【巻き爪が痛い!】 吉祥寺で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちは旅行のお土産でオカリナを買ってしまうセンスのユリコです。

京王井の頭線吉祥寺駅に直結する、地下2階~地上9階の商業施設「キラリナ京王吉祥寺」30代女性をターゲットにした、ファッションやオーガニックコスメ、ライフスタイル雑貨など品揃えが豊富です。きっとキラリナ京王吉祥寺がキライな子はいない!

1階にはフランス冷凍食品店「Picard(ピカール)」が入っているんです。人気No.1メニューは、なんといってもクロワッサン。冷凍食品なのにサクサク感がスゴイ!品揃えが豊富でスイーツからピザ、ポテトから野菜まで、私が毎回買うのはクレープです。生地をレンチンで簡単。あとはお好みでいろんなものを生地に巻くだけでオリジナルのクレープができちゃいます。

巻いていいのはクレープだけ!巻き爪の痛みを我慢してて大丈夫?

巻き爪はちゃんと治して、楽しいショッピングを満喫しましょう!オシャレと健康は足元から!

巻き爪を放置して我慢していたら、ドンドン爪が巻いてきて、形がひどくなって不安になっている方。そんな巻き爪女子に、病院で手術しないで巻き爪を治してくれる頼もしい足の専門院や治療院を紹介します。吉祥寺周辺にも巻き爪を治してくれる足の専門院、治療院はあるんですよ。

今回は吉祥寺周辺で巻き爪治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院・サロンを5院選びました。「巻き爪治療で評判が良い」治療院・サロンをご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。吉祥寺周辺でもサロンや足専門院などもあります。

足の専門院巻き爪治療はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。

そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい吉祥寺周辺の治療院・サロンを5つご紹介します!

1.巻き爪サロン吉祥寺店  吉祥寺駅徒歩5分

出典:巻き爪navi

出典:巻き爪navi

【住所】〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-32-1-105 ひなた整体院内【地図】
【アクセス】吉祥寺駅徒歩5分
【TEL】050-5272-9045
【診療時間】9:00~20:00
【休診日】
日曜・祝日
巻き爪サロン吉祥寺店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロン吉祥寺店について

武蔵野市 吉祥寺の唯一の足の專門院「巻き爪サロン吉祥寺店」は、吉祥寺駅徒歩5分にある武蔵野市 吉祥寺エリアで唯一の巻き爪治療の専門サロンです。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪navi

巻き爪サロン吉祥寺店のおすすめポイント

1.足の状態を数値化
効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪navi

2.特許取得の確かな技術
爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪navi

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪navi

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪navi

口コミ

*巻き爪を治したいと思い、ネットで調べて現在こちらに通っています。爪の矯正のみだと思っていましたが、巻き爪の根本的原因である浮指や姿勢の改善を一緒に行っていくよう提案して頂きました。内容はテーピングや整体の施術、簡単なエクササイズなので、日常生活の中で無理なく取り組むことができています。徐々に姿勢やO脚も改善されてきてとても嬉しいです。正しい知識を丁寧に教えてくださるので安心して通うことができています。爪だけのつもりで行ったので、先生には本当感謝です!!予約も取りやすいので有り難いです。これからもよろしくお願いします!

引用:巻き爪サロン吉祥寺店

*内反小趾で幅広スニーカーでも激痛あり。施術、テーピング、自宅でのトレーニング方法を教えていただき、すぐに改善を実感。後ろ重心になり姿勢も良くなりました。先生の説明は分かりやすく、女性専用で安心して通えます。

引用:巻き爪サロン吉祥寺店

巻き爪サロン吉祥寺店の詳細はコチラから

2.ネイルサロン・マリポッサ JR吉祥寺駅 徒歩8分

出典:ネイルサロン・マリポッサ

【住所】〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14-12
nakayama Annex 1F【地図】
【アクセス】JR吉祥寺駅 徒歩8分
【TEL】0422-23-5199
【診療時間】10:00~20:00
【休診日】
毎週 月・火曜日
ネイルサロン・マリポッサのホームページへ

ご予約の方はこちら!

ネイルサロン・マリポッサについて

ネイルサロン・マリポッサでは、Pediglass Technology®│ペディグラステクノロジー│を用いた巻き爪補正を導入しています。
針や刃物を使わない安全な巻き爪ケア法で、日本で開発された信頼性の高い技術です。(特許取得済)
先端からだけではなく根本から爪の形状を改善するため再発率が低く、痛みがないのが特徴です。

出典:ネイルサロン・マリポッサ

ネイルサロン・マリポッサのおすすめポイント

1.痛くない。すぐに痛みが消える。短い爪でもOK

国内外で特許取得済の補正器具を使用し、爪の先端(爪切りで切っても痛くない部分)にひっかけて爪表面に貼り付けるだけなので痛くありません。皮膚に食い込んでいる巻き爪を即座に引き上げるので、直後に痛みから開放されます。

2.再発率が低い。見た目が美しい。月に1回通うだけ。

器具が透明なので爪に取り付けても殆ど目立ちません。爪表面に凹凸がないので靴下やストッキングを引っ掛ける心配もなく、ネイルもOK!お帰り後にお爪のことで気になることがあればお気軽にご相談ください。巻き爪の程度により完了までの回数は異なりますが、1ヶ月に1度の施術だけで確実に良い状態へと変えていく事ができます。

出典:ネイルサロン・マリポッサ

ネイルサロン・マリポッサ の詳細はコチラから

3.爪切り屋ぱちぱち  吉祥寺駅 徒歩約7分

出典:爪切り屋ぱちぱち

【住所】180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目1425 プレイス 101 【地図】
【アクセス】吉祥寺駅徒歩約7分
【TEL】
080-4576-2288
【診療時間】10:00~18:00 
【休診日】不定休
切り屋ぱちぱちのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●切り屋ぱちぱちについて

巻き爪・厚い爪・タコ・ウオノメ・カサカサかかとのケア もお任せください。
施術は痛くありません。
男性女性ともご利用いただけます。

出典:爪切り屋ぱちぱち

●切り屋ぱちぱちのおすすめポイント

1.スパンゲ(矯正用プレート)
スパンゲ(矯正用プレート)を装着し、徐々に爪の形を変えていく施術です。巻きが強い場合には金属プレートで確実に整えます。少し違和感がある、位でしたら、目立たない樹脂プレートもお勧めです。

2.足・靴・歩行の改善

カーブをひどくしないためには、その原因、足・靴・歩行の改善がポイントになってきます。巻き爪ケアサロンはそこまでしっかり説明ができるところがおすすめです。

口コミ

巻き爪治りょうは2回目ですが、やはり根気のいる事なのだと実感しました。ていねいに施術して頂きとても良かったです。ありがとうございました。

引用:爪切り屋ぱちぱち

親指が巻き爪になっていて、歩くのも痛かった。爪の回りの皮膚が硬くなっていることや、歩き方、クツの選び方などを教えていただき、自分で気をつければ、防げることがわかったので、実践してみます。たかが、足ですが、されど足。大事にしていかないといけない事がわかりました。どんな質問にも、答えていただきありがとうございました。

引用:爪切り屋ぱちぱち

爪切り屋ぱちぱちの詳細はコチラから

4.affetto 杉桜並区善福寺1丁目 杉並区勤労福祉会館の近く

出典:affetto

【住所】〒167-0041 東京都杉並区善福寺1丁目
【アクセス】
杉並区勤労福祉会館の近く
【TEL】
080-6770-7659
【診療時間】
10:00~22:00 

【休診日】不定休
 
affettoのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●affettoについて

日々のお仕事やストレスなどで疲れた身体に元気を取り戻すお手伝いができればと願う女性の為のボディ&フットケアサロンです。affettoでは反射学(リフレクソロジー)の考えにに基づいた施術を行っています。

反射学とは 反射(Rreflex=リフレックス) + 学問(logy=ロジー) のことで、足や手・顔・頭などの体表に内臓や器官を投影する反射区があるとい考え方でアメリカの医師がゾーンゼラピーとして確立されたものですaffettoではすべての施術をこの「反射学」の考え方を基軸としています。

出典:affetto

affettoについて

1.基本30分の巻き爪ケア

症状や状態により変動します

口コミ

足が浮腫むのと疲れが取れないのでリフレをお願いしました。足の裏を触られて痛い所があったので聞いたらちゃんとどこの部分とか教えてくて自分でも納得しました。足の裏でちゃんとわかるんですね。

引用:affetto

affettoの詳細はコチラから

5.NAIL CARE SALON miura 吉祥寺店 吉祥寺エクセルホテル東急 裏

出典:NAIL CARE SALON miura 吉祥寺店

【住所】〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-8-11 滝田ビル1階 【地図】
【アクセス】吉祥寺エクセルホテル東急 裏
【TEL】
0422-21-2339
【診療時間】10:00-20:00
【休診日】年中無休
NAIL CARE SALON miura 吉祥寺店のホームページへ

予約はこちらから!

NAIL CARE SALON miura 吉祥寺店について

ネイルケアサロンミウラでは、手足のお手入れを大切にしたメニューを取り揃えています。さまざまな爪のトラブルにも対処しております。 お気軽にご相談ください。


出典:NAIL CARE SALON miura 吉祥寺店

NAIL CARE SALON miura 吉祥寺店のおすすめポイント

1.無料のカウンセリング
ネイルケアサロンミウラは20年間、吉祥寺のお客様の手、足のお手入れをしています。通常のネイルサロンでは取り扱いのない症状のお客様が数多くおみえです。

ネイルケアサロンミウラの詳細はコチラから

まとめ

1.巻き爪サロン吉祥寺店  吉祥寺駅徒歩5分

武蔵野市 吉祥寺エリアの足の専門院 巻き爪治療の専門サロン 特許取得の安心で安全な技術

2.ネイルサロン・マリポッサ JR吉祥寺駅 徒歩8分

ペディグラステクノロジー│を用いた巻き爪補正を導入

3.爪切り屋ぱちぱち  吉祥寺駅 徒歩約7分

スパンゲ(矯正用プレート)

4.affetto  杉桜並区善福寺1丁目 杉並区勤労福祉会館の近く

基本30分の巻き爪ケア

5.NAIL CARE SALON miura 吉祥寺店 吉祥寺エクセルホテル東急 裏

無料のカウンセリング

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんや専門院によって得意な治療や良い点は様々。今回は吉祥寺周辺で巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事