【巻き爪を治したい!】 千代田区 港区 中央区 で巻き爪治療がおすすめの治療院5選

こんにちはメジャーリーグのオオタニサ〜ンの実況を聞くのが好きなユリコです。

一度は泊まってみたいラグジュアリーホテル1964年の東京オリンピック開催時に誕生した国際ホテル「ホテルニューオータニ」。千代田区の大都心に立地し、「東京サミット」などの国際会議や、天皇陛下の「即位の礼」「晩餐会」なども開かれています。東京メトロ永田町駅、赤坂見附駅、JR四ツ谷駅とアクセスも抜群って、超高級ホテルなので泊まることはなかなかできませんが、GWと夏期はナイトプールでも人気No.1の屋外プール「GARDEN POOL」があります!友達と可愛い水着着てインスタ映えフォトを撮りまくりましょう!

ただ、足元は撮らないで、あたし巻き爪だから!ガーン!

キレイに着飾っても、巻き爪では台無し!痛みがまだ無くても、巻き爪は痛くなる前に治しましょう。ナイトプールでパシャパシャできませんよ。

ナイトプールを満喫したら、黒塗りの運転手付きの車のお迎えはありませんので、テクテク駅まで歩きましょう。向かう駅は永田町駅、赤坂見附駅、JR四ツ谷駅と選びたい放題です。さすが東京のど真ん中!帰りに駅前でもう一飲みなんてできますね。夏にこんな充実した楽しい時間を過ごすのには、巻き爪を治しましょう。しっかり治さないとドンドン痛みも増し酷くなっていきます。

巻き爪を放置して我慢していたら、ドンドン爪が巻いてきて、形がひどくなって不安になっている方。そんな巻き爪女子に、病院で手術しないで巻き爪を治してくれる頼もしい足の専門院や治療院を紹介します。ココ東京ど真ん中千代田区 港区 中央区周辺にも巻き爪を治してくれる足の専門院、治療院はあります。

それでは、巻き爪女子がナイトプールで満喫できるように巻き爪を治してくれる足の専門院・サロンを紹介させていただきます。

今回は千代田区 港区 中央区 周辺で巻き爪治療をしたい方の為に、本当にオススメしたい治療院・サロンを5院選びました。「巻き爪治療で評判が良い」治療院・サロンをご紹介します。

足の健康にまつわるお悩みの中で女性に特に多いのが巻き爪です。
そして巻き爪に悩む方は手術ではなくて巻き爪を治したくて色々調べていると思います。調べてみるとわかりますが、手術せずに巻き爪を治療してくれる治療院ってたくさんありますね。
治療院ごとに得意な治療や雰囲気は違います。千代田区 港区 中央区周辺でもサロンや足専門院などもあります。

足の専門院巻き爪治療はもちろんですが、「外反母趾」「内反小趾」「足底筋膜炎」「変形性関節症」「むくみ」「扁平足」「浮き指」「脱臼」なども診てくれるので、色んな足の痛み、悩みを相談して、治療ができます。立ち仕事の多い方や女性で仕事の都合でヒールを履く方、自分にあったインソールが見つからない方、足の痛みがひどい方、親指の変形で悩む方など、矯正など色々な治し方でアプローチしてくれます。又歩き方なども指導してくれたりと痛みや症状に寄り添ってくれます。

そこで、技術・口コミ・サービス・雰囲気・アクセスの良さなどの視点から
私が女性目線で選んだ、本当にオススメしたい千代田区 港区 中央区周辺の治療院・サロンを5つご紹介します!

1.巻き爪サロン東京本店  赤坂見附駅/永田町D紀尾井町口から徒歩3分

出典:巻き爪navi

出典:巻き爪navi

【住所】〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ・ガーデンタワー3F(ゴールデンスパ内)【地図】
【アクセス】大宮駅西口徒歩2分
【TEL】050-5272-9054
【診療時間】【午前】11:00~13:00 【午後】13:00~20:00
【休診日】
完全予約制・年中無休(年末年始は除く)
巻き爪サロン東京本店ホームページへ

ご予約の方はこちら!

巻き爪サロン東京本店について

千代田区 赤坂の足の專門院「巻き爪サロン東京本店」は、赤坂見附駅/永田町D紀尾井町口から徒歩3分ホテルニューオータニのゴールデンスパ内にある千代田区 赤坂の巻き爪治療の専門サロンです。
巻き爪治療は、特許取得の安心で安全な治療法を採用しております。巻き爪の原因は爪だけの問題ではなく、足全体の重心の崩れによるバランス障害が原因となっている場合が多いので、距骨調整(手技・テーピング)と併用することで再発防止までを行っています。

出典:巻き爪navi

巻き爪サロン東京本店のおすすめポイント

1.足の状態を数値化
効果的な治療を行うためには、足の状態を正しく数値化し、根拠に基づいた治療計画を立てることが大切です。
最新の「3Dフットスキャナー」を使い、距骨の傾きを数値化し、ひとりひとりに最適な治療プログラムをご提供いたします。

出典:巻き爪navi

2.特許取得の確かな技術
爪への負担が少なく、綺麗な仕上がりが特徴の巻き爪矯正です。
特許も取得された安心の技術を使って、巻き爪の改善を行います。

出典:巻き爪navi

3.独自の手技で足の環境を再構築
独自の手技により圧迫されてしまった足指や足の筋肉をほぐすことで柔軟性を取り戻し、爪が正しく使える状態へ導きます。

出典:巻き爪navi

4.ケアグッズで日常をサポート
早期改善や再発予防をするために普段からのケアが重要です。
インソールは、治療の補助具として土台からアーチをサポートし、重心を正しい位置に矯正します。また、サンダルやソックスなどを使い日常生活を過ごす中でも効果的なグッズを使うことで、より高い改善を実現いたします。

出典:巻き爪navi

口コミ

*巻き爪を治したいと思い、ネットで調べて現在こちらに通っています。爪の矯正のみだと思っていましたが、巻き爪の根本的原因である浮指や姿勢の改善を一緒に行っていくよう提案して頂きました。内容はテーピングや整体の施術、簡単なエクササイズなので、日常生活の中で無理なく取り組むことができています。徐々に姿勢やO脚も改善されてきてとても嬉しいです。正しい知識を丁寧に教えてくださるので安心して通うことができています。爪だけのつもりで行ったので、先生には本当感謝です!!予約も取りやすいので有り難いです。これからもよろしくお願いします!

引用:巻き爪サロン東京本店

*内反小趾で幅広スニーカーでも激痛あり。施術、テーピング、自宅でのトレーニング方法を教えていただき、すぐに改善を実感。後ろ重心になり姿勢も良くなりました。先生の説明は分かりやすく、女性専用で安心して通えます。

引用:巻き爪サロン東京本店

巻き爪サロン東京本店の詳細はコチラから

2.フットブルー青山店 表参道駅 A4番出口より徒歩2分

出典:フットブルー青山店

【住所】〒107-0062 東京都港区南青山3丁目12−11 ボワゼ青山9F【地図】
【アクセス】表参道駅 A4番出口より徒歩2分
【TEL】03-3470-6855
【診療時間】平日11:00~20:00 土日祝 10:00〜19:00
【休診日】
不定休 年末年始休業
フットブルー青山店のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●フットブルー青山店について

フットブルーでは日本生まれの特許取得技術である巻き爪矯正インベントプラス®を使用。さらに、自爪の質の底上げを目指すオリジナルの爪の美容液「foriステムネイルセラム」を用い、
矯正器具のチカラだけに頼らない、爪の質から見直す巻き爪矯正を行います。

出典:フットブルー青山店

フットブルー青山店のおすすめポイント

1.巻き爪を自然に補正、痛みもありません。

フットブルーでは、巻き爪専用のインベントプラス®を使用し、巻き爪を自然に補正します。
装着時は皮膚や爪を傷つけず、痛みも伴いません。また、靴も装着前と同様に普通に履け、上からマニキュアを塗ることも出来るので、日常生活に全く支障はありません。通常月に1回程度の来店で、約半年~1年ほどで補正できます(個人差があります)。インベントプラス®は、日本製で軽度から重度のあらゆる状態の巻き爪に対して対応可能な安全な方法です。

2.装着前の爪ケア技術で改善効果に大きな差

巻き爪のワイヤーを付ける前に、適切な爪の長さにカットし、専用のマシンで爪の表面を研磨。爪の段差や凹凸、厚みを適切な状態にととのえ、さらに余分な甘皮のケア、爪の溝に溜まったごみ取りまで丁寧に行います。装着前の爪のケアが不十分だと、せっかく矯正装具をつけても、思うように爪が広がらない、キレイに形にならないなど、効果も半減してしまいます。事前の爪のケアを徹底的に行うことで、爪が生育しやすい土台からつくり、矯正効果を最大限に上げていく、これがフットブルーで行う巻き爪矯正です。爪を正しく整えることで身体を支える機能もUPし、歩きやすさにも差が生まれます。

出典:フットブルー青山店

口コミ

*痛みが出てから始めたのですが、つけた直後から痛みも形も改善されたので嬉しかったです。器具をつける時にもほとんど痛みがないので続けていけると思いました。

引用:フットブルー青山店

*特に痛みもなく生活していたのですが、通勤列車で足を踏まれて爪の生え際から出血してしまい、病院で巻き爪を指摘されたので、お願いすることにしました。最近はスニーカー等で爪に圧をかけないように気を付けるようにしています。

引用:フットブルー青山店

フットブルー青山店の詳細はコチラから

3.フットケアサロン Suasie  表参道駅B3 出口から 徒歩2分

出典:フットケアサロン Suasie

【住所】〒107-0062 東京都港区南青山5丁目5−20 天羽ビル3F 【地図】
【アクセス】表参道駅B3 出口から 徒歩2分
【TEL】
03-6362-2615
【診療時間】平日 11:00~20:00(完全予約制)
【休診日】不定休
フットケアサロン Suasieのホームページへ

ご予約の方はこちら!

●フットケアサロン Suasieについて

BS巻き爪矯正とは、弾力性のある合成樹脂の板(スパンゲ)を特殊な接着剤で爪に貼るドイツの巻き爪矯正法です。

定期的に貼りなおしをすることで、圧迫や爪の切りすぎ等により変形した爪を、本来の正しい形へと戻していきます。
安全性が高く、見た目も目立たないので、時期を選ばず矯正を始めることができます。当店の人気メニューのひとつです。

出典:フットケアサロン Suasie

●フットケアサロン Suasieのおすすめポイント

1.皮膚を切ったり爪を深く切ったりしない、痛みのない安全な施術
皮膚を切ったり爪を深く切ったりしない、痛みのない安全な施術です。
巻き爪による痛みに対して即効性があります。巻き爪は、現状で痛みがなくても、放置しておくとさらに巻いてきてしまい、何もしなくても痛みを感じるようになってきてしまう可能性があります。

2.プレートは薄く半透明なので、目立たちません

上からペディキュアをする事も可能です。プラスチック製のプレートを爪の表面に装着し、プレートが元の形状に戻ろうとする力を利用して矯正を行っています。

フットケアサロン Suasieの詳細はコチラから

4.巻爪レスキュー神田 JR馬喰町駅徒歩1分

出典:巻き爪レスキュー神田

【住所】〒101-0031 東京都千代田区東神田1-4-8 谷郷館Ⅱ2階【地図】
【アクセス】
JR 馬喰町駅徒歩1分
【TEL】
090-3203-5268
【診療時間】
11:00〜20:00

【休診日】日曜・祝日(その他臨時休業あり)
 
巻き爪レスキュー神田のホームページへ

ご予約の方はこちら!

●巻き爪レスキュー神田について

たくさんの方々の足の爪・爪のコンプレックス・悩みを聞いて施術し、改善してきました。ネイリストならではの「丁寧なカウンセリング」「きめ細かい施術」が得意です。もちろん、マニキュアやペディキュア・ジェルネイルとおしゃれも楽しむことができます。サロンの雰囲気も、明るく、ゆったりとした落ち着いた空間作りを心がけております。

巻き爪レスキュー神田について

1.特許取得済みの巻き爪補正技術「ペディグラス」

特許取得済みの巻き爪補正技術「ペディグラス」を使用した、針や刃物を使わない安全な最新の巻き爪ケア法を取り入れています。爪を抜いたり切ったりせずに巻き爪を補正します。たった1日でその痛みから解放される画期的な技術です。

2.仕上がりは見た目が美しく、施術中はもちろん施術後も痛みを感じることはありません

巻き爪の程度により完了までの回数は異なりますが、どんな状態の爪でも1ヶ月に1度の施術だけで確実に巻き爪の状態を変えて行く事ができます。その仕上がりは見た目が美しく、施術中はもちろん施術後も痛みを感じることはありません。

巻き爪レスキュー神田の詳細はコチラから

5.巻き爪専科 神田 新御茶ノ水駅B6出口徒歩3分

出典:巻き爪専科 神田

【住所】〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-19-4 上田ビル1F  【地図】
【アクセス】新御茶ノ水駅B6出口徒歩3分
【TEL】
03-6823-1276
【診療時間】10:00-20:00
【休診日】火曜日・日曜日
巻き爪専科 神田のホームページへ

予約はこちらから!

巻き爪専科 神田について

巻き爪ケア専門店として『痛くない』『切らない』『目立たない』安心安全な巻き爪矯正を行っております。お1人お1人足の状態や歩き方などを評価し、ただ巻き爪をケアするのではなく今後再発しないよう取り組んでおります。
他の治療法で良くならなかった方や、今の治療法に疑問を抱かれている方などにも満足して頂いております。

巻き爪専科 神田のおすすめポイント

1.痛くない丁寧な施術

巻き爪専科では『痛くない施術』を第一に考え「痛みを出さない特殊技術」「爪(皮膚)に負担をかけない矯正具」「熟練者による施術」で巻き爪ケアを行っております。施術内容をご利用者様に丁寧に説明し、ご理解いただいた上で施術しております。
また当院は1回目の施術で効果を実感して頂く事を目的にしているため、痛みを大幅に改善され、帰宅時には足取り軽くお帰りになられる方がほとんどです。

2.お客様に優しい施術

巻き爪矯正店等では、「プレート1枚」につき○○円や、重度によって値段の違いや追加オプションによる矯正料金の追加など様々です。
当店は「1爪(指)」に対する金額で安心です。
また矯正力が最も強いグレードのプレートを使用しておりますので、重度の方はもちろん、軽度の方も少ない施術回数で矯正が完了できます。
そのため、従来の矯正法よりも短期間で綺麗な爪に戻ります。また、施術時間も短いため、忙しい方にも来ていただけやすいです。

口コミ

*巻き爪の痛みに耐えられず思いっきり切ってしまい、余計に痛くなり急いで調べて矯正してもらいました。帰りは痛みもなく帰られました

引用:巻き爪専科 神田

*施術中も痛みはなく爪の形も変わりました。その後も痛みのない快適な生活を送っています。

引用:巻き爪専科 神田

巻き爪専科 神田の詳細はコチラから

まとめ

1.巻き爪サロン東京本店  赤坂見附駅/永田町D紀尾井町口から徒歩3分

千代田区 赤坂 青山エリアの足の専門院 巻き爪治療の専門サロン 特許取得の安心で安全な技術

2.フットブルー青山店 表参道駅 A4番出口より徒歩2分

巻き爪を自然に補正、痛みもありません。

3.フットケアサロン Suasie  表参道駅B3 出口から 徒歩2分

皮膚を切ったり爪を深く切ったりしない、痛みのない安全な施術

4.巻爪レスキュー神田 JR馬喰町駅徒歩1分

特許取得済みの巻き爪補正技術「ペディグラス」

5.巻き爪専科 神田 新御茶ノ水駅B6出口徒歩3分

痛くない丁寧な施術

いかがでしたか?

本当に治したい巻き爪だからこそ、どこへ行くか悩みますよね。
治療院さんや専門院によって得意な治療や良い点は様々。今回は千代田区 中央区 赤坂周辺で巻き爪治療をお考えの方は是非参考にしてみてください!

関連記事