【足の悩みを解消!】高崎市 前橋市 藤岡市で外反母趾治療が得意な治療院5選

こんにちは。お弁当の端っこにあるナポリタンが好きなユリコです。

小麦の産地として有名な群馬県では、小麦粉を使った料理が親しまれていて、高崎市は、パスタの街と言われるほどパスタのお店が多く、「高崎パスタ」は地元民をはじめ観光客にも大人気のご当地グルメとなっています。群馬県民なら誰もが知っているイタリアンの老舗「シャンゴ」。1968 年(昭和 43 年)に高崎市で創業されたお店が高崎パスタの原点だそうです。

なんといっても、高崎パスタの特徴はその”量”でしょう。県外の人が高崎でパスタを注文するととても驚かれるそうです。一般的にはスパゲティの1人前は80~100g前後とされていますが、高崎では120~130gのお店が主流だそうです。S、M、Lとパスタのサイズが選べるお店も多いですが、サイズ選びを間違えると、とんでもない量のパスタが出てくるのでご注意を!

もう一つサイズ選びで間違ってはいけないのが、靴のサイズ選び

「好みのデザインや色にサイズが無いので…」と、小さめのサイズの靴を無理矢理履いている…という方も結構いらっしゃいます。 でも、足、そして全身の健康を考えたら、よくない影響があります。現在足の悩みを抱えている方、足が痛い、足がむくむ、足が疲れる、外反母趾を我慢しているなどある方は靴のサイズを要チェックです。高崎パスタと靴はサイズに注意です!

足の悩みを抱えている方、足が痛い、足がむくむ、足が疲れる、外反母趾を我慢している方!高崎市 前橋市 藤岡市にも足の悩みや外反母趾を治してくれる足の専門院があります。

足の専門院なので外反母趾はもちろんですが、「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。


今回は群馬県高崎市 前橋市 藤岡市で足が痛い、足の悩みがある方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。

ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい高崎市周辺の接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい高崎市の足の専門院を5つご紹介します!

1.距骨サロン高崎店 JR高崎駅 車で5分ヤオコーショッピングセンター内の店舗

出典:距骨調整NAVI

【住所】〒370-0043 群馬県高崎市高関町397-1 ヤオコーショッピングセンター かねしま整骨院内【地図】
【アクセス】JR高崎駅 車で5分ヤオコーショッピングセンター内
【TEL】050-5272-9103
【診療時間】【午前】09:00~12:30 【午後】14:30~19:30  業
【休診日】
火曜日
距骨サロン高崎店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン高崎店 について

高崎市 前橋市 藤岡市エリアの外反母趾治療専門院「距骨サロン高崎店」は、高崎市にある高崎市 前橋市 藤岡市周辺で唯一の足の専門院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾や足のむくみ、足の痛みなど足の様々な悩みを改善してくれます。

出典:距骨調整NAVI

●距骨サロン高崎店おすすめポイント

1.高崎市 前橋市 藤岡市エリアで唯一の足の専門院!

高崎市 前橋市 藤岡市エリアの足の專門院「距骨サロン高崎店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:距骨調整NAVI

口コミ

*歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*外反母趾の専門は少なく、いくつかの専門院を周りましたが説明も納得感があって、やっていくにつれて改善していく感覚が実感できました。
日常のトレーニングも含めて、日々の意識も大切だと実感したので今後も施術を継続して改善していきます!

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン高崎店の詳細はコチラから

2.きずな鍼灸整骨院 高崎線新町駅 徒歩10分

出典:きずな鍼灸整骨院

【住所】〒370-1301 群馬県高崎市新町1730 矢島ハイツ1F【地図】
【アクセス】高崎線新町駅 徒歩10分
【TEL】0274-50-8272
【診療時間】午前8:30~12:30 / 午後15:30~20:30

【休診日】木曜日・日曜午後・祝日(土曜午後は18時まで)
きずな鍼灸整骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●きずな鍼灸整骨院について

肩こり・腰痛・外反母趾・膝痛などの痛みを着実に解消!改善実績地域No.1を目指しています。インソール治療は患者様一人ひとりに合わせて親切丁寧にご相談に乗らせていただきます。肩こり・腰痛・膝痛・外反母趾の痛み改善やスポーツ等でパフォーマンス向上を目指すなら、DYMOCOインソールをおすすめ致します。

出典:きずな鍼灸整骨院

●きずな鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.DYMOCOインソール治療

肩こり、腰痛、膝痛、外反母趾など足の痛みを改善し、スポーツ等でパフォーマンスを上げたい方のために、当院では足元から身体のバランスを整えるインソールを作成しております。
また、インソールの効果が現れやすいようお客様の足にあった靴も多数販売しております。
当院のインソール治療は、お客様から反響のお声を多数頂いており、高崎市、藤岡市、前橋市、伊勢崎市、太田市、大泉町、玉村町、渋川市、埼玉は上里町、本庄市、深谷市、栃木の小山市と多方面からいらっしゃって頂いております。
今まで他の治療を行ったが良くならないと言う方、是非一度お試しになって下さいませ。

口コミ

*立ち仕事をしていてずっと足の裏が痛くなっていて、足を専門で診ているとタウン誌でお見掛けして来させていただきました。履いている靴があってないと言われ、自分では足が痛くなるためそこが柔らかい靴がいいと思っていたのですが、先生の所の靴を履かせてもらったら全然履き心地が違いましたインソールも作ってもらったら長時間立っていても足が痛くなくなり腰も軽くなり疲れにくくなりました。靴は大事なんだと改めて気づかされました。
引用:きずな鍼灸整骨院

*長年、外反母趾で足が痛くなってしまい、ネットで調べてお世話になっています。立ち仕事のため、終わると足が痛くて歩けないほどだったのですが、靴を私に合うサイズのものに変えてインソールを作成してもらい、徐々に痛みが無くなってきて、外反母趾も戻ってきています。
引用:きずな鍼灸整骨院

きずな鍼灸整骨院からの詳細はコチラから

3.フットケアー前橋  前橋駅 車で12分

出典:フットケアー前橋

【住所】〒379-2147 群馬県前橋市亀里町500-1 【地図】
【アクセス】前橋駅 車12分

【TEL】027-265-4689
【診療時間】9:00~20:00 最終受付19:00
【休診日】土曜
フットケアー前橋のホームページ

ご予約の方はこちら!

フットケアー前橋について

外反母趾を本当に改善するには、正しい足の使い方に変え、しかもその使い方に合った骨格に整えることが必要です。

そこからこの情報をもとに改善のメソッドを確立すべく研究し、外反母趾に悩む方多くの方に実践してもらっては、また医療用計測器で測定を繰り返しました。そして3年という月日を費やし、完成したのが当院の提供するオリジナル改善プログラムです。

●フットケアー前橋のおすすめポイント

1.外反母趾改善オリジナルプログラム

整体施術」「歩行指導、そしてその改善を専用機器で「測定」を繰り返し、改善度合いを随時確認。また必要なトレーニング・ストレッチ、靴の選び方と履き方なども指導します。場合によってはオーバープロネーション対策を施した医療用のインソール等も使用していきます。

フットケアー前橋の詳細はコチラから

4.元気が一番整体室    JR高崎駅西口 徒歩7分


出典:元気が一番整体室

【住所】〒370-0831 群馬県高崎市あら町2-10 【地図】
【アクセス】 JR高崎駅西口 徒歩7分

【TEL】027-326-3323
【診療時間】
午前8時から午後8時まで(最終受付午後7時)
【休診日】
木曜日
元気が一番整体室のホームページ

ご予約の方はこちら!

元気が一番整体室について

元気が一番整体室では構造(骨格の歪み)だけでなく3つのバランスを調整します。生理バランスの修正(血液・リンパ液・脳脊髄液の循環の修正)。神経バランスの修正(自律神経のバランスの修正)。構造バランスの修(筋肉・筋膜・骨格のバランスの修正)


出典:元気が一番整体室

●元気が一番整体室のおすすめポイント

1.体幹の循環を高める操法とバランス調整

足のアーチを崩している可能性がある場合は、体幹の循環を高める操法を行い、下肢の関節可動性を調整していきます。アキレスけん周辺を緩め足首の調整をした後、足の横アーチを補強するためにテーピングを施していきます。

2.足裏のアーチを回復させるためのエクササイズ

適切な整体体操、入浴法、姿勢、呼吸法など、あなたに適切なアドバイスを行ないます。

口コミ

*すっごく気持ちいいマッサージでした。全身の筋肉がほぐされて、すっごく気持ちいいと感じました。体が動かしやすくなったので、運動もしやすくなりました。体も痛めにくくなり、快適に過ごせてます。すごい効果でした。

引用:エキテン

元気が一番整体室の詳細はコチラから

5.きょういち接骨院  南高崎駅 徒歩17分

出典:きょういち接骨院

【住所】〒370-0063 群馬県高崎市飯玉町34〔地図〕
【TEL】
027-377-3457
【診療時間】
平日8:30~12:00 14:00~19:30 土曜8:30~14:00 
【休診日】
日曜・祝祭日
きょういち接骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

きょういち接骨院について

体の痛みや不調があると、その患部をかばうため、無意識のうちに他の筋肉を酷使します。痛みを感じる部分だけを治療したのでは、根本的な解決にはなりません。当院では全身の症状に気を配り、しっかりと治療いたします。

出典:きょういち接骨院

きょういち接骨院のおすすめポイント

1.足元から体の不調を改善

「足に肉刺ができなくなった」「体が安定する」「歩きやすい」「走るフォームが変わった」「腰痛、膝痛が緩和した」など酸素カプセルやインソールなどで改善します。

2.テーピング療法

外反母趾も重症になってからでは、治療も長引きますので、足に異変を感じたら早目の診療をお勧めいたします。
足のカウンセリングは無料です。

口コミ

*新しく導入された酸素カプセルを、クーポン500円引きでおためししました。1500円とお安くできて体力が回復というか、リフレッシュされた感でいっぱいになりました。はいったばかりなので、綺麗で清潔なのでおすすめです。

引用:エキテン

きょういち接骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン高崎店 JR高崎駅 車で5分ヤオコーショッピングセンター内の店舗

高崎市 前橋市 藤岡市エリアで唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.きずな鍼灸整骨 高崎線新町駅 徒歩10分

足元から身体のバランスを整えるDYMOCOインソール治療

3.フットケアー前橋  前橋駅 車で12分

外反母趾改善オリジナルプログラム

4.元気が一番整体室  JR高崎駅西口 徒歩7分

体幹の循環を高める操法とバランス調整

5.きょういち接骨院  南高崎駅 徒歩17分

足元から体の不調を改善

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は高崎市周辺足の痛み、足のむくみ、外反母趾など足でお悩みの方は是非参考にしてみてください!

関連記事