〕
【アクセス】仙台駅車で9分国道45号線沿い 陸前原ノ町駅そば
【TEL】050-5272-9089
【診療時間】【午前】9:00~13:00 【午後】15:00~20:00 
【休診日】
日曜・祝日・木曜午前
距骨サロン仙台店のHP

距骨サロン仙台店のご予約の方はこちら!

●距骨サロン仙台店について

外反母趾治療専門院「距骨サロン仙台店」は、「足元からの健康と美容」をコンセプトに、幅広い年齢の方にご利用いただいております。特に病院で手術が必要と言われてしまった外反母趾や、靴を履いた時に痛むような足の痛みまで多くの治療実績がございます。お一人お一人に合った治療内容を分かり易く説明してくれると人気の治療院です。
外反母趾は『anan』や『クロワッサン』などで取り上げられた、話題の「距骨調整」で改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン仙台店のおすすめポイント

1.仙台市で唯一の足の専門院!!
仙台市の足の專門院「距骨サロン仙台店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.手術がいらない!外反母趾はテーピング法と距骨調整で改善します!
外反母趾治療にテーピング法と距骨調整で施術を用いるので、手術をせずに外反母趾による足の痛みを初回で改善してくれます。その後、全身を支える骨である距骨を整えることで外反母趾を改善し、足本来の機能を取り戻すことが出来ます。この「距骨調整」は最近メディアも注目する新技術です!

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*外反母趾が気になって伺いました。
足だけではなく、疲れがたまっていた背中の痛みも相談させていただいたところ、全身のバランスも整えていただき施術後すっきりしました。外反母趾に関しては、家でできるトレーニングを教えていただいたので少しでも続けて改善できたらと思います。また、よろしくお願いします。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾により歩くのも痛み、股関節の痛みや腰痛も発症し、ロキソニンを服用しないと毎日辛かったため、他院を三ヶ月ほど週一回通いましたが、余り改善がみられなかった時、こちらの距骨調整という初めて聞く施術を知り転院することにしました。
外反母趾に特化した施術とテーピングは効果テキメンで、もっと早く巡り会えていればと後悔するほどでした。
始めは数日経ってテーピングを取ると痛みがでるため週一で通いましたが、数ヶ月通った今は2週、3週空いても我慢できるほどに改善しました。
長年の歪みからくるのですから数回で完治するはずもありませんが、自身の筋力トレーニングや歩き方の指導、症状の原因の説明など、豊富な知識と経験がおあり、さまざまな相談に乗っていただけて信頼がおけます。
外反母趾の症状がある方は、是非こちらに一度相談してみられてはいかがでしょうか。
引用:距骨調整NAVI

距骨サロン仙台店の詳細はコチラから

2.どんぐり整骨院 八幡本院    八幡一丁目下車 徒歩1分

出典:どんぐり整骨院

【住所】〒980-0871 仙台市青葉区八幡1-4-18 地図
【アクセス】
八幡一丁目下車 徒歩1分
【TEL】
022-227-0858
【診療時間】
平日10:00~20:00/土日祝 9:00~19:00※13:00~14:30昼休憩
【休診日】
木曜日(臨時休診あり)
どんぐり整骨院 八幡本院 HP

ご予約はこちらから

●どんぐり整骨院について

対症療法と根本療法を組み合わせた治療を行います。カイロプラクティックやオステオパシーの治療法を中心に様々な徒手検査を行い、原因を探していきます。症状や治療法を詳しく説明し、患者様のお悩みやご希望を丁寧にお聞きします。

出典:どんぐり整骨院

●どんぐり整骨院のおすすめポイント

1.微弱電流をかけ、損傷を修復しやすい環境を作り

まず炎症を起こしている部分を冷却します。そして微弱電流をかけ、損傷を修復しやすい環境を作ります。負担がかかり疲労して硬くなっている足底、脚、腰、背中、腹部の筋肉をほぐし、骨盤と背骨の矯正をして、骨のずれ・ゆがみを治しバランスを整えてから、足の骨のずれ、ゆがみを矯正していきます。

2.外反母趾改善用のテーピングをして、趾の角度をただし、趾の力を使いやすい環境を作ります。

足底を安定させ、重心がまっすぐ真下に乗るように、3点バランスインソールを使用します。

口コミ

*くつの中に入れいるだけで、体のゆがみを治してくれる。最高の治療です。毎日、欠かさず入れています。

引用:どんぐり整骨院

どんぐり整骨院の詳細はコチラから

3.さとう接骨院 地下鉄旭ヶ丘駅より車で2分、徒歩11分

出典:さとう接骨院

【住所】981-8003 宮城県仙台市泉区南光台3丁目19-23
コーポ展1階 〔地図〕
【アクセス】
バス停南光台3丁目徒歩1分 地下鉄旭ヶ丘駅より車で2分、徒歩11分
【TEL】
022-343-5542
【診療時間】
9:00~13:00 / 15:00~19:00予約優先制
【休診日】
日・月曜日(不定休あり)
さとう接骨院 HP

さとう接骨院の予約はこちらから

●さとう接骨院について

筋肉、骨格、自律神経、体液循環、体の重心、歪みなど、体全体のバランスを整えるアプローチで、ストレス<自然治癒力とすることで、腰痛や姿勢矯正のお悩みなどを根本改善に導きます


出典:さとう接骨院

さとう接骨院のおすすめポイント

1.全身のバランス、姿勢をしっかり調節していく
足に負担のかからない姿勢、筋バランスにするため、今歪んでしまっている身体を関節から調節していき問題を改善していきます。

口コミ

*写真や計測などをもとにとても丁寧に説明していただき、今の自分の足の状態もよくわかり、本当によかったです。インソールも適応となって、自分の靴に合わせていれてもらい、これから経過を見ていくのですが、今後も調整していただけるというので、とても安心して使用できます!さらに、その日の検査結果と自分が今後気をつけるべき点や必要なストレッチなどを詳しく動画などで指導していただけることがすごい!!です。うちでも継続して実践していきたいです。
引用:さとう接骨院

さとう接骨院の詳細はコチラから

4.桜ヶ丘バランス整骨院 八乙女駅より車で10分

出典:桜ヶ丘バランス整骨院

【住所】〒981-0961 宮城県仙台市青葉区
桜ヶ丘7-40-1 BRANCH仙台2F〔地図〕
【アクセス】
地下鉄南北線「八乙女駅」より車で10分
【TEL】
022-303-7202
【診療時間】
10:00~13:00 15:00~21:00※土曜・日曜は18時まで。
【休診日】
なし
桜ヶ丘バランス整骨院のHP

桜ヶ丘バランス整骨院の予約はこちらから

●桜ヶ丘バランス整骨院について 

根本改善を目指した意味のある施術をご提供。経験豊富な施術者の手技と
先進の施術機器を用いて痛み・不調をしっかりケアします。

出典:桜ヶ丘バランス整骨院

桜ヶ丘バランス整骨院おすすめポイント

1.ハイボルトによる電気治療
ハイボルトによる電気治療で痛みの緩和ができるとともに、どうして母趾に負担がかかってしまったのかを検査することができます。

2.外反母趾に関わる筋肉調整

足関節のアライメントを整え、テーピング・サポーターを使用し足の負担を減らすことで痛みを緩和させます。

口コミ

*通い始めて1ヶ月位ですが、体の調子が良いです。
他の接骨院と比べてアフターフォローがよくマッサージして終わりではなく、家でのストレッチのやり方を指導してくれますので、毎週少しずつ良くなっている感じがします。
若い先生が多くフレンドリーな方が揃ってますのでオススメします👍✨
若い先生が多いですがマッサージのレパートリーが多くて技術が良いです。
引用:エキテン

桜ヶ丘バランス整骨院の詳細はコチラから

5.相馬接骨院 北仙台駅より徒歩9分

出典:相馬接骨院

【住所】〒981-0931 宮城県仙台市青葉区北山1-1-15〔地図〕
【アクセス】
北仙台駅徒歩9分 
【TEL】
022-707-4848
【診療時間】
平日 9:00~12:00 / 午後 14:00~19:00 ※土曜日午後の診療については、前日までの予約
【休診日】
日曜祝日
相馬接骨院HP 

相馬接骨院予約はこちらから

●相馬接骨院について

様々な医療体系・治療法を融合させた「総合治療」という考え方で、施術法を必要に応じて選択し、あなたに合ったオーダーメイドの治療を進めていきます。

出典:相馬接骨院

相馬接骨院のおすすめポイント

1.足部の補正具としてのインソールを使用

足部の問題がある程度の状態にまで回復するまでの間は、足底アーチの支えとなるものが無いと、足部の治療を行ってもまた元の状態に戻ってしまいます。そのため、足底アーチを正しい位置に支えるために「インソール」を使用する事が、治療を進める上で必要不可欠です。

2.足部の骨格のアライメント調整、筋力低下の問題に対する治療

インソールの使用と並行して、それらの問題に対する治療を行う事によって、より短い期間での回復を促進する事が期待できます。

口コミ

*北仙台にあるカイロプラクティック。男性の先生に今回お願いしましたがアロマテラピーもあるとのこと。女性のことをよく知っていて生理痛や女性特有の悩みも安心して相談することができました。香りの効果もあるんだなと実感しました。
引用:エキテン

相馬接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン仙台店 仙台駅車で9分国道45号線沿い

足の痛みに特化した仙台で唯一の外反母趾専門院

2.どんぐり整骨院 八幡一丁目下車 徒歩1分

微弱電流をかけ、損傷を修復しやすい環境を作り

3.さとう接骨院 地下鉄旭ヶ丘駅より車で2分、徒歩11分

全身のバランス、姿勢をしっかり調節していく

4.桜ヶ丘バランス整骨院 八乙女駅より車で10分

ハイボルトによる電気治療

5.相馬接骨院 北仙台駅より徒歩9分

足部の補正具としてのインソールを使用

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。仙台市で外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事