【外反母趾が痛い!】宇治市で外反母趾治療が得意な治療院5選

こんにちは。子供の頃10円玉が財布にいっぱい入っていると嬉しかったユリコです。

京都府宇治市と言ったらやっぱり宇治平等院鳳凰堂ですよね。10円玉のデザインに採用されていることで有名ですが、10円玉以外にも屋根の上に据えられている鳳凰は1万円札の裏に描かれています。背筋がピーンとしている鳳凰です。

屋根の上の鳳凰や、阿弥陀如来坐像、その周りを囲むようにして架けられている雲中供養菩薩像など、多数の国宝を見ることができます。京都府に世界遺産は多くありますが、宇治平等院鳳凰堂は、1994年世界遺産に登録しました。パチパチ。

中堂を中心に、その左右に翼廊が延びる全体像が、鳳凰が羽を広げている姿に似ていることから鳳凰堂と名が付いたそうです。素敵ですよね。庭園と平等院ミュージアム鳳翔館の拝観料は大人600円。10円玉だと60枚必要です。

羽を広げる鳳凰もいいですが、あなたの曲がった足の親指大丈夫ですか!外反母趾の痛み我慢してない?痛いけど病院行きたくないなぁ何て宇治宇治してないですか?

外反母趾の方は病院でも平等院でもなく、まず治療院に行きましょう。・・・・

宇治市外反母趾でお悩みの方!合言葉は宇治平等院鳳凰堂。同じリズムで足の専門院相談しよう

京都府宇治市には外反母趾を治療してくれる治療院があります。しかも足を専門に見てくれるような足専門の治療院などは、病院で手術しなくてもいい外反母趾の治し方など症状に合わせた治療をしてくれます。

足の専門院なので外反母趾はもちろんですが、「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。足の痛みで悩んでいるすべての方に平等に治療をしてくれます。お近くの足の専門院に相談してみてはいかかですか?

そう!宇治平等院鳳凰堂足の専門院相談しよう。これで忘れる事はありません。


今回は宇治市で外反母趾治療がしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院を5院選びました。
「外反母趾治療で評判が良い」接骨院・整骨院
をご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが外反母趾です。
そして外反母趾に悩む方は手術ではなくて外反母趾を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに外反母趾を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
ただ、それではどこの治療院が一番自分に合っているか。治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。なので今回は働く女性でも通いやすい宇治市 城陽市 久御山町周辺おの接骨院・整骨院にします。
そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい宇治市 城陽市 久御山町の接骨院・整骨院・整体院を5つご紹介します!

1.距骨サロン宇治店 近鉄小倉駅徒歩5分

出典:外反母趾NAVI

【住所】〒611-0042 京都府宇治市小倉町久保111-1 凪の音整骨院内【地図】
【アクセス】近鉄小倉駅徒歩5分、JR小倉駅徒歩10分
【TEL】050-5272-9101
【診療時間】【午前】9:00~12:30 【午後】15:30~20:00    
【休診日】
日曜 ・祝日 (水曜午前・土曜午前)
距骨サロン宇治店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

距骨サロン宇治店 について

宇治市 城陽市 久御山町 エリアの外反母趾治療専門院「距骨サロン宇治店」は、近鉄小倉駅徒歩5分のところにある宇治市 城陽市 久御山町周辺で唯一の外反母趾専門治療院です。
ゆったりとした清潔感のある空間で、患者様一人ひとりの症状に合わせた施術を行っています。
『anan』や『クロワッサン』などのメディアにも取り上げられた、話題の「距骨調整」で外反母趾を改善してくれます。

出典:外反母趾NAVI

●距骨サロン宇治店おすすめポイント

1.宇治市 城陽市 久御山町エリアで唯一の足の専門院!

宇治市 城陽市 久御山町エリアの足の專門院「距骨サロン宇治店」では、「足元から健康に」をテーマに皆様の足のトラブルに対応しています。特に外反母趾による足の痛みは、距骨調整(手技)とテーピング法ですぐに改善に導くことができ、病院で手術をせずに外反母趾を改善に導きます。病院の外科手術で無理やり形を戻しても、親指そのものに力が戻らなかったら、機能的には改善したことになりません。まず指に力が入るように改善します。そして、身体の土台となる足元から全身の歪みを調整していくことで、健やかな生活を送っていただけるよう努めています。

出典:外反母趾NAVI

2.距骨タイプ®に合わせた施術で根本改善!

距骨の歪みタイプを5つに分類したものが距骨タイプ® です。距骨タイプ® により現れる不調や身体的変化が異なります。距骨タイプ® を診断することにより、外反母趾の原因と施術方針、治療終了までのゴールをお客様と共有することができるだけではなく、改善状況を目で見て実感することができます。

出典:外反母趾NAVI

口コミ

*ハイヒールが痛くない!

歩くと指が痛く、歩かない時でも痛むことがあり、何よりハイヒールが履けなくなり、長時間歩くことがつらかったので、治療してもらうことにしました。

施術してもらってからは、歩いても痛くなくなりヒールも履けるようになった。長時間歩くことの不安もなくなりよかったです。

足が痛いと生活すべてが辛く感じるので、距骨調整を受けて楽になりました。ありがとうございます。

引用:距骨調整NAVI

*通うごとに痛みが減るのを実感!

右足が外反母趾気味のため、仕事用のくつも形やインソールに気を使い問題なく履いていました。。。がある日、歩いた時に突然足裏のに強い痛みが!立っているのは大丈夫でしたが、痛みで歩き方も変になり、仕事中がかなり辛かったです。本当に急なことだったので慌てました。

「外反母趾専門」と書いてあったので、すぐにみてもらうことを決めました。

とにかく痛みが軽減していることがよかったです。正直初回はテーピングに期待していたが、さほど痛みは変わらず、どうかな?と思っていましたが、回数を重ねることで痛みが軽減しているをの実感しました。油断しないように気をつけておりますが、また履けるようになりました。

症状に対して原因や対策をキチンと説明していただけると信頼できました。説明も分かり易いです。

アットホームで相談いやすい雰囲気は、不安いっぱいの患者としてはありがたいです!

引用:距骨調整NAVI

距骨サロン宇治店の詳細はコチラから

2.つちだ整骨院 京阪木幡駅 徒歩2分

出典:つちだ整骨院

【住所】〒611-0002 京都府宇治市木幡内畑23-21 【地図】
【アクセス】JR相模線海老名駅徒歩2分
【TEL】0120-256-881
【診療時間】平日/午前9:00~12:30 午後15:00~19:30※水曜・土曜/午前9:00~12:00 午後14:00~17:30

【休診日】日曜・祝日
つちだ整骨院のホームページへ

ご予約の方はこちら!

つちだ整骨院 について

カラダに余計な抵抗をかけずに行える技術なので初めての方でも安心して整体を受けることができると、多くの方に喜ばれております。
その場しのぎの部分的な強いマッサージのような対症療法やボキボキ矯正といったこわいイメージではなく、ひとりひとりの身体の状態に合わせて不思議で痛くない最適な技術にこだわっています。

出典:つちだ整骨院

つちだ整骨院のおすすめポイント

1.骨格の歪み・筋肉のバランスを整える。

『根本原因の改善』体のゆがみがある状態では何をやっても効果はありません。

まず、根本原因を改善するために、徹底的に痛みや症状を丁寧な検査によって見極めることで短時間で最小限の施術なのに効果がでます。
骨を『バキバキ・ボキボキ』したり、マッサージ等で過度に『強い』施術をしません。
当院独自の無痛整体で、患者様に負担・ストレスがかからないよう、『丁寧な施術』を心がけて行います。

2.他では教えてもらえない再発を予防するセルフケアを指導

『日常生活の改善点やセルフケア方法を分かりやすく指導』
当院の施術で、背骨や骨盤のゆがみを治して良いクセを身に着けていくことが非常に重要になってきますが、施術を受けられて症状がやわらいでもまた、再発しないようにしていかなければいけません。

なかなか頻繁に来れない方やメンテナンスですむ症状の方にも当院でしか教わることのできない簡単で効果のあるセルフケアをお伝えします。

めんどくさがり屋のあなたでも「こんなことで良いんだ」と思うほど楽で簡単な体操が予防やセルフィケアに効果絶大です。

出典:つちだ整骨院

口コミ

*足の痛みがすぐに消えいつも通りの生活がおくれるようになりました(^-^)つちだ整骨院は笑顔をとりもどしてくれるところです!!
引用:つちだ整骨院

つちだ整骨院からの詳細はコチラから

3.小倉駅前整骨院  近鉄小倉駅徒歩15秒

出典:小倉駅前整骨院

【住所】〒611-0042 京都府宇治市小倉町神楽田11-1【地図】
【アクセス】近鉄小倉駅徒歩15秒

【TEL】0774-21-7214
【診療時間】平日 9:00~12:00/15:30~19:30 土曜 9:00~13:00
【休診日】  土曜午後・日曜・祝日・お盆・正月

小倉駅前整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

小倉駅前整骨院について

根本改善のためには原因の究明が必要です。お身体の状態を見極めながら、痛みの原因を突き詰めていきます。カウンセリング・検査の結果をもとに、症状の原因や改善法などについて、専門用語を使わず分かりやすく説明し、痛みの根本的な原因にアプローチ出来る施術なので、1回施術を受けて頂くだけでその効果を実感して頂けます。日常生活での姿勢や身体の動かし方、自宅でも簡単にできるストレッチなど、セルフケア指導に注力しています。


出典:小倉駅前整骨院

●小倉駅前整骨院のおすすめポイント

1.外反母趾の施術と体全体に対するB&M背骨ゆがみ整体

外反母趾になると、足から膝、腰や肩など全身に症状が出始め、長年の蓄積はその人の癖となって簡単には改善しません。
そのために膝や腰、肩などの症状には当院独自の施術である、B&M背骨ゆがみ整体を用いて改善を図ります。
足に対する外反母趾の施術をするだけでなく、体全体に対するB&M背骨ゆがみ整体を行うことで、さらに外反母趾の改善の速度も速まります。

2.足専門の「足病医」を言われるドクターと専門家による解析のうえ、3Dプリンターを用いたオーダーメイドのインソール

独自の姿勢分析システムを用い、画像を撮影・解析して理想的な姿勢との差異をミリ単位で示します。触診などの主観的な検査だけでなく、客観的な検査で正確にあなたの状態を把握する事ができて、その後の変化も正確に示すことが可能です。

出典:小倉駅前整骨院

口コミ

*親指が傷んだ頃、整形外科に行ってレントゲンを撮ったが、なぜ痛いかわからないと言われました。医師からは湿布か手術しか対応策がないと言われ、困っていました。こちらにもっと早く出会いたかったです。 (施術とインソールによって)とても歩きやすくなりました!姿勢が良くなる感じがあるのと、足全体を使ってしっかり歩けている感覚があります。

引用:小倉駅前整骨院

足の運びやすさが全然違ってスイスイ前に行く感じがありました。特に症状が酷かった右側の違いをより顕著に感じる事ができました。
また、インソール有り無しで同じ靴で歩いた時、インソールを入れている時の方が足が軽く感じました。自分で歩き方を意識した訳ではないのにインソールを変えただけでこんなに歩き方が変わる物かとビックリしました。
市販で売っている物も使った事が有るのですが、雲泥の差でした。

引用:小倉駅前整骨院

小倉駅前整骨院の詳細はコチラから

4.おく整骨院 九条駅徒歩3分


出典:おく整骨院

【住所】〒601-8041 京都府京都市南区東九条南烏丸町35-6【地図】
【アクセス】小田急線座間駅徒歩5分

【TEL】075-671-8855
【診療時間】
午前8:45-12:15 午後16:00-20:15 ※木曜土曜日午前のみ
【休診日】
土曜午後、日・祝日午後 木曜日午後

おく整骨院のホームページ

ご予約の方はこちら!

おく整骨院について

患者様の健康をより効果的にお守りするには「足の健康」をお守りすることが大切であるという結論にたどり着き、「フットケア」を中心に足に特化した治療を行っております。
もし今、足のことで何かお悩みであれば、また他院で「原因がわからない」と言われた症状でお悩みであれば、是非一度当院にご相談ください。足の治療に特化した当院であれば、あなたのそのお悩みを解決することができるかもしれません。


出典:おく整骨院

●おく整骨院のおすすめポイント

1.足のお悩みに特化した治療が受けられる

外反母趾、O脚、X脚、むくみ、だるさなど、足のことでお悩みであれば是非当院にご相談ください。「フットケア」を中心とする「足のお悩み」に特化した治療をご提供することで、あなたのそのお悩みを解決に導きます。

また「足の異常」は全身の各部位に様々な影響をもたらします。ですので、足以外で何かお悩みを抱えていらっしゃる方、他院で「原因がわからない」と言われた症状をお持ちの方なども、お気軽に当院までご相談ください。

2.フットケアトレーナーが在籍

院長がフットケアトレーナーの資格を取得していることもあり、足の治療につきましては他の整骨院様よりも特化していると自負しております。またスポーツ用品メーカーの「MIZUNO大阪店」にてフットケアトレーナーの指導員も務めております。

おく整骨院の詳細はコチラから

5.宇治東洋鍼灸整骨院 新田駅(京都)徒歩5分

出典:宇治東洋鍼灸整骨院

【住所】〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F  【地図】
【アクセス】新田駅(京都)徒歩5分
【TEL】0774-66-3358
【診療時間】午前10:00~14:00 午後16:00~20:30
【休診日】水曜午前、土曜午後は休診 日曜祝日

宇治東洋鍼灸整骨院ホームページ

予約はこちらから!

●宇治東洋鍼灸整骨院でについて

宇治東洋鍼灸整骨院では身体の慢性的な痛みは発症しているのでなく、身体の骨盤の歪み、筋肉の固さが影響したしわ寄せが痛みとして発症していると考え、その場限りのもみほぐすだけなどのような痛みを取る施術ではなく、痛みの原因を見つけ出し、根本原因にアプローチする施術を行っています。


出典:宇治東洋鍼灸整骨院

●宇治東洋鍼灸整骨院のおすすめポイント

1.超音波による炎症除去、細胞活性による症状回復
外反母趾は変形による炎症などが痛みの元になるため、炎症を抑えるよう施術

2.テーピングをすることで、変形の進行を防ぐ

テーピングをすることで、変形の進行を防ぎ、筋肉をしっかりと使えるようにしていきます。外反母趾が進行しないように日常生活のアドバイスなどもできます

出典:宇治東洋鍼灸整骨院

口コミ

*坐骨神経痛の痛みが強く、夜も寝にくかったため、口コミで評判の良い宇治市大久保の宇治東洋整骨院に来ました。骨盤矯正、鍼灸、超音波治療などのメニューを受け、徐々に痛みが取れて楽になってきています。あたたかい雰囲気で、丁寧な説明をしていただけるので、安心して治療を受けられます。

引用:エキテン

宇治東洋鍼灸整骨院の詳細はコチラから

まとめ

1.距骨サロン宇治店 近鉄小倉駅徒歩5分

宇治市 城陽市 久御山町エリアで唯一の外反母趾専門治療院。距骨調整で徹底的な予防。

2.つちだ整骨院 京阪木幡駅徒歩2分

他では教えてもらえない再発を予防するセルフケアを指導

3.小倉駅前整骨院  近鉄小倉駅徒歩15秒

外反母趾の施術と体全体に対するB&M背骨ゆがみ整体

4.おく整骨院 九条駅徒歩3分

足のお悩みに特化した治療が受けられる

5.宇治東洋整骨院 新田駅(京都)徒歩5分

超音波による炎症除去、細胞活性による症状回復

いかがでしたか?

本当に治したい外反母趾だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんによって得意な治療や良い点は様々です。今回は宇治市 城陽市 久御山町 周辺外反母趾治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事